SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



三国伝来玉面金剛九尾の狐

20091108224707
行ってきたぜ、千秋楽JCBホール!!
陰陽座全国ツアー2009・三国伝来玉面金剛九尾の狐!!
約1年ぶりの陰陽座ライブです!
ってわけでレポスタート!!

会場につくとまず物販。
通販で買おうと思って振込用紙取り寄せたのに
払い込みの期限がすぎてしまっていたので(おいw
ツアーTシャツピンクとフェイスタオルの黒を購入。
ツアーTシャツは色がLIVE DIAMONDの限定Tシャツとほぼ一緒ですw
Nine-Tailed Diamondだしダイアモンド繋がり(ノ´∀`*)

物販購入後は東京ドームシティで行われていた
レイヤーズパラダイスというイベントを散歩がてら見に行ってみるw
みんな凄い気合入っててすげぇなー!!と感動した!

で、会場入り。
このとき気づいたんですがせっかく物販で買ったタオル落としました(;・∀・)
いや~、自分落し物多すぎですね…。
奈々さんのライブでも結構落としてるし(拾ってもらってるけどw)。
とにかく今後注意しよう。

そんなこんなでJCBホールアリーナへ潜入!
やや上手の真ん中で待機。
会場をばーっと見回しましたがこれはバルコニー席でもなかなか楽しめそうな
良い感じのホールですねw
アリーナは真平らだけど自分くらいの身長なら視界良好でしょうw

前置きはもういいですね、ライブスタート!!

1.貘
2.蒼き独眼

金剛九尾から2連発!
いきなり鳥肌立ちまくり!

3.十六夜の雨
4.麒麟

新旧織り交ぜて~!というMCから。
十六夜の雨は艶っぽくて良いよ!
麒麟はヘドバンだなw

5.小袖の手
6.相剋
7.ひょうすべ

いろいろなタイプの曲が来るぜー!
ひょうすべはジャンプすべしw

8.挽歌
金剛九尾…というか陰陽座で初めてブルース調の曲ですが
自分これかなり好きです。
招鬼さんの泣きギターがすごく良いんだけど
兄上のヴォーカルの凄さも感じる。ラストのロングトーンが気持ちよかった!

9.孔雀忍法帖
10.陽炎忍法帖
11.鬼斬忍法帖

忍法乱れ撃ち!!
孔雀陽炎鬼斬って熱すぎるよ!!w
首がもげるかと思いましたw

MCで兄上がJCBホール完売御礼について触れ、
「3300人?桶狭間の織田の軍勢より多い!」みたいなことを言っていて笑ったw
その後黒猫さんが「さっき慟哭という曲を聴いてもらったんですけど…」とか言い間違った瞬間
兄上が即振り返って「!?」って顔していたのが面白かったですw
で「3000人で『ちがうがなー!』ってツッコミを」と黒猫さんw
会場全体でせーので「ちがうがなー!」w

12.慟哭
ここはしっとりと!

13.組曲「九尾」~玉藻前
14.組曲「九尾」~照魔鏡
15.組曲「九尾」~殺生石

そして来ました、このツアーでしかおそらく聴けないでしょう、
組曲九尾の完全版!
九尾の狐の物語が素晴らしい曲とともに!
黒猫さんは唄いつつ演じている、という感じでしたね!素晴らしい!

16.黒衣の天女
17.靂
18.喰らいあう

そしてラストの曲までスパート!
「喰らいあう」が最高すぎて堪らないw
これで叫ばないのは無いなw
極上の魂喰らいあったぜ!!

アンコール其の一
19.夢幻
20.邪魅の抱擁
21.舞いあがる
22.おらびなはい

アンコールの1曲目…こ、このイントロは…!!
と思った瞬間体全体痺れまくりだった!
夢幻~邪魅の抱擁ー!!!きたーーー!!!
自分、最初に聴いた陰陽座のアルバムが「夢幻泡影」だったので
ライブで聴きたい!!って思ってたのですよ!(過去の参加のライブでやってなかったんで)
それと舞いあがる、おらびなはいは扇子持ってなかったけど
とりあえず拳でw
しかし扇子でステージが見えんww

アンコール其の二
23.我が屍を越えてゆけ
24.悪路王

ダブルアンコール!!!
我が屍を越えてゆけは合唱がいいねー!!
そしてそして悪路王ぉぉぉー!!!
首もげるww

兄上の"お口直し"のMC最高w
ハイなままだと東京の危ない夜の光に吸い込まれてしまうため…
という意味でテンションを下げるMCだそうですw
あと兄上がライブで終盤ライブで沢山喋るのは名残惜しいからだそうで。
飲み会とかで解散の時間が近づくと「あーそういえばさ」って話を続けようとするのと同じとかw
自分もその"名残惜シズム"はありますのでよくわかる話w

そして会場のアナウンスでライブは完全終了…
と思いきや!!w
アンコールでメンバー再々登場ー!!!ヽ(*´∀`)ノ

アンコール其の三
25.火車の轍
26.羅刹
27.骸
28.卍
29.生きることとみつけたり

ラストアンコールは凄い勢いでまたも首がもげるww
いくら喰ってもまだまだいける熱い魂!!
まさかのアナウンス後のアンコールでこれは…!!
帰ってしまった人お気の毒としか言いようが無いw
とにかく最高すぎたぞ!!!

というわけで2009年ツアーも完結!

凄まじく熱すぎてもうとにかく最高だった!!
凄く聴きたかった曲も味わえたしね!!
終演後、某お方をお見かけしましてご挨拶!
き、緊張した(;・∀・)
そんな感じで年末もなんとしても参加したいです(^▽^)ノ
開演時間に間に合うかが微妙なんだけど行くしかあるまい!
ちなみに12月の10周年公演は映像を残すらしい!
けどやっぱ映像よりもライブだよねw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/649-639b0b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

