SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト


上松美香ミニコンサート&アルパを楽しむ夏

昨日は大磯で行われた、「上松美香さんのミニコンサート&アルパを楽しむ夏」に参加して参りました!
上松さんのコンサートは初めてです!
今回はコンサート以外にも実際アルパに触れることもできる特別な企画もあったりして
これは参加せねば!と思ったのですw
大磯なら近いですしねw

写真 (3)
場所は海の見えるホールです。
ステージの後ろがガラスになってて海が望めるステキなホールです。

結構ギリギリ入場になってしまいましたが開始には間に合いましたw
というわけでスタートです!
写真 (4)
↑プログラムはこちら!
1曲目・みかの夏休みがお兄さんの作曲なのは注目ポイントである。

アルパ単体でもいろいろな音を出せるんですね!
優しい音から力強い音まで。
藤間さんのギター、金子芽生さんのアルパとのセッションはとても素晴らしかった!
なんというか、プログレっぽいっていうかw
音を合わせるの凄く難しそうな気がしました。
しかし流石プロフェッショナルです!とても心地いいセッションでありました!

休憩の後はアルパ体験会!
アルパの歴史や、アルパの奏法について。
左手が三拍子、右手で二拍子。これ難しいですよw
左手で三角を書きながら右手で四角を書くようなw
アルパを弾くコーナーでは小さいお子さんたちが挑戦。
大きなお友だちはコンサートが終わった後の時間でw

というわけでイベント終了後、17時までは時間があるということで、
アルパを弾かせていただいたり!
IMG_53641.jpg
アルパ奏者の俺w(隣は金子芽生さん。撮影・SHIMA氏)

上松さんとお話しさせていただいたり写真を一緒に撮らせていただいたり!
IMG_53781.jpg
画像は拡大しませんw
藤間さんともお話しさせていただきましたが、いや~イケメンですねw
スラっとしててカッコ良かったです!

というわけでとても貴重な体験ができる良いイベントでした!
上松さんはSHIMA氏のブログをチェック済みらしいw
また機会があればぜひコンサートに行きたいです。
グランフェスとか!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/1170-e29064dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

