SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


涙の意味を忘れない

日付的には、奈々さん誕生日おめでとう!!

というわけで…
fc2blog_20130121213403c56.jpg
LIVE GRACE 2013 OPUS2、二日間に参加された皆様、お疲れさまでした!!
なんでしょうね、この感覚…。
前回のLIVE GRACEもすごかったけど、
今回は更にパワーアップした感じがあって、
さらなる感動をいただいた気がします!!

今回はセットリストにそったライブレポはお休みします。
(そのパターンだと書くのにえらい時間がかかるってのもある…w)
書き慣れないパターンだといつも以上にとっちらかった記事になりそうですがw
詳しいライブの内容については、
春頃発売予定のDVD&Blu-rayでチェックしてみてくださいねw


今回初日はD3ブロックの一番前列、二日目はC10ブロックの真ん中辺りでのライブ参加となりましたが、
両日ともなかなか視界良好で広いさいたまスーパーアリーナでもそこまでの遠さは感じなかったです。
ライブ開始前はいろいろな席に移動してみましたが200レベルの一番上とかでもなかなか良い感じでしたね。
毎回好例の最前にも行ってみましたw
むむむ。これは近すぎですねw

そしてライブがスタートした時の音の厚みの凄さと言ったらハンパじゃないw
藤野さんは前回以上に熱いMCでしたw
2日目は1日目に比べてちょっとデンジャラスなワードを省いてましたが、
飛行機のネタに笑ったw
今回MCはかなり笑った気がしますw

GREEを中の人でやったら…という映像では、
奈々さん本人がステージで歌ってないのに恐ろしい会場の一体感。
DISCOTHEQUE、恐ろしい子…!!

アコースティックコーナーでは普段なかなか聴けない曲が続々登場しましたね!!
午前0時のBaby Doll、良かったね!
二日目の「好き!」震えましたね!
特に初日はセンターのステージが近かったのでドキドキで壊れそうでした!
スタンバイのために移動するチェリボの皆さんが目の前を通って行くというおいしいところも頂きましたw
もちろん会場をオナナキャップGrace Formで移動する奈々さんもバッチリ目の前!!
なんか目の前を移動するっていう機会が今まで参加したライブでもかなりある気がするなぁと改めて思った。
これは奈々さんの「みんなの近くに行きたい!!」っていう姿勢がストレートに形になってるのねと思ったのでした。

そしてこのLIVE GRACE2ではなんといっても二日目のダブルアンコールの展開ですよ…。
「ある楽器がないと…」と言って、ステージに現れたのがアルパ!
えっ、でも上松美香さんは愛知県で自身のライブだし…(本人はギリギリ時間には会場に到着したようですが)
と思ったら、アルパの傍に座る奈々さんの姿…!!
この時の会場のどよめきはきっと忘れないですね。
そしてアルパの弾き語りで「夢の続き」を披露する奈々さんは涙なしには…。

普段のステージングは本当に完成されていて
”奈々さんを応援する”って感じじゃないと思うんですよね。
しかし今回初挑戦であるだろう楽器に、しかも弾き語りに挑戦した奈々さんには
純粋に頑張って!!って演奏中思ってました。
ちょっとくらいミスがあっても本当に凄いよ。
その姿には本当、自然と涙が止まらなかったな。

これだけ多忙な中、いつこんなに練習したの!?って絶対思うよね。
やっぱり努力をすることが出来る天才なのかなって考えてしまった。
今回のライブはいつも以上にいろいろ考えることのあるライブでした。

そして!!
今年の夏のツアーも発表になってます!!
今のところスタートの7月7日、愛媛武道館だけですが、
愛媛行きたいですよね!!
行くなら飛行機だよっ!
なんといっても「始まりの場所へと飛んで行こう」だか らね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/1208-fe61bc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

