SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


グッチ言うぞう

珍しく…というか初めて愚痴を書きます。
続きは追記で。

AJFライブが始まる前に隣に居た人が腐男塾の文句ばかり言ってるんですよ。
アニソン歌ってないやつは来るなよとかなんとか同じ文句ばかり言ってた。
「ネットで調べたけどアニソン歌ってねーんだよ!30分くらい調べたけどな!」とか声高らかに言ってるんだが、
30分かけても全く情報収集できてないそのスキルに苦笑いしつつ
あまりに酷いから一言ツッコミましたよ。聞いてて気分が良くないからね。

しかしこの人、言うことが殆ど自分の推測なのに否定しまくりでおかしいと思ったね。何も知らないのにさ。
だいたいなぜそこまで言う必要があるのか謎すぎ。
肉親のカタキとかならわからんでもないけど。
見た感じ結構お歳を召されてましたがそれまで誰からもそのおかしな口ぶりに突っ込まなかったのか気になるところです。
ってか自分をもう少し客観的に見れば「あ、これは良くないな」って気づくようなものではないかなぁ。

結局何が言いたいのかと言うと
むやみに他を貶めるのって何も意味を持たないよなあってこと。
その矛先になってしまっている対象が好きな人だっているんです。
あの場にいたのならアニソンは好きという共通項があったとは思いますが
それでもこういう文句ばかりの人(しかも推測からの否定)とはちょっとな……。
同じアニソン好きとして恥ずかしく思ってしまいました。

と、こうやって自分も文句をいってると
ミイラ取りがミイラになる可能性があるのでここらへんでやめておきます。
関連記事

コメント

同じ感じのタイトルでビックリしました。

誰もいない所で一人で言ってるのならともかく、会場で周りに聞こえるように言ってるというのは・・・。

みんなで盛り上がろうというところを逆に不愉快になっちゃいますよね。

そういう人とは遭遇したくないものです。

  • 2010/01/26(火) 07:47:40 |
  • URL |
  • シマ #-
  • [ 編集 ]

シャッス! 30分も調べて気づかなかったとはその人はたいした情報収集能力ですねw wikipediaとかで調べれば直ぐに分かると思いますけどねぇ。 複数アーティストがでるようなライブだとある程度人によって好き嫌いがでるのは仕方が無いとは思いますが周りに聞こえるような声で非難すべきでは無いですよね。 気分悪くする人もいるってことが分かってないんでしょうね。

  • 2010/01/26(火) 19:54:42 |
  • URL |
  • ソラ #VEjJlpAQ
  • [ 編集 ]

>シマさん

タイトルはきっと偶然!
ホントその通りでなんで周りに聞こえるようにアピってたのか…
その話を聞いてる人もただ相槌をうつのみでその推測話を鵜呑みにしてるし。
そんなに文句が言いたければチラシの裏にでも書いてろよとw
聞いてて(というか聞こえてきて)本当にイライラしたんですが
「怒りのスーパーモードはならん!!」と自分に言い聞かせてました。

  • 2010/01/26(火) 22:31:24 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

>ソラさん

確かにWiki見りゃ一発でしょw
30分検索して見つからないってそれインターネットにつながってんの?
ローカルPC検索しただけじゃねーの?と思っちゃいましたね。
入場してからライブが始まるまでずっとしゃべり続けてましたからキツかったです。
ほとんど知ったかぶりか推量の癖に妙に自信あり気な話ばっかりでしたがw
もし自分がそういう事言われたらイヤだな、ってのを意識しないでも心の奥底にしまっておくスキルを持つべきだと思いますね。

  • 2010/01/26(火) 22:38:21 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

評論家気取りが多いんですよねぇ
自分がそうならないように気をつけなきゃ><

  • 2010/01/26(火) 22:48:47 |
  • URL |
  • シュガー #-
  • [ 編集 ]

>シュガーさん

この場合評論家というか週刊誌の自称「関係者」気取りでしたねw
いい加減な情報ソースなところがまさにそれです。
とりあえず自分も注意せねば。

  • 2010/01/26(火) 23:35:48 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/733-8e7ddc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

