SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



キャッスルエクセレント!!

アニサマに参加された方々お疲れ様でしたー!!
自分は今年は不参加でしたが、セットリストを見て熱いな、って思ったw

そしてスマギャンにて奈々さんの東京ドームライブのタイトルが発表になった!!
NANA MIZUKI LIVE CASTLE!!
今回は色で分けずにKing's NightとQueen’s Nightという2日間!
キングスナイトというとファミコンの…ってナイト違いですがw

タイトルも決まったっつーことはそろそろ先行予約用紙も来るかな!
決めることもいろいろあるから早めにまとめなきゃ!

ナイスガイ!!

昨日ちょっと話題になってたマクドナルドの「マックスター復活」についてw
やっぱりどう考えても自分にはGガンダムのモビルファイターしかでてこないわけでw
(マックにマックスターっていう商品があったの知らなかったってのもあるんですが)

マックスターについての記事を見たのは某SNSなんですけど
それに関する日記にかなりの割合でGガンダムかと思ったって書かれてて思わずにやりw

あの熱いキャラたち!
心の底から燃える展開のガンダムファイト!
そしていろいろな愛の形!
いやー、最高すぎる…。
思わず笑っちゃうところとかあったりするのもイイね!

しかしその作品が好きすぎて語りまくってその良さを伝えようとしても
逆にひかれてしまうことが多いので注意が必要だw
自分、好きなものについて語ろうとすると若干(?)気持ち悪くなる傾向があるので
なるべく注意はしてるんですけども!

とにかく一度は見てほしいな~!と思うのです!

一挙放送!!

フジテレビNEXTのseven pieces一挙放送、全部一気見した方お疲れ様でしたー!!
自分は2話途中から見ました。

3話は「深愛」を奈々さん自らが語るといった感じで涙の構成…良かったわ!!
続くさいたま公演は2時間という時間なので結構曲もカットされていたけど
うまく編集されててよかったな、と思いました。
やはり東京ドームライブ発表のあのシーンは目頭が熱くなるね。
てか泣くね!マジ泣き1000%だよ!!
そして4話はもう仙台の映像もあって、LIVE JOURNEYを締める感じでした。

この番組、ファンならかなり満足できる内容だったと思う!!
素晴らしい内容に拍手!!

思わず笑ったw

久々724w

昨日はきゃんちのソロイベだったけど
チケット取ってなかった&平日開催だった、ってことで回避してしまった(;・∀・)
ん~、今思うと遅刻してでも行けばよかったなぁ。
今更言っても遅いけどw

てか724の新曲(風男塾のNewシングルに収録)のタイトルが
ツインテールときらきらリボン」ってw
思いっきりポニシュっぽいんですがww

この流れで行くなら今後
小声サファイア
someday、かんざし
7!2!4!ヨロシク!
みたいなのが出てくるかも!!(ねーよw)

seven pieces!!

フジテレビNEXT契約しましたよっと!!
21日の一挙放送に間に合いました!
契約しても録画忘れたら意味ないのでしっかりと予約!


110819_205255 (600x800)

楽しみです!!

それと先日締めきりだったイチオシ奈々ちゃんソングもギリギリで応募しました。
いろいろ考えたんですが、単に自分が好きな曲に入れましたw
その3曲当てたらすごいです、と思いながらも
楽に当てられそうな選曲ですw

FCイベントは入りがかなりギリギリ(さっきからギリギリばっかだなw)なんで
頑張らないとなー!!

平松さんはお休みです

今配信中のK'z Stationハピ☆ホリで
あいりんとしゃわこが先日のMJで一緒だった奈々さんの事を話しておりました!
奈々さんの事を話すあいりん…なんか高まるぞw
しゃわこは見に行ったLIVE JOURNEYの大阪城ホール公演の感想を言ってたけど
奈々さんのライブに行ったみんなが感じるであろう事をストレートに言ってましたね。
最後は東京ドーム2デイズ!とかなんか告知っぽくなってましたがw
見に行けるなら行きたいとか言ってたので、
ひょっとすると東京ドームでエンカウントするかもしれませんねw

LIVE JOURNEY完結篇!!

本日の仙台公演で長かったLIVE JOURNEYも完結!!
奈々さんを始めとして皆さんお疲れ様でした!!

LIVE Blu-ray&DVDも埼玉公演と最終の仙台公演の2公演ってことで
またわくわくが止まらない感じですねw

千秋楽を見届けた方の話を聞いたらテンション上がったわ!!

MJ!!

今日のMJは奈々さんとSKEが出るのでおいしいのですw

CIMG1049.jpg

しかしMJさん…「水城」は無いぜw
まぁそれはいいとして…w

SKE48のところで振り付けをレクチャーするところがあったんですが、
奈々さんも振りをやっててなんかイイっ!って思いましたw
ゆりあの隣熱いぜ!!
そしてパレオはやはり名曲。


奈々さんが話ししてる時は、あいりんが特に嬉しそうだったw
奈々さんの歌に関しては言うことないですねw
いつも最高のパフォーマンスだと思う!!
よく通ぶって声が出てないとか意味不明なダメだしする奴いるけど
そんなわけないよなw

今こそ団結!~笑顔の輪~夏祭りスペシャル

しようこさんのNHKホール公演に行ってきました!

