SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



2011年のイベント

今年のイベント!!
結構少なめですね。
春先は震災の影響などもありましたが…。

奈々さん、しようこさん、SKEの3つに集中した感じですねw


1/9…SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」全国握手会(よみうりランド)
1/16…SKE48の“一緒に学ぶ”二次元講座2nd~アニメで酔える 新年会~(新宿ロフト)
1/22、23…NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011(横浜アリーナ)
4/9…中川翔子・今こそ団結!~笑顔の輪~(ZeppTokyo)
4/24…SKE48「バンザイVenus」握手会(プリズムホール)
5/5…中川翔子・今こそ団結!~笑顔の輪~(TDCホール)
5/23…MUSIC JAPAN観覧(NHKホール)
6/12…NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011(アクトシティ浜松)
7/2…SKE48 コンサートツアー 真夏の上方修正(Zepp Tokyo)
7/9…NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011(日本ガイシホール)
7/24…NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011(さいたまスーパーアリーナ)
8/5…中川翔子・今こそ団結!~笑顔の輪~夏祭りスペシャル(NHKホール)
9/25…風男塾ニューシングル「Love Spider」発売記念 風ベントサーキット(ラクーアガーデンステージ)
10/3…水樹奈々 FCイベント5(日本武道館)
12/3…NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT(東京ドーム)
12/4…NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT(東京ドーム)



というわけで恒例のアレ!!w
ベストイベント賞を決めちゃいますか!!

(ドラムロール)

今年のベストイベント賞は…
「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」に決定っっ!!!
しようこさんのバースデイライブとか、まさかの最前を引いたSKEとかありましたけど、
やはり東京ドームというごく限られた人しか立てないステージでの公演を挙げないわけには!!
その内容も素晴らしさも言うまでもありませんけどね!!
ところでQUEENとKINGのどっちなんだいっ!って言われそうだけど、
これ、両日ってことにしますw

ベストを決めるって事自体無理すぎるんだと思う…
とか言ってしまったら元も子もないんですがw

来年は風男塾率を少し上げたいな、と思いましたw

3日前っ!

おおお、月刊更新回数一桁だぜ!!

ってわけでいっこ前の記事、今頃気づいたんですが
なんで「無敵の笑顔で?」って疑問形なんだw

iPhoneのアプリで更新すると
たまに文字化けするんだよな。
「!!」が「?」になってた模様ですw

まぁそれはいいとして週末には紅白じゃないですか!
奈々さんは13番目、紅組としては奈々番目という狙ったかのような順番ですw
皆さん全力正座待機だ!!
手をつなぎながら、…じゃない、Skypeをつなぎながら見ましょーw
ただ、奈々さんが喋るとき、歌うときは静かにしましょう(`・ω・´)

無敵の笑顔で‼


奈々さんが紅白で歌う曲が決まりましたね!
POP MASTER嬉しすぎる!!
やはり紅組だから客席は去年のように紅く染まるのかな…?
しかしここはあえて蒼でいって欲しいと思うんですがっ!
という期待を込めつつ楽しみに待ちますぜ!!

ハードを買うのは久しぶり!

PS3買いました!
緑川さんと子安さんのガンダムエクストリームバーサスのプレイ動画を見てたら欲しくなってしまってw
VSシリーズは久々だな…!
連邦vsジオン、ガンダムvsガンダムかな、今まで買ったのは。
後者はなぜかすぐに飽きましたが(;・∀・)
というわけで、ガンダムごっこで遊んでますw

てかPS3ってデビューしたのってもう5年も前なのかよ!
「物売るってレベルじゃねーぞ」とかもはや懐かしいw

む~ん、これフレンド登録とかどーやんのw
オンラインID晒せばいいのだろうかっ!?
ちなみにfumi-kotobukiがオンラインIDですぜ!

