SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


MUSICJAPAN アニソンSP4

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4の観覧に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
N氏がハガキを当てまして、声をかけてもらったので参加できました。
マジ感謝!!
彼は今までASPの全部ハガキ当たってるんだよな…w

というわけで少々遅れて会場に。
なんと…NHKホール内で奈々さんに会った!!!




2010112311133194c.jpg
パネルですがw

席まで行くと例によってDJカズと山田がアニソンを流してるのですが、
毎回流す曲がほぼ固まっていて次はこれ来そう、あれ来そうと言った曲しか来ないw
CHA-LA HEAD-CHA-LAの次はアクエリオンだぜ、とか言ってるとまさにそれで思わず吹いたw
少し意表をつくものでお願いしたいぜ!

そんなこんなで収録スタート。
まずは石原Pの挨拶。
「明日さいたまスーパーアリーナに行く人ー!?武道館に行く人ー!?」とか
どんな呼びかけだw
一曲目から(UOの?)残弾が減るような…みたいな事を言っておりまして
奈々さんとMay'nがステージに登場して来た一曲目がこれだ!!

01.ETERNAL BLAZE
たしかにこれは度肝抜かれますね!!
一曲目からアクセルベタ踏み状態だ!!
May'n単独のETERNAL BLAZEは去年のANIMAX MUSIXで聴けましたが
1年半経って本人とコラボとはw
おふたりとも最高過ぎだった!!

02.ダイアモンド クレバス
続いて今度はMay'nの曲をコラボ。
ここは静かに聴く!!
こう対照的な2曲が聴けたのが嬉しかったですね!


続いてそのまま部長のターンへ。
03.もしも君が願うのなら
04.ノーザンクロス

新曲とノーザンクロス。
新曲はピアノとストリングスをバックに。
流石銀河の歌姫、安定感は抜群だな!

ステージに奈々さんが登場して例の決め台詞!!
青井アナと並ぶと奈々さんちっちゃ…w
といった感じで次は工藤真由さん。曲は勿論この2曲。
05.Tomorrow Song ~あしたのうた~
06.ハートキャッチ☆パラダイス!

なんとステージにプリキュア4人が登場した!w
本編は録画するだけで殆ど見てないから早めにチェックせねば。

続いてはピコさん。
07.Story
08.勿忘草

初めて聴いたんですけど、男性だったんですね~。
バンドにも注目して見てました。

続いてガルデモ!
09.Alchemy
10.Day Game
11.Crow Song

marinaさん、NGかますw
よってAlchemyはテイク2。
LiSAのztri!(←謎すぎw

続いてALI PROJECT。
12.聖少女領域
13.亡國覚醒カタルシス

あ、あの曲が聖少女領域だったのか(;・∀・)
奈々さんともコラボしてるのにイマイチわからなかったな…
勉強不足だったなと、ちと後悔。

続きまして待ってましたJAM Project!!
14.MAXON
15.GONG

MAXONはメタルだなw
リウム振るような曲じゃないと思う。振るなら頭だね!
ショートバージョンだったのが寂しかったな~。フルでやって欲しかった!
2曲目はGONGを鳴らそうぜ~!ってことでGONG!
ツアーやアニサマでの合唱が思い出されるな。燃えたぜ!!


そして最後は奈々さん!!
16.十字架のスプレッド
17.NEXT ARCADIA

チェリボはいつものMJメンバーだったかな(あ、でもドラムが豊さんだったかも)。
そして後ろのモニターに出る十字架…。
まさかあれか!?と思ったらまさにそれで、十字架のスプレッド!!
ここでライブ初披露かー!!
ここはしっかり聴きたかったので跳ぶのも控えた。
ショートバージョンだったけど素晴らしかったです。
2曲目はNEXT ARCADIA!!
ここはもう全力で跳ぶしか無いっしょ!!
上松ジャンプをしてる人がいたので感動したw

しかし奈々さんのMCの時に回ってコールが来るとは…
でもあれ、奈々さんが喋ってる途中だったからタイミングとしては酷かったよな(;・∀・)
それに関しては「私…堪忍袋の(ry」と「おしりパンチ」で対応w

と、いった感じで収録が終わりました。
今回もかなりのボリュームでNHKマジ本気すぎ!
石Pが他の音楽番組が付いてこれない…みたいなことをいってましたけど
それでいいと思います。
これからもNHKの本気を見せて欲しいモノです。
あ、今度は珠玉のアニメソングスペシャルの再放送でニュータイプの修羅場が見れるなw



セットリストはここから引用させていただきましたが、
「GONG」が「SONG」になってたり、
Tomorrowの綴りが違ってるのでコピペする方は注意が必要だw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/961-eebbc6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

