SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


SoulG~すべての戦士に捧げる音楽祭~

ガンダム30周年記念のライブでしたー!
同じ日にしょこちの武道館公演があるとすでにわかっていたけど
何とかなるだろう!と思って行くことにしたライブですw
やっぱガンダム好きなものとしては外せない!!

会場に着くと…物販列なげぇw
Tシャツはデザインかっこいいし欲しかったけど…我慢。
なんか結構最近出費が多くて(リアルな話だなw)
ってことで会場内に潜入!
端っこの方でしたがステージはめちゃくちゃ近かったw

ガンダムシリーズのBGMが流れる中、それが静かにとまり
スクリーンにガンダムUCから1stガンダムが作品公開の西暦とともに映されていき、
古谷徹さんの語りからスタート!
いきなり感情入りまくりの「ああっ!!!」というセリフから入ったのでちょっと笑いが起きておりましたが…w
その後は超シリアスな語りに客席は一気に引き込まれる感じでした。

このライブは4部構成になってました。
というわけで部ごとにセトリ。

第1部
Ζ刻をこえて(鮎川麻弥)
水の星へ愛をこめて(森口博子)
アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~(新井正人)


いきなり凄いなー!!
バックの映像とあいまって素晴らしさが通常の3倍やら
5倍のエネルギーゲインやらw
上手く言葉に出来ないがとにかくいい…!!
ってかね、森口さんのドレスがすげーなw
せくしーすぎるぞw

第2部
STAND UP TO THE VICTORY(川添智久)
FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)
DREAMS(麻倉あきら)
JUST COMMUNICATION(麻倉あきら、川添智久、鵜島仁文)


STAND UP~なのになんかスタンディングがしづらくて
周りに合わせて座ってたのは良くなかったな…と反省。
それと悲願の「Trust You Forever」初聴きは叶いませんでした(;・∀・)
いや、FLYING~も良いですけどねw
ラストのJUST COMMUNICATIONは凄いよな~。
高山みなみさんが来たらそれも凄かったんだろうケド、
V、G、Xのシンガーが集まってWってのも凄まじいよw

2部はまだ続き…
MEN OF DESTINY(MIQ)
嵐の中で輝いて(米倉千尋)


ガンダムファンってこんなに行儀よかったっけ?
という話の流れからこの2曲のみスタンドアップw
やっぱりライブはスタンディングのほうがいいねw

そして逆襲のシャアの映像が流れ、
ビデオ出演ですが宇都宮隆さん登場!
逆シャアの映像見てたらなんかマジ泣きしちゃったよ…。

そのあと逆襲のシャアの3年後のストーリーの新作OVA
機動戦士ガンダムUCの映像が!!
前に見た映像と違い、声が入ってたので痺れまくってしまい
思わず涙がでた…。
期待が更に高まった!!!

第3部
月の繭(奥井亜紀)
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(森口博子)


ターンエーは最終回の映像とともに、だったんですけど
なんかシリーズを見直したくなりましたね。
最近劇場版の地球光は見たんだけどw
そしてETERNAL WINDはもう言うことなしで素晴らしすぎた!

第4部
僕たちの行方(高橋瞳)
Prototype(石川千晶)
あんなに一緒だったのに(石川千晶)


土田さんも言ってましたが、高橋さんのイメージが随分変わってたw
石川さんは相変わらず独特のヴォーカルで良かったですね!

最後に特別出演で富野監督登場した!
相変わらず服がヨレヨレな感じですが…w

ライブの司会は太田真一郎さん(この方、青二の方だったんですね。料理の鉄人のイメージが強くてフジテレビの関係の方だと思ってました…w ちなみに國府田さんとは同期だそうです)と
ガンダム芸人土田晃之さん。
おそらく…ですが今日きゃんちがスケジュール的に来られるのであれば
土田さんじゃなくてきゃんちがステージにいたんじゃないかと思います(笑)

っつーわけで、またこういうライブがあればいいなぁ~と思いました。
今度こそ「Trust You Forever」が聴きたいです…!!

ちなみに本日のバンドでドラムを叩いていた方は福長雅夫さん。
そう、LIVE FORMULAでドラム&パーカッションだったチョーさんこと福長さんですw
意外なところでお目に出来てよかったですw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/630-544317d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

