SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



ガンダムビルドファイターズ#16

前回の激熱バトルな話とはまた違う魅力の16話!

15話Cパートでレイジがガンプラ作りに興味を持った…?
という流れからのお話です。
いろいろあってレイジとアイラの二人がガンプラ製作をするわけですが、
なんかいいですね~、こういうの!
自分もビギナーの気持ちになれる感じがステキ。
パーツ組んだりするだけでお互いドヤ顔のレイジとアイラがいい感じw

その後、レイジが自分で初めて作ったガンプラをバトルさせることで
セイの気持ちも理解する…っていう描き方も凄く良かった。

そしてネタも盛りだくさん!
アバンタイトルからサイド6だし、机の上にはテム・レイの回路みたいのがw

個人的にはアイラが相変わらず食べ物食べてるシーンで
「日本の食べ物ってどうしてこんなに美味しいのかしら?」
って言ってたとこが好きw
確かに日本の食べ物は美味いもんな!
日本の良さを伝えてるところが素晴らしい!

というわけで、ガンプラを作ったことない人も今回のビルドファイターズを見れば
基本の製作方法がわかるという素晴らしい回であった!


私はガンダムビルドファイターズを超絶応援しています。

フライトマップ

liveflight1.jpg
LIVE FLIGHT 2014 会場分布図w

とりあえず横浜は確定で。
さすがに横浜スタジアムで落ちることはないでしょう。

チケット最難関コースは山形宮城の連戦ですかね~。
特に宮城は全会場で一番倍率高そう…。
もうこの辺は地元の人を優先してあげてよ!と思ったりも(そういう分け方が実際出来るのかは謎だけれど)。

まだ完全に絞りきれてないですけど
山梨、長野、福岡(初日)、香川、神奈川は行きたいなと!
欲を言えば山形、宮城も!w
もっと欲を言えば(ry

結局全部行きたいのには変わりないんだけどw
まだ時間あるのでゆっくり考えましょ~!



ガンダムビルドファイターズ#15

ビルドファイターズの感想を記事にしようと思いながらも
途中からじゃなーとか考えてたわけですが、
ぐだぐだ言ってないで思ったことを書くのが正解!

そんなわけでもう15話ですよ!
毎回恐ろしいほどのクオリティのビルドファイターズですが、
この15話も超絶激熱でした‼︎

自分が特に推したいのはBパートのバトルの最中のフェリーニの回想シーン。

幼少期に初めて作ったガンプラ…
ガンプラバトルが始まり自分の作ったガンプラを動かせた感動、
バトルの勝利の喜びと敗北の悔しさ…
短いシーンだけどすごくドラマがあって感動的だった。
共に歩んできたウイングガンダムが立ち上がり
「だから…もう少し付き合ってもらうぜ…相棒‼︎」
のセリフの後のメインカメラが光るシーンで涙腺崩壊でした…。

スタービルドストライクとのバトルは本当に目が離せない素晴らしさで
手に汗握る展開とはこのことだと思った‼︎

Cパートでセイとフェリーニが一緒にガンプラを修理してるシーンで
ガンプラ製作には興味のないレイジに対して
ガンプラ作りが楽しいものだ、と言うところがまたすごくよかったですね。

今後レイジが興味を持ってガンプラを自分で作るって展開があったりするのかな?

とにかく素晴らしい作品です‼︎
今後も私はガンダムビルドファイターズを応援していきます‼︎

NANA WINTER FESTA 2014

行ってまいりました、NANA WINTER FEASTA 2014!!

NANA SUMMER FESTAの時は行きたいと思った時にはもうチケット予約が終わってて、
次ライブイベントがあるなら絶対に行くぞ―!ってことで
2007年7月にNANANETに入ったんだよな~。

s-004_20140120161909554.jpg
文字が隠れて有明シムw

会場では、「○○と とつせ"ん て"あった」(星をみるひと)という状態が続いた!
去年のLIVE CIRCUSで会った人たちとも久々に会えて楽しかったw



イベントスタートは
ドラマチックラブから!
続いてアオイイロです!会場のペンライトが気持ちいいくらいの青で良かったね
二日目は、まみむめ☆もがちょでした!
会場内が微妙に寒かったのでいい感じで体が動かせるモンキーダンスが推せるw

2曲終わった後結構長めに三嶋さんとトーク。
話のテンポが良くて面白いですよねw
ほんと三嶋さん話し方上手いなーって思うわ~。

そして一気にあなたが選ぶ奈々ソンベスト10をw

1.深愛
2.ETERNAL BRAZE
3.Crystal Letter
4.革命デュアリズム
5.Pray
6.愛の星
7.innocent starter
8.BRIGHT STREAM
9.Tears' Night
10.POWER GATE



