SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



LIVE UNION OTHER SESSION 東北2!!

19日
2時半頃と寝たのが遅かったけど、やはり早く目覚めるw(6時半)
出かける準備をして9時過ぎまでゆっくりする。
ロビーに行ってみると、昨晩お風呂場で盛り上がったドーミー員の方たちが居たw

というわけで自分たちは昨日話に出てた麺☆水樹に行ってみよう!ということに。
駅についたら早々とDーミーインを出ていたシュガー氏と恵梨ちゃんを見つけるw
そこで一旦おみやげを買って、目的地まで暑い中ひたすら歩くw
そして目的地について驚愕!お店しまってるw
まぁこれ某所の情報とか見ていればわかったことなんですけどね。
というわけで駅まで戻ってちせちゃんをお見送り。
自分は帰りの新幹線が19時なので時間あまりまくりだなーと、思いながらいろいろ考える。

「新幹線払い戻しして青森行ってしまえばいいんじゃない?」

青森行きの電車には13:08のに乗れば間に合うし…月曜日も休みだし…
まだ帰りたくない!(Love Brick)
いろいろ考えた末新幹線キャンセルして青森行きの乗車券を買うw(この時点で13時)
電車に乗った後肝心の青森のチケットを譲渡トピで探すw順序逆だろw
無事譲ってくれる方が居たので助かりました!
ホテルも即手配して一安心。
7列目の席に座って気分も高まってくる!!

しかし!

なんか車両故障が原因で電車が停まる。
あれ、これだめなやつだ…。気分も低まってくる!!
浪岡駅でしばらく停車中…。

このままでは間に合わないと判断し、電車放棄!
結構電車を降りてる奈々ファンも多かったですし。
ってわけで、タクシー移動に切り替え!目的地が同じであろう人に声をかけてみるw
「相乗りして会場行きません?」
快諾で嬉しかった!
タクシーを呼んで、奈々トークをしながら結構長い道のりを進むぜ!
同乗の方々が駅近くのホテルだったため、とりあえず駅まで行きました。
その後もう一度タクシーに乗りました(ここでもまた相乗りw)

自分はチケットの受け取りがあったのでとにかく急いだ!
で、会場についたのが17:40!
ばちさん、慌ただしくてすみませんでした、助かりましたありがとうございました!
そしてホテルにダッシュでチェックインして会場にまたダッシュ!
多分会場に入ったのが17:55くらい。
走ってきたからコンディション的には良い感じなんだけど、
結局朝からなんも食べてないことを再確認してライブ中持つかな~…なんて考えつつ
周りの人達と話してたらライブスタート!!

ライブ詳細はこちら。


なんとか乗り切れました!
さすがにちょいときつかったけど!w
おつかれさまー!!と周りの人達とハイタッチしてたら近くにドーミー員発見ww
盛り上がり再びw
青森来ないって言ってたのに!とかw

そんな感じで開場前で小さく「UNION千葉でもかかってこーい!(小声)」w
QVCでも会えたらいいなーと!

20日
朝起きて早めに行動開始。
青森駅で奈々ファンにお疲れ様でした~と声を掛け合うw
そこで結構話が盛り上がりましてw
いろいろ話せて楽しかった!
一人になった後は特筆することは特になくw、無事帰宅っと!

とにかくこの東北シリーズは楽しかった!これに尽きる!
今回はまさにLIVE UNION-絆-を感じました!
電車のピンチもみんなで乗り越えた感がまた良いじゃないですかw

そしてそのUNIONもファイナルの千葉を残すのみとなりました。
凄く楽しいツアーだったので幕を下ろしてしまうのは寂しい限りですが、
全力で向かって行きたいと思います!!

LIVE UNION OTHER SESSION 東北!!

改めましてLIVE UNION東北シリーズおつかれっしたー!!

