SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

ついに、ついにやって参りました!!
夢の東京ドーム公演!!

しかし…3日は雨予報だった。
午前中降水確率100%…。午後も80%とかだし。
というわけで前日に、急いでこんなものを作っていた。

AfqTWmWCMAAnvPu.jpg
ナネットさんてるてる坊主w

そして3日、水道橋についたときはまだ豪快に雨が降っていた。
さすがにこれは…と思ってたが、午後になったら雨がやんだw
ナネットさんパワーを信じたいw

というわけでいろいろありまして、入城です!!
我らが12連番、今宵QUEEN'S NIGHTは一階席のバックネット裏!!
いざ座席についてみると、思ったより見やすい場所でよかった!!
ほぼ正面にステージだったからね。金網も全然気にならなかったな。
てかセットが凄いな!!お城でかいw

高まる緊張感の中、照明が落ちてボルテージMaximum!!
広がる蒼い海。
全身を電撃が走るかのごとくしびれましたね。
そしてここから常にしびれっぱなしになるという!

まずはオープニング映像。
これまたすごくカッコイイの!!
後で1回目のMCで奈々さんから説明がありますが、
過去のライブで登場したものが各所に出てくるのです。
ただ、アルカディア7が飛んでる、というのは言われてても分からなかったかもしれないw


BRAVE PHOENIX
ROMANCERS' NEO
TRANSMIGRATION


1曲目の選曲はやはり、東京ドームのこけら落とし公演を行った
美空ひばりに対してのリスペクトみたいなもの…?
とか勝手に思ってますがどうでしょうか?不死鳥ってことで!(ってブログに書いてる人が既にいたw)

ってわけでドドンと3連発!!
LIVE初のROMANCER'S NEO、
TRANSMIGRATIONと跳べますねw
奈々さんがいつもに増して大きく見えました。
距離的には結構離れてるはずなのに。その存在感が凄い。

最初のMCでQUEENらしく「皆の衆、大儀であった」と言うも、すぐ元の奈々さんに戻るw
OP映像は「モンスターほにゃららハンター」の制作チームに作ってもらったとか!!
モンスターほにゃららハンターか…伏字にできてないのが可愛いですねw

SECRET AMBITION
夢幻


一瞬何がきたんだかわからなくなったとか大丈夫か、自分!
この時点で何故かオーディエンスが東京ドームに飲まれていた感じがあったw
SECRET AMBITIONとかいつぶり?FEVERとか?
アニサマとかMJのアニソンSPとかでもやったと思うけど久しいな!
夢幻のロングトーンは大好物ですw


【愛のチェリボKNIGHT】

爆笑ww
完全にマジLOVE1000%じゃないですかw
ツボ過ぎて大変w
この発想は素晴らしいと思ったw
今日のチェリボメンバーは、
アニキ、トムくん、まーちん、ちょーさん、
ゆたぽん、ケニー、しゅーちゃん、りゅーたん。
後に紹介されるけど、今回はムッシュもいるよ!


POWER GATE
アオイイロ


POWER GATEキターーッ!!でも奈々さんどこー?…って気球!?
二階席の人に近づきたい→気球で飛ぶ
この展開スゴすぎw
バックネット裏も当然通るわけで、奈々さん近距離(?)とでこんにちはw
白雪姫風衣装がステキ!!
そしてアオイイロ!
ドームを完全なる蒼に染めようぜ!
99%は青だったんじゃないですかね~。
POP MASTERのMVみたいに蒼100%を達成させたいな、とは思いますねw

そして奈々さんから今年の紅白歌合戦に出場決定と改めてご報告!
3年連続ですよ!?素晴らしいことです、ほんとに。

POP MASTER
7COLORS


POP MASTERは詞も曲もライブのノリも全てにおいて最強レベルで、本当に好き過ぎる曲だ!!
7COLORSは奈々さんからのお願いという事で、
ABメロはペンライト、サビはタオル曲という、ハイブリッドな感じにw
あまりタオル振ってる人は居なかったかなぁ。

【チームヨーダ紹介】

チームヨーダの紹介もすごく凝った作りだった!!
MV一曲まるまるですからね。
映像んをっかり見てもらいたいためか、
本人達は登場しませんでした。

Dancing in the velvet moon
Inside of mind


ダンスゾーン突入!!
奈々さんうさ耳で登場!w
衣装もピンクで可愛いです!
うさ耳に気を取られすぎましたが、
二つ結びな髪型も良いです!!にやにやw
inside of mindとか何故かあまりやらない感じがあったので嬉しかったです!

迷宮バタフライ-diverse-
純潔パラドックス


うさ耳が似合う曲ということて、最初Mr.Bunnyくるー?と思ったが違ったw
純潔パラドックスでうさ耳…
BLOOD-Cの最終回に出てきたアイツらを思い出してしまったw

【三銃士】

チェリボギタリスト3人のギターバトル!!
めちゃくちゃ良い音だったな~!痺れました!!
そしてギターヘッドから花火が!!w
最後にギターを三人で交わすポーズで決め!

