SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



LIVE UNION FINAL SESSIONの前に

いよいよLIVE UNIONを締めくくるQVCマリンフィールド公演が近づいて来ました!!
スタジアム公演で指定席が完売とかもはや恐ろしいです、はいw

というわけでライブを777%楽しみましょー!!ってことで、基本的なことからw

s-013_20120905223737.jpg
モデル:ミクさん。

ペンライトですが、普段振るときは頭より高い位置で振らないほうが良いと思います。
後ろにいる人への配慮もあります。
あとペンライトはできるだけリズムに合わせて振りましょう!
リズム無視で何かにとり憑かれたような振り方をするとCoolじゃありませんw

続いて、
s-006_20120905223739.jpg
モデル:ドモン、ドアラ、ミクさん

いわゆるバルログっていうペンライト・サイリュームの持ち方です。
特に高照度の閃ブレと呼ばれる自作ペンライトや、
ウルトラオレンジなどを同時に複数持って振られると近くの人の視界は最悪になるでしょう…。
緑の閃ブレとか厄介以外の何物でもないように思える…。
公式のペンライトでもこのように扇状に持って頭より高い位置で振られると後ろの人はたまったもんじゃないです。
なるべく遠慮して欲しいものであります。

最後に、
s-008_20120905223738.jpg
意外に多いのが、ライブ中に雑談する人。
特にMCの最中は本当にやめてもらいたい…。
もちろん映像演出だったり、演奏中だったり、チームヨーダ・チェリーボーイズの紹介など全てにおいてですが。
連番などで友だちが近くにいたりして話しちゃうのは分からなくも無いですけど、
せめて耳打ちするなり、周りの人の迷惑にならないようにしてもらいたいです。
個人的にはMC中の周りに聞こえるような雑談は最悪だと思います。


とりあえずこれだけ。
オタ芸とかは論ずる以前の問題かと思って書かなかった、
っていうかドアラにオタ芸とかさせるのが難しかったから省略したw

ん、こんな事より土曜日晴れることを願うかw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/1185-d97d6325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

