SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



LIVE FLIGHT 横浜!!

LIVE FLIGHT国内ツアーもあっという間に最終公演!!
始まったのが6月1日だったから約2ヶ月。
早かったね~。
ツアー全体を振り返るのはまた別の機会(多分年末)にして横浜!!
いやー、見事な天気です。
結局レインポンチョ未開封のままw



こちらが最終便のセットリスト!

VIRGIN CODE
NEXT ARCADIA
革命デュアリズム

Million Ways=One Destination
Don’t be long


(チェリーボーイズ紹介)

Fun Fun★People
ドラマティックラブ

笑顔の行方

DESIRE-情熱-

空時計
FATE

(チームヨーダ紹介)

GUILTY
still in the groove

undercover
アンティークナハトムジーク

(ムービー)

Vitalization -Aufwachen Form-

アパッショナート
ETERNAL BLAZE

New Sensation
Rock you baby!
POWER GATE

ミラクル☆フライト


(アンコール)

時空サファイア
セツナキャパシティー

innocent starter
DISCOTHEQUE

(ダブルアンコール)

アオイイロ


一曲目からSUPERNAL077号がまさかの飛翔!
屋根なしの場所では長野公演なんかみたいに飛ぶのは無理だろと思ったのは甘すぎましたね…w
不可能なほど燃えるチーム水樹って感じである!さすがだ!
一曲目から度肝を抜かれましたが、
今までの公演とはセットリストも前半から入れ替えがあって、おおっ!?と思わせる!

サイコロのコーナーは★が出て、DESIREになりましたが、
映像収録のことを考えるとGAMBAらなくちゃね、1986年のマリリン希望だったんですけどね…w

オープニングにリンクする映像は横浜スペシャルで有野課長がw
映像時間も長めでめちゃくちゃおもしろかったw
奈々さんいじりがハンパないわけでw

そしてそこから超弩級の3Dフライング!!!
全身痺れまくりでしたね、あれは…。
あまりに想定外のフライングだったので(飛ぶとしてもUNIONのSynchrogazerみたいなのだと…)目頭が熱くなった。
あの状況でVitalizationをブレなしで歌うという超人っぷりには素晴らしいの一言!!
普通あのフライングだったら歌はもちろんのことまともに声を出すのも無理だわ…。(絶叫になっちゃう)

そして今回はダブルアンコールもあって再び3Dフライング!
やっぱあれ怖いわw
ガンダムの高さくらいまで上がるわけだし…。
でも奈々さんはめちゃくちゃ楽しそうなんだよなぁ。
ほんとすごいわ…w

横浜公演でLIVE FLIGHTも国内公演がすべて終了で一旦着陸です。
まだ海外公演がありますが、
ほんっとうに楽しいツアーだったと思う!!
早く映像作品も見たいなぁ~(まずは各地のメイキングw)

LIVE FLIGHT 香川!!

ついに来た!LIVE FLIGHT香川公演!!
会場が発表になった時、一番にここに行きたい!と思った場所、さぬき市野外音楽広場テアトロン。
ただそこへの道のりは決して平坦なものではなかった・・。w

THE秘境!

しかしそれを乗り越えると未だかつてない感動を得ることができるのであった!!

IMG_0127_20140805203923b62.jpg

どうですか、この絶景!!
小豆島が望めます!!
会場はこの階段を降りた先にあります。

自分たちの座席はセンター付近の後ろから2列目でしたが、
これが海は望めるし(これ重要)日の入りも見えそうな感じで過去最高に高まりますw
そしてついにLIVE FLIGHT香川スタートッ!!!

VIRGIN CODE
残光のガイア
NEXT ARCADIA


スタートからアルバム1曲目(NEXT ARCADIAは正確には2局目ですけど…)3連発!!
もう痺れまくりでたまりませんね!
残光のガイアはここで歌うためにセットリストに入ったに違いない!って感じでしたね
NEXT ARCADIAへの流れもライブ前から望んでいた流れだったので、それが来てすごく嬉しかったです!

