SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


永遠に語り継がれる作品

イベント3日目!!!
自分とIさんで先行して会場へ!
あおなみ線でポートメッセ名古屋まで行きましたよ~。
SBSH0047.jpg

会場に着きましたが前日から来ないとダメだよってくらいの勢いでしたw
ほんっと人多いー!!
そしてマコトさん、和月さん、後発のシマさんと合流です!
マコトさんに持ってきてもらったカードダスを見せてもらいましたが
とにかくすげぇー!!いいなぁ、SD外伝!!
いや、そのコレクションっぷりも凄いんだけど
その丁寧な保存状態に感動した!!!

そして今日はしっかりオープニングステージから見ることが出来ました。
キャンダムこときゃんちもオープニングから見れました(ノ´∀`*)
きゃんちかぁいい(*´ω`*)

10:30~
再会!アムロ・シャア・ララァ
~声優30年の時を越えて~Part1
古谷徹/池田秀一/藩恵子

3人の登場からすごい盛り上がり!!
ってかね、もうこれは涙腺破壊命令
感動で泣くだろ、これは(;・∀・)
当時のお話や3人の好きなセリフとかいい話聞けたぁー!
なんか池田さんがちょっと壊れてて「シャア、行きまーす!」とか言って会場爆笑w
そして超感動の生アフレコ!!
サイド6で初めてアムロがシャアと出会うシーンをやってくれました!
すごくよかったよー!!!ズコックよかったよー!!(´;ω;`)

このステージでの池田さんの最後の一言、
言葉を多くは語りませんでしたが
あの涙がすべてを語っていましたね。
思わずもらい泣きしてしまった…
潘さんも〆の古谷さんの言葉も素晴らしかったです。
ガンダムは"永遠に語り継がれる作品…"
自分も心からそう思います。


11:30~
ガンダムQ
~君は生きのびることができるか!?~Part2
喜屋武ちあき/若井おさむ/ぬまっち/一ノ瀬まゆ


クイズで笑ったのが朝並んでいるときにクイズの予習って事で出した問題が出たことだなw
ズゴックの型式番号のクイズw
自分は最後の問題まで正解してたんですけど
最後間違った(;・∀・)
第31話「ザンジバル追撃」で登場したメカは?って問題で
1・Gブル、2・Gスカイ、3・Gスカイイージー。
Gスカイイージー選んじまった…
そういや地球でGスカイイージーに乗っかってるガンダムの絵があったような…(やけにコアファイターがデカイw)
それを思い出せば2番ってわかるようなものを!

12:30~
ガンダム大好き!有名人大集合 Part2
喜屋武ちあき/及川光博/若井おさむ/森口博子/千原せいじ/バッファロー吾郎/ぬまっち/ダブルダッチ/富田隆


次はタイトル通りの内容のステージですw
いや~、これもよかったよ!
バッファロー吾郎の竹若さんは相変わらず冷静な切り口で面白かったw
好きなエピソードのコーナーで第14話「時間よ、とまれ」の映像が流れた瞬間
あ、これきゃんちが選んだやつだな~って思ったらそうだったw

とにかく出演者皆さんとても深い切り口でとても良かったな~!
こういうのまた見たいよ(ノ´∀`*)


14:15~
再会!アムロ・シャア・ララァ
~声優30年の時を越えて~Part2
古谷徹/池田秀一/藩恵子


Part1と同じような内容かな?なんて甘く見ていたのが大間違いだった!
このときのアフレコは前回と同じではなく
第41話「光る宇宙」の"取り返しのつかないことをしてしまった"あのシーン!
これは本当にめちゃくちゃ鳥肌が立って
知らぬ間に泣いてた…
流石お三方、言うまでもないですが完璧でしたね。

そしてこのステージでの最後の古谷さんのお言葉が本当に素晴らしくって
ガンダムを好きでいられてホントによかったな、って思いましたよ。
自分にとっても生きた証ですね。

15:45~
GUNDAM SONGSフェスティバル
~the origin~Part2
新井正人/鮎川麻弥/及川光博/TOP GUN(川添智久・鵜島仁文・長友仍世)/森口博子/MIQ


今日も熱いライブー!!
【セトリ】
翔ベ!ガンダム(出演者全員)
砂の十字架(TOP GUN)
哀戦士(及川光博)
めぐりあい(MIQ&川添智久)
MEN OF DESTINY(MIQ)
アニメじゃない(新井正人)
Ζ刻を越えて(鮎川麻弥)
水の星へ愛をこめて(森口博子)
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(森口博子)
永遠にアムロ(出演者全員)


今日もすごいぜー!!
もう最高すぎる!!上手い言葉が浮かばない!
また今日も映像が後ろに流れるんだけどこれマジで泣かせるよね!
「水の星へ愛をこめて」でゼータの変形のシーンとか
フォウが出てくるシーンとか完全にシンクロしてるのがすげーGJだったぜ!!

昨日よりハジけさせていただいて、しっとりと聴く曲はじっくりと静かに堪能。
こんなにシビれることはない!!

そしてフィナーレへ。
これがラストシューティング!
みなさんの一言一言を熱く感じました。きゃんちは涙ぐんでたね。
なんだろ、この感覚、言葉にするのは難しい…。
とにかくこの瞬間に立ち会えて本当に良かった!!

image 2947
終演後は写真撮影会だ!!
天元突破…もとい、ラストシューティング!w
東方不敗のTシャツですが(笑)


もう、何といってもガンダム最高!!
ほんと素晴らしいイベントで何度も涙出ちゃったわ(ノд<。)゜。
なんかずっとハイテンションで書いたから文章が極めておかしくって
上手く〆られないw
30年、確かにとても長い年数ですがまだまだこれは通過点に過ぎないと思う!
まだまだ走り続けるぞー!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/524-54aea16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

