SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


ガンダムTHE FIRST~未来創造の世紀へ~2日目

会場に到着!(端折りすぎw)
すんげ~~~人の多さです(;・∀・)
尋常じゃない列が出来てましたが物販列のようで。
欲しいものがたくさんあったけど、
これだと並んでるだけでイベントが終わっちゃいそうなので
物販は断腸の思いで諦めました…。

そのときステージではGACKT Special Dream Session ★Tomino×GACKTがちょうどやっておりました。
それを物販ゾーンのモニタで確認w
以前テレビでも見たけどGACKTの一人ガンダムごっこは似てるなぁ~って思った!

メインゾーンに移動~。
gundam1.jpg
入ゲートに入ってすぐのところには1/10のガンダム!
MG Ver2.0のデザインですね(ノ´∀`*)
とりあえずは簡単にメインゾーンをまわってステージエリアの座席を確保!
そして一休みw

「月刊ガンダムエース」Live
~ぶっちゃけ過ぎだがやぁ~ Part1
古谷徹/近藤和久/大和田秀樹/徳光康之/ぬまっち

キチンと席に座っての最初のステージ。
ガンダムエースに連載されている方々を招いてのぶっちゃけトークw
好きなストーリーというお題での徳光さんの答えが面白かったw
(「迫撃トリプルドム」でドムがガンダムを倒すというエピソードって…)
途中予定に無かった富野監督の登場で出演陣タジタジ(;・∀・)
富永一郎ネタ自重(笑)

っつーかね!この時初めてテレビ越しとかじゃなく直接古谷さんを見たんだ!!
すごい!生アムロ!!感動した!!

それと、ぬまっちがシャアだけじゃなくガトー(大塚明夫さん)の声マネも結構似てるので
すげー!と思ったw


ガンダムQ
~君は生きのびることができるか!?~Part2
若井おさむ/喜屋武ちあき/ぬまっち/一ノ瀬まゆ

そして次はきゃんちの出番のガンダムクイズ!
きゃんちは「キャンダム」で登場ですw
MS少女みたいwかわゆす(*´ω`*)
で、クイズのほうはいきなり間違えました(笑)
でもIさんがなんと全問正解!!ポストカードもらえてましたよ!
クイズは3択で1・2・3でそれぞれポーズを取るんだけど
それも面白かったなw
1番はシャアのポーズ(アゴに手をやる)
2番はアムロのポーズ(マチルダさぁぁん!の敬礼)
3番はガンダムのポーズ(ガンダムラストシューティング)
ラストシューティングのポーズが天元突破に見えなくない(笑)

そんな感じでクイズのステージが終わった後
ちょっと一人で会場をうろついてたんですけども…

!?


Σ(゚∀゚ノ)ノ

目の前にきゃんちがいるー!!

ちっちさん、マネージャーのクロさんと一緒でしたよ~。
思わず「あーっ!きゃんちだ!」って声が出ちまったw
そしたらコチラに気付いてくれまして、きゃんちのほうから手を差し伸べてくれたので(すげー嬉しい!)
握手して結構お話してましたw
きゃんち優しいー!
「一つの作品でこんなに人が集まるのって本当凄いですよね!
ダイモスだったらこんなに集まらないもん!」
って言ったら笑われたw

ホント突然の出来事だったんで舞い上がっちゃってもっと話したいことあるのに話し忘れた(;・∀・)
ちっちさんとクロさんにも別れ際に挨拶し忘れるし…(´・ω・`)
でもとにかく嬉しかったなー!
ガンダムのイベントってだけでも凄く熱いのに!!
本当にありガトー、きゃんち!(*´ω`*)

一度席に戻って皆にその興奮を伝えた後
メッセージボードを改めて見に行ったらちょうどきゃんちがサインを書いて写真を撮ってました!
kyandam.jpg

あと自分も結構ボードに書きましたよ~。
image 2924
ボールとかアクシズ描いたww

そしてお次は…
GUNDAM SONGSフェスティバル
~the origin~ Part1

そして目的の一つでもあるステージだー!!

【セットリスト】
翔ベ!ガンダム(出演者全員)
STAND UP TO THE VICTORY(川添智久)
WINNERS FOREVER(長友仍世)
もう一度TENDERNESS(TSUKASA)
FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)
JUST COMMUNICATION(鮎川麻弥)
DREAMS(麻倉あきら)
嵐の中で輝いて(米倉千尋)
永遠にアムロ(出演者全員)


何だこの神セトリ!!終始鳥肌でめちゃくちゃシビれました!
ヒートロッド食らったときよりシビれたね!
鮎川さんのTWO-MIXは超変化球だよねw
これをやると誰が想定できるんだ!?w
凄かったな~~~!!

で、後ろのスクリーンにそれぞれの作品の映像が流れるんだけど
それがまた素晴らしすぎる!!!
自然と涙が…。
これはずるいよ!もう!w
珠玉のステージ!!めちゃくちゃ堪能しました!!!

「月刊ガンダムエース」Live
~ぶっちゃけ過ぎだがやぁ~ Part2
古谷徹/近藤和久/大和田秀樹/徳光康之/ぬまっち

Part1と流れが大体一緒なので割愛…w

その後は会場内が時間的にすいてきまして
ガンダムのコクピットに乗せてもらったり
1/1シャアザクと写真を撮ったりしてましたw
会場内はビデオ撮影可のところはビデオに撮っておきました。
1stガンダムでのフラミンゴの群れを撮る時の感じで…w


そんな感じでガンダム最高!楽しすぎる!
明日も思いっきり楽しみたいと思います!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/523-5460c58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

