SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



AGEキオ編

たまにはガンダムAGEネタw

キオ編が始まりましたけど
OPに出てきてたヴェイガン側のガンダムっぽい機体には、
行方不明になったアセムが乗る…って感じでしょうか?
クロスボーンみたいなのが気になりますねw

OPの映像はなかなかカッコイイ!
AGE-3のフォートレスがヴァーチェにしか見えませんがw

しかしいろいろとツッコミどころが多いのはもはや仕方ないかなとw
シナリオの柱になるところが一番のツッコミどころだからなぁ。

それにしてもフリット、ホントひでーやつだよなw

はな、行こう

22日、陰陽座全国ツアー「絶界の鬼子母神」千秋楽に行って参りました!
陰陽座のライブは久しぶりの参加になりますね。
龍凰輪舞以来だから随分間が開いたな~。

どうでもいいですけど、絶界の鬼子母神ツアーのロゴがファイナルファンタジーっぽく思えるのは自分だけでしょうか…w

というわけでNHKホール!
そういえば陰陽座のライブで座席指定の場所初めてだw
TDCホールはスタンディングだったしね。
ライブが始まる前の会場内の注意事項アナウンスが面白かったですw
「絶界の鬼拵村へ…」
「(注意事項を守らないと)山神様のお怒りに~」とかw
こういう小ネタがなんとも良いですねw

そんな感じで照明が落ちてライブスタート!


第1部:組曲「鬼子母神」
~啾啾(しゅうしゅう)
~徨(さまよい)
~産衣(うぶき)
~膾(なます)
~鬼拵ノ唄(おにこさえのうた)
~月光(げっこう)
~柘榴と呪縛(ざくろとじゅばく)
~鬼子母人(きしぼじん)
~怨讐の果て(うらみのはて)
~径(みち)
~紅涙(かんるい)
~鬼哭(きこく)


(…あ、ふりがなふりましたw)
ノンストップでアルバム鬼子母神を完全再現!!
おそらくこのツアーが最初で最後になるんではないかな…と思ってしまうのですが、
これは本当に味わえて良かったです!!
この組曲「鬼子母神」は聴けば聴くほど深みが出ますね。
黒猫さんの表現力には圧倒させられます。
歌いながら演じるという感じでしょうか?
なんとも上手く形容できませんが、とにかく沢山の人に聴いて欲しいですね。
そして原作も読んで欲しいところです。
写真

(これ、兄上1週間で書き上げたの?凄すぎるな‥。)

と、そんな感じで
鬼哭での黒猫さんの囁きは聴覚フルバーストで超集中したw
しびれました!!
瞬火兄上のヴォーカルも凄く良くて(個人的には怨讐の果てのVo,が特に)
なんかウルっときましたね。
招鬼さん・狩姦さんのツインギターもアドレナリン出まくりで最高過ぎた!
後のMCでも言われてましたが、狩姦さん髪切ってパッツン解除したら随分印象かわりましたね。
イケメンだわw
サポートで入ってらっしゃるKeyの阿部さん、Drの土橋さんも素晴らしかった!


通して演奏後、会場の明かりがついて、15分の休憩後、2部に突入します!!




第2部

焔之鳥~鳳翼天翔

狸囃子

甲賀忍法帖

紺碧の双刃
鬼斬忍法帖

蒼き独眼
黒衣の天女
にょろにょろ


二部は大好物の焔之鳥からの鳳翼天翔でスタート!!
シングル曲を中心に攻めつつ
MCも素敵な感じで進みますw
狩姦さんが鬼拵村ではなく(お客さんが多いから)鬼拵CITYだね、と言ったのには笑いましたw
演奏してるときとの差がメンバーみんな良いですよねw

最後の曲です!と言われた時は「え?もう??」と思ったけど
一部で12曲やってるんだからもう20曲以上演奏してるわけで。


Encore1
組曲「義経」~悪忌判官
がいながてや


1回目のアンコールだぜっ!!
悪忌判官が嬉しい!!
扇子曲もねw


Encore2
羅刹
喰らいあう


迷うこと無くダブルアンコール!
Cry Out!!


Encore3

火車の轍

わいら
悪路王


3度目のアンコール!!
陰陽座のライブではわりと普通に見られる光景である!!
しかもここのアンコール、極楽地獄w
攻撃的な曲を5連発で熱すぎて悶えたw


Encore4
生きることとみつけたり


ライブ終了の館内アナウンスが流れても、
アンコールができちゃうのが陰陽座のライブだ!