王と獅子

LIVE CASTLEの素晴らしい演出の中でも
やはり印象深いのがプラネタリウムの演出ですね。
ライブTシャツに関連した英文があったので、
自分なりに訳してみました。ニュアンスが伝わればいいんだよ、的なw
一部直訳、一部意訳。
自分英語力無いんで、そこおかしいだろ!ってのもあるかもしれませんが(;・∀・)


Once,when heroes ruled the world, nothing separated the sky and the ground.
Imperceptibly, a lion settled in the brilliant stars' sky.
The lion began to disturb orbits with his brute nails.
The calamities hit the ground and people felt the end of the world.
A king who looked up the sky anxiously, decided his mind and took the legend sword.
Seven heroes were fighting against the lion in the sky.
But heroes didn't have any chance to beat the Gods' blood lion.
The king with the legend sword showed up there and held it up toward the sky.
Seven stars got together on the legend sword and sparkled.
Light from the sword that the king swung down hit a gem on the lion's brow.
When the king gently touched the lion's brow, the lion brightened and spread out seven wings.
Then, the king and the white lion were praised as Gods and became a shining constellation.




かつて英雄たちが世界を統治していた時、宇宙(そら)と大地を隔てるものはなかった。
いつの間にか獅子が星空に定住した。
その爪で星の軌道を乱すようになったのである。
災害は大地を襲い、人々は世界の終わりを感じるのであった。
心配そうに空を見上げた王は伝説の剣を手に取った。
七人の英雄は宇宙の獅子と戦っていた。
しかし、英雄達は神々の血を持つ獅子を倒す術を持っていなかった。
伝説の剣を持った王がそこに現れ、空にその剣を掲げた。
七つの星が伝説の剣に集まり光り輝いた。
王が剣を振りおろし、放たれた光が獅子の額を捉えた。
王がそっと獅子の額に触れたとき、獅子は光り輝く七色の羽を広げた。
その後、王と白い獅子は神として讃えられ、輝く星座となったのであった。





同じ時代に生まれた奈々友たち

というわけでCASTLE番外篇ですw

12/3は、まみさんの誕生日であったので、
当初連番チケットを自分がとる、って流れだったんですが
折角誕生日に奈々さんのライブ!というわけでまみさん名義でチケットをとったという。
てか自分の誕生日に奈々さんの初の東京ドーム公演とかステキすぎじゃないかい?w
グッズに日付が入ってるものが無かったから、日付・名前入りのチケット半券って貴重だよね。

そして当日、しっかり生誕祭を行ったのでしたw
N氏!Nice cake.
とてもいい感じで和みました(ノ´∀`*)

で、奈々さんの来年夏のツアー。
奈々さんがライブをやるとすればほぼ土日なわけですが…
カレンダーを見てみるとバースデーライブの可能性を含む人がいらっしゃいますねw
日付的にほぼ確定といってもイイねw
そういうのってすごく羨ましい…!
夏ツアーが5月からなら自分にもチャンスあるよ!w
でも5月は夏じゃないw
チャンス薄ーっ

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT

二日目KING'S NIGHT!!
テンション高まりすぎて、結構早く起きれたw
朝から早々と東京ドームへ!!
昨日と違ってステキな青空が広がってたね。


s-LIVE CASTLE 055

東京ドームの周りをうろうろしていたら、
リハの音が聞こえてくるという事故発生w
何も聴いてないぞ!!と言い聞かせるw

お昼は某奈々スペシャルカレーを!
お店のスタッフの皆さんも今日はドームに招待されてる、とのことで
唯一持ってたUO1本をマスターにあげたw
なんかノリノリだったww
以前からペンライトガンガン振りたいみたいなこと言ってたしw

そんなこんなでみんなミーツポートに集合。
このみさんからお土産頂きました!!物販かと思いましたw

ありがとうございました!!