というわけで誰得な行動記ですw

17日夜
秋田入りは深夜バスなので、横浜からバスです。
当日朝からの移動だと寝坊のおそれがあるのと、寝てるうちに着くなーという感じでバスをセレクト。
12時間ほどの移動になりますが…w
東京につくと恵梨ちゃんが同じバスで笑ったwやっぱ同じだったのかw
シュガー氏は残念ながら間に合わなかったらしく、シマ氏の車で来ることに。
バス発進のときにバススタッフが激しく怒ってて不安になる。いきなりエンストするしw

18日
と、いうわけで秋田に到着!(端折り過ぎ)
スタバでiPhoneを回復させつつ皆さんを待ちます。
しばらくしてちせちゃんと合流してまずはお昼!
彷徨っているシュガー氏とも合流し(えすえいちあいえむえー氏は、なのはを観に行ったそうだw)
ULTIMATEな親子丼をいただきましたw
IMG_07852.jpg
美味しかったです!!

その後一度会場へ。
格さんが歩いてるのを発見w
その後しばらくしてシュガー氏と恵梨ちゃんがチェリボとも遭遇!羨ましいぜw
写真をとったり、以前宮城で会った方に声かけられたり、そんなこんなでライブに突入!!

ライブ詳細はこちらw

超大盛り上がりで、このままきりたんぽオフに突入だ!!
その予定だったのに予約を入れなかったせいで手間取りましたが…w
IMG_0798.jpg
おつかれーっ!!って感じで乾杯!!
お店になまはげが居ましたw
皆で食事するのは楽しいですね!
食事も美味しかったし、お店の人の感じも良かったですw


ホテルに戻る時、星が綺麗で素敵でした。
秋田の街並みは綺麗だし本当にいいところですよね。

そしてホテルに戻り大浴場へ。
お風呂は奈々ファンだらけww 呼びかけると奈々ファン率100%!
そこでかなり盛り上がる!チームドーミーインの結成であるw
いや~、ホントめちゃくちゃ盛り上がったんですよ! 皆さんホントにノリが良くて最高でしたw
「青森行く人ー!」
うお、俺以外全員参加!?新幹線キャンセルしちゃえ!とか新幹線待たせとけばいい!とかめちゃくちゃw
この時ぼんやりと青森行ってやろうか、という想いが駆け巡ったのでした。

というわけで秋田篇終了です!
次回青森篇だぜ!!

LIVE UNION SESSION13 青森!!

なんで青森に参加する予定がなかったくせにレポ書いてんだって感じですが、
それについては追々w

ギリギリで会場に駆け込んだので息が上がった状態で座席に到着w
そんな感じでメモがないのでレポらしいレポとは本当に言えない状態なのが痛いところ…。
MCも覚えてる限りですみません。


POP MASTER
時空サファイア
Love Brick

アベサマが小学生レベルの下ネタを楽屋で言っていて、
着ていたTシャツには私の口から言えないようなことが書いてあった、とのことですw

で、青森でおいしいものといえば…。
会場から「ホタテ!」
なんかもがちょが歌いたくなります(笑)という奈々さんw

suddenly ~巡り合えて~
76th Star

チェリーボーイズ紹介「俺達のロックンロールストーリー」

出身地を答えながらの紹介です。
りゅーたんって茅ヶ崎だったのね!桑田佳祐のものまねしながら答えておりましたw
それと自分も来月からは茅ヶ崎市民であるw

METRO BAROQUE
Bring it on!

どのタイミングでのMCかちょっと忘れてしまったので
ここに書きますかw
LIVE UNION北陸シリーズで、舞台セットの扉を東京に忘れてきてしまって、
その場で急遽組み上げてしのいだそうです!
凄いよ、チーム水樹!

ROMANCERS'NEO
ETERNAL BLAZE
Silent Bible


PARTY!PARTY!
DISCOTHEQUE

アニサマ上海の話題。
歌って欲しい曲のアンケートを取っていて、DISCOTHEQUEが3位だったけど、1位は何だったと思う?って質問
答えは深愛。
アニサマ上海って意外と安く行けるんだよね~w

絶刀・天羽々斬

Brand New Tops

PA席が近かったんですが、ふと横を見ると三嶋Pがすごく楽しそうにタオルを振っていたw

Synchrogazer
NEXT ARCADIA

Syncrogazerのイントロロングバージョン(?)がアルバムに収録されます!という発表!
シンフォギアァァァァッ!!の絶叫もw

BRIGHT STREAM
Sacred Force
Don't be long

なのはの映画の話題。
観てくれた人ー!?(多数手が上がる)
青森でも八戸で観られるようになるから観てない人は是非!

