SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


SoulG+

最高過ぎて泣けた!!

とりあえず言いたい。ライブのオープニングムービーがカッコ良すぎる!!
ジャブローに不時着しているコアファイターを
ゴッドガンダムやデスティニーといった歴代のガンダムが宇宙に運び…
という映像。
アレックス、陸戦型ガンダム、ゴッド、デスティニー、
ゼータ、フルアーマーZZ、F91、ν、ユニコーン、フリーダム
ダブルオーライザー、ターンA、GX、ゼロカスタム、ウイング、RX-78-2
‥もっといたかな?
短い映像だったけどとにかくカッコよかった!!

そしてライブ本編スタート!!

1.Resolution(遠藤正明)
トップバッター遠ちゃん!
いきなりのGXでテンション上がりまくり!!

2.水の星へ愛をこめて(橋本みゆき)
3.サイレント・ヴォイス(yozuka*)

カバーとはいえ結構オリジナルに近いですよね。
凄くイイ!!

4.嵐の中で輝いて(米倉千尋)
嵐の中で~は一緒に歌えるゾーンや跳びゾーンがあるから
ライブじゃかかせないと思うな~!

5.FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)
6.Trust You Forever(鵜島仁文)

ここでまさかのオープニング曲2連発!!
自分、あまりライブで泣かないんですけどね(泣きそうなのはあるw)
ここはダメだったなぁ。
しかも後ろの映像がね、好きすぎるシーンのオンパレードで…。
ホント最高でした!!

7.アニメじゃない(新井正人)
8.時代が泣いている(新井正人)

アニメじゃないのコールは必須!!
時代が泣いているも同じく!!

9.BEYOND THE TIME(MEDIUM NETWORK)
この日は木根尚登さんが誕生日でサプライズでお祝い!!
そして逆シャアの映像と共にこの曲…。素晴らしい!!
ステラボールにサイコフレームの共振が起きたね。
しかしこの曲普段あまり歌わないそうです。
呼ばれても歌うのが大体Get Wildとか言ってましたw

10.Ζ・刻をこえて(鮎川麻弥)
11.永遠にアムロ(鮎川麻弥&影山ヒロノブ)

鮎川さんと影山さんは同い年らしいんですけど全然見えない!!
ふたりとも若すぎるなw

12.風にひとりで(影山ヒロノブ)
アコギとブルースハープで。
カッコよかった!!
影さんの弾き語りは心に来るものがあるな!!

13.ビギニング(rino)
14.めぐりあい(rino&きただにひろし)

めぐりあい宇宙が完全に脳内再生されるコンボですね。
ピアノrino、ヴォーカルがダニーのめぐりあいがかなり良かった。
トリビュートのGR版めぐりあいも良いけどねw

15.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(美郷あき)
いろいろな人に歌われてる名曲。
美郷さんはF91を見てきたそうです。

16.DREAMS(奥井雅美)
トリビュートの中でもまっくんのDREAMSはかなり好きだ!!
相変わらずカッコよく歌ってらしてすごく良かったですね!

17.JUST COMMUNICATION(栗林みな実)
昨日ガンダムWのDVDを10巻まで見たとかw
しかしみな実さんのJUST~はホントによく合っている!

18.哀・戦士(JAM Project)
ここでJAMの皆さん登場!!
そして哀・戦士。最高過ぎても言う事無いな。
素晴らしすぎました!!

~Encore~

19.アニメじゃない(影山ヒロノブ&新井正人)
アンコールで再度アニメじゃない!!
スパロボのCDで影山さんも歌ってるよね!
最初は新井さんと歌って、後半は出演者みんなで!
コール楽しいw

と、こんな感じで最後にひとりずつご挨拶をして終演でした。
福山さんに対して影山さんが「マクロスの回し者が~」といってたのに笑ったw
いや~、とにかく良かった!!
多分大多数がガンダムが好きで会場に来た人なんじゃないかと思うけど、
歌ってる人が好きだけど作品をまだよく知らないという人もいたと思う。
そういう方々も少しでもガンダムに興味を持ってくれるとうれしいなぁ、なんて思いました。
Gガンダムを推すよ!自分はw
(でも順当に行くなら劇場版1stガンダムをオススメします)
関連記事

コメント

一日目に参加したけどサイコ-でした!

作品や歌は色あせないですね。と言いつつ、当時の空気を感じながら聴いてましたが・・・。楽しかったイベントだったのでまた参加したいです。

  • 2010/09/29(水) 08:29:23 |
  • URL |
  • prits #xtsQx3EI
  • [ 編集 ]

>pritsさん

できれば二日とも行きたかったですが、
ナイスライブでしたね!!
去年のSoulGよりもライブ感があって良かったです。
構成的に単純に比較できるものじゃない気もしますが…w
まだガンダムの曲でやってないものも多々あるので
次回も期待したいところですね~

  • 2010/09/30(木) 23:11:24 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/930-2c75efc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