奈々さん「ここ(テアトロン)、船越英一郎さん来てる」w
(会場の裏が崖で火サスっぽいから)
ここのMCで言ったものだったかしら…


Million Ways=One Destination
ETERNAL BLAZE


Million Ways=One Destinationはテアトロンが似合う!
会場がなんかRPGっぽいし、曲はイトケンだしw

チェリボウイングス

チェリボ紹介の時りゅーたんがチョーさんを客席に落とすw
そのままノリノリのチョーさんw

格さんのダジャレ→讃岐だけに「しすせそ」
奈々さんにもう一度ネタを振られて「うー~、どんしよう…」w

Fun Fun★People
ドラマティックラブ
笑顔の行方


相変わらずドラマチックラブの振りは良いw
左右にステップするやつ、アイドルっぽい!(K2公演で確かあんな感じのあったな~)

MUGO・ん・・・色っぽい

サイコロ企画!
自分が参加した場所では出てない曲だったので嬉しいですね!

そして次の空時計に入る前のMCあたりから夕暮れが素敵な感じに。
マジックタイムだ!!

空時計
FATE


いやぁ、この2曲の時の自然の照明力が最高だった…!!!
またこの曲達が似合うんだよね。
空が綺麗だったなぁ。
かなりウルっとくるものがありました。

チームヨーダ紹介

チームヨーダ過去最高人数では!?

GUILTY
through the night


例のエロ衣装(wを客席近くで見せつける奈々さんw
最前付近の人たちうらやまし~w

夢幻
アンティークナハトムジーク


夢幻を歌い終わった時の奈々さんの表情がすっげー良かった!
いい感じで暗くなってきたテアトロン。まだ若干夕日が残る感じだったかな。

ムービー

ムービー内でのムチャぶりモノマネは「ライト兄弟」w
奈々さんのモノマネの感じだと歳の差がある兄弟ですな、あれはw
通信は悠木碧さんからでしたよ。

革命デュアリズム
アパッショナート


この2曲、それぞれ相当パワー使うから通常の倍のエネルギー消費だったと思うw
レッツシャウトっ!!

POP MASTER
Rock you baby!
POWER GATE


そしてたたみかける構成!
飛んでタオル振って飛んでw
脚にも腕にも来るいい感じの刺激ですw

ミラクル☆フライト

そして締めのミラクル★フライト!
上の方から見ると輪になる時綺麗にまわれてるのが見えていいね!
半円のステージを目一杯使ってていい感じでした(ダンス曲の時もね!)

アンコール
JET PARK

もちろん、アンコールは叫んださ!!
チェリボの服装が上下白(上はFLIGHTの白Tシャツ)だったけど、
カレーうどん食べづらそうな感じでしたw

セツナキャパシティー
DISCOTHEQUE

そしてきゅんきゅんな感じで締めですよ!
贅沢を言うと夕暮れに哀愁トワイライトも聴きたかったなぁ~とかw

そして夜の花火は最高でした…!!
野外公演での花火、今回が一番近くて迫力あったなぁー!!


このテアトロンのライブに参加できたのは本当にいい思い出になったと思うよ!!!
まさに秘境というべきこの会場、辿り着いた時の充実感たるや!!
そしてロケーションは言うまでもなく最高だし、
なんといってもステージがすごく近く感じる!!
後ろから2列目の自分のところにも飛んでくるテープが届くくらいだったし!
でも近いんだけど狭いわけじゃなくて。
不思議な場所でしたね~。

ライブも会場もその道のりも、本当に素晴らしい物でした!
そしてここで関わってくれたすべての皆さんに感謝します!!
ありがとうございました!!




Robot Anime Night~R.A.N 試作0号機

久々にロフトプラスワンに行ってきました。
イベント自体急遽決まったというのに、
実に内容の濃い楽しい時間でした。

出演は、きゃんち、若井おさむさん、あきまんさん、そして古谷徹さん!
第1部では、「1分でわかるガンダム」「ガンダムUC」「ガンダム名シーン紹介」など!
みなさん独自の視点があって実に面白かったw
きゃんちの「大西洋、血に染めて」のカイ・シデンへスポットを当てた見方(イラストが絶妙で良いw)、
若井さんのオープニングの考察とアムロ早着替え、
あきまんさんの「めぐりあい宇宙 冒頭戦闘シーン」など!

きゃんちはMCもしつつ、ちゃんと自分のプレゼンもできるからすごいと思いますね!
切り込み方がCool!
めぐりあい宇宙の最初の戦闘シーンは自分もかなり好きですね~。
戦闘が始まる前、シャアが歩くシーンがありますが、そこが超好きですw
あのTV版とは違うなめらかな動きの感じがたまらんのですw

Gレコについて(というか富野監督についての)トークもw
富野さん、超元気みたいですw

そして後半は古谷さんを交えたトーク!
若井さんと飲みに行った時のトークとか最高でしたw
キャラクターのセリフも言ってくれたりして
古谷さんは本当にサービス精神がすごい!
事前に書いた質問も読んでもらえて嬉しかったです。

時間にして3時間半くらいでしたが、ガンダムトークはまだ始まりに過ぎない…。
そのくらいまだまだ語り尽くせない作品であることを再認識。
次回開催もすでに決まっているので
さらなる濃いトークを期待したいですね!