宝物

~アンコール~
FEARLESS HERO

「ドッグデイズザッシュ」と噛んでしまう奈々さんw

ONE

青い森鉄道のイメージキャラクター「モーリー」が登場しましたw

SUPER GENERATION

初めて作った曲…という言葉だけで泣ける!
全力全開でした!!

おみやげの手ぬぐいを投げ込み&バズーカのあとも、
バックで流れるLove Brickに合わせてラストのサビを歌ってくれました!

ちょっとレポの中身が薄すぎですが、
本当に青森公演に参加できてよかったです!!
秋田で会った某Dーミーインの方たちにも会えたしw

そして次はいよいよファイナルのQVCマリンフィールド!!
スタジアム公演ということでUNIONの集大成が見られると思います!!
最高のツアーの究極の形を刮目せよ!!!!

LIVE UNION SESSION12 秋田!!

行って参りました、LIVE UNION秋田!!
行動記などやや内輪ウケっぽいものはまた後で…w
MCなどは場所がおかしいこともあるかもしれません。
あと記憶があまりにあやふやなところは何も書いてません、すみません。中途半端なレポで。

というわけで時間に余裕を持って入場!
3列目とか引き当ててる謎のNGTの席へ行ってみるw
ステージがちけぇ!!!
こんだけ近いと恥ずかしくて直視できないかもしれない!
え?自分ですか?一般販売分なので2階の13列目ですよw
むしろ逆にレアな一般チケw

で、スタート!…の前に三嶋P登場!しっかりジャンプを決めるw
三嶋さんが出てきた理由は通算公演数のカウント間違いについての謝罪などで。
別に謝らなくてもいいのにw
「キリ番は自分(三嶋P)も気にするし、100公演目じゃなかったらチケット買ってないという人も…」みたいな感じで。
「でも奈々ちゃんは何公演目でも全力全開です」
と三嶋Pが言った時の会場の歓声が熱かった!(一字一句覚えてないのでセリフは結構違うと思います。雰囲気だけ汲み取ってくだされば)
そうだ、キリ番には違いないかもしれないけど、だからってそこだけに気合入れてるわけじゃない。
毎回本当に全力全開なんだって。
そんなことを噛み締めながらオープニングです!

POP MASTER
時空サファイア
Love Brick
この3曲で既に超汗だくw

MCでは自信初上陸の秋田について。
すごく綺麗で、三嶋Pなんて住みたいと言ってた、とかw
※確かにすごく綺麗な街並みです!


Heartbeat
RUSH&DASH!

チェリーボーイズ紹介「俺達のロックンロールストーリー」
ここでのお題は初めて買った車、です!
あまり覚えてないなぁ…
トムくんがVWゴルフ、ゆたぽんのセリカは覚えてるんだがw
後のヨーダの紹介で美花がセルシオって言ってたのが気になるw(最初エリシオンに聞こえた)

METRO BAROQUE
ミュステリオン

門Dは咳のし過ぎで肋にひびが入ってしまったそうです。
だ、大丈夫なんですか!?

ROMANCERS'NEO
ETERNAL BLAZE
SECRET AMBITION

今回ETERNAL BLAZEの時珍しくUOを持ってきたので(FCイベント5の時もらったやつw)
折ってみたが白く輝いたw
なぜかホワイトだったw
すぐカバンに放り込んだのでした…

チームヨーダ紹介

秋田にあるお店、麺☆水樹の話題。
店長さんきてるー?って声かけw(実際ライブに参加中)
これは悶絶モノですね、奈々さん本人もお店に行きたいといってましたしw

で麺好きといえば三嶋Pが昔TVチャンピオンのラーメン王の回で3位になった話とかw
そのビデオは奥井雅美さんが持っていたんだけど
現在行方不明、とのことですw

chronicle of sky
PARTY!PARTY!

ダンス頑張りましたっ!!

