SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



一段落だぜ!

ちょっと最近の(って言うほど最近でもないけど)記事を読み返したら
上松さんのコンサートの記事以降はすべて奈々さん関連で殆どLIVE UNIONの事書いてるね。
よっぽどUNIONが楽しかったんだな、と思った。客観的にみてw

個人的なこと書いても、そんなもん誰も興味無いと思うので基本的に全然書いてないんだけど、
昨日で引越し完了しましたっ!
新居であって新居浜ではないw
まずは完全に物置と化している部屋の片付けから始めますかねw

蒼月之宴おつかれさまでした!!

奈々さんの平安神宮奉納公演、大成功だったようで!
自分は行けませんでしたが、アルバムに今回の公演が収録されるようなので、
救われた感はありますw

そりゃ、ライブで見たかったですけどね!
木曜が引越しなのでいろいろ慌ただしくて。なんかやること多い…(とくに片付けw)


そんな蒼月之宴で特別出演された能楽師の山井綱雄さんのブログが熱い!!
凄く良い記事で、なんかウルウルしてしまう感じです。
みなさんも是非読んでみてください!

蒼月之宴!!

奈々さんの平安神宮奉納公演・蒼月之宴のグッズが発表になった!!

自分は立見席のチケットを当てたんですが、
やはり日程的に厳しかったり、近々引越しなどもあり慌ただしいので、
外れてしまった方へ譲りました。
777%楽しんできてくれるならそれで良いな、というw

ただ、グッズは欲しいなぁって思いました!
このラインナップは良いねw

LIVE UNION SESSION14 千葉!!

ついに来てしまったFINAL SESSION!
開場する前とか結構雨が降ってて(とは言え陽はさしてましたが)
どうなるかなー、と思いましたがやはり晴れましたw
そんな感じでLIVE UNIONの集大成始まります!!

s-003_20120909105832.jpg


マリンフィールドに入ってそのお客さんの入りに改めて凄さを感じる。
ぎっしりですよ!

オープニング映像が始まったらもう全身しびれまくりで、
うるうるしてしまいました。
ぶっとばしていくぜー!QVCマリンフィールド!!

POP MASTER
時空サファイア
Love Brick

アリーナ席では水が吹き出す演出!近くの人は思いっきり浴びたことでしょうw
雨は全く降る気配なし!
奈々さんも天気予報を分刻みに調べてたみたいですが、流石の晴れ女パワー!

あとここでだったかな…?
「今日はチーム水樹でチャーターしたヘリで空撮してる!」(何故かヘリに反応)
「ということは…このライブがDVDになります!!」という発表!
嬉しいね、早く見たいよ!特にメイキングw
NHKでもこのライブが特別バージョンで放送されるとのことです!

76thSTAR
SUPER GENERATION

茜に染まる時間帯でのSUPER GENERATIONには驚きを隠せない!!

俺達のロックンロールストーリー

お題はツアーの思い出!
今日はチョーさんの娘さんが来ていたらしいですよ!

METRO BAROQUE
Bring it on!
ROMANCERS'NEO
天空のカナリア

チームヨーダ紹介

chronicle of sky
PARTY!PARTY!
DISCOTHEQUE

ここで発表!
アニメのエンディングテーマを担当することになりましたー!
それは奈々さんも出演しているトリコ!
ティナって結構出番あるよねw


絶刀・天羽々斬

最初のSEをフライングで流してしまうトムくんw
ここは映像でもカットしないでほしいなぁ。

Brand New Tops

ここでアニキが登場し、なんとギタリスト4人!!
クワトロギターと言う奈々さんに反応するのはガンダム好きな人々w

映像演出
あれ、結構変わってるぞ…!
船がファイナルファンタジーの飛空艇を思わせる。
素晴らしい映像だった!

Synchrogazer
NEXT ARCADIA

奈々さん、ステージからバックネットまで120メートルのロングフライング!!
そしてライト側から登場した「UNION STAR号」に降り立つ!!
めちゃくちゃしびれた演出でした!!
そのままレフト側に移動で奈々さん近いっ!!
UNION STAR号の完成度も素晴らしかった!
12メートルあるけど、どこかで展示できないですかね~w

ここで発表!!
ニューアルバムの発売日が決定~!!
2012年12月12日!!歌手活動12年で12揃いw
絶対日付忘れないわ!w

BRIGHT STREAM
Sacred Force
ETERNAL BLAZE
Justice to Believe

このゾーンで自然の演出!
なんと流れ星が見えたんです!!3塁側からしか見えなかったと思うけど…。
周りの人たちも見えた!って言ってたし、ライブを見に来ていた上松美香さんも流れ星を3塁側から見たと発言しているし
見間違いじゃなかったはず!!
宇宙をもライブ演出にしてしまうとは、さすがである!!
「流れた涙-星-の数だけきっと強くなれると信じてるよ」

