SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


でらSKE発売記念イベント

ということで行ってまいりました!
SKE48のDVD「でらSKE」の発売記念イベントです(ノ´∀`*)
7月初頭にSKEにハマり始めまして、LIVE GAMES後に本格的にハマったというねw
ライブにはなかなか行くチャンスが無いんですが、
この発売記念イベントなら場所的にも日程的にも行くしか!という感じでw

まず13時からの渋谷タワレコ!
SBSH0134.jpg
写真は飾られてた色紙!

整理番号が後ろのほうだったので雰囲気だけでも味わえればいいかなぁ、とか思ってたんですが
ステージも近いし、想像以上に楽しめましたw
まず始まる前、進行の方が「では、でらSKE48のみなさんに登場いただき…」というのに吹いたw
グループ名変わっちゃったよw
というわけでステージにチームSの中西優香さん、松井玲奈さん、松井珠理奈さん、桑原みずきさん、矢神久美さんが登場です!
うおー、近ぇw初めて直接見た!みんなすげーキラキラしてるぞ!w
フリートークの後、メンバーが一度ステージからひいて対決コーナーへ。
この時の対決が番組でもあった「かつお節削り対決」(制限時間内にどれだけ削れるか、というもの)で、
再度登場した珠理奈軍・桑原さんがカツオの着ぐるみで登場し、会場バカウケww
そしてその格好で鰹節を削る姿がシュールすぎてかなり面白かったw
「みずき」といえば今なら奈々さんでもアニキでもなく、自分的には桑原みずきさんでしょうw
とにかく面白すぎたw
ちなみに対決は
1回戦・桑原vs矢神
2回戦・珠理奈vs玲奈
どっちも珠理奈軍の勝ちww(しかも大差w)
3回戦は特別対決でお客さんの中から2人でてもらって対決し、
ここでも珠理奈軍の方がかなりの差をつけて勝利w
総合ではたしか6倍くらいの差があったかと(笑)

対決コーナーの次はプレゼント抽選でしたが、かすりもせずw
おかしいな~、当たるはずがw

で、最後は握手会!!
始まってしばらくは握手の様子を堪能w(←何してんのw)
一番右にいた玲奈さんのニコニコしながらの握手が良く見えましたけど、いや~、いいですねw
順番は桑原→珠理奈→中西→矢神→玲奈の順。
結構時間があるので喋れますよw
一言で終わるような流され方じゃなかったです。
感想ですか?やびゃぁですw言葉がみつからんw
メンバー皆さんの対応が(当然ですけど)すごく良くて笑顔キラキラですよw

といった感じで渋谷タワレコでのイベントは終了!1時間くらいかな?
かなり内容も良かったし楽しかったですねヽ(*´∀`)ノ

そしてそのままテンションマキシマムのまま2回目のイベントで秋葉原へ向かう!!
SBSH0141.jpg
こちらは入場順をくじを引いて決める方式。
ここでちせちゃんがかなりの良番を引くwどーなってんねんw
そして時間になり会場へ。
ここのイベントスペースは前に一度来たことがあるんだけど、随分雰囲気が変わっててビックリしたw
自分は2列目に座れましたよ~。
そしてイベントスタート!
渋谷の時より近すぎてハゲるw
渋谷タワレコと違って前の方はみんな座りなので視界良好!
皆さん細すぎですけど、特に玲奈さん。御飯食べてますか?w
フリートークでは桑原さんの眉毛から上の部分が井上真央に似てる、とかそういうトークw

対決コーナーで、秋葉原では「大声対決」!
なんとなく奈々さんのFCイベント4のギネスに挑戦のコーナーを思い出しましたw
まずお手本で中西さんが挑戦!
この時の叫びのお題を会場の人に投げかけたわけですが
「俺の嫁!」との声が。(←これちせちゃんが言ったのを中西さんが拾って採用ww)
というわけで中西さんの叫び「凛子は俺の嫁ーー!!」w
「凛子は」って付け足して言うと思わなかったので笑ったw

で、対決ですがお題は「告白の言葉」
第1回戦・桑原vs矢神
みずきの告白ひどすwwでも勝ったw

第2回戦・珠理奈vs玲奈
なんと予想に反して玲奈軍勝利!!
この時点で合計では僅差ながら玲奈軍の勝利ヽ(*´∀`)ノ

そして第3回戦は渋谷と同じくお客さんに挑戦してもらうことに!
お題は「SKE48の曲で好きな楽曲」。
なぜかお二方が玲奈推しとかw、フライングとかwいろいろありましたが玲奈軍勝利!
このイベントで初めて玲奈軍が勝ちましたw(普段もかなり負けてる…w)

この後はプレゼント抽選→握手会!!
前の列からだったので早く順番が回ってきたw
順番は中西→矢神→玲奈→珠理奈→桑原。
意外と自分は落ち着いてましたよ?(うそくせーw)
近づくと言おうとしたことが頭の中から飛んでいく…w
あの流れの中で5人と話すの凄く難しいんだよ?w

というわけで…とにかく凄く楽しいイベントでした!
番組自体も凄く面白いのでイベントも面白いだろうとは思ってましたけど想像以上だったw
とにかくすべてが衝撃的だった!
うまい言葉で飾れないのがなんとも情け無い限り!
SKEを語る詩人になれなくて(何w

今度はライブに是非とも行くぞー!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/923-a130fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