ちょっとギリギリになってしまい急いで入城!!
これは今回の反省点であろう。もう少し余裕持ったほうが良かったね。

というわけで入場して座席に向かう!!
今宵の座席はアリーナE7ブロック。
…あれ?あれれ??
花道真横キターーーー!!!
チケ着弾時、E7とかどこだよwwとか思っててすみませんでした。めちゃくちゃいい場所です。
シュガー氏GJ!!チケ運グイグイ来てるねw
12連番でしたが、横一列ではなく2列に分かれてたのはすごく良かったね!
今回は最前でもGAMESの時みたいな12連番最前列とかはなかったのかな?ってのは気になったところ。

座席についた時点でテンション最高潮の自分たちw
落ち着け、というのは難題だw
だって花道近いって!!目の前とかw
LIVE FORMULA ROUND7でも花道横だったのでその事を思い出したりもしましたね。

そんな中、目の前をヒサヨ先生が通ったのに気づいたあの男!!
名前を読んだらレスをくれるというおいしい展開w

そして照明が落ちて…
オープニング映像!!
今日は奈々さんキングです!

NEXT ARCADIA
Stay Gold


1曲目NEXT ARCADIA!!
素晴らしいスタートダッシュだ!!
(ちなみにリハで聴こえてしまったのはこの曲でしたw)
もちろん上松ジャンプだ!!
なんか意識しなくても自然と出てしまうw
2曲目Stay Gold!!
いきなり攻めこんでくるぜ!!
このスピード感…たまらんw

Silent Bible
MASSIVE WONDERS
深愛


THE MUSEUMⅡ攻勢ですね!!
この時だったか、みっしーが目の前通って行ったようなw
深愛のときは真ん中辺りでじっとステージを見てた。
自分と奈々さんの対角線上だったんで視界に入るw

【愛のチェリボKNIGHT】

待ってたぜ!!w
この曲本当に良すぎるね!!CD出ませんかね~。
音楽戦隊チェリボセブン、Dear My Princess、俺たちのJOURNEY、愛のチェリボKNIGHTと
1枚のマキシシングルが出来上がるじゃないですかw
これは発売してもらうしか無いな!!

本日は昨日のケニーと入れ替わりで格さんが入っております!!

POWER GATE
アオイイロ


気球で奈々さんきたー!!!
そしてまさか首が90度の角度でのPOWER GATE!!w
ラストの「ぱわーげー!」の時真上でしたからねw
垂直ペンライト!!

アオイイロでの蒼の染まり具合も良い感じだったように思える!

ステージに戻って奈々さんからご報告。
昨日も発表にありましたが紅白出場決定報告と
1月21日にNHKでこのLIVE CASTLEの密着番組がNHKで放送!!(あ、QUEENレポで書き忘れてた)
すごいよね、NHKでドキュメントですよ!?
楽しみすぎるーっ!!
ライブBDでもメイキングって好物なんです。
だからすごく嬉しいなって思いますね。

POP MASTER
7COLORS


皆の心を1つにする曲!!
POP MASTER大好きだわ!!
7COLORSのタオル率、昨日と座席が違ったりとかもあるけど随分上がってたと思う!!

【チームヨーダ紹介】

ここでの曲もCD化すべきだと思うw
あなたに捧げたい、とかかなりニヤつけますねww

PRIDE OF GLORY
Gimmick Game


ダンスゾーン突入っ!!
センターの動くステージ、結構近いぞ!?w
奈々さんのftmm堪能…いや、ダンスを堪能!!
あれだけ踊ってても歌声がブレない奈々さんすごすぎ。
普通の人なら声をかぶせてしまうんでしょうが…w

迷宮バタフライ -diverse-
純潔パラドックス


奈々さんが後ろまで移動してくるのです。
ステージがどんどん近づいてきて、とにかく高まりすぎて息が詰まりそうな感じでした。
高さはあるけどまず目の前を通過して移動ステージが降りた時もう大変だった…!!目の前!!
自分はなるべくしゃがんだりして後ろの人にも見えるようにはしたんですが…邪魔じゃなかったですか?


【三銃士】


今日は格さん、アニキ、しゅーちゃんの3人でバトルだ!!
センターステージでギターを持ち替えて、
ラストで今日も花火!!
インストもカッコイイよね!!
ボーカル曲もあるんだし、チェリボで単独ライブをやるべきなんじゃないかと思っています!
いつか実現してほしいな。アンケートとかあったら常にそう書くことにしようw

SCARLET KNIGHT
PHANTOM MINDS


ここもいい流れでしたね!
PHANTOM MINDSは2:53集中安定なのは今も変わらない。
あの瞬間好きすぎる!!