SCARLET KNIGHT
PHANTOM MINDS


SCARLET KNIGHTはやはりJOURNEYのイメージ強いな~。
PPPHはしませんがw
続くPHANTOM MINDS。
前はペンライトもあまり振らない(振れない)感じだったんですが、
蒼率高めたくて振るようにしました。
しかしPPPHはしませんねw

うさ耳は干支にちなんで、とのこと。
今後標準装備は無しですか、そうですかw
回ってコール×2でうさぎっぽく回る奈々さんでありましたw

王宮ストリングス隊の紹介!
LIVE GRACEではコンサートマスターを務めていた
室屋光一郎さんがチェリボとして参加するため、ニックネームをつけよう!というわけで、
大先生…ではなく、「ムッシュ」に決まりました!

そして更に奈々さんから新曲のプレゼント!!

Synchrogazer
WILD EYES


Synchrogazerきたーーーっ!!!
なんかトランスみたいな疾走感のある曲!!
奈々さんの曲では珍しく変拍子だったりで難しくないか?これw
しかも踊るとかw
早くじっくりCDはで聴きたいね!

WILD EYES久しぶりー!!武道館以来…?
そしてアウトロでムッシュがヴァイオリンソロ!!
かっこよすぎでしょ…!!
CMBのライブ行きたくなったわ!!O-EASTだっけ?良いな~。

【プラネタリウム演出】

東京ドームの屋根に銀河が広がるとは…。
すごい演出ですよ、これは!!
いいよな、宇宙。神秘的で。
奈々さんもステキでした!!


UNBREAKABLE
Stay Gold
Tears' Night
残光のガイア


UNBRAKABLE高まるっ!!!
翼のある獅子に乗って奈々さん登場!!
ここから一気に畳み掛けますね!!
ここでの4曲、すごくハードなゾーンだったんだなと改めて思ったw
ライブ中は楽しすぎてそれを考えてる暇はなかったw

ETERNAL BLAZE

最後の曲でETARNAL BLAZE。
やはり特別な曲だよね!!
自分の全力をぶつけましたよ!!

【ENCORE】

DISCOTHEQUE
Take a chance
Astrogation


全力の奈々コールでアンコールに突入っ!!
あれ…?アンコール全曲ダンス曲?w
王冠を模した乗り物でアリーナをぐるっと1周!
電飾がすごくて綺麗だったな~!!
Astrogationでは宇宙に飛び出すくらいの勢いでしたw
最高にハジけましたよ!!
でもこれで終わってしまうと思うと込み上げてくるものがありましたね。

そして最後の挨拶…いつものようにマイクなしで。
こんなに広い場所なのに、東京ドーム全体に声が届いていたと思う。
この瞬間は毎回ライブの時に思うけど一番好きな瞬間かもしれない。
唯一マイクを通さない奈々さんの声が聞ける時ですからね。



【W ENCORE】

ステージを離れた奈々さんにダブルアンコール!!
戻ってきてくれてありがとう!!

最後のMC。
パソコンが壊れてしまい、音楽データが飛んじゃった、という話から。
笑って話すんだもん。失敗談的なノリかと思いきや、
またCDをパソコンに取り込んでいたとき、
リリースしたCDはジャケットを見ながらいろいろ思い出してた…
とか、もうやばいでしょこの話!

そして最後の曲が…

あの日夢見た願い

これは究極的に込み上げてくるものがありました。
自分が東京ドームで聴きたい、と挙げていた1曲だったし…
じっくり、じっくり聴かせて頂きました。
本当なら蒼い海を作るためにペンライト振るべきだったのかもしれませんが…。

歌い終えたあとは精一杯の拍手を送りました!
最後は笑って…みたいな感じで奈々さんからライオンのぬいぐるみのプレゼント。
残念ながらキャッチすることは出来ませんでした。
取る気満々だったんですけどね!!w
(LIVE CASTLE→ライブキャッスル→ライブキャッチする。うわ…つまんねw)

しまった…話の流れ的にきれいに締めるはずが、ダジャレで締めかよ!!

というわけでQUEEN'S NIGHT篇終了です!
続いてKING'S NIGHTへ!!


関連記事

コメント

LIVE CASTLEお疲れ様でした!
セットリストはアツい曲ばかり(というかバラードは最後だけw)ということで、東京ドームという未知の場所すら圧倒していた奈々さんに改めて感服しました。
ちなみにシクアンとWILD EYESは、どちらもGAMESで片日ずつ歌われましたよ~

ツアーも楽しみですね。

  • 2011/12/08(木) 18:18:40 |
  • URL |
  • OCEAN #HHY6jYQ6
  • [ 編集 ]

>OCEANさん

お疲れさまでしたー!!
いやぁ、今回の構成は曲も熱いけど演出が凄すぎるね。
本当に圧巻のステージングだったな~って思うばかり!

ってそうだったあああ!!!
SECRET AMBITIONもWILD EYESもわりと最近やってたー!!w
特に後者はGAMESのBDで自分たち映ってる曲なのに。
健忘症だわw

  • 2011/12/08(木) 23:10:14 |
  • URL |
  • ふみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sideseven.blog29.fc2.com/tb.php/1107-c08e0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。