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 宮城

行ってまいりました、LIVE FLIGHT宮城!

朝、地元の駅のホームでいきなりチケット(新幹線のも)を忘れたのに気づいて
全速力で帰宅して電車に乗ったら本当にギリギリで。。(笑えない)
えきねっとで新幹線取ってたから、逃した場合無効になるところだったぜ…!
出かけるときはとにかくチケットの確認だけはしましょう!(と自分に言い聞かせる)

ホール公演はほとんどFC先行ではハズレてますが、
一般チケットでの入場は3回目!
会場が小さいから立見でも十分いけるぜ!!


VIRGIN CODE
残光のガイア
Don't be long

Million Ways=One Destination
ETERNAL BLAZE

チェリーボーイズ紹介

Fun Fun★People
ドラマティックラブ
笑顔の行方

GAMBAらなくちゃね

FATE

チームヨーダ紹介

GUILTY(ダンス)

それでも君を想い出すから -again-

夢幻
アンティークナハトムジーク

革命デュアリズム
アパッショナート

suddenly ~巡り合えて~
Rock you baby!
POWER GATE

ミラクル☆フライト

アンコール
JET PARK

セツナキャパシティー
DISCOTHEQUE


格さんのダジャレ披露が恒例化しそう。
恒例化(高齢化)するのは身体だけでいい、と格さんw

ムービーでは中村悠一さんからの通信でものまねは「杉田智和さん」
奈々さん「別に中村とは~そういう関係じゃ~」
3人でご飯に食べに行った時杉田中村のアツアツぶりに間に入れなかったとのことw

サイコロのコーナーではまだ出てない「DESIRE」コールだったが、
出たのは赤いスイートピー。
しかしここでもう一回コールw
2回目はDESIRE!…とはいかずGAMBAらなくちゃねで決定。
サイコロ泣きの一回とかいいのか…w

長野ぶりでしたが細かくセットリストが変わっておりまして、
中でも「光」には感動!
FCイベントでは1度聴けましたけど
チェリボの演奏での光(オリジナル版)は初めてだったのですごく嬉しかった!

何より奈々さん復帰後初参加だったので
声を出すところはしっかり出して
とてもいい感じで臨めましたね!

そして帰りの新幹線…
まさかお昼にぼそっと言ってたことが…
名称未設定 2
元ネタ

現実化した!w

奈々さんが宮城で「全部がミラクル」って言ってたけど、
チーム水樹との邂逅だったり、チケットのことだったり、
とにかくひとつひとつのことがミラクルなんだなぁって思いましたね。

そんな感じで自分の次のフライトは香川!!
日程が発表になった時まず行きたいと思った場所!
リアルなフライトもここだけだし、香川以外は日帰りで忙しなかったのでようやくツアーって感じを味わえそうですw




ガンダムビルドファイターズ#25

ついに最終回…!

もうね、究極の最終回といっていい素晴らしい内容でした!!
マオのクロスボーン魔王、ラルさんのグフR35、珍庵師匠のマスターガンダムという登場の流れで涙、
さらにタツヤのアメイジングエクシア(マント付き!)、そしてタケシのパーフェクトガンダム!!
これは号泣モードですわ…
パーフェクトガンダムはアニメ初登場ですからね!!!
ガンプラを語る上では欠かすことのできないパーフェクトガンダムを出してくれるなんて…。
カットとしてはほんとに短いシーンだったけどカッコ良かった~!

暴走する結晶体へのビルドナックルも、
ビルドストライクとビルドブースターMK2がドッキングするところがめちゃくちゃ熱かったし
その後のタツヤとセイ・レイジの最後のガンプラバトルも涙涙…!
セイの駆るフェリーニ、マオにパーツを借りたビルドストライクで
タツヤに勝利目前!?というところで尽きてしまうプラフスキー粒子、
ハイタッチする直前で消えてしまうレイジ、
この辺りの展開も素晴らしすぎた…!

ガンダムビルドファイターズはシリーズの中でも
本当に屈指の作品になったと思う。
スタッフさんたちのガンダム愛がめちゃくちゃ伝わってくるところも最高だったなぁって!
最高に面白かったです、お疲れ様でした!

