SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


LIVE ACADEMY 2010 3.27 LESSON7 - 日本ガイシホール

行ってきましたLIVE ACADEMY名古屋公演!!
今ツアー、LIVE ACADEMYもこの名古屋での公演がファイナル!!
超気合入りまくりで、いきなり結論を言ってしまいますが
めっちゃくちゃ楽しかったです!!
自分が参加したのは5公演!
その全てが最高という言葉ですら生ぬるい!!という想いでいっぱいです。
特に今回の名古屋はもう超弩級に楽しかったです!かなりの勢いでやびゃあですwww
まさにツアーの集大成!!
これはただライブに参加するだけじゃ得ることの出来なかった事だと思う。
ありえないほど盛り上がった会場へ向かう道中や帰路、
自分なんぞに関わってくれた全ての皆さんのおかげで
楽しさが二倍三倍とかではなく、二乗・三乗化したといえるでしょうw

この千秋楽の名古屋だけじゃなく仙台・横浜・大阪で関わってくれた方々、本当にありがとうございました!
本当に皆さん最高過ぎますよー!

というわけで初のNHK全国放送中継も入った
LIVE ACADEMY名古屋公演のレポ行きますか!!
行動記については記事をわけて書こうと思いますw

LIVE ACADEMY2010 005



今回の座席はアリーナC6!
周りを見渡すとあちこちに友達が点在している…(笑)
みんなお互い気づいていたのでライブ開始までDISCOTHEQUEの振りとか
COSMIC LOVEのばきゅーんばきゅーんの撃ち合いを遠隔でやってみたりw
なんかすんげ~面白かったw

01 - SUPER GENERATION
02 - You have a dream


そうこうしてる間に時間になりLIVE ACADEMY最終公演スタートだ!!
座席が狭いが仕方ない!うまく跳ぶしかw
というわけで最初から全開のSUPER GENERATION!!
You have a dreamはAメロの部分でいわゆる「ダニーソード」ができるのでやってみたw

03 - DISCOTHEQUE

やっぱり今回のツアーでのDISCOTHEQUEへの入り方は好きだー!
チームヨーダの振りを真似するのがCool!

04 - Mr.Bunny!
05 - フリースタイル
06 - COSMIC LOVE


Mr.Bunny!の振りはやっぱりかわいいと思うw
フリースタイルの時センターにトロッコが移動して停止しましたが
この時の距離は近かったww
COSMIC LOVE跳ぶのとか撃ち合いとか忙しくて楽し-w
曲の締め方とかもかっこよすぎて最後まで熱かったです!


Dear my princess

最後まで皆さんかっこよかったですw

07 - UNCHAIN∞WORLD
08 - Don't be long
09 - 夢幻


やはり奈々さんが乗っていたユニコーンの名前は「オナナキャップ」が有力らしいw競走馬か!w
UNCHAIN∞WORLDは腕振りまくり&シャウトで最高!
Don't be long、ゆたぽん→りゅうたんの流れが神!
夢幻は奈々さんじゃないとここまで歌えない曲だよな~っていつも思う!

10 - 深愛
11 - PHANTOM MINDS


この二曲のコンボは相変わらず凄い。
深愛は静かに、PHANTOM MINDSは噛みしめるように聴きました。
特にPHANTOM MINDSの大サビに入る前の一拍がかなりのやびゃぁポイントなんだぜ!(2:53のところ!)


12 - Dear Dream

奈々さんがナース服で登場してのDear Dream!
跳びまくりでしょー!最高過ぎる!
そして曲が終われば回ってコールw
横浜アリーナ公演では井上喜久子さんも来ていたようで、
このナース姿を絶賛してたみたいですw

13 - BLACK DIAMOND
今回のキャラソンは、しゅごキャラ・ブラックダイヤモンズのBLACK DIAMOND!
これはCD持ってたから普通にいけましたw
生演奏でやって欲しかったと言うのは贅沢な願望ですかねw


14 - Jump!
15 - New Sensation


Jump!のタオルの振りはもう完璧ですねw
タオルを全開で掲げると結構視界の妨げになるので半分に折ってやってみたw
New Sensationは誰もが思うでしょう、最後の奈々さんのロングトーンで
演奏がピタっと止まって奈々さんのVo.だけになるところがたまらなく良いです!!