いろいろ発表もありましたが、
Synchrogazerの同時収録曲の作家陣発表!!
作詞:meg rock、作曲:齋藤真也というゴールデンコンビきたー!!!
しょーこさんのファンの人にはおなじみですねw
meg rockサンはACADEMY横アリに来てましたね
斎藤さんはこの公演を観にきていたようです!(しほりさん談)


Synchrogazer
ETERNAL BLAZE


激しいな、Synchrogazer!!
抱きしめたいぞ、Synchrogazer!!
何故かミスターブシドーみたいになっちゃったよ!!
駆け抜けてく感がたまらんっ!!

ETERNAL BLAZEでのアウトロ…。
ムッシュのバイオリンソロ最高すぎる…!!
ここでしびれない人が居るだろうか?いや、いまい。

【プラネタリウム演出】

椅子に座って、実際プラネタリウムを見るようにして見てました。
今後このライブが映像化されても、このドームでの投影を完全再現するのは無理だろうと思う。
それだけに、実際東京ドームの屋根に投影されるこの映像を見ることが出来て、
本当に良かったなと思う。

Don't be long
ROMANCERS' NEO


UNCHAIN∞WORLD
Orchestral Fantasia


昨日とは逆側からウイングライオン(勝手に命名)に乗って奈々さん登場!!
ライオンでかいね!!w
決して奈々さんが小さいわけではn(ry
いや~とにかく攻めまくるね!!アドレナリン出まくりだ!!
ここの4曲の流れ、前日も良かったけどKINGも良かったー!!
締めのOrchestral Fantasiaは王宮ストリングス隊が居るのがでかいですね。
すっごいパワーだった…!!


そういや、ROMANCERS' NEOのイントロ(CDで言うと10秒くらいのところ)
宇宙刑事ギャバンっぽいよねw とか何故かここで言ってみる。


innocent starter


最後の曲、MCの時点でうるうるきてたけど
曲が始まったらそれが止まらなかったな。
自分、あまりライブでは泣かないんですけどね。
ほら、周りに人がいるし!(つよがり)
でもダメでしたね。
とにかく素晴らしいinnocent starterでした。



【ENCORE】


アンコールはもちろん休まず奈々コールです!!
まだまだ奈々さんの歌を聴きたいんだ!!
途中みんなで肩組みながら奈々コールしてましたw
すごく楽しかったな!!

アノネ~まみむめ☆もがちょ~
Song Communication
Astrogation


おおお!!アンコールでもがちょとはね!!
モンキーダンスしなきゃ勿体無いw
Song CommunicationはACADEMYのイメージも強くて、アンコールには最適な感じがしますね!
Pritsくるー!?とか期待しましたが何か?w

4万人でシャッスコール!
これ、ギネス記録ですねw

そして昨日に続きAstrogation!!
宇宙じゃなんか狭すぎる、ってあるけど、
この広い東京ドームも奈々さんには狭すぎるのかも?って思ったりもしました。
最後のマイク無しの挨拶を聞いたらそうも考えるよね!

【W ENCORE】

もちろんダブルアンコールでしょ!!!

奈々さんが戻ってきてくれて、どでかい発表がっ!!!
水樹奈々…2012年夏ツアー決定!!
うおおおおおおっ!!!
キターーーー!!!
また長いツアーになるみたいですね!!
奈々さんの47都道府県ライブ制覇、本気で達成しようと攻めてきてますねw
日程が合うところは積極的に攻めこんでいきたい!!

そして奈々さんが「みんなと同じ時代に生まれてよかった」と言ってましたが、
それはこっちのセリフですよー!!って思ったね。
って、似たような言葉を以前奈々さんのブログにコメントで書いたことがあるなw
いつだったかな~、DIAMONDだったか「同じ時代に生きることが出来て幸せです」みたいなコメ書いたはず。
時間がある人は探してみよう!