深愛の強さがすげえw
以前も海外のアンケートで深愛が1位だったりで。
当分この強さは続きそうですね~。
今回のアンケートでも年齢別、性別、血液型…とかいろんなくくりで見ても
完全勝利だった(と思う)しw

そしてなんといっても一番のエキサイトゾーンは初日の革命デュアリズム!!
自分はMブロックの一番前なわけですよ。
目の前が通路ね!
で、4位発表の前にその通路にケーブル引いてるんです。
こ、これはまさか…とその時点で震えましたねw
奈々さんの代わりにステージにナネットさんが登場したときはちょっと緊張がほぐれたけど、
目の前(ほんっとに近かった!)を通過された時はおかしなテンションだったw
革命をシャウトしまくりだろ…w


ナナフェスは曲もいいけど
衣装も沢山見られるのがいいですよね!
中には1度しか来てないものもあるわけで、
そういうコたちがもう一度活躍できるのはいいなって思う!
自分が思い入れの強いライブの衣装(LIVE GAMES)も2着見られたし、
もし未参加のライブを1つ見られるとしたら選ぶであろう
LIVE MUSEUMの衣装も2着見られたので嬉しい限りw
LIVE FORMULAも良かったぁ~!あのセクシーなやつ!(詳細はFORMULAオーディオコメw)

衣装替えの時間は
あなたが選ぶチェリボソングベスト6や(もちろん音楽戦隊チェリボセブンに投票しましたw)
三嶋さんが歌ったりw
初日は悦楽カメリアのサビをほんの少しだったけど(ちょっとだけなのに妙に上手い!と思った)
2日目は夏恋模様をしっかりと、悦楽カメリアも途中までw
三嶋さんの夏恋模様上手だったな~。無茶ぶりなのにしっかりチェリボが演奏してそこもすごいなと。
2日目はIt's in the bagも即興セッションでした!あれカッコ良かったなぁ。
Aブロックだったので途中から突然登場した格さんがよく見えましたw


奈々ソンベスト10のコーナーのあとは
初日はMの世界の公録、
2日目がスマギャンの公録でした!

Mの世界ではゲストが作家の京極夏彦さん。
(そういや陰陽座の曲で京極さんの作品を題材にした曲があったと思う。)
奈々さんとの朗読劇は世界に引き込まれる感じがありましたね。
声優としての奈々さんも堪能できてよかったな~!

スマギャンの公録は、もうとにかく「笑」ですねw
ゲストはもちろん福圓美里さんですw
罰ゲームポイントの精算では
会場を東西南北の4つにわけ、あとは奈々さん美里さんを加えて6つの目のサイコロで決めるというもの。
自分は南だったので3回も罰ゲームやりましたw
「天国が見たいんだろ?裸で待ってろ!」(2回繰り返す)
「アイアム世界一のナンバーワンイケメンだ!(ポーズ付き)」(2回繰り返す)
精一杯のかっこいい声でww

あとその場を7回転!あれクラクラするよ、マジでw

いやぁ、楽しかった!!


そして、最後に重大発表!!
2014年4月16日水樹奈々10thアルバム発売決定!!


さっそくなんとなんとの新曲宇宙初解禁!!
曲はLadyspikerです!
初日で聴いた時、帰りの電車で
「80年代とかのロック風ってか歌謡曲っぽい感じ」なんて感想を言ってたら、
そんなようなことを二日目で奈々さんが喋ってて嬉しかったw


さらに…二日目に発表になりましたが
夏ライブツアー決定!!!!
NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014!!!

嬉しすぎるんだょ~(奈々さん口調)
なんかLINDBERGっぽいツアータイトルですなw
関東はやはり順番で来たかという感じで横浜スタジアムであります!
今回はすべて初めましての会場ってのが注目点。
香川の会場が秘境すぎると話題とかw
ツアーについてはまた別で取り上げるとしよう!!

というわけでNANA FESホントに楽しかったー!!
イベントの前後の時間もめちゃくちゃ楽しかった!!
やっぱイベントはこうでなくちゃ!

※マジで奈々さんの食べ物を目の前にした時の口調がくせになってるやつw

NANAFES発券‼︎

さっそく今日発券してきました!

18日はMブロックで2階席ですがどうも
2階でも一番前みたいですw
視界はよさそうだ‼︎

19日はAブロックで、これもブロックの一番前っぽいですw

それぞれ違う方向からステージが見られるはずなので、
かなり楽しめそうな感じです‼︎

楽しみだなーッ‼︎



※追記
19日は最前じゃない模様w
通路横席ですね。

FC2Ad

