SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


伝説の初日

image 085


昨日の陰陽座の川崎クラブチッタでのLIVE、
凄まじいツアー初日でした!

金曜日ってことで勿論フツーに仕事です(;・∀・)
定時より早く帰って良いと言われてたんですが、
自身の仕事は片付いてましたが諸事情でこれが帰るに帰れず…(結局17:30帰宅)
会社の所在地からだと川崎まで1時間ちょいかかるので
まにあわねぇぇ~~~と思いながら直行!
ギリギリでクラブチッタに着いて、扉を開けた瞬間始まりましたw
なんというギリギリ具合w

ってなわけで以下追記。

いやぁとにかくすごい迫力でした~!
スタートはNEWアルバム魑魅魍魎の流れ。
酒呑童子は後半盛り上がっていく感じがヨイ!
はその勢いの流れをそのままに!
百の鬼が夜を行く。あの兄上のロングトーンのとこが好きだなw
木葉天狗は言われた手拍子を初見でw楽しいぞ!
しょうけらは扇子曲(勝手に命名)なのかー!全くステージが見えねえw
がしゃ髑髏!これベースがたまらんwアイアンメイデンっぽい感じがするね。
青坊主はちょいとゆったりな感じでw
野衾忍法帖キタッ!わりと明るい感じの忍法帖だな!
紅葉はグッと来るよ!綺麗だよな~!
道成寺蛇ノ獄。11分を越える長い曲なんだけど、それをあまり感じないな。途中の黒猫さんのセリフがなんとなくシーマ・ガラハウのイメージ(なんだそれw)
鬼一口、飛影、魃!!ここからスラッシュ連発!w
目の前にいた女の子、ヘドバンがハンパじゃねえwwすげーカッコよかった!
鎮魂の歌は黒猫さんのヴォーカルがすごいね~!
めちゃくちゃ鳥肌立つもの。しびれました…!
「義経」~悪忌判官~!!きたきたーーー!!
自分が陰陽座を知った曲なのでこれが来てうれしい!!
そして羅刹!!暴!憎!念!
ラストの曲はもちろんにょろにょろ
この曲は予想してた曲とは随分違ったけどすごい好きだな~。

ここからアンコール!
序曲が流れてメンバーが再度ステージへ!!
そしてそのまま魔王ーー!!
激熱っすwたまらんね!
続いて亥の子唄!ここはオーディエンスも一緒に魂の叫び!
ヘドバンもしっかりw
そして終了…じゃなくって!!
ダブルアンコール!!
火車の轍
がいながてや

おーいっちにーのさいよいどぉ~!w
これでしめ!…じゃなくって~…
トリプルアンコール!!w
生きることとみつけたり!!
陰陽座では異色の曲だけどやっぱ良いわ~~!

曲が終了し、しばらく余韻に浸ってましたが
さすがに終了した感があったので物販のほうへ。
列に並んでいたら中から歓声が!!
なにィ~~~!!と思って場内へ戻るとなんとなんと
クアドラプルアンコールですよww
これは油断しすぎてました…。俺はなっちゃいない!!
そして本当のラストの曲は
悪路王!!!!うおーーー!!!マジかーー!!w
間違いなくこの日の最高のヘドバンだったw
悪路王も初めてLiveで聴けて嬉しかったです(ノ´∀`*)

ということで"伝説のツアー初日"でしたw
ホントみんなカッコよかったな~。
このくらいの会場だと結構演奏がしっかり見られるので良いですね~!
また行きたいな~!


■怒濤のセットリスト■
1.酒呑童子
2.蘭(あららぎ)
3.百の鬼が夜を行く
4.木葉天狗
5.しょうけら
6.がしゃ髑髏
7.青坊主
8.野衾忍法帖(むささびにんぽうちょう)
9.紅葉(くれは)
10.道成寺蛇ノ獄(どうじょうじくちなわのごく)
11.鬼一口
12.飛影
13.魃(ひでりがみ)
14.鎮魂の歌(たましずめのうた)
15.「義経」~悪忌判官~
16.羅刹
17.にょろにょろ
(Encore)
序曲~魔王
亥の子唄
(Encore2)
火車の轍
がいながてや
(Encore3)
生きることとみつけたり
(Encore4)
悪路王
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/224-5b8bb745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