絶刀・天羽々斬

翼さん!持ち歌じゃないですが恋の桶狭間をお願いします!w

Brand New Tops

Synchrogazer
NEXT ARCADIA

Newアルバムの話題!
年内中に発売決定、藤林さん作詞のDarlin' Plasticって曲を最近レコーディングしたそうです。
下北沢あたりが似合うような曲、とのこと!
以前レコーディングした小田急線沿線が…って曲がどうなったのか気になるところですw

BRIGHT STREAM
Sacred Force
SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHTのBメロでPPPHはイラナイ派です。
だってサビに向かう直前でグダグダになるんですもんw

宝物

宝物はこのセットリストで唯一静かにじっくり聴ける感じのある曲。
ペンライトなしで聴くのもいいですよ。


~アンコール~
FEARLESS HERO

ONE
ゆるキャラ、たんぽ小町ちゃん登場!
出てきたら必ず回ってコールを受けるのねw


POWER GATE
New Sensation

POWER GATEでテープが飛ばなかったのでまだあと一曲あるな、と思ったところ、
「一度きりの…」のセリフでアレか!という感じ!百人一首みたいだな!(俺だけです)
New Sensationのギターソロでは矢吹さんがステージに!!
かぶってたキャップをステージに投げ込む!
そしてステージ上で写真を撮りまくるw
最前の人すげー羨ましいー!!

そしてまだ伝説あり!
奈々さんがおみやげ(今回は手ぬぐい)をバズーカで撃ちこむ時
思いっきり不発で、2階を狙ったのに一階に落ちちゃったんですよね。
それを拾ったファンが迷うことなく2階に投げ込んだそうです!
自分は2階だからその様子は見えなかったです。バウンドしたのか?とか思いました(弾みすぎだろw)

そんな感じで101回目の公演も最高でした!!
ライブが終わったあと周りの人たちとハイタッチをするのが楽しすぎる!!
奈々さんもライブ全国制覇まで秋田で24箇所目と折り返しに入りました!
自分はあとどれくらいいけるかなぁ~なんてことを考えながら次のライブのことを考えたいと思いますw

UNION秋田&青森おつかれっした!!

UNION秋田&青森公演に参加された方々、おつかれっした!!
最高に楽しい2Days!!

予定のなかった青森公演にも急遽参加したわけですが、本当に行ってよかったなと思いました。
秋田青森で初めてお会いした方もかなり熱かったし、
気軽に声をかけてきてくれた方たちも本当にありがとうございました!

簡単ですがこの辺で。
あとでしっかりまとめを書きますよw

LIVE UNION SESSION11 S・A・G・A・さが!!

UNION長崎から一夜明け、12日はSAGA!!
思ったより早く目覚めて早めに行動開始!

とにかく移動、ひたすら移動。
途中川登サービスエリアによると、別行動だった某氏に何故か遭遇するw
ここでカステラソフトクリームを食べるわけだが、
後の矢吹さんのツイートにより、奈々さん御一行様もこのSAもに寄ったことが判明!
ニアミスでしたね~。

お昼ごろ、佐賀は大雨w
そんな中アタック25に奈々さんがVTR出演をするということで車載テレビ待機!


待てども待てども出ない。
そりゃそうだ、番組冒頭に出たんだものw
開始時間に5分ほど遅れた自分たちダメすぎる…w

というわけで会場に移動!
とりあえず空いてるので物販へ。
その後問題の当日券を!!
しかし係の人に聞くと、お昼の時点で予定枚数(12枚)以上のお客さんが並んでたため、
これ以上並ばれても用意できない、という説明をしてたらしい……。

佐賀は会場推しになった…。
残念だが、無いものは仕方ないね。
長崎ではかなりの枚数当日券が出てたっぽい(立見席のお客さんを見る限り)ので、
佐賀もいけるだろーと甘く見てたところがありました。
ここは反省するしかないなぁ。

しかしこのまま帰るのも癪なので、音が聞こえないか開演までとりあえず待つw
すると、開演5分前くらいにお客さんの沸く声と、
誰かがマイクで話してるようなのが聞こえた。
これが三嶋Pからの佐賀が100回目公演ですよ、という説明&謝罪だったらしいw
100回目のライブが秋田なのか佐賀なのか、いろいろ議論がありましたが佐賀でした!

