SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


金剛九尾

めっちゃ聴きまくってるわけでもないんだけど(気に入らないからとかじゃないぞw)
陰陽座のニューアルバム「金剛九尾」の脳内再生がとまらないw
いや~、めっちゃイイ!!
前に優しい感じの曲が…とか書いたけどちょっと違うな。
綺麗な曲が多いんだ!
そして攻めるところは攻める!
今年の購入したアルバムではULTIMATE DIAMONDに続いて
2枚目のダイヤモンド(金剛)アルバムとなりましたヽ(*´∀`)ノ

珠玉のツインヴォーカル、ツインギターがたまりまへん!
以下(どこかズレてる)感想とか。


1.貘
脳内再生率が一番だったりする曲!
黒猫さんVo.超綺麗!
兄者もカッコよすぎるな~

2.蒼き独眼
先行シングルでしたが未購入だった…(←おい)
文句なしにかっこいいじゃん!

3.十六夜の雨
どことなく切ない感じで、且つ力強い黒猫さんのVo.とギターがハマりますね~

4.小袖の手
しっとりと。変幻自在のVo.に圧倒されますぜ!

5.孔雀忍法帖
忍法帖きたー!
この疾走感はたまらんな~!

6.挽歌
うおお、ブルースか!このギターの音好きだわ!
そして兄者はカッコイイ。

7.相剋
イントロがね、どうしてもペガサス幻想に聴こえちゃう…w

8.慟哭
ここはじっくり美しいVo.を堪能!

9.組曲「九尾」~玉藻前
サビでの裏ハイハットがなんかツボですw

10.組曲「九尾」~照魔鏡
プログレな感じだぜ。
組曲の2曲目って長めの曲が多いぞ!

11.組曲「九尾」~殺生石
イントロ(アウトロ)の一部分がなんとなくMetallicaのThat Was Just Your Lifeを思い出させたw
後半の展開が好きだ!4:40あたりからのギターとか良いな。

12.喰らいあう
0:53のトリルがなんかやたらツボった!w
Cry Out!だけに叫ばずには居られない!
陰陽座のアルバム最後の曲って特徴ある曲多いよね。

image.jpg

封印廻濫が足りません。悲しい!
あ、赤熱もないか…(;・∀・)

歌詞解読でもするかな~!
関連記事

コメント

ちゃんと買いましたよー!
陰陽座さんってツインヴォーカルだったんですね^^
でも…聴き込むのは20日以降になるかなw

  • 2009/09/17(木) 22:58:06 |
  • URL |
  • シュガー #-
  • [ 編集 ]

>シュガーさん

お買い上げ有難うございます!
なんか推してるアーティストのCDを買ってくれると嬉しくなりますねw
陰陽座の特徴の一つがツインVo.!熱いぜー!
黒猫さんがソロで歌ってる曲のほうが少ないかな?忍法帖系の曲はほぼソロヴォーカルですが。
一曲だけ瞬火兄上ヴォーカルのみ、って曲もあったり。

年末ライブにもし行くのならベストアルバムの「陰陽珠玉」も押さえておくといいかも!

  • 2009/09/19(土) 00:41:28 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/589-dacd7f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