16 - 天空のカナリア
17 - Silent Bible

やっぱり奈々さん+チェリボ+ストリングス隊の天空のカナリアはイイ!!
Silent Bibleは跳ぶ曲ではないような気がするのでややじっくり気味に聴く!

18 - ETERNAL BLAZE
19 - Pray


ここは思いっきり全力ゾーン!
ETERNAL BLAZEでじっとしてるのは異端でしょうw
Prayも同様!

20 - Astorogation
21 - Gimmick Game


大阪と同じくAstrogation、Gimmick Gameの流れ!
Gimmick gameは”指先のGimmick game"のところしか振りがわかってませんすみません(;><)

Encore
22 - Song Communication
23 - STORIES

24 - TRANSMIGRATION

ここから超絶アンコール!!
いつもほぼ揃わない気がするけど、
最後の最後で会場がひとつになった!!泣けるー!!
Song Communicationの時初めてあのでっかい風船触った!
手を上にあげてたので風船が元気玉に見えた!!(w
STORIESはあの若本規夫さんも好きなんだって!
MCで奈々さんが言っておりましたw
若本さんも横浜アリーナに来ていたそうですよ!

ラストはTRANSMIGRATIONで跳びまくり!
ライブの最後には奈々さんからのプレゼントということでサインボールを客席へ投げ込み!
自分たちの場所はそこそこボールが来るかな~って思ってましたけど
残念ながらダメでしたw
仕方ないので近くまで移動してきた奈々さんを凝視しますwww

そしてライブ中に発表になった超重要情報をここでまとめ!!
まずは…
2010年、7月7日(七夕…という寄り奈々の日!)に…
水樹奈々ニューアルバム発売決定ー!!!!!!!
ばんざーい!!ばんざーい!!
横アリで「アルバム出したいな~」という突如のMCから会議に入って決まったとかw
嬉しい!!

でも発表はこれだけじゃ収まらず!!
なんと早くも次また奈々さんと逢える!!
2010年7月24日と25日…!!
奈々さんのライブが決定したーーー!!!!!!!
うおおおおお!!やったー!!!!2デイズ!!!
そしてその会場とは…
西武ドーム!!!!!!!
ぐおおおおおおお!!
これ聞いたとき全身を電気が走ったような…
凄まじい衝撃だった!!
西武ドームで2デイズですよ!?
ホント天井知らずで確実にライブがスケールアップしていきますね!
勿論絶対に行きますよー!!!7月ってもうすぐだよ!!
今からすでに武者震いww
最高に楽しみですね!!

とここまでがLIVE ACADEMYの名古屋公演!
本当に最高で1秒も無駄にしたくないな、と思うライブでした!
ありがとうございました!!


そしてここからNHKの「春うた2010」生中継!
まずはキングの三嶋P登場!
客席から回ってコールwww
しばらくみっしーが繋いで時間になったところでNHKの超美人アナウンサー神田さんにバトンタッチ!w
自分で超美人とか言ってたぞw
神田アナ「水樹奈々さん大好きですかー!!??」「受信料払ってますかー!!??」
受信料とかw
そんな感じでそのままオンエアに。

春うたで奈々さんが歌う曲は2曲。
一曲はPOWER GATEだろうってのはなんとなくわかったけどもう一曲が思い浮かばず…
で、ここで発表された曲目がなんと「夜桜お七」!!
なんだこの変化球!!流石に予想できない!w
そして披露した夜桜お七ですが本当に凄いですね、
自分の持ち歌かと思うくらいだものw
あれだけ歌って跳んで踊った後でもあの歌いっぷりですから本当にパワーが底なしですよね。