そしてこのままずっと待ってみたがどうも音が聞こえないw
完全に扉が閉まったからなのかなんなのか…。
30分くらい居ましたが、聞こえないと思い一旦ホテルに戻る。
しかし!やはり会場が気になって仕方ないので、再び会場へw
すると、聞こえるじゃないですか!最後のアノ曲が!
参加はできませんでしたが少しでも聴こえたので高まりましたw

お友達にまた次のライブで!と挨拶して、自分らは食事へ。
いろいろ走り回った結果、結局ジョイフルw(西日本ではメジャーなファミレス)
やたらUNION終わりの奈々ファンが居ましたw
そこでは自分らは奈々さんファンとひと目で分かる格好をしてたわけじゃないですが、
「おつかれっした~!」の言葉で全てが通じる感があったw
ドリンクバーを取りに来る奈々ファンととりあえず交流w
こういうのもライブ直後ならでは、かもしれないですねw

そんな感じでUNION SAGAは幕を下ろしたのでありました。
ん~、やっぱ参加したかったぜ!!!(本音w)

LIVE UNION EXTRA SESSION!! in NAGASAKI

UNION長崎が終了後、興奮冷めやらぬ状態でそのまま奈々カラに突入っ!!!w
ライブ後にそのままカラオケに行くのは初の試みでありますw

なんとかカラオケ店が見つかりまして(JOYSOUNDじゃなかったけどね!)
部屋をアリーナモードに変更w
一曲目・Syncrogazerから飛ばしまくりw
UNION仕様の燃える選曲だw
噂には聞いていましたが、このみさん歌超上手すぎるw
そんなこんなでデュエットあり、ダンスあり、大合唱ありでとても楽しかったです!!!

エキサイトしすぎて曲目メモってくるの忘れちまったぜ!
レコーディングはしたんですけど途中で録音が止まってたもんで…w

とにかく!また開催したいですね!!

LIVE UNION SESSION10 長崎!!

行って参りました、SESSION10!!長崎ブリックホール!!
長崎空港から長崎市までがかなり遠くて焦るw
1時間くらいですかね。
そして浦上駅へ到着!路面電車が良い感じだ!

そして会場へ!この暑さの中、会場内のエアコンが効いた場所に入れるのはありがたいw
物販をさくっと買って、お友達の方々と合流です!
おみやげ頂いちゃいましてありがとうございました!
前にスマギャンで奈々さんが九州土産として買うと言ってた、かりんとうまんじゅうw おいしいよ!

そんな感じで高まりながら入場だ!!
自分はV列。とりあえず開演前なので一番前まで行ってみるw
うーん、近すぎるw
いつかもう一度この近さを味わいたい!(皆さん、チケットは自力で引き当てましょう)

会場の明かりが落ちてUNION長崎、いっきまーっす!!!
今回はMCの内容掘り下げていきます!

POP MASTER
時空サファイア
Love Brick


最初からフルパワーだ!!

ついにやってきました!SESSION10長崎!!
長崎地元の人~!?九州の方~!?遠征の方~!?という質問で、やはり九州は結構多いんだ、と。
遠征も結構居ましたがw
長崎には早めに来てグルメを満喫したそうですw
あとはプライベートでSAYURIさんと長崎にきた時の話。ハウステンボスに行ったのに台風とかw
あと九州ではチョーさんに変わってドラムスに阿部様が入るのでここでご紹介!
ナイスポーズでしたw

RUSH&DASH!!
恋してる…


チェリーボーイズ「俺達のロックンロールストーリー」
メンバー紹介では、初めて仕事で会った有名人です!

阿部サマ→杏里
イタルビッチ→斉藤由貴
シュウちゃん→田原俊彦
ファイヤー→矢沢永吉
ゆたぽん→西城秀樹
りゅうたん→よく聞こえんかったw

ちなみにトムくんもなんて言ったかよくわかならくて、あとで奈々さんから質問してます。
なんだったかな?なんとか爺さんとか言ってたw

METRO BAROQUE
Bring it on!


