SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE!!

思い出の沢山詰まった西武ドーム2デイズ!!
いろいろ楽しいこと山積みだったけど、まずはライブ本編の感想だ!!
初日RED STAGEはスタンド席での参加でしたが、
思ったより遠くは感じませんでしたね。
全体が見渡せてかなりいい感じでした(ノ´∀`*)
というわけで2列占拠の14連番!!
あー、いきますよー!はいっ!(CV杉田智和)

オープニングの映像はミズキブルー、ナナレッドの格闘ゲームライクなバトルシーン!!
今日はナナレッドが勝利しました!!

1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.WILD EYES

一曲目から全くの想定外曲!
誰も予想できないでしょw
でっかい移動するステージで奈々さん登場!!
初披露DRAGONIAから、聴きたいと言ってたWILD EYES!!

ここで久々参加&初参加のcherryboys&cherrychorusメンバー紹介!!
しかしホントに豪華布陣ですねw

4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.パノラマ-Panorama-

久しぶりな曲、新曲、初めて聴けた曲の3連発!!
What cheer?のフリは言わずもがなだが
SCOOP SCOPEにはやはり可愛いフリが装備されていたw
で、パノラマきたー!!
ライブで初聴きだったから嬉しい!!
そういや本間さんからフラワースタンド来てたなw

チェリボの大冒険(cherry boysメンバー紹介)
パーティメンバーが沢山いるからバトルメンバーが2日間でかなり入れ替わりますw
というわけでcherryboysメンバー紹介!!
この映像がドラクエチックで面白いw
各メンバーの職業とか細かいネタが良いね。トムくん召喚士、ケニーはサムライとかw


7.Young Alive!
8.RUSH&DASH!

イントロが流れ、奈々さんどこ!?と思ったらスタンドに登場!!
こうやってメインステージから遠い人たちのもとに来てくれるのは
とても嬉しいものです!!
RUSH&DASH!はFORMULA以来…?
ここの2曲でヒートアップしすぎてかなりクラクラした…(;・∀・)

9.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン


ここで少ししっとりと。
三嶋PがIEに入れると即決した夏恋模様。
情景がめちゃくちゃ浮かびますよね。
続く2曲は共にライブで初めて聴けた!!
今回のライブでは初めて聴ける曲が多くて嬉しい!!


チームヨーダ紹介・Dance Dance Revolution風w

コーナーの正式名称なんだっけ…?

これは音ゲー好きな自分はかなりウケたw
メンバー紹介がDDRのまんま(笑)
曲の選択画面はギタドラっぽいし!!
とりあえずステップ踏みましたw
曲は残光のガイアでDDR Mixみたいな感じでしたね。


12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE


POWER GATEでステージを左右に走りまくり!!
ホントに奈々さんタフですねw
そして衣装が妙にそれっぽいと思ったら…
まさかのハートキャッチパラダイス!!しかもブロッサムとマリンもステージにw
そして超鉄板曲になっているDISCOTHEQUE!!
踊ってた人結構いたよ!!

15.TIME TO IMPACT EXCITER~NEXT ARCADIA
16.ETERNAL BLAZE
17.BE READY!

ここではメタルギア風なムービーがありました!
ダンボールとかね、あれ笑いましたw
そして戦闘機・アルカディアセブンに乗って奈々さんがステージに登場!!
でけぇw
TIME TO~からのNEXT ARCADIAの流れはライブだと更にシビれる…!!
水樹奈々史上最速チューンでテンションもありえないくらい上がります!!
サビの部分でのジャンプは上松さんのツィートの通り跳んだ!!
で、熱い楽曲でETERNAL BLAZE、続けてタオル曲でカレーの似合う曲ナンバー1、BE READY!

しかしこのアルカディアセブン、配色がおもいっきりガンダムのコアファイターだなw

CHERIBO MUSIC FIGHT
某格闘ゲーム風の画面で吹いたw
FIGHTERの時のギター&ドラムバトル再臨!!
みなさんすごくかっこよかった!!
ギター萌えとしては中村さんと北島さんのバトルが良かったです!!タッピング萌え。
だが一番うけたのは福長さんのサザエさんエンディングのフレーズだねw
ある意味タイムリーなネタw

18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
20.UNCHAIN∞WORLD

自分的に超絶にアドレナリンが出まくったゾーン!!
ヘドバンで首がもげそうになるというw
いや~このヘヴィな3連は良いよ!!

21.Silent Bible
MCの感じからしてinnocent starterかな?
と思ったので意表を付かれた感じがw
でも歌詞に「聖なる夜に輝く深紅の星」ってあるわけだしね!
RED STAGEの〆としてはぴったりだ!

~アンコール~
22.恋の抑止力-type EXCITER-
23.Dancing in the velvet moon
24.Astrogation

アンコールは奈々さんのMisson通り、名前を呼んでのアンコール!!
初めての試みだったけどこれは良いなと思いました!
で、アンコールは恋の抑止力から!
ここはあんまり覚えてなかったけどサビはそれなりに頑張りましたよw
その後はリハで聴こえてきちゃったDancing in the velvet moon、Astrogation!
この時は結構センターステージからバックネット方向に奈々さんが移動していたので
自分たちの位地からもはっきり見えましたね(ノ´∀`*)

25.星空と月と花火の下
そして本当のラストの曲。
冬の曲は多いんですけど、夏の曲と言ったら…というようなMCからこの曲へ。
自分が最初に買ったアルバムがHYBRID UNIVERSEだったので
感慨深いものがありましたね。

といった感じでまずは初日、LIVE GAMES RED STAGEが終了!
いや~、LIVE ACADEMYのスパルタっていうのが生温く感じるほどの今回のライブでした!
途中結構しんどいところもあったんですが、
隣の某氏が全く座らないでエキサイトしてるのを見て、
自分も張りあって座りませんでしたw
そのせいか終わった後は脚がかなりキツかったですけど…(;・∀・)
全体が見渡せるポジションで楽しめました!
しかしこの環境(気温的なこと)の中、
歌って走って踊って飛びまわる奈々さんは本当に超人なんじゃないかと思いますねw

というわけでBLUE STAGEのレポは次回!

関連記事

コメント

もう一方の隣の某氏は途中からお亡くなりになってましたけどねっw

とりあえず、本当にお疲れ様でした!!

  • 2010/07/27(火) 09:06:51 |
  • URL |
  • コゼット #-
  • [ 編集 ]

>コゼットさん

あの暑さの中、座りもしない方が異常と考えようよw
いや~、本当に楽しかった!!

  • 2010/07/28(水) 00:28:05 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたがREDお疲れ様でした。

ふみさんが当てた席も全体が見渡せてホント良かった。
前後で並べたのも新鮮でした。

今回も良い発見させてもらいましたよ。
今後の西武ドームに向けて良い勉強にもなったの次もまた楽しみましょう。

  • 2010/08/01(日) 12:06:03 |
  • URL |
  • シマ #-
  • [ 編集 ]

>シマさん

お疲れ様でしたー!!
REDはREDの、BLUEはBLUEの見方ができたかな、と思います。
こんなこと言うのも何ですけど、
今回のライブってどこの座席でも楽しめたんじゃないかな~っていうのは思う。
BLUEの奇跡はそれを更に何兆倍にもした感じですけどw

しかし、ライブのチケットが来る直前くらいの
「あれ…俺ちゃんとREDで申し込んでるよな…?」っていう不安感と言ったら…w

  • 2010/08/01(日) 22:22:02 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/900-e928a721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