そして最後の曲が「POWER GATE」!
奈々さんで春っぽい曲と言ったらこれでしょうね!
TV用だったからだろうけどショートバージョンでした。
しかしこれフルで歌われてたらこっちが体力持たなかったかもな~とか思っちゃいましたw

1.夜桜お七
2.POWER GATE

というわけでLIVE ACADEMY LESSON7+放課後(?)のTV生中継まで
超最高に楽しかった!!
誰か「最高」以上の言葉を教えてくださいw
あー!!もう!!
文章めちゃくちゃだけど本当に最高!!ありがとうございましたーーー!!!!!!!

関連記事

コメント

どうして新潟経由名古屋行きにしてくれなかったんだーーーーーーーー!!!!

  • 2010/03/28(日) 19:55:17 |
  • URL |
  • ちせ #-
  • [ 編集 ]

ふみさん、シャッス!! 
今回どこも参加できなかったのが辛いですよ。 中継見てましたがまさか夜桜お七を歌うとは思いませんでしたw 西武ドームのライブは両日参加したいところですがどうやら大学のスケジュールを見るとテスト期間にまたもや被っていて不安です(汗) 少なくともどちらかは意地でも参加しますけどねw 

  • 2010/03/28(日) 20:06:56 |
  • URL |
  • ソラ #VEjJlpAQ
  • [ 編集 ]

ふみさん、シャッス!!
LIVE ACADEMY ファイナル公演お疲れ様です!!
レポ見る限りホントに凄そうですねー。

僕は遠征出来なかったので、アニフェアなどで楽しんでました!

そして何と言っても西武ドームライブツーデイズですよね~♪凄いとしか言いようがない。
でも、その日に学校の実習が被るかもしれないという危険があるんです…。でも、その辺は上手くやって絶対に参加したいと思います!!

  • 2010/03/29(月) 01:15:29 |
  • URL |
  • セフィア #G91RSZjw
  • [ 編集 ]

>ちせさん

ごめんよー!
そしたら7月は新潟経由埼玉行きですかね!w
あれ?JCBも…?w

  • 2010/03/29(月) 18:51:49 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

>ソラさん

まいどシャッス!
参加出来なかったのは残念だね…とりあえず映像化を待って単位を取ろう!w
春うたの選曲は斜め上を行ってたね~。
みっしーも想像付かないだろう、みたいなこと言ってたしw
夏のライブは去年まで高校生にはキツイ感じの日程で
今回は大学生にはキツイ日程っぽいね(;・∀・)
でも参加しないわけには!w

  • 2010/03/29(月) 18:56:27 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

>セフィアさん

まいどシャッス!
本当に凄かったよ…もうなんと表現していいのかわからないけどもw
西武ドームの2daysに関しても、本当に凄いとしかいいようがないw
2daysなのはLIVE FIGHTERみたいな感じにしたいということらしいですよ。
ということは両日参加で一つのライブ、って感じなのかもしれないですねw

  • 2010/03/29(月) 18:59:30 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

夜sakura

ふみさん、しゃっす!!

アカデミ-お疲れ様でした。

名古屋校は最後まで受けられませんでしたが、水樹奈々ライブを堪能できました。

またふみさんをはじめ、奈々友のみんなに会うことができたのも嬉しかったです。

アニサマよりも大きな山場をどう立ち向かっていこうか考え中です。

また会える日を楽しみにしています。

  • 2010/03/29(月) 20:22:22 |
  • URL |
  • prits #xtsQx3EI
  • [ 編集 ]

>pritsさん

まいどしゃっす!!
本当に名古屋公演お疲れ様でしたぁー!!
途中退場は…仕方ないですよね~。
自分も経験があるからよくわかります!
でも本当に奈々さんのライブパフォーマンスは圧巻でした。
自分も皆さんと会えてすごく良かったです。
西武ドームでもハジけちゃいましょー!

  • 2010/03/30(火) 01:36:37 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/801-930758b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

