SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



D-Formation!!

昨日は茅原実里Live Tour2012 D-Formation・NHKホール公演に行って参りました!
ライブはSing All Love武道館ぶりでありますw

新しいCMBに注目してたんですが、想像以上にカッコ良かったな!
メンバー紹介も結構尺が長めで嬉しかったw
やっぱ他にないバンド編成なのがやはり熱いよね。
もちろん主役のみのりんも素敵だったわ!
バンドとだけでなく会場とも一体感があって良かった!

セットリストも後半に畳み掛けてくる感が凄まじかったw
個人的には蒼い孤島とか暁月夜が聴けて嬉しかったな!俊龍熱すぎるぞ!
(でも一番好きなのはTomorrow's chanceですw)

座席もステージまで距離が近くて表情もよく見えて楽しかったし、
ライブ終了後のファンのおつかれさまと声を掛け合う光景は凄く良かったなと思いました。

悔やまれるのは一つだけ!
それは自分の体調w
ライブに万全の体制で臨めるように自己管理をしっかりしないとね。



個人的にツボだったところ(アンコールでの今後の発表にて)

みのりん「茅原実里…!」
会場「おお~!!??」
みのりん「……んっ!?」


ステキだわww

LIVE UNION+1

FC先行で外れ、一般じゃ望みも薄いだろうなぁと思いつつも、
申し込んでたイープラスのLIVE UNION秋田&青森公演。

なんとっ!!
秋田当選だった!!w
どうやら秋田は計算が間違ってなければ奈々さんの100公演目にあたるらしいのです。
これは嬉しいぜ!!
欲をいうと青森も欲しかったんだけどなぁ…。

よし、次は佐賀をなんとかせねばっ!!

FILM&LIVE 2012 Reader's Theater“hand in hand”

昨日はGUNDAM LIVE ENTERTAINMENT
機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE 2012 Reader's Theater “hand in hand”

行って来ました!タイトル長いw

映像と音楽と朗読劇が融合するというイベントで、
episode5「黒いユニコーン」の世界最速上映も、というわけで高まらないわけがないッ!

先ずはライブコーナー。
映し出される映像もユニコーンだけでなく逆襲のシャアなどもあり俄然高まりますw
ここにガンダムUCのサウンドとキャストの朗読が三位一体になるわけです!
それにしてもキャストの池田秀一さん、内山昂輝さん、藤村歩さん、浪川大輔さん
みなさん流石ですね!
中でも浪川さんの激しさが良かったです。後のトークでも語られてましたが。
今回hand in handと言うことで手を繋ぐこと、を軸にしたお話になっていましたよ。

そしてepisode5の上映!
素晴らしいの一言!!Blu-ray、DVD待ちの方も多数いると思いますので、
内容については深く言及するのは避けます。が、ホント良いですよ!
バンシィかっこ良すぎるだろ…。
episode1~4の時もそうだったんですが、
なんか自然と涙がでたよ。好きすぎるとよく起こる現象だと思っております!

最後のトークでは前から気になってた今後のガンダムUCの展開について
福井さんと古橋監督から発表がありました!
スクリーンにepisode6と7と映しだされた時、会場では大きな拍手が!
自分は思わず「おおっー!!」と声が出てしまったw
しかも最終巻になるepisode7は1時間を超えるらしいです!
長く見られる方が嬉しいので、これはまた相当期待が高まりますぜ!

最後にメドレー形式で演奏を。
澤野さんってかっこいいよな…w
ミュージシャン紹介の時、「大先生室屋ストリングス」って紹介されてビックリ!
チェック不足でした、前回も参加されてたというのに…w

今週末からの「黒いユニコーン」映画館での上映も見に行こうかなぁ。
映画館で見るってのは家で見るのとはやはり大きく違うし。
当然BDも買いますけどねw

IMG_0185 (640x427)

来場者プレゼントってことでいろいろ貰った!
その中からepisode5のチラシと、episode6・7のポストカード!
かっこ良すぎるぜ!!


公式のレポートはこちらよりw

ありがとうございました

昨日はバースデイでしたw
うわ、自分で言うのなんか恥ずかしいぞ!
メッセージくれた方々、本当にありがとうございました!
どうも自分でこういうのアピールするのは苦手で、
気づいた人だけ気づけばいいって感じなので…。
あんまり言ってそれを強いる格好になるのがなんかなぁ…とw


とまぁそれは置いておいて、
昨日はまず秋葉原ゲーマーズの奈々さんの衣装展へ!
かなりの素敵空間でしたね!
メッセージも書かせて頂きました。
知ってる名前もちらほらと。
それにしても衣装はどれもハイクオリティですね~
個人的にはLIVE JOURNEY・囚われのBabelからの衣装が好きですw

そして秋葉原からダイバーシティに移動!
もちろんお目当ては

s-085.jpg
こいつw
ガンダムフロント東京に行ってきました!
想像以上にお客さんが入ってたなぁ。
先ずは「DOME-G」!
注意事項のVTRが面白かったw
ドームは形的には∀ガンダムの冬の宮殿みたいな感じ。黒歴史かっ!w
DOME-Gの映像は鳥肌モノ!
内容は伏せますが、かなりの迫力ですよ!

ドームを出ると目の前に現れるのはストライクフリーダムガンダムだ!
s-102.jpg

s-107.jpg
横にはア・バオア・クーから脱出したコアファイター!
作りこみが凄いです。

ガンダムのキャラクターとも写真が撮れるぜ!
s-133.jpg
こ、このシルエットは…!?w
\撮影を強いられているんだ!/(集中線)
キャラクターも結構たくさんいてびっくりした!
アムロ・シャアとか超メジャー級だけかと思ってたので…。
まさか強いられるとはw それにしても等身おかしいぞ!
あ、ちなみに1回目は東方先生を選択しましたw

その他ゾーンにあったもので熱いのが逆襲のシャアの絵コンテ、
主要キャスト陣の寄せ書きですね!