みんな、BF見てガンプラつくろうぜ!w

Robot X-tream Live!!

G-LIVE35、改め、Robot X-tream Liveに行ってまいりました!
場所は渋谷O-EAST!よく行ってた場所ですねw

新井正人
1.アニメじゃない
2.時代が泣いている


アニメじゃないのコールアンドレスポンスでノリノリでしたw

ひろえ純
3.サイレント・ヴォイス
4.一千万年銀河


名曲サイレントヴォイスも実は初聴きだったりする!
去年の本田さんのこともあったので泣けたなぁ。

椎名恵
5.いつか空に届いて
6.遠い記憶


この2曲がこの手のイベントで歌われるのは初だそうで!
かなりこみ上げるものがありました…。

MIQ
7.MEN OF DESTINY
8.evergreen


相変わらずのパワフルなパフォーマンスです!
ソウルフル!!

TSUKASA
9.もう一度TENDERNESS


この曲も初聴きだ!!
宇宙を舞うカルルが見えた。

諸岡ケンジ
10.Don't Stop!Carry On!


実は自分のかつてやってたWebサイトで(黒歴史感すげえw)、
ゲストブックに諸岡さんに書き込みをもらったことがありますw

休憩&セッティングを挟みまして後半戦!

新井正人・MIQ
11.めぐりあい
12.永遠にアムロ


新井さんの弾き語りから。
永遠にアムロでは鵜島さんと浜口さんもギターで参加。

山形ユキオ
13.ターンAターン(山形ユキオ)
14.銀河烈風バクシンガー


ヒデキのターンAターンとは違った魅力が!!
そして異彩を放つバクシンガーw
J9って知ってるかい?

麻倉あきら
15.JUST COMMUNICATION

ひろえ純
16.水の星へ愛をこめて

TSUKASA
17.Z・刻をこえて


カバー曲3連発でしたが違和感なかったなぁ。
JUST COMMUNICATIONが特に良かったw

鵜島仁文
18.FLYING IN THE SKY
19.Trust You Forever


無限の力がある超絶盛り上がりのターン!!
「Gガンダム」と「シャイニングフィンガー」は叫ぶっしょ!!
あとね、やっぱりTrust You Foreverは泣いてしまうんだよ…。
Gガンダム20周年&鵜島さんデビュー20周年おめでとうございます!

麻倉あきら
20.DREAMS
21.Resolution


もうね、Resolution名曲過ぎてずるいぜ!!

浜口祐夢
22.CENTURY COLOR


なーなーなーせんちゅりーからー、たーん!!
ってわけで初聴き!
浜口さんの歌うときと話すときののギャップがいいですねw

玉置成実
23.Believe
24.Reason
25.Realize


SEEDも初聴きだったな。
玉置さん結構がっつりダンスしながら歌ってていいパフォーマンスだったなぁ。
しかしこうしてみるとガンダムがデビュー曲の人多いよねw

アンコール

全キャスト
26.哀 戦士
27.翔べ!ガンダム


最後は全員で!!
3時間オーバーでしたねw
自分としては今までライブで聴いたことがない曲が多かったので大満足でした!
0080とか貴重だもんね。
改めて思いました、ガンダム曲は本当に名曲が多い!
今度はラルクとかTM-R呼べないですか?(無理w


ガンダムビルドファイターズ#24

ついにガンプラバトル決勝!!
スタービルドストライクvsガンダムエクシアダークマター!!
今回は全編にわたってバトルと、従来のガンプラバトルの2倍盛りな感じw
劇中でニブンノイチが流れるのは2度目だけど(1度目は9話)、
歌詞が作品にリンクしてるからなんとも言えない感動があるね!

最後、エクシアダークマターがアメイジングエクシアに戻る演出は良かった~!

あとマシタ会長の「そういうのめんどくさい」って発言。
あれはBFらしくてよかったなと思う。
あそこで「世界征服~」とかいってしまうと
BFの世界観がおかしくなるように思えるしw

そして…
次回、ガンダムビルドファイターズ完結!
明日3/31に最終回といえば笑っていいともよりもビルドファイターズだぜ!!
楽しみなのに寂しいという感覚ですね。
リアルタイムで見られないのがほんとうに残念だけど…。
見るまでTLなんかも封印しておこう。

今からドキドキが止まらないなんて…!


FC2Ad

