SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


汗の量はハンパじゃない

イベントじゃなくライブは初!!
ってわけでSKE48初の全国ツアー「SKE48 汗の量はハンパじゃない」に行ってきました!!
押しがすごいとかなんとかっていう情報の中、
スタンディングは怖いかな~とか思ってたんですが、そうでもなかったw
まぁ後ろのほうだったしね。
というわけでレポです!

最初の注意事項などのアナウンスはJ松井でしたね。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.手をつなぎながら
4.仲間の歌


スタートからAKBの曲だったはちょっと想定外かもw
知ってるけどさw
手をつなぎながらが好きすぎて大変だ!!
仲間の歌の間奏でのみずきのアクションが好きw
今回はなんかボディビルダーみたいなポーズしてたw

MCで向田さん、
「汗の量はハンパない!」
まさかのツアータイトル言い間違えw
仕切りなおして2回目。
「汗の量はハンパない!」
また間違うw

5.スカート、ひらり
6.ガラスのI LOVE YOU
7.涙の湘南
8.エンドロール
9.背中から抱きしめて


涙の湘南、センターガン見w

10.強き者よ
11.少女は真夏に何をする
12.ごめんね、SUMMER
13.羽豆岬
14.青空片想い
15.バンジー宣言


SKEシングルゾーン!!
全部好きだな~!!
ハマる前から「強き者よ」は知ってたんですよね。
一応、真マジンガー見てたんでw
やっぱりごめサマ好きすぎるっ!!

寸劇
中西・平田コンビのいつものやつですw
これ、面白くて好きなんですよねw
二次元同好会やアイドル研究会のやりとりとか、みずきの独特のパフォーマンスとか良いわ~!!
ちなみに珠理奈も出てましたw
最後は玲奈に繋いでの枯葉のステーションです。

16.枯葉のステーション
17.万華鏡
18.雨のピアニスト
19.思い出以上
20.GLORY DAYS
21.女の子の第六感
22.狼とプライド
23.ウィンブルドンへ連れて行って


フォーメーションとしては順番に
玲奈→S→K2→S→K2→S→S→K2だったような…。
雨のピアニストからの思い出以上が個人的にかなりツボった!!
ほら、雨のピアニストはセンターがさw
あ、でも右って内山さんじゃなかったような。誰だったっけ…(おい
あいりん見過ぎですね、すみません。
とにかく一番シビれたかもw
思い出以上は平松さんの代わりに中西さんが。
最初なんで変わったのかな?って思っててブログみたら、
平松さんは病院に行かざるを得ない状態だったんですね。
でもそれをしっかり埋める中西さんカッコイイです。男前です。



24.十年桜
25.大声ダイヤモンド
26.RIVER
27.言い訳Maybe
28.涙サプライズ!
29.ポニーテールとシュシュ
30.ヘビーローテーション


ここでAKBゾーン!!
シングル曲だし知ってましたよ。SKEしか知らないわけじゃないんだよw
ヘビロテであいりんは板野ポジション。
センターはちゅりでしたね(ノ´∀`*)

31.ジェラシーのアリバイ
32.ピノキオ軍


ジェラシーはフリが好きなんだなw
ピノキオ軍では後ろのちょい高いところであいりんは旗を持っておりました。
あいりん情報多めでお送りしていますw

33.桜の花びらたち
最後の曲、ということで「この曲に憧れて…」という玲奈のMCに続いて。
とても良かったです!

~アンコール~

アンコールでステージに新衣装のメンバーが登場!!
こ、このメンバーは!!そう、新曲の選抜組!!
やっぱりあいりん選抜ばんざーい!!
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

34.1,2,3,4,ヨロシク!


これはフルコーラスだったかな?
ノリのいい感じの曲でした。
メンバーのセリフあり。だけどあいりんのセリフなくてしょぼーん。
途中からオーディエンスが1234コール&5678コールを入れるw
そのことに直後のMCで触れて、
「1234ってもう言ってくれてる!」
「知ってたんじゃないの!?」←あいりんw

35.TWO ROSES


カップリング曲も聴きたいですよねー!?ってことでW松井がステージに!
なんと、Xbox360・Kinectとのタイアップで
期間限定ユニット「キネクト」として登場!
初の玲奈珠理奈コンビ曲ですね。
衣装はいい意味で古臭い感じで(ピンク玲奈、ブルー珠理奈)パンツが短すぎw

36.チャイムはLOVE SONG


本当の最後の曲はこれ!
最後にかなり好きな曲来て良かったー!!

ってわけで公演終了でした。
退場していくときにチャイムのイントロがかかったので「何ー!?」と思ったが
単なるミスだったw

初のSKEのステージでしたがホント良かったです。
以前AXにきたとき、結構ステージが遠いイメージがあって、
歌ってるメンバーの見分けが付くか不安でしたが、かなり余裕で見えましたw

結構AKBの曲率が高いように思えたけどw
僕らの風、恋を語る詩人になれなくて聴きたかったけど次回に持ち越しってことで!
制服の芽のSKEコールとかもしたかったが…w
次のシングルの選抜で個人的には埋め合わせはできたかなと。

あー、やば。くせになるわ…。よっしゃいくぞー!!w
関連記事

コメント

お疲れSUMMER~♪って事で、昨日は楽しかったですね!
ライブの数時間前までDVD見てたので、始まった瞬間目の前にいるー!って感じでヤバかったですw
雨のピアニストはふみさん喜んでるだろうなーってニヤニヤしてましたw私もこの曲も思い出以上も好きなので高まってましたよー! 
明日の名古屋も来週の神戸も行きたいっすわーw

  • 2010/10/04(月) 23:07:48 |
  • URL |
  • シュガー #-
  • [ 編集 ]

>シュガーさん

おつかれ、SUMMER~ってね、まず言いたいのが
今回のライブで一番のサプライズはあなたが会場にいた事だよ!w
チケット見るまで「で、今日はどこの会場に行くんだ?」って思ってたしw
ライブは楽しかったね~。結構距離も近く感じたし、
あいりん結構推されてたしw
神戸は座席なんだよね、たしか。
スタンディングじゃないホールでしっかり位置を確保しながら見たいものですw

  • 2010/10/05(火) 20:44:37 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/935-c07875f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