そして本当に最後の曲。
一人じゃ歌えない、といえばもうお分かりですね。
百人一首の一字決まりみたいな…ね。
そう、上松美香さんの登場!
そして今回はムッシュもステージへ。
この3人で最後の曲、

SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-


を披露。
感無量でした。
もう形容する言葉が無いです。
本当にステキでした。



演奏を終えて、最後に昨日と同じく客席にプレゼントを!!
奈々さんがバックステージに来たら自分たちの連番が縦連番の形になるので、
某Choo Choo TRAINみたいな動きをしよう!ってわけで地味にやってみた!!
が、奈々さんの視線は遠くにあったように思えるw
しかし最後の接近戦でみた奈々さんはホントに輝いていたなぁ。

宇宙一素敵な空間だったと、皆が間違いなく言える最高のライブ2日間でした!!
東京ドームで終わりなんかじゃなくて、この方にとっては通過点なんだろうね。
夏のツアーも全力でぶつかっていきます!!

奈々さん、チェリボの皆さん、チームヨーダの皆さん、王宮ストリングス隊の皆さん、
スタッフさん、そして素敵な友達のみんな、本当に本当にありがとうございました!!

次はもっと良いレポかけるように頑張ります!
というわけでKING'S NIGHT篇はこれで終わりになります!

続いてLIVE CASTLE番外篇をどうぞw
(もうちっとだけ続くんじゃ)

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

ついに、ついにやって参りました!!
夢の東京ドーム公演!!

しかし…3日は雨予報だった。
午前中降水確率100%…。午後も80%とかだし。
というわけで前日に、急いでこんなものを作っていた。

AfqTWmWCMAAnvPu.jpg
ナネットさんてるてる坊主w

そして3日、水道橋についたときはまだ豪快に雨が降っていた。
さすがにこれは…と思ってたが、午後になったら雨がやんだw
ナネットさんパワーを信じたいw

というわけでいろいろありまして、入城です!!
我らが12連番、今宵QUEEN'S NIGHTは一階席のバックネット裏!!
いざ座席についてみると、思ったより見やすい場所でよかった!!
ほぼ正面にステージだったからね。金網も全然気にならなかったな。
てかセットが凄いな!!お城でかいw

高まる緊張感の中、照明が落ちてボルテージMaximum!!
広がる蒼い海。
全身を電撃が走るかのごとくしびれましたね。
そしてここから常にしびれっぱなしになるという!

まずはオープニング映像。
これまたすごくカッコイイの!!
後で1回目のMCで奈々さんから説明がありますが、
過去のライブで登場したものが各所に出てくるのです。
ただ、アルカディア7が飛んでる、というのは言われてても分からなかったかもしれないw


BRAVE PHOENIX
ROMANCERS' NEO
TRANSMIGRATION


1曲目の選曲はやはり、東京ドームのこけら落とし公演を行った
美空ひばりに対してのリスペクトみたいなもの…?
とか勝手に思ってますがどうでしょうか?不死鳥ってことで!(ってブログに書いてる人が既にいたw)

ってわけでドドンと3連発!!
LIVE初のROMANCER'S NEO、
TRANSMIGRATIONと跳べますねw
奈々さんがいつもに増して大きく見えました。
距離的には結構離れてるはずなのに。その存在感が凄い。

最初のMCでQUEENらしく「皆の衆、大儀であった」と言うも、すぐ元の奈々さんに戻るw
OP映像は「モンスターほにゃららハンター」の制作チームに作ってもらったとか!!
モンスターほにゃららハンターか…伏字にできてないのが可愛いですねw

SECRET AMBITION
夢幻


一瞬何がきたんだかわからなくなったとか大丈夫か、自分!
この時点で何故かオーディエンスが東京ドームに飲まれていた感じがあったw
SECRET AMBITIONとかいつぶり?FEVERとか?
アニサマとかMJのアニソンSPとかでもやったと思うけど久しいな!
夢幻のロングトーンは大好物ですw


【愛のチェリボKNIGHT】

爆笑ww
完全にマジLOVE1000%じゃないですかw
ツボ過ぎて大変w
この発想は素晴らしいと思ったw
今日のチェリボメンバーは、
アニキ、トムくん、まーちん、ちょーさん、
ゆたぽん、ケニー、しゅーちゃん、りゅーたん。
後に紹介されるけど、今回はムッシュもいるよ!