最後の曲が終わって、瞬火さんが「この流れはもう(時間的に)終わりでしょ(笑)」って流石に言ってましたがw

MCでも瞬火兄上が言ってましたが(前も言ってたかなw)、
名残惜しさがある終わり方が出来るのがいいって。
確かにそのとおりである。
花は散ってしまうから愛でるのだ、ってね。

今ツアーはこれで終わってしまうけれど、
夏のツアーもすでに決まっているので楽しみは尽きない!
ZeppTokyoか横浜Blitzのどちらかには行きたいな、と思っております!

衣装展!!

NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY 衣装展2012開催ッ!!
ってわけで開催地は以下のとおり!

4/28(土) ~ 5/13(日) AKIHABARAゲーマーズ本店5F
5/17(木) ~ 5/20(日) アニメイト横浜
5/24(木) ~ 5/27(日) アニメイト松山
6/2(土) ~ 6/10(日) ゲーマーズなんば店B1
6/15(金)~ 6/17(日) ゲーマーズ名古屋店


おおお、衣装展で横浜って初めてじゃないかな?
アキバのゲーマーズもひょっとしたら行くかもしれないけどw
とにかく楽しみだ!


あと今日録画されてた、あにまるワンだーを見ました。
センザンコウの回ですw
ワンダローは男の子なのでいままでにない奈々さんって感じでした!
エンディングで流れた「ONE」はこれが初出…?
優しい気持ちになれるような素敵な曲だぜ!!

Blu-rayもシングルも期待が高まるねw

チケットいろいろ

奈々さんのチケットもとりあえず一段落ってわけで、
他のライブのチケットもいろいろ取ったw

来週22日の陰陽座(NHKホール)、
5月13日の機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE 2012(オーチャードホール)、
6月12日のアニメタルUSA ×JAM Project(Zepp Divercity Tokyo)

の三本です!
陰陽座は久しぶりで楽しみ!!
ガンダムUCはepisode5の最速上映と、今後の展開についての発表もあるので期待が高まる!!
アニメタルUSA×JAMは行けるか微妙かな~とか思ってたけどなんとかなりそうなので取ったw
19時なら間に合うはず!!
会場も行ったこと無いのでそこも楽しみだな!

UNION当落!

LIVE UNIONの申し込み当落確認日!!

というわけで、自分もチェック…!!
ログインするときチェックを入れ忘れるほどテンパりながらw

結果は、
群馬→○
長崎→○
佐賀→×
秋田→×
青森→×


これに千葉が加わるので全3公演ですね。
前半、後半、スタジアム公演と綺麗に別れたw

欲を言えばキリがないんだが、
JOURNEYのときと比べればかなり好転していると思うし、
良い感じではないかな、とw

群馬のチケットの到着は6月中旬、長崎は7月!
楽しみに待つぜ!!

なんだこのテンション

前回のスマギャンで次回シングルのタイトルが発表されたのに、
寝落ちしたとか情けないw
プロ野球の優勝チームを予想してるところまでは記憶があるw

というわけで、今回のシングルのタイトルはTIME SPACE EP!
楽しみだぜ!!

そして明日、LIVE UNIONの抽選の発表だぜ!!
きっと取れるさ!希望通りにっ!!
楽しみ盛りだくさんで高まるぅぅぅっ!!
んんんんん(ry

抽選…だと!?

LIVE UNIONは宮城と千葉以外はすべて抽選になってしまいましたね~。
申し込みと同時にお金を用意しなくていいから、
とりあえず当たるかわからないけど申し込んどくかっていう人も増えたのかなー。
でもFCも会員増えてるし、仕方ないかな。
落選?
そんなもん考えたら負けなんだぜ!w

CASTLE×JOURNEY!!

5月2日発売のCASTLE×JOURNEY、ジャケット来ましたね!
king_bd.jpg
queen_bd.jpg

カッコイイですよね!
中身ももちろん、ジャケットもこだわりが見られるのが良いんだよね。

毎回思うけど奈々さんのBD/DVDは内容盛りだくさんなのに安いんだよな。
もう少し高くしてくれても良いよ?ってくらいにw
とにかく楽しみである!!

FC2Ad

