SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


鋼の魂

昨日、「スーパーロボット魂 2009~春の陣~」を観にZepp東京へ行ってきました!
Live前にまず皆で『スパロボカラオケ』!!
結構これが念願かなったって感じだったりするw
がしかし、自分はソッコーで声が出なくなりました(おい
いや~、かなり熱い選曲でしたよ~!
なんせ録音してたのでセットリストは調べればバッチリわかるんですけども
自分の声を聞くのが恥ずかしいのでまたの機会に…(;^ω^)
JAM分はかなり不足してたので次回ということでw
2時間だけだったので足りないのは仕方ないんですけどね~。

最後にPRIDE OF GLORYを入れてたのはなんというか流石だったww

そしてZeppへ移動し入場!
自分は少しだけ整理番号がみんなより早かったんですが、
一人で先行してもしょうがないのでみんなと入場しましたw

司会のショッカーO野さんが登場し、
水木のアニキ、堀江美都子さん、MIQさん、影山さんの4人で
熱風!疾風!サイバスター」でライブスタート!!
のっけから震えまくりだった!!
続いてダンバイン、ダイケンゴー、ゲッターロボ、コンバトラーV!
かなりのスーパーロボットっぷりです(*´ω`*)

そしてFireBomber!!
SEVENTH MOON、Planet Dance、突撃ラブハートーー!!
福山さんのギターがとてもカッコよかった!!
続いてAKINO with bless4!!
創聖のアクエリオンとGo Tight!
アニサマぶりだー!w凄まじくキレのある動きを見せていました!

そして熱すぎるガンダムゾーンへ!

フレンズ(ガンダム00)/ステファニー
DREAMS、Resolution(ガンダムX)/麻倉あきら(ex. ROMANTIC MODE)
嵐の中で輝いて、10Years After(第08MS小隊)/米倉千尋
MEN OF DESTINY、evergreen(ガンダム0083)/MIQ
もうひとつの未来~starry spirits~、それでも、生きる(GジェネSPIRITS)
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(ガンダムF91)/森口博子


順番間違ってるかもしれません(w
ガンダム最高(ノ´∀`*)

そしてまだまだヒートアップでトゥヒートだ!!(何
影山さんの「HEATS」とか「メロスのように」が聴けてすごく嬉しかった!
堀江さんはボルテスVとダルタニアス!
アニキが登場し堀江さんと「CROSS FIGHT!」すげーー!めっちゃ盛り上がる!
デビュー41&40周年のツインボーカルって凄過ぎる!!なんてったってすげー若いんだものww
アニキのソロでは「ゲッターロボ號」「今がその時だ」!
ゲッター祭り!!ww
その後影山さんと一緒に「おれはグレートマジンガー」
ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダン!!

そして最後の曲は「時を越えて」
やっぱスーパーロボット大戦といったらこの曲ですよね~!すっげー好きだ、この曲!(ノ´∀`*)

アンコールでは「鋼の魂」!!
熱すぎるーーー!!!
自分たちのスパロボカラオケのオープニングナンバーがここに!!ww
本当のラストソングでは皆で(会場も)「マジンガーZ」!!
最高だったゼーーーット!!!
スパロボ最高(ノ´∀`*)
なんといっても出演陣のパフォーマンスの高さには本当に驚きますね。
最高すぎましたw

そして帰るとき裏口(?)のほうから帰ったんですが結構出待ちの人とかおりましてw
そのとき外国のナイスガイに「オオサカハ、イツデスカー?」と聴かれたww
俺何故かよく外国人に声をかけられるんだよな…(笑)

で、Zeppの裏口のほうを見てたらなんか福山さんらしき人影が半分見えたので思いっきり手を振ってみる。
すると福山さん(確定)がこっちに手を振ってくれたww
熱いーーーー!!wwwバサラ最高ー!!(ノ´∀`*)

この後は皆とご飯を食べて自分は終電でギリギリ帰れましたw
いやー、本当に熱かった!!
実はスパロボLiveは初めてだったんですけども
なんか今とても後悔しています。
もっと早くから参加していなかったことを…!!
来年も行きたいな~!!スーパーロボットは永遠だぜww
関連記事

コメント

ふみさん、シャッス!! ものすごいライブですね!! 自分も行きたかったなぁ。
ガンダムメドレーとか突撃ラブハートとか聞きたかったです。CROSS FIGHT!も聞きたかったなぁ。 というか聞きたい曲ばっかりです笑 来年は参加してみようと思います。 スーパーロボットといえば今グレンラガンの再放送を見てるんですけどかなり熱面白いアニメですね。 早くスパロボに参戦して欲しいですよ。 
そういえば奈々さんのアルバム延期してしまいましたね。 CDだけでなくDVDの方も該当曲は削除されてしまうという話を聞いたので残念で仕方が無いですよ。 

  • 2009/05/01(金) 20:26:08 |
  • URL |
  • ソラ #-
  • [ 編集 ]

>ソラさん

シャァァッスッ!!
いや~、すごく楽しいライブだったよ!
どこをとってもすごい曲だらけで最高だった!来年はぜひ参戦しよう!!
グレンは自分はDVDの2巻で止まってしまっている(;・∀・)
映画も見たいので早くTVシリーズを見ないとなぁ。
グレンラガンって最初聞いたとき、ダンバインに出てくるヤツかと思ったのはここだけの話w

ULTIMATE DIAMONDの件は残念だったね・・
DVDがカットってなるとLIVE FEVERの映像化ができなくなっちゃうね。
DISCOTHEQUEなしにFEVERは語れないよー
曲自体に罪はないと思うんだよなぁ。

  • 2009/05/01(金) 23:18:43 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/421-f68b6296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