天気が相変わらずの雨と聞いていたんですが、
見事に(珍しく?w)晴れました!!
おかげで夏祭りらしく楽しめましたw

しかし相変わらずの忘れ物には…w
ピンクのサイリウム忘れたり(てか買いに行けばよかったんだよね)、
渡すもの持ってき忘れたり、カメラの中にSDカード入ってなかったり…何してんだ?(;・∀・)
あ、チケットは忘れませんでしたがw

とりあえずバッグに入ってたLIVE JOURNEYのペンライト使いましたw


定刻よりやや遅れてライブスタート!

1.Shiny GATE
2.桜色
3.午前六時
4.diamond high
5.lemonade
6.I’m here


Shiny GATEは夏を感じるw
I'm hereはつよがりの握手会だけにとどまらず
ここにも入ってきましたね!
イベントだから特別にやった感があってもうやらないと思ってたから美味しかったw

で、ここのタイミングだっけ?
しょこたんの20文字クエスチョンって。
なんと座りのトークコーナーがありましてw
なんとなくネット番組みたいな雰囲気でしたw
コンサート前に質問を募り、それに答えていくというシンプルなコーナー。
この中で、カバーアルバムがアイドル・ロックの2枚同時発売が決定した、というお知らせ!
アイドルはわかるけどロックがどういうふうなのが来るのか想像できないw
あと、個人的にこのコーナーで「中野腐女子」という単語が2回出てきたのが個人的に熱かったですw


7.CUTE&DANCE Remix メドレー
・shortcake adventure
・せーので恋しちゃえ
・Jewelry heart
・CAT Life
・pretty please chocolate on top
・Brilliant Dream
・せーので恋しちゃえ


ここはダンスコーナー!
スタートはしようこさんの和太鼓から。子供の時叩いてたことがあって自信アリだそうですw
曲はそれぞれダンス曲っぽくアレンジされてたり、
盆踊りっぽくなってたり(CAT Lifeとか面白かったw)
夏祭りを感じさせる内容でよかったです!

8.塔の上のラプンツェルメドレー
・自由への扉
・輝く未来
・魔法の花
・I See The Light


ここは圧巻でしたね~。
入場時に配られた大閃光をここで!
同じく配布された紙袋をかぶせて大閃光を使ってるから
優しい光になってて、それがまた綺麗でね。
素晴らしかった!
※自分まだラプンツェル見てなかったんで惜しいことしたな、という。
見てれば更に感動したと思うんだよね。


9.ラベンダー
10.星屑ロマンス
11.千の言葉と二人の秘密
12.涙の種、笑顔の花


千の言葉~はピアノのみで!
その流れで、涙の種~もピアノだったんですが
あとからギザレンジャーの音が入っていく熱い展開!


13.Dangerous wild, you are
14.TYRANT too young
15.フライングヒューマノイド
16.happily ever after
17.続く世界
18.つよがり


ここからはしょこロックゾーン!!
TYRANTで、ドSに変貌するしようこさんw
ロック曲は集中する傾向なので一気に体力減りますねw
気力はその分上がりますが!

~アンコール~
19.空色デイズ
20.戦隊メドレー
スーパー戦隊 ヒーローゲッター
秘密戦隊ゴレンジャー
バトルフィーバーJ
1たす2たすサンバルカン
光戦隊マスクマン
地球戦隊ファイブマン
鳥人戦隊ジェットマン
スーパー戦隊 ヒーローゲッター


アンコールで戦隊メドレーきたー!!
ゴーカイジャーから一気に古い年代の曲へw
しかもサンバルカンはそっちかいw
そういや、会場に行くまでiPodで戦隊シリーズのベスト盤聴いてたから
個人的にもタイムリーだったかなw

というわけで3時間超えの素敵空間でした!
コンサート終了時、前からポケモンの舞台挨拶法被+浴衣の方が
出口の方へ登っていったんですが、それは桂子さんw
やっぱ綺麗な方でした!真横を通って行かれましたw

それにしてもいい公演でした!
とりあえずラプンツェルをAmazonでポチりましたw

なんと!!

純潔パラドックスのMVに舞で出演している方は
能楽師の山井綱雄さんという方なのですが
調べてみたら陰陽座の「組曲『義経』・悪忌判官」のPVに出演していた方と同じだった!
能の「道成寺」の白拍子と天女だそうです。
自分は能には疎いのですが、道成寺は知ってます。
陰陽座に「道成寺蛇ノ獄」って曲があるから、という程度のものですが…w


前に純潔パラドックスのMVが陰陽座っぽいとは書きましたが、
奈々さん・陰陽座共に好きな自分としてはこれはかなり熱い!!と思ってしまいましたw

その純潔パラドックスは今日買いにいけなかったので
しっかり明日GETしようと思います!!


FC2Ad