宝物
UNIONを締めくくる宝物。
ここではじっくり聴いていました。

~アンコール~
FEARLESS HERO
ONE

ここでツアー最後のゆるキャラ・チーバ君登場!
ONEも心にしみるね。

星空と月と花火の下

曲の後半、打ち上がった花火が素敵すぎてジーンとしてしまった。
なんと300発の花火!!
ただただ感動です…。
この曲がきそうってのはあったし、花火が上がるという話も耳にはしていた。
でも最後にドーンと上がるくらいの規模かな、なんて甘いことを考えていたから想定以上すぎて本当に感動した!

POWER GATE

UNIONを締めくくるPOWER GATE!!
再びUNION STAR号に乗ってグラウンドを1周!!
近くに来てくれて嬉しかった!

そしてラストサプライズ!
次のライブが決定しましたー!!
1/19、1/20さいたまスーパーアリーナにて自身二度目のフルオーケストラライブ!!
あの熱き指揮者、藤野さんにもオファーはいってるとのことで、
史上初のFC会員が指揮するフルオーケストラライブになりますねw
絶対に行きます!!!


というわけで最後まで本当に全力で駆け抜けたライブツアーでした!
自分の知る言葉では形容できないような素晴らしいライブで最高に楽しかったです!
奈々さん、チーム水樹の皆さん、そして自分に少しでも関わってくれた皆さん、
これを読んでくれた皆さん、ありがとございました!!!

○○は歓喜!の奈々ソン

奈々さんが名前を呼んでくれる曲特集ー!w


SUPER GENERATION→あかねさん歓喜!

ETERNAL BLAZE→はるかさん歓喜!

Synchogazer→このみさん歓喜!

Love Brick→きみのさん歓喜!

アノネ ~まみむめ☆もがちょ~→まみさん歓喜!

Innocent starter→ひとみさん歓喜!

BRIGHT STREAM→児玉清さん歓喜!


他にあったら教えてくださいw

ついに!!

LIVE UNIONの集大成!QVCマリンフィールド公演当日です!!
本当に好きすぎてたまらないLIVE UNION!!
8日も絶対に忘れられない日になるでしょう。
自分の限界突破、フルパワー+αで楽しみます!!!

では皆様会場で!!

LIVE UNION FINAL SESSIONの前に

いよいよLIVE UNIONを締めくくるQVCマリンフィールド公演が近づいて来ました!!
スタジアム公演で指定席が完売とかもはや恐ろしいです、はいw

というわけでライブを777%楽しみましょー!!ってことで、基本的なことからw

s-013_20120905223737.jpg
モデル:ミクさん。

ペンライトですが、普段振るときは頭より高い位置で振らないほうが良いと思います。
後ろにいる人への配慮もあります。
あとペンライトはできるだけリズムに合わせて振りましょう!
リズム無視で何かにとり憑かれたような振り方をするとCoolじゃありませんw

続いて、
s-006_20120905223739.jpg
モデル:ドモン、ドアラ、ミクさん

いわゆるバルログっていうペンライト・サイリュームの持ち方です。
特に高照度の閃ブレと呼ばれる自作ペンライトや、
ウルトラオレンジなどを同時に複数持って振られると近くの人の視界は最悪になるでしょう…。
緑の閃ブレとか厄介以外の何物でもないように思える…。
公式のペンライトでもこのように扇状に持って頭より高い位置で振られると後ろの人はたまったもんじゃないです。
なるべく遠慮して欲しいものであります。

最後に、
s-008_20120905223738.jpg
意外に多いのが、ライブ中に雑談する人。
特にMCの最中は本当にやめてもらいたい…。
もちろん映像演出だったり、演奏中だったり、チームヨーダ・チェリーボーイズの紹介など全てにおいてですが。
連番などで友だちが近くにいたりして話しちゃうのは分からなくも無いですけど、
せめて耳打ちするなり、周りの人の迷惑にならないようにしてもらいたいです。
個人的にはMC中の周りに聞こえるような雑談は最悪だと思います。


とりあえずこれだけ。
オタ芸とかは論ずる以前の問題かと思って書かなかった、
っていうかドアラにオタ芸とかさせるのが難しかったから省略したw

ん、こんな事より土曜日晴れることを願うかw

FC2Ad