Bring it on!だとペンライトいらないかもねw

で、奈々さんが最初にお会いした有名人は、カラオケ大会でゲストとしてきていた天童よしみさんだそうです。
「珍島物語とか~」って言ったら歌ってコールw
じゃあ、あのCMのやつ歌う!と言ってのど飴のCMソング熱唱w

門Dの紹介とFNSうたの夏まつりの話題!
倉木麻衣さんに声をかけられてサイン貰ったという話w
カミスンで一緒だった時、奈々さんのことが気になってたらしいw

ROMANCERS' NEO
ETERNAL BLAZE
Silent Bible


Silent Bibleでの門Dのヴァイオリンソロがかっこよすぎて泣いた!

チームヨーダ紹介

chronicle of sky
PARTY!PARTY!


ダンスばっちりですね!
今までのUNIONで一番近い距離で見られた気がするw

今年中にアルバムを出したいね~、
変態曲集めてますwという話w

絶刀・天羽々斬

シンフォギアから!
この曲聴けば聴くほどなんかハマるw

シンフォギアのライブやるから来てね!

Brand New Tops

今回はケニーさん登場しませんでした…残念だ!

ムービー→
Syncrogazer
NEXT ARCADIA

映像の時の音楽がすごくいいよね。
オリエンタルな感じw

BRIGHT STREAM、オリコンウィークリーチャート2位いただきました!!
ばんざーい!!×3


BRIGHT STREAM
Justice to Believe
Sacred Force


BRIGHT STREAMは本当にしびれるね。
これはやっぱり跳び曲じゃない。じっくり聴く曲!

Justice to Believeの「強く」のとこって叫ぶの?叫ばないよね。

Sacred Forceはライブ初聴きだ!!
これ、絶対難しい曲だわw
ラストのファルセットが連続で入りまくるとこ歌いづらそうだったなぁ。


MC→次の言葉を言いたくない、なんかPOP MASTERからって言ってる人もw
奈々コール
会場それぞれで違う雰囲気があって、名古屋はほわ~っと抱きしめてくれるような…
(会場)ん!?ざわざわ……
名古屋と長崎を言い間違えちゃう奈々さんw
まぁいいじゃないですかw
あ、長崎公演で47都道府県ライブ制覇まであと25箇所になったそうです!(この時点で22/47)

宝物

最後の曲はやはり染みるね。
静かにじっくり聴けるのも良いものである。

アンコール
ライブ中の奇声は半端無いのにアンコールで奈々コールをしないとかどうかしてるぜ!

ステージに戻ってきて、いつものアレ!
「シャァァァァッスッ!!!」

FEARLESS HERO
ONE


しまねっこから返事がきたことから始まったONEでのご当地ゆるキャラ登場ゾーンw
今回は「がんばちゃん」と「らんばちゃん」
国体のキャラらしいw
奈々さんがらんばちゃんの揺れるポニーテールがカワイイといってましたw
登場するなり回ってましたがw


POWER GATE

アリーナOK!?あ、アリーナって言っちゃったw っていう奈々さんがキュートであるw
そんな感じで全力POWER GATEでかなり跳んだw
最後の曲でもまだまだパワーはある!w

そして最後、奈々さんからおみやげ。
ここで使うバズーカがスーパーファミコンの「スーパースコープ」だったら面白いだろうな~とか
寒いことを考えてましたw
残念ながらおみやげゲットならず!!次回は是非とも!!

最後は、
これからも、水樹奈々に~!?
\かかってこーい!!!/


で締めっ!!
というわけで、どうもまとまりのないレポですが!
これが本当に99回目のライブなのかはSAGAで明らかになる…!

ではこの辺でw
と言いたいところですがUNION長崎は
もうちょっとだけ続くんじゃ。最終回じゃないぞよ。

→次回LIVE UNION NAGASAKI EXTRA SESSION!!


2位!!

BRGHIT STREAMウィークリーチャート2位!!
わっしょいわっしょい!!
75000枚ということで、あと2000枚欲しかったな~と思ったりするわけですがw

というわけで平安神宮の蒼月昇之宴…いや蒼月之宴も申し込みました!
次の日が休めないのでその日に帰らなきゃならんわけで、
開演時間遅いし大丈夫かな…ってのがあるのは不安要素である。
とりあえずなんとかなるだろw


そんな感じで今現在FNSうたの夏まつり中であります!
奈々さんETERNAL BLAZE良かったね!
しょこたんまだー?

ブッチャーばんざい!

