SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


ねとすたまつり・ザ・ネットスター!公開収録

夏に引き続き公開収録に参加できました(*´ω`*)
netstar1.jpg

出演者は
立川談笑(落語家)
喜屋武ちあき(アイドル)
柚木涼香(声優)
関智一(声優)
白石稔(声優)
門脇舞以(声優)
金田朋子(声優)
東浩紀(批評家)
吉田博高(虎の穴代表取締役社長)

関さんと柚姉は天の声なので、後方のブースに居ましたw

整理番号は微妙な数字だったので後方支援だな~と思ってたんですが、
会場に入ると最前列が空いていたのでそこに座るw
収録が始まるまでは自由に写真を撮ったりできたので
ねとすたのセットを写真に収めました。

netstar 005
いつもの机とかw
netstar 006
黒板にはちっち(きゃんち妹)による絵。
netstar 009
今回は出番のなかった団長席。

番組の前説が始まるときふと斜め後ろの通路を見たらきゃんちをはじめ
出演者の皆さんがスタンバってた!
きゃんちかぁぃぃ!(*´ω`*)
というわけで収録スタート!!
今回はTwitterでの実況OKなのでそれも交えながら収録が進行!

そしていきなり開始から天の声が暴走するw
野太い声で「らめぇぇぇぇぇ」
柚姉のフリをした関智一さんがいきなりこれで、
その後立て続けに下ネタww
放送に使えないような台詞を柚姉が連発w
柚姉「さっきマイクテストで(関さんが)○○○!○○○!って…w」
関智「でも×××は言いませんのでー。×××は言いませんのでー!」(なぜか2回言ったw)

談笑さんに「今のところ放送で使えるところ20秒くらいしかない」とか言われてるしw
ホントにほとんど放送には使えないwがんばれ編集さん!!

で、今回のテーマは秋葉原。
ゲストの門脇さん、同人について語っているとき生き生きしてましたw
ってか、門脇さんのメガネは萌えるw
あずまん(東浩紀)がしゃべってる時こっちを向いて話を聞いていたのでなんか良かった(w

今回はすでに書きましたがTwitterでの実況可、というかむしろ推奨で
そのみなさんのツィートをきゃんちがモニタリングしてたので自分も積極的にpostしてみました。

白石稔・金田朋子コンビがこの後のイベント「ねとすたクエスト in AKIBA」の準備も兼ねて(?)
アキバを練り歩いていたんですが、
それがニコニコ動画でリアルタイム配信されていたようで。
で、会場から二人へ中継を試みるがまったくうまくいかずw
呼びかけると動画が止まっちゃうんですよねw
とりあえず「ザ・ワールド」とTwitterに投げたらそれをきゃんちが拾ってくれた(笑)
アキバ練り歩きコンビはメイドカフェに行ったり(ここで金朋さん、メイド服に着替えるw)
ラジオ体操をしたりかなりのフリーダムっぷりだったw

後は今年のねとすたニュースを振り返ったり。
今後のインターネットなどについてのお話。
Twitterがもっと面白い使われ方をして更なる飛躍をするんじゃない?みたいな話。
Twitter擬人化の話は面白かったw

そんなこんなで2時間が経ち、
白石さん・金朋さんが帰還することになってたのに帰ってこなさそうなので
談笑さんからいきなりの終了宣言ww
さようなら~~!って展開になったけど
やっぱり白石金朋コンビが会場に戻ってくるということで収録再開!

そして後方から二人が登場!
なぜかここで金朋さんが「千の風になって」を熱傷!!w
歌ヒドスww
こうしてこのカオス状態のまま本当に収録が終了!
出演者のみなさんからも「凄いグダグダ」をの声が上がってましたが
むしろそれが良いって感じかな?w
この感じがねとすたっぽいというか。
また参加したいな~。番組が続きますように…!!

ちなみに今回収録されたものは1月9日に放送されます。
みなさん、ぜひチェックしましょうw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/693-e7207c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

