SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


COSMIC DANCE

よ~~やくスパロボZ、1週目ランドでクリア!長かった!
社会人に優しくないボリュームw
難易度に関してはかなり優しいほうだったかな~と思う。
キングゲイナーとオーガスを敵陣に突っ込ませれば大体片付いてたので…(笑)
そこが結構単調に感じちゃったんで、もう一ひねりあってもよかったかな~なんて。
とりあえずセツコルートも気になるのでぼちぼち再開します。

以下ちょっとシナリオの中で思ったことを。
30~40話あたりの展開について。
ネタバレになるかもしれないので追記で。


ってわけで、中盤で二手に分かれたZEUTH同士が戦うという展開になるわけですが…
いくらなんでもこれはないだろうw

UNでの怪情報に踊らされ、今までの信頼とかそういうものがまるでなかったかのようにお互いを罵倒しあいます。
そして戦闘へ。
このUNっていうモノがどういうものかというビジュアル的情報がないんで(これってSRWZオリジナルの設定ですか?)、
2ちゃんねるみたいなものとして脳内補完したんですが

■ZEUTHというテロリストが蔓延っている件■
【人類の敵】ZEUTH その19【テロリスト】


とかそんな感じなのだろうかw
そういうものを見て「あいつら~~!!」とか怒り心頭な方々を想像して吹いた。
お互い連絡を取り合う手段とかなかったんですかね?
ガンダム00のセルゲイ中佐みたいに「自分の目で見たものしか信じない主義」という人が
一人くらいいたっていいじゃない!(笑)
なぜ全員が全員同じ見解なんだろう。ちょっと極端すぎますねw
全く…嘘を嘘と(以下略)って言葉を教えてあげたいよ!

でもこんなようなのって現実世界にもいたりしますよね。
自分の勝手な憶測で友達を敬遠したりとか。
ろくに確かめもせず人のせいにして怒鳴りつけてくるやつとか。


それ以外にもシナリオ的に「??」ってところが多々あったように思えたなぁ。
SEED DESTINYの話を思いっきり組み込んでるからなのか何なのかw
戦闘アニメや絵のきれいさはすごくよかったんですけど、肝心のシナリオがね…。
なんか全作品のシナリオをとにかく詰め込んだ!って感じがしないでもない。

ちょっとほかの方の感想でも検索してみよっかなっと。
関連記事

コメント

ふみさん、シャッス! 今自分は50話まできました! 今回は新規参戦のロボットを多く出しすぎな感じがします。種死も新規みたいなものだしZも劇場版なので新規みたいな感じです。だからストーリーもすこしごちゃごちゃしてるんでしょうね。仲間割れのとこはαシリーズみたいに長く共に戦ってきた仲間ではないから多少信頼が薄かったのかも?まぁ誰か少し疑って欲しかったですけど笑 絵やロードの早さは十分満足できるゲームだなとは思うんですけどね。 声のバグが少し気になりますけど。ムウの声が低すぎて使う気になれないです汗

  • 2008/12/14(日) 22:29:27 |
  • URL |
  • ソラ #VEjJlpAQ
  • [ 編集 ]

ソラさんシャッスッ!
50話というともう残すところわずかって感じだね~。
確かに新規が多くてそれぞれの話を結構掘り下げてやってるっぽかったなぁ。
個人的にはランドの話を主軸にあとは枝葉って感じでも良かったような気がしないでもないけども…。
で、仲間割れのところはホランドなんかはあーいう風に思っても良い様な感じでしたけど、
竜馬と甲児なんかは二手に分かれてもお互い信頼関係すごくありそうだと思うんだけどな~w
まぁそれほどその怪情報が巧妙だったってコトで脳内補完しましょう(笑)
で、ロード時間と絵に関しては文句なし!これは良すぎる点。
でもこの後に新スパロボとかとてもじゃないけどできないよw(ロードなげー!)
声バグは思わず笑ってしまったw
レイとかこんなに声太かったか??ってw

  • 2008/12/15(月) 00:19:04 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/280-fab64fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