LIVE UNIONも後半戦に突入だ!
自分の後半戦は九州シリーズから!ってことで一週間を切ったUNION佐賀に向けてロゴ作りました!


saga.jpg
やっつけですw



そういやロマサガ3は途中で放棄してしまったんだよな~。
バーチャルコンソールで買ってやり直そうかなw


奈々さんのファンは良い人ばかりだと思う

昨日J-CASTニュースってサイトで、1日にNANAPARTYに掲載されたライブで守ってほしいことについての記事が出た。
いろんなとこにリンクなり転載なりがあったので
読んだ人も多いと思うんだけれど、
どうもこの記事に違和感があるように思える…。
すべてが間違ってるとは思わないけど、あってるとも思えない。

まず記事のタイトルがおかしいもんw
DD=悪みたいに書いてるけどこれがまず違うでしょw
ライブで人に迷惑をかける様なことをしてるのはDDってのはではなく、
厄介系(そのままの呼び名だが)じゃん。
もっと悪い言い方をすれば「クソイベンター」だよw

>新規のファンからは「締め付けが厳しくて楽しめない」「俺たちを排除する気か」などといった不満が漏れている。
ってあるけど不満を持つのは厄介系だけで、新規のお客さんはライブの流れに上手く乗ってるはずだよ。
人は流れに乗ればいい…。

まだライブに行ったこと無いけど行ってみたいと思ってる人がいたらこれだけは言っておきたい!
奈々さんのファンは良い人ほんとに多いと思う!
ライブが始まる前に近くの人に話しかけても気持よく返してくれるし。
FCイベントのときなんて自分のペンライトの電池が少なくて光が凄く弱かったんだけど
近くに居た方がわざわざボタン電池くれましたしw
本来はこういう形だと思いますよ。
厄介系はもし居たとしても全体の1/1000以下とかそんなもんじゃないでしょうか。


自分の中でDDってのはアイドルグループのファンにおいて
所謂推しメンが複数いる人のことだと思ってますがどうなんですかね。
例えば奈々さんとゆかりん、みのりんが好きな人が居たとしても、それをDDと言うかは…。なんか違う気がしてしまう。
奈々さん界隈でDDと言ったらDear Dreamのことだろ!!w

BRIGHT STREAM!!

奈々さん28枚目のシングル今日発売!!
デイリー2位発進わっしょい!!

…といいつつまだ買いに行けてないわけですが。
早くGetしたいぜ!!

今日はWOWOWのザ・プライムショーに奈々さん出演!
渋谷は今日のこの放送があり、でっかい広告があったり、アドトレーラーが走ったりと
奈々さん渋谷ジャック状態でしたねw
エアけぇたんに話しかける奈々さんの図、可愛かったですねw


それと今日公式サイトでアナウンスがありましたよね
自分も一度振り返ってみて、おかしいことはないか再確認しようかなと思います。
とは言え、自分がライブにて明らかに他人の迷惑になりそうだと思われる行為は決してしていないと思っていますけど。
ここの注意書きにある「公演中でもお声がけやご案内等させて頂くような行為」って
自分が思うには所謂オタ芸と呼ばれるものであるとか、照度の高い自作ペンライトを扇状に持つことだったりすることじゃないかなーって思ったりします(緑閃ブレとか)。
LIVE CASTLE・KINGS NIGHTのBD/DVDで、迷宮バタフライのときに凄くひどい閃ブレ男が映り込んだりしてるけど
あんなの隣にいられたらたまったもんじゃありません。
他にもあるかもしれないけど自分が思い当たるのはこれくらい。
やってるのはほんとにごく少数だと思うんですけどね…、ライブの動員数から言って。
実際今までライブ中にこういう行為はやめて欲しいなぁ…って思うような人が近くに居たことはあまり無いんですが、
映像で見るとそれが目立つんだよなぁ。全体を映すからだと思うけど…。

なんか単なるオタ芸閃ブレ批判みたいになってますけど、
とにかく一度我が身を振り返ってみろって内容のアナウンスと捉えました。


あ、ライブでオタ芸なんかするな、やるならオフ会でやれと言う人もいるかもしれないけど
自分はオフ会ですらイヤです。単にお不快になりますわw

FC2Ad

