SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


Animelo Summer Live 2009.8.23

というわけで2日目ー!!
前日の跳びまくりでのひざの痛みもなんのその!


1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾

ぎゃあ!!
なんじゃこれ!!!w
いきなりのミラクルコラボきたーーーw
会場全体スタートと同時に全力ですよー!!
初日同様スタミナ的な意味で先が心配になる…

2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾


エンジン音のSEからそのままSuper Driverへ!
そしてダンスの後Set me free!
これは頭振っちゃうねw
両曲ともライブ仕様だとさらにサイコーすぎる!たまらんw

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋


ちっひーー!!
10YEARS AFTERが特に感動した!MCも凄く良くてね。
「嵐の中で輝いて」もそうだけど、サビの部分でちっひーが客席にマイクを向けるのがいいねw

6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい


榊原ゆいさんは初めてステージングを見たんですが
バリバリ踊るね~!すごい!
「ダンスしながら踊る」という発言に対して自身でツッコミw

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國


こちらも初めてステージを見ましたが
MCの印象が強いww
キャラとか設定とか言っちゃいけない!

10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達


きたー!!
なんか異様なまでの盛り上がりw
しかし個人的にはオーケンもかなり熱かったが
絶望少女の一人・小林ゆう画伯のハジけっぷりにMVPをあげたいw
オーケンが「写メ撮っていいですかぁー!?」「ブログに載せていいですかー!?」
って言ったとき後ろの人とほぼ同じタイミングで
「しょーこじゃねーか!ww」って言ったのに笑った

13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ


真ん中のステージからアコギ一本で影さん!!
そのままアコギのみで恐らく世界で一番有名なアニソン・CHA-LA HEAD-CHA-LA!!
めちゃくちゃ熱い!!!
超感動してたら次がソルジャードリーム!!
これは素晴らしすぎるだろー!!
超ハジけずにはいられませんでしたw

15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction


やっぱここはFictionJunctionYUUKAの暁の車ですね。
正直ガンダムSEEDはいまいち好きじゃないんだけど曲はいいw


18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius


近江さんはここではなくライブラストの、あーやのモノマネが熱かったw
savage geniusのあーちゃん、昨日のELISAに続いて「なまえをよんで」再びw
このときのMCが印象に残った。
やっぱ物事は続けて何ぼだなと。


21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美


飛蘭さんのmind as Judgmentはギターのカッティングがすごくカッコイイので好みですw
奥井さんが登場してまさかのEVA!
これはカッコ良すぎたぜ!

24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美

奥井さんは1曲だけでしたが、この曲は結構聴いていたので嬉しかったですw

25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara


Suaraさんは対照的な2曲を。
WHITE ALBUMのエンディング曲が良いね。
アニサマだとちょっと季節的に…ですけどねw

27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

ぎゃー!これ、誰もが予想だにしてなかったと思うw
完全に想定外楽曲&コラボ(笑)

28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

誰もがシンケンジャーを期待したと思うのだが(自分も)
大人の事情か、1曲で終了でした(;・∀・)
ウルトラオレンジと同じ点灯時間じゃ悲しいよ!


29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER


アイドルマスターも良いけど個人的にGO MY WAY!!が聴きたかったぜw
でもキラメキラリはすげー好きなので嬉しかった!
8ビットサウンドっぽい音が入ってるのが好きだw
ラストにバラードとかって言ったので
「鳥の歌?」とか言ったら和月さんに「蒼い鳥ね」ってあっさり突っ込まれたw
しかもそれでもなかったw俺乙w

32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e



MOTSUがセグウェイで登場w
出オチを狙ったんだろうか(笑)

34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり


後方の人がコール入れててくれたのであまり知らなくてもかなりノリましたw
チェルシーガール楽しかったっすw
「メタルもやりません!」って言われてちょっと残念だった!
MCでのオーディエンスの沸かせ方はかなり上手いなーと思いました。

37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT


哀戦士きたぁーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
これは嬉しすぎたぞw
いや~、GACKTの歌ってるところは初めて見たんですけどやっぱすごいなぁ。
カイ・シデンとかギレン&デギン・ザビのモノマネとかしか見たことなかったので…w
「ジークジオン!!」は言ってほしかったな~wそこは残念だ!

40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々


そしてメインアクトと言って良いでしょう!奈々さんが満を持してトリで登場だ!!
最初の長ーいイントロでGimmick Gameだなってのはわかったけど
m.o.v.e.のMOTSUとコラボで来るとはねw
2曲目は深愛ですがなんとなんとのSuaraさんとコラボー!!
WHITE ALBUMのOP&EDのフュージョンですよ!!w
これも良かったね~!
ただ、曲の最初で奈々さんのマイクの調子があまりよくなかったのが勿体無さすぎる。
ここは静かに聴かせていただきました。
3曲目、悦楽カメリア!!
これはLIVE DIAMONDに続き頭振ったw
最後・4曲目はイントロが流れた瞬間「おおおお!!」って思ったw
後々考えたらRE:BRIDGE、原点の曲でもないような気がするしアニソンでもないってのに気づいたけど
まぁいいじゃないw

Orchestral Fantasiaは自分が最初に見た奈々さんのライブ・LIVE FORMULA(さいたまスーパーアリーナ)で
一番印象に残った曲でした。
なんつーか奈々さんのあの歌いっぷりがね、凄くインパクトがあったのですよ。
その曲を同じさいたまスーパーアリーナで再び見られたことは
自分にとっての「RE:BRIDGE」だったわけです。
ということで"自分にとってのみ"という、かなり無理やりな感じですが原点回帰ですw
全然うまくまとまってねぇw





44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

そして出演者の皆さんをステージに呼んで
テーマソングRE:BRIDGE!!
ビジョンに歌詞が出るとその感動具合がなんか違うよね。
歌詞を噛みしめることができてとても良いですよね。


~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング


結構長いアンコールだったが休まずがんばった!w
最後のRE:BRIDGEはもうとにかく最高すぎた!!
ステージの皆さんのあの笑顔がもうね、素晴らしかったですよ。
時間的な問題でしょうが結構最後まで残らず帰ってしまった方がいて
席がとても広くなったのでめっちゃハジけましたw


といった感じで両日あわせて11時間くらい!
もうとにかく最高のライブでした!
楽しさが普通じゃないよw
いやーもう感無量!言葉が浮かんでこないw
ゴメンね、語彙力なくって(笑)
出演者のみなさん、バックバンドの皆さん、スタッフさん、アニサマにかかわったすべての人たちに拍手!!!
自分は特にバンドの皆さんがすごいな~って思いました。
あれだけの時間弾きまくって叩きまくってブレないんですからw

いやーホントありがとぉー!!
来年も絶対参加したいぜ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/570-2c9837c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

