SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



LIVE UNION SESSION2 宮城!!

ってわけで行って来ました、LIVE UNION宮城公演!
自分のスタート地点はここ、宮城となった!
(ついこの間までセキスイハイムスーパーアリーナが仙台にあると思ってた…。はずかしい)

というわけで会場!!
代々木体育館を思わせる感じです。でかいw
でも近くにコンビニとか無いので結構キツイ。
それなりの距離を歩いて店にたどり着いても品物無さすぎだったぜw

IMG_0194 (640x427)
綺麗な会場だ!
IMG_0197 (640x427)


fc2blog_20120701183055093.jpg
今回はアリーナのC5です!花道の横じゃん!と高まるw
後ろを見たら三嶋さんw
矢吹さんはiPhoneで写真を撮ってたw
そしてライブスタート!!

POP MASTER
時空サファイア
Love Brick


OP映像はバンドを組もうぜ!的な感じで。
ロックテイストですね!
そして1曲目からエンジン全開だ!!
全身のビリビリ感がたまらないぜっ!!
3曲ですでに汗の量はハンパじゃないw


Heartbeat
恋してる...


ここで結構前の曲を!
HeartbeatはFCイベントで聴いたはずだけど、恋してる…ライブでは自分は初めてだったようなきがするぞ!
花道センターステージあたりまで出てきてくれたので、
「もうちょいこっちまで!!」と思ったがメインステージへお戻りになってしまったw

cherry boys紹介「恋のロックンロール」←タイトルあやふやw
つっぱりロックンロール、みたいなw
ちょっとオールディーズな感じがしたが、
チェリボのみなさんの髪型が凄いw

メンバー紹介ではそれぞれ最初に買ったCDを紹介!
格さん→南沙織とか、中村さん→ベンチャーズとか。さすがに細かくは覚えられなかったw
あと格さん紹介のときステージ後ろの映像が「ビッチ」から「シュウちゃん」にフライングで変わってたw


METRO BAROQUE
Bring it on!


チェリボの紹介からそのままMETORO BAROQUE!!
ここは赤ペンライトを用意しておいたほうが良かったなと。
FIGHTERのもGAMESのも折れちゃってますけど…w
Bring it on!は格さんのギターソロがヴァイオリンになってました!
そのヴァイオリンを担当するのはチェリボの新メンバー、門脇大輔さん
ニックネームは門D!小野D的なw
室屋さんと同い年だそうです!

ROMANCERS' NEO
ETERNAL BLAZE
天空のカナリア


熱い曲を、との振りからの3曲!
用意してなかったけどETERNAL BLAZEくらいはUO用意しておいてもいいw
乱発はイヤだけど、要所で使えばこうかはばつぐんだ!

チームヨーダ紹介!
ちょいと映像トラブルがあったけど、今回も歌入りで良い感じです!
ペンライトの振りはチョーさんを真似するといいでしょうw


chronicle of sky
PARTY!PARTY!


ダンス曲ゾーンだ!
キレキレですw
PARTY!PARTY!でフリが大変だったという話とか、
最近のテレビ出演の話へ。
HIROMI GOとの共演の話に関しては胸が熱くなったなw
「GOさんめっちゃ見てくる、眼力が凄い」w
そしてそれほど歳の変わらない渡辺麻友とのMUSIC FAIRでの共演とか、
新堂本兄弟でのエピソードなどについてw
会場からは「近藤さん」とのお約束の声w

出演アニメの話からここで戦姫絶唱シンフォギアのキャラソン!!

絶刀・天羽々斬
風鳴翼降臨っ!!
シンフォギアの第2期をやりたい!と言ってましたw
これはあるかもしれないぞ!シンフォギアライブも行きたいぜ!


Brand New Tops
ここでタオル曲!
LIVE DIAMOND以来のBrand New Tops!
振り付け改良版ですw
ケニーさんもここから登場でトリプルギターで更に厚みが!!

ショートムービー
このムービーから次の曲での登場の仕方が読めた気がする…と思っていたらw

Synchrogazer
Syncrogazer、フライングで登場!!
Fly Faraway!!
LIVE FIGHTERのAstrogationを彷彿とさせる!!センターステージに着地!
そしてこちらの方まで…!!

「飛んじゃった!(てへっ)」

の時すげー近かったw
奈々さんを挟んでその向こうにお友達が居たのもなんか笑ったw

NEXT ARCADIA

花道途中で奈々さんの周りに柵が下からせり上がる!
このまままっすぐ上昇(LIVE GAMESのETERNAL BLAZEのような)か!?と思いきや、
これがクレーンに!というわけで奈々さんが真上に!
LIVE CASTLEでのPOWER GATE再びw
真下から奈々さんのftmmを堪能しました
いや~、この時は特に近かったですねw

MCでそろそろアルバムを出したいということを島根で言ったら
みっしーが企画書を出したとのこと!
「アキオコール」が会場に響くと、ペンライトで照らされるみっしーw
変態曲を集めるそうですw
アルバムの前にまずニューシングル!ということで豪華な3曲のうちの一つ、
BRIGHT STREAMを!

BRIGHT STREAM
Justice to Believe
Don't be long


BRIGHT STREAMはETERNAL BLAZEというよりPHANTOM MINDS寄りですよね。
優しさがあふれるような感じで。

最後の曲はこれにする!って決めてたそうで、
次が最後の曲。

宝物

気付けばすぐそこには無限に広がる星
まぶしい光の中にはそうみんながいるから

って、まさにステージから見える光景だよなぁって思って目頭が熱くなったよ。
LIVE UNIONの最後の曲に相応しすぎて…。
一度しっかり詞を読むことをおすすめします。

アンコール

奈々コールはみんなかなり声を出してて嬉しくなった!
シャッスコールからの、久しぶりの曲ということで、


LOVE & HISTORY

LOVE&HISTORY!
これはLIVE FEVERぶりかな!?
結構新旧織り交ぜてきてくれるのが嬉しい!

回ってコールで、ケニーと門Dも一緒に回るw
そして助っ人登場!!宮城のゆるキャラ「むすび丸」!
結構動きますw
ONE
ONEではみんなで歌うところがあるので
歌詞は覚えておかないとね!と思いましたw

そして次が本当の最後の曲。
初めて作曲した…ですでにしびれまくりだぜ!!
というわけで…

SUPER GENERATION

もうとにかく最高ですw
特に一つになれる曲だわ…!!!

そして今日のバズーカ砲発射はハンドタオルです!
当然バズーカ撃つために近くに来るわけです。
うおおおおおお、奈々さん近いよ!!w
近くにきたときは射出された弾には目もくれず…w

いや~、というわけでLIVE UNIONアリーナモード素晴らしかったです!!
宮城これてよかったよー!!!
いろいろな方々に感謝しつつ7月7日の群馬を待ちたいと思います!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/1163-c7511bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