逆シャアの絵コンテはνガンダムとサザビーのバトル(ガンダムパンチ連打のとこ)、
「νガンダムはだてじゃない!」のとことか。
↑伊達って漢字じゃなくて平仮名で書いてあったのでここでも平仮名でw

ガンプラの展示ゾーンはBB戦士が良かったね。
塗装もされてたしw
一番ハマったガンダムはSDガンダムと言っても過言ではないので、見てて楽しかったですね!

s-164.jpg
夕暮れのガンダム。
今回のガンダムは土台がなかったんですが、
地面に直接固定してるのかな…?

s-165.jpg
ダイバーシティにあった謎のオブジェ。
ギャンのビームサーベルかと思ったわw
87977y41.jpg


ダイバーシティをあとにした我々は、浜松町へ戻った。
某有名店ルルマージュへ!そういや、今年初だわ…w
福圓さんのサインもありました!
主役プリキュア二人のサインがあるお店は多分ココだけだろうw
今日はとても忙しそうでしたが、ちょいちょい雑談w
近くでシャイニングファンフェスタもあったからか、奈々さんのファンは結構訪れてた模様!

ってわけで結構動きまわった日でありました。
皆様に感謝、そして親に感謝。
本当にありがとうございましたッ


10元突破!!

10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭に行って参りました!
デビュー10周年&バースデイライブ!
危惧された雨女パワーも今回は発揮されずにイイ天気でありましたw


つよがり
calling location

オープニングでピンクのギターを持ったしょうこさん登場!!
イントロとアウトロ部分を演奏!!
去年のキーボードといい、何かしら仕掛けてきますね!熱いぜ!
ギターの色が凄くいい色だったな~。
※追記
しようこさんの使ってたギターはポールリードスミスのPRS SE Custom24 Pinkで間違いないかと思います。
ネックのインレイがヒントだったので調べてみましたw
日本で100本限定のモデルみたいですので、同じ物が欲しい方はお早めにw

large.jpg
4959112081246-1.gif



2曲目は好きすぎる曲だったw

そして誕生日!!と言うことでケーキとピカチュウが登場!
野外らしくケーキには枝とか虫が落ちてたみたいですがw
誕生日おめでとうございます!!

We can do it!!
Shiny GATE
Apple Universe
午前六時


We can do it!!の時のピカチュウの動きが気になるw
Apple Universeはなんか野音が似合う感じがしますね!


せーので恋しちゃえ
みつばちのささやき
ストロベリmelody
君にメロロン
マシュマロ
pretty please chocolate on top


衣装チェンジで滑り台から登場!
みつばちのささやきをやったからなのか、
自分の居た付近(Bの7~8列あたり?)にスズメバチみたいなデカイ蜂が来襲。あぶねえ(;・∀・)
ファンのこうけ"き!スス"メハ"チたおした!
ってことで平和が訪れた。退治してくれた方GJでした!

ストロベリmelodyからは、いちご、メロン、マシュマロ、チョコとスイーツ4連w
客席にいちごのバルーン投入だぜ!
ライブっぽくてイイ演出だね。

綺麗ア・ラ・モード
RAY OF LIGHT
涙の種、笑顔の花


しっとりと聴かせるゾーン
涙の種(ryで終盤につないでいく感じが良いね!

rainbow forecast
shortcake adventure
souffle secret


ダンスゾーン!
souffle secretの振りは覚えやすくて楽しいね!

空色デイズ
Dangerous wild, you are!
ホリゾント
TYRANT too young
続く世界


ギザレンジャーのヘヴィな演奏からのロックゾーン!
空色デイズでは野音が空色に染まった!素敵すぎるんだぜ!
しかしこのゾーンは首が痛くなるなw
ヘドバンの方々も結構居ましたねw

ホロスコープ

ラストは夜空に響くホロスコープ。
心にしみる感じが良いよ。

Encore

ペガサス幻想ver.Ω
空色デイズ (北京語ver.)
フライングヒューマノイド


アンコール!
アニメの主題歌を3曲も今期担当というMCからのペガサス幻想!
話はそれるけど星矢Ωなかなか面白いよw
毎回後半に盛り上がる展開が熱い!オススメですw

海外ライブを見据えた北京語デイズ、
フライングヒューマノイドで締めて、全27曲!
27歳で全27曲!って歳=曲数って奈々さんみたいですねw
奈々さんと言えば、写真撮影の時にブロックごとに「LV」「2」「7」で写真をとったんですが、
7の時に「なーな!なーな!木の実ナナ!なーな!なーな!水樹奈々!」ってしょうこさんが叫んでたw

というわけで野音バースデイライブ楽しかったです!
海外ツアーはちょっときついけど、秋のツアーは行きたいな。
渋谷公会堂、平日か…いけるようになんとかしようw

キターっ!!

Photo.jpg
色々と届きましたw

LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN-
→245分+237分

LIVE CASTLE×JOURNEY-KING-
→258分+236分

しょこたんべすとDVD
→74分

真夏の上方修正BOX
→109分+104分+102分+109分+108分+109分+103分+104分+105分+174分


大ボリュームだぜ!!ww
しかもCASTLEにはオーディオコメンタリーもあるからね!!

お腹いっぱい楽しめそうですw
さて何から見ようかしら!?

FC2Ad