POWER GATE
アオイイロ


POWER GATEキターーッ!!でも奈々さんどこー?…って気球!?
二階席の人に近づきたい→気球で飛ぶ
この展開スゴすぎw
バックネット裏も当然通るわけで、奈々さん近距離(?)とでこんにちはw
白雪姫風衣装がステキ!!
そしてアオイイロ!
ドームを完全なる蒼に染めようぜ!
99%は青だったんじゃないですかね~。
POP MASTERのMVみたいに蒼100%を達成させたいな、とは思いますねw

そして奈々さんから今年の紅白歌合戦に出場決定と改めてご報告!
3年連続ですよ!?素晴らしいことです、ほんとに。

POP MASTER
7COLORS


POP MASTERは詞も曲もライブのノリも全てにおいて最強レベルで、本当に好き過ぎる曲だ!!
7COLORSは奈々さんからのお願いという事で、
ABメロはペンライト、サビはタオル曲という、ハイブリッドな感じにw
あまりタオル振ってる人は居なかったかなぁ。

【チームヨーダ紹介】

チームヨーダの紹介もすごく凝った作りだった!!
MV一曲まるまるですからね。
映像んをっかり見てもらいたいためか、
本人達は登場しませんでした。

Dancing in the velvet moon
Inside of mind


ダンスゾーン突入!!
奈々さんうさ耳で登場!w
衣装もピンクで可愛いです!
うさ耳に気を取られすぎましたが、
二つ結びな髪型も良いです!!にやにやw
inside of mindとか何故かあまりやらない感じがあったので嬉しかったです!

迷宮バタフライ-diverse-
純潔パラドックス


うさ耳が似合う曲ということて、最初Mr.Bunnyくるー?と思ったが違ったw
純潔パラドックスでうさ耳…
BLOOD-Cの最終回に出てきたアイツらを思い出してしまったw

【三銃士】

チェリボギタリスト3人のギターバトル!!
めちゃくちゃ良い音だったな~!痺れました!!
そしてギターヘッドから花火が!!w
最後にギターを三人で交わすポーズで決め!

SCARLET KNIGHT
PHANTOM MINDS


SCARLET KNIGHTはやはりJOURNEYのイメージ強いな~。
PPPHはしませんがw
続くPHANTOM MINDS。
前はペンライトもあまり振らない(振れない)感じだったんですが、
蒼率高めたくて振るようにしました。
しかしPPPHはしませんねw

うさ耳は干支にちなんで、とのこと。
今後標準装備は無しですか、そうですかw
回ってコール×2でうさぎっぽく回る奈々さんでありましたw

王宮ストリングス隊の紹介!
LIVE GRACEではコンサートマスターを務めていた
室屋光一郎さんがチェリボとして参加するため、ニックネームをつけよう!というわけで、
大先生…ではなく、「ムッシュ」に決まりました!

そして更に奈々さんから新曲のプレゼント!!

Synchrogazer
WILD EYES


Synchrogazerきたーーーっ!!!
なんかトランスみたいな疾走感のある曲!!
奈々さんの曲では珍しく変拍子だったりで難しくないか?これw
しかも踊るとかw
早くじっくりCDはで聴きたいね!

WILD EYES久しぶりー!!武道館以来…?
そしてアウトロでムッシュがヴァイオリンソロ!!
かっこよすぎでしょ…!!
CMBのライブ行きたくなったわ!!O-EASTだっけ?良いな~。

【プラネタリウム演出】

東京ドームの屋根に銀河が広がるとは…。
すごい演出ですよ、これは!!
いいよな、宇宙。神秘的で。
奈々さんもステキでした!!


UNBREAKABLE
Stay Gold
Tears' Night
残光のガイア


UNBRAKABLE高まるっ!!!
翼のある獅子に乗って奈々さん登場!!
ここから一気に畳み掛けますね!!
ここでの4曲、すごくハードなゾーンだったんだなと改めて思ったw
ライブ中は楽しすぎてそれを考えてる暇はなかったw

ETERNAL BLAZE

最後の曲でETARNAL BLAZE。
やはり特別な曲だよね!!
自分の全力をぶつけましたよ!!

【ENCORE】

DISCOTHEQUE
Take a chance
Astrogation


全力の奈々コールでアンコールに突入っ!!
あれ…?アンコール全曲ダンス曲?w
王冠を模した乗り物でアリーナをぐるっと1周!
電飾がすごくて綺麗だったな~!!
Astrogationでは宇宙に飛び出すくらいの勢いでしたw
最高にハジけましたよ!!
でもこれで終わってしまうと思うと込み上げてくるものがありましたね。

そして最後の挨拶…いつものようにマイクなしで。
こんなに広い場所なのに、東京ドーム全体に声が届いていたと思う。
この瞬間は毎回ライブの時に思うけど一番好きな瞬間かもしれない。
唯一マイクを通さない奈々さんの声が聞ける時ですからね。



【W ENCORE】

ステージを離れた奈々さんにダブルアンコール!!
戻ってきてくれてありがとう!!

最後のMC。
パソコンが壊れてしまい、音楽データが飛んじゃった、という話から。
笑って話すんだもん。失敗談的なノリかと思いきや、
またCDをパソコンに取り込んでいたとき、
リリースしたCDはジャケットを見ながらいろいろ思い出してた…
とか、もうやばいでしょこの話!

そして最後の曲が…

あの日夢見た願い

これは究極的に込み上げてくるものがありました。
自分が東京ドームで聴きたい、と挙げていた1曲だったし…
じっくり、じっくり聴かせて頂きました。
本当なら蒼い海を作るためにペンライト振るべきだったのかもしれませんが…。

歌い終えたあとは精一杯の拍手を送りました!
最後は笑って…みたいな感じで奈々さんからライオンのぬいぐるみのプレゼント。
残念ながらキャッチすることは出来ませんでした。
取る気満々だったんですけどね!!w
(LIVE CASTLE→ライブキャッスル→ライブキャッチする。うわ…つまんねw)

しまった…話の流れ的にきれいに締めるはずが、ダジャレで締めかよ!!

というわけでQUEEN'S NIGHT篇終了です!
続いてKING'S NIGHTへ!!


私は歴史の立会人

シロッコがそんな事を言っていた気がする…w

というわけで!!
いよいよ明日はNANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHTです!!
もはや語るまい…!
この歴史的瞬間に立ち会えるなんて、
相当な奇跡だと思うぜ!!

このライブを大成功させたい、と願うのはみんな一緒だ。
素晴らしいライブに出来るよう、オーディエンスの私達も頑張って行きましょう!!


ポスターをQUEEN’S NIGHTにっ!
ポスターフレームが不足しているから買いに行かなければ!



物販!!そして紅白…!!

日付は変わりましたが、
30日は物販の先行販売がありました!
某氏に買ってきてもらいました。
聴くところによれば、かなりのしんどさだったようです…!
ホントにお疲れさま!!
買ってきてもらった人は本当に心の底から感謝しないとだめだよ!って思うわ。

というわけで、ナネットさん。
可愛い…ww
この流線型のフォルム…(ナレーション・古谷徹)
たまごもダチョウのたまごみたいですw


そしてそして!!
30日に発表がありましたが、

奈々さん、三年連続紅白歌合戦出場決定!!!
ホントに凄いな…と思います。
何を歌うんだろう、衣装はどんな感じだろう、とかワクワクが止まりませんね!!
LIVE CASTLE、紅白と楽しみすぎるぜ!!
というわけで、東京ドーム公演まであと二日!!

高まりすぎてヤバイぜ!!

FC2Ad

