SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


MUSIC JAPANアニソンSP2!!

行ってきたぜ~!!!!


とりあえずこの日は休みをもらえましたので早い時間からNHKホールへ!
3時半ごろ同行者と合流し、列に並ぶ。
後ろにいた女性二人が奈々さんの話や國府田さんの話をしてるのを聞いて
会話に混ざりてーと思いつつ時間まで待ちつつ自分たちも雑談w
曲名でしりとり!といいつつ…
「哀戦士」!
「SECRET AMBITION」!
で終了する自分たちw
そんなこんなで会場入り!
遅れてシマさん、恵梨さんとも合流~!
自分たちの座席は2階の7列目!奈々列なんて良いじゃないのw
ってか座席の番号がFCイベントの座席とほぼ一緒だった…(笑)

収録が始まる前は館内にアニソンがかかってましたけど
CHA-LA HEAD CHA-LAとか残酷な天使のテーゼで会場が完璧なまでの盛り上がりw
この言わなくてもわかってる、って感覚すさまじく良いねww
後ろの席のMay'n推しの方たちや横の奈々さん推しの学生たちと結束し収録に望みますw

そしてPの挨拶などを経て収録スタート!!
以下セットリストを載せながら簡単にレポです。

【Hatsune Miku Orchestra(HMOとかの中の人)】
君に、胸キュン。

これ、どこかのライブで聴いたことあるな、と思ったら
腐女らNightLiveできゃんちとまりるが歌ってたのを思い出したw
「まりあ†ほりっく」エンディングですね。
ってかこのときのミクのCGがハッキリ言ってアニサマよりずっと良かったw


【中島愛】
星間飛行
ジェリーフィッシュの告白

今回の出演者で唯一初めて見る方です!
まめぐかわいいなw
初の「キラッ☆」ですけど良かったわー!!

【ELISA】
euphoric field
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-

後ろから「えーりさー!」コールが激しいw
Dear My Friend良かったな!

【May'n】
pink monsoon
インフィニティ

pink monsoonのリズムに乗るの難しい(;・∀・)
そしてそのあと弾けてみるw
後ろの方たちが熱いw


【中島愛&May'n】
ライオン

ペンライトの光が弱まってきて電池を交換してるとき、凄まじい歓声!
ステージ下からお二人が登場ー!!
そりゃ二人そろっててライオンをやらないわけがない!!
すげぇ高まったぜ!!

【水樹奈々】
BRAVE PHOENIX
SUPER GENERATION
PHANTOM MINDS

アナウンサーの「前半最後の…」というフリから…
なんとなんとの奈々さんのターン!!
おおお!!!???ここで来るかー!!??って感じでしたが
よくよく考えるとJAMと奈々さんをくっつけないほうがいいということは後でわかったw
ここまでの出演者で初のバンドを従えての登場!
よく見えませんでしたがバンドメンバーはいつものMJ布陣だと思います。
ドラムが良く見えなかった…松永さんかな?

まずは奈々さんの「1階席ー!!」っていう煽りから入り
「BRAVE PHOENIX!!」と高らかに曲名を叫ぶ!!カッコイイ!!
特殊効果でテープがパーン!と出たんだけどややフライングしていたような(;・∀・)←あとで確認したらそうでもなかったw

で、大サビに入る前に終わってしまったので(微妙なTVサイズ版)
当然フルだと思っていた会場は何かミスったような感じになってしまったよw

2番がカットされた状態、が正しいので上の文は間違ってますw

続いて!
MCで奈々さんが「私が初めて作曲した曲…」と言ったとき全身シビれまくった…!!
そう、自分の超大好物"SUPER GENERATION"!!
こちらも全力で!!何が起こっても跳ね返すパワー発動ww
LIVE FEVERぶりだったから嬉しかったー!!

そしてそして…!!
ラストは劇場版リリカルなのはについてのMCからで
これはinnocent starterくるな!!??と思ったら
まーさーかーの~~~
PHANTOM MINDS宇宙初解禁!!!!
FCイベントで初解禁だろう!と思ってただけに完全に不意打ちだったw
ガンガン跳びたかったけどあえて控えめにして曲を聴きました。
曲調はSECRET AMBITONとかと感じが近いかも。
かなりカッコ良い曲でした!早くCDで聴きたいぜ!!


【kalafina】
ARIA
光の旋律

ここは結構聴かせる感じの曲が続いたので、
緩やかにしていましたw
しかし奈々さんのターンの高まりが静まらないのでありました…w

【妖精帝國】
Patriot Anthem
霊喰い

自分たちがまさか呼ばれるとは思っていなかったそうで
「良いのかNHK」というゆい様のMCは流石だw
丁寧にコールを教えていただきましたw

【堀江由衣】
YAHHO!!
バニラソルト

堀江さんはアニサマ以来ですね。
パフォーマンスの完成度は高かったな~!
YAHHO!!なんて会場のノリも最高だったし楽しかったぞ~!
良いね、すごくライブ映えしてw

【JAM Project】
レスキューファイアー
HERO
SKILL

そしてトリはJAM Project!!
皆さん超~~カッコよすぎる!!
影山さんのMCから「これはレスキューくるな!?」という感じで
1曲目はレスキューファイアー!!
熱すぎる!!しかしいつもそうだが爆鎮完了できてない!w
寧ろ燃え広がってる!!ww
最高すぎて堪りませんw
爆裂的に叫んで跳んだよー!!MOTTO!!MOTTO!!

2曲目!
俺たちがライブの最後にやる曲…と影山さんが言ったので
えっ?もうSKILL?と思いましたが
「お前たちのヒーローは誰だ!?」と続けまして
ここでHEROですよ!
嗚呼、この曲もいいよな~~!歌詞がしみるし!

そして3曲目!
このときだっけな?NHKホールでの福山芳樹骨折事件の話はw
遠ちゃん「でも無事だったんですよ。…(福山さんが突っ込んだ)機材は」とかw
というわけでラストはSKILL!!
CDバージョンだったのでMOTTO!MOTTO!タイムは短かったけど超堪能した!!!
本当に皆さんカッコよすぎた!!

影山さんも言ってたけどこれ完全にライブですよね、しかも超弩級の(笑)
今回は本当、行けない人の分までしっかりと楽しんでこれたと思う!!
気が早いけどアニソンSP3もブログによればやるのが確定してるっぽいし
今から超絶期待ですよね~!!
今回の放送も楽しみすぎる!!
2010年1月10日は絶対刮目!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/653-982550ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

