SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」

陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」 に行ってきた!
仕事を早く切り上げられず、結局そのまま車でJCBホールに突貫したんですが
首都高が事故りたて…。
すげー渋滞にハマってしまって1時間くらい遅れて会場着。

とりあえずダッシュでアリーナまで降りると
丁度「道成寺蛇ノ獄」が始まったところでした。
会場内はカメラのクレーンがあるせいか少し狭く感じたw
っていうかお客さんギッシリでした!
とりあえずここからセットリストに沿っていこうかな。

11.鼓動
12.輪入道

招鬼・狩姦の書いた曲を続けて披露!
自分が最初に買ったアルバム「夢幻泡影」から2曲からだったので
なんか当時を思い出しましたw

13.組曲「九尾」~玉藻前
14.組曲「九尾」~照魔鏡
15.組曲「九尾」~殺生石

招鬼さんがツインネックのギブソンSGを装備したのでまさか?と思ったら
前回ツアーでしか聴けないと思っていた組曲「九尾」がきた!!
殺生石のときの招鬼さんのギターの早替え(?)に注目してしまったw

16.鎮魂の歌
黒猫さんの声が響きまくり。素晴らしい!

17.龍の雲を得る如し
18.蚊龍の巫女
19.焔之鳥
20.鳳翼天翔
21.梧桐の丘

「龍凰輪舞」ということで龍の曲、鳳凰の曲ということでこの流れ!
もう兄上のMCで絶対鳳翼天翔くるわー!と思ったらなんか震えてきたw
自分的にここで加速入ったかな?
腕が飛んでいきそうな勢いで拳を突き上げたね!

22.蒼き独眼
23.羅刹
24.亥の子唄

ここでも魂震わす曲のオンパレード!
亥の子唄では陰陽座の十周年を祝ったぜ!!

【アンコール其の1】
25.組曲「義経」-悪忌判官
26.がいながてや
27.喰らいあう

アンコール一発目はいきなり悪忌判官からだったのでまだまだテンションあがりまくりだったw
がいながてや、喰らいあう、最高すぎる!
特に喰らいあうのライブでの熱さは異常w

【アンコール其の2】
28.わいら
29.にょろにょろ

2度目のお呼び出し!!
ここでサプライズ!!なんとお祝いの樽酒登場だ!!
これにはメンバーもただただ驚くばかり!
招鬼さんの「陰陽座イエーイ!」の掛け声で鏡をオープンw
オーディエンスもエア乾杯しましたよw

そしてこのときの兄上のMCが良過ぎた。
マジでかっこいい。
陰陽座は唯一無二のバンドだね!

【アンコール其の3】
30.骸
31.生きる事とみつけたり

そして最後のアンコール!!
完全に会場的には終わりモードだったけど
それでもやってくれる陰陽座はステキだ!!
アナウンスが流れてもそれをとめてアンコールに応じてくれるし。
よって迂闊に帰れないw

というわけで記念公演はフル参加はできなかったけど最高に燃えましたね
見られなかったところはDVDでしっかり見よう!

あと驚いたのが狩姦さんがステージから投げたピックが
JCBホールのアリーナの壁まで届いたことw
自分の1メートル横あたりだったな~。位置がよければ取れたのにw


↓以下1曲目からのセットリスト。
忍法乱れ打ち聴きたかったなぁ

1.貘
2.百の鬼が夜を行く
3.癲狂院狂人廓
4.相剋
5.がしゃ髑髏
6.紅葉
7.化外忍法帖
8.甲賀忍法帖
9.鬼斬忍法帖
10.道成寺蛇ノ獄
11.鼓動
12.輪入道
13.組曲「九尾」~玉藻前
14.組曲「九尾」~照魔鏡
15.組曲「九尾」~殺生石
16.鎮魂の歌
17.龍の雲を得る如し
18.蚊龍の巫女
19.焔之鳥
20.鳳翼天翔
21.梧桐の丘
22.蒼き独眼
23.羅刹
24.亥の子唄
【アンコール其の1】
25.組曲「義経」-悪忌判官
26.がいながてや
27.喰らいあう
【アンコール其の2】
28.わいら
29.にょろにょろ
【アンコール其の3】
30.骸
31.生きる事とみつけたり
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/702-f7ca64dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

