SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

一夜あけまして…レポでもw
今回は二日間でガラっとセトリが変わるライブではなかったですね。
レポもまとめていっちゃいますw
変わったところだけ2曲書いてあります(22日 / 23日っていう表記です)

22日はステージのほぼ真横(アリーナC)、
23日はセンターB2だから正面ややズレってとこでした。
気分が超高まりまくりで開演っ!!

01.天空のカナリア
02.Tears' Night

奈々さんはいきなりどこから登場するのかと思えばはるか頭上!!
またオープニングから驚かせる…!!
まったく姿勢が崩れず、歌も完璧な安定感!
そして大迫力のフルオーケストラ。ホントすげぇ…
2曲目のTears' Nightでがっつり跳んだw
でもUOの海はカンベンな!!

二日目は指揮者の藤野さんに奈々さんがマイクを。
最後に藤野さんが言った「水樹奈々はファンを裏切らない」(←ニュアンス的にはこんな感じだったかなw)
っていうのは後ほどの奈々さんのMCへの伏線になるのであった。

03.undercover
04.ファーストカレンダー
05.テルミドール

LIVE初披露undercover!
オーケストラアレンジもきいていい感じ!!
ファーストカレンダーのときはステージ下からハート型(?)オブジェが登場w
テルミドールは最初曲名が出てこなかった(おい
これって歌うのBIRTH以来?
というわけで自分がLIVEで聴くのは初!なんかえらいかっこ良かったぞ!

06.PHANTOM MINDS
07.MARIA&JOKER


MCからのPHANTOM MINDS!
あれだけ「大切な曲」って言われたらじっくり聴きたいわけです。
あとこの曲ではやっぱり会場をミズキブルーで染めてあげたいと思ってしまう。
そしてガラリと変わってMARIA&JOKER!
この曲もオーケストラとの相性はいいな!!

ショートムービー
今回のライブでかなりの泣かせどころがこのムービー。
BGMは、あの日夢見た願いのインスト。これやばい…。
ライブに参加できなかった方はぜひDVD/BDで確認して欲しい。

08.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
この流れでJustice to Believeなわけだが、ショートムービーからの切り替えが上手くできずちょっと困った…。
この時はトロッコでセンター席とアリーナ席の間を奈々さんが移動!!
後ろの席も最前に早変わり!!
てか映像化されたら自分の後方にいた彼は間違いなく奈々さんと一緒に映ってるだろうw

09.オルゴールとピアノと
10.大好きな君へ / LOOKING ON THE MOON
11.少年 / 大好きな君へ


センター席の後方にあるステージに移動してアコースティックコーナー。
ここで大平勉さんが登場!!
ピアノのみで「オルゴールとピアノと」をしっとりと。
その後チェリボからさらに渡辺格さん、福長雅夫さん登場!!
福長さんは1月21日にパパになられたそうで!
娘さんは奈々さんと同じ誕生日!!おめでとうございます!!
そして本人は2日目の公演、23日が誕生日!!おめでとうございます!!すごいなw
二日目はLIVEで初めてLOOKING ON THE MOONが聴けて嬉しかった!
大好きな君へ も自分の記憶が正しければ初めて聴けた!

12.Astrogation
しっとりコーナーからのAstrogation!!
ここでもトロッコ登場!2箇所トロッコが止まるところがあるのですが
初日はイイ位置で止まってくれて嬉しかったですw

東京ニューシティ管弦楽団:ボレロ演奏
各楽器が紹介されてて良かったですね!
あと二日目、隣の人が曲の始まりで「JAMプロっぽい…」(多分SKILL)とか言っててちょっと笑ったw
全然違うんだけど言いたいことはなんかわかるw

13.Orchestral Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter


ここでチェリーボーイズも加わりOrchestral Fantasia!!
誰もが間違いなくこの曲は来ると思ってたでしょう!
続くETERNAL BLAZEも迫力がすごい!!
しかし!このテンションでCrystal Letterが来るとちょっと戸惑うね。
自分はじっくり聴きました。
この曲はペンライト振ることもできなかったなぁ。

16.Heart-shaped chant
17.深愛


そしてさらにここで強力な方が登場!!
待ってましたの上松美香さん!!
FORMULA以来(?)のHeart-shaped chant!
アルパの音色ってホントシビれますね!
そしてオーケストラが加わり荘厳に。
MCを挟んで最後の曲・深愛。ここもじっくりと聴かせていただいた。
全身シビれまくりでしたね。

アンコール

18.SUPER GENERATION
19.Sing Forever

アンコールは「私の第一子…」ってことでSUPER GENERATION!!
ここはフルで跳ぶしかない!w
UOなんか使ってる場合じゃないんだぜ!使うなら青でいこうぜ!!
ちなみにSUPER GENERATIONは男の子らしいぞ。
奈々さんが「長男」って言ってたしw

でここで超重要な発表!!!
1日目の発表として
4月13日にニューシングル発売!!!
しかも…2枚同時リリース!!
さらに…一枚777円!!
熱すぎる!!マジ歓喜だった!!

そして2日目の発表…。
絶対来ると信じてた発表!!
水樹奈々…史上最長ライブツアー決定!!!!!
なんと14公演!!
奈々さんが「今回は初めて良く場所もあります。新潟とか!」
って言ったときシビれたね。
そんな話をしていたばかりw
っていうか常にしてたw 次新潟あるよー!っていうw
あれ?新居浜の聞き間違いじゃないよな、とかあとで思ったりもしたがw
そんな感じで正直ツアー発表の後のSing Foreverが初日よりキチンと聴ける状態になかったのだが…

ダブルアンコール
20.New Sensation(合唱) / POWER GATE(合唱)
2日連続でダブルアンコール!!
オーケストラの皆さんが居なくなったので(?)シャッスコールをw
「なにかやりたいね」ってことで合唱することに!
初日はNew Sensation、二日目はPOWER GATE!!
ちょっと歌詞暗記が怪しかったがw
下手くそでも歌ったほうがいいのさ!!
奈々さんと一緒に歌える機会なんて滅多にないんだからね!!w

今回思ったのが会場の拍手の音が一段と大きかったように思えた。
なんか凄くいいなって思った瞬間でした。

というわけでLIVE GRACEは終わっちゃったけど次回も決まって寂しくなんてないんだぜ!!
寧ろ高まりまくり!!
この公演の映像化も早くして欲しいですねw
楽しみ多すぎ!!奈々さんはやっぱりステキでした(*´ω`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/992-72b3859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

