SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



深愛

日曜日に深愛を読みました。
読み始めるの遅いね(;・∀・)
やっぱり自分は家族の話とかには弱いらしい…。
家以外で読めないでしょ、これ!
LIVE GRACEが始まる前に読んでたら、横アリでの深愛もさらに感じ方が違ったかもなぁ~とか思ったり。


そして話は急に変わってLIVE JOURNEY、もし全部参加したら…ということを考えてみた。
交通費やチケット代など必要なお金をざっと計算したら43万円くらいだったw
いや、でもね、そこで得られる感動はプライスレス!!

…とは言ったものの土曜日こんなに休めないし、遠方公演で次の日平日とか結構あるし…
現実は厳しいぜ!!

LIVE JOURNEY計画

ちょっくら昨晩LIVE JOURNEYについての話し合い(ほとんど脱線。すみませんw)。

ljp.jpg
友達同士で誰がどこに参加して、チケットをまとめて取る場合は…
とかわかりやすくするために表を作ったw
せっかくだから誰でも持っていけるようにアップロードしようと思ったのだけれど、
FC2に画像ファイル以外あげられない模様。
エクセルファイルはダメなのかっ!

で、昨日思ったこと。
全公演制覇がデフォの彼がちょっと控え目なことに驚きを隠せないw

確かに暑かったですw

LIVE GAMESのオーディオコメンタリー聞きました!(←だから遅いってw)

これはもう…感動以外の何者でもない!!
明らかに…ってか絶対自分たちのことだ!!という事を奈々さんが喋ってるわけですよ!!
みっしーは、「すごいねそれw」くらいしか言ってなかったけどw
よし!これを受けてまたオペレーション発動だ!!
とりあえず計画は水面下にて…w

何をするにも遅すぎるとか最初から言って何もしなければ
結局何も起こらないからね!!
やってみる価値ありますぜ!!

コスモスの記憶

すげー今更ですが、LIVE GAMES RED STAGEのBD見終わった!
遅すぎですねw
しっかり認識出来るレベルで自分たちの14連番が映ったりしてなんか和んだw
すげー迫力だったな~。映像で見るとあの時の熱さが甦るぜ!!
エンディングもナイス過ぎた!

さて次は注目のオーディオコメンタリーだな。
自分たちのことについて触れてくれたところを自分の耳で確認しないと!

旅の計画

LIVE JOURNEYで参加する場所を大雑把に絞ってみる。
とりあえず、たまアリ・NGTは必須かな!

で、14公演の中で結構人気の場所になりそうな気がするのは栃木だね。
関東地方はファイナルの埼玉と栃木だけなわけで。
ファイナルまで待てない人が栃木を行く候補に上げそうだからw
かくいう自分もそうだったりする。
しかも土曜日ってのも熱い…!!

あと興味が有るのは名古屋の初日。
もし行くとするならACADEMYと同じような感じで出撃することになるかな~とか(あくまで予定)
申込用紙が来たらまたじっくり考えましょうかねw

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

一夜あけまして…レポでもw
今回は二日間でガラっとセトリが変わるライブではなかったですね。
レポもまとめていっちゃいますw
変わったところだけ2曲書いてあります(22日 / 23日っていう表記です)

22日はステージのほぼ真横(アリーナC)、
23日はセンターB2だから正面ややズレってとこでした。
気分が超高まりまくりで開演っ!!

01.天空のカナリア
02.Tears' Night

奈々さんはいきなりどこから登場するのかと思えばはるか頭上!!
またオープニングから驚かせる…!!
まったく姿勢が崩れず、歌も完璧な安定感!
そして大迫力のフルオーケストラ。ホントすげぇ…
2曲目のTears' Nightでがっつり跳んだw
でもUOの海はカンベンな!!

二日目は指揮者の藤野さんに奈々さんがマイクを。
最後に藤野さんが言った「水樹奈々はファンを裏切らない」(←ニュアンス的にはこんな感じだったかなw)
っていうのは後ほどの奈々さんのMCへの伏線になるのであった。

03.undercover
04.ファーストカレンダー
05.テルミドール

LIVE初披露undercover!
オーケストラアレンジもきいていい感じ!!
ファーストカレンダーのときはステージ下からハート型(?)オブジェが登場w
テルミドールは最初曲名が出てこなかった(おい
これって歌うのBIRTH以来?
というわけで自分がLIVEで聴くのは初!なんかえらいかっこ良かったぞ!

06.PHANTOM MINDS
07.MARIA&JOKER


MCからのPHANTOM MINDS!
あれだけ「大切な曲」って言われたらじっくり聴きたいわけです。
あとこの曲ではやっぱり会場をミズキブルーで染めてあげたいと思ってしまう。
そしてガラリと変わってMARIA&JOKER!
この曲もオーケストラとの相性はいいな!!

ショートムービー
今回のライブでかなりの泣かせどころがこのムービー。
BGMは、あの日夢見た願いのインスト。これやばい…。
ライブに参加できなかった方はぜひDVD/BDで確認して欲しい。

08.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
この流れでJustice to Believeなわけだが、ショートムービーからの切り替えが上手くできずちょっと困った…。
この時はトロッコでセンター席とアリーナ席の間を奈々さんが移動!!
後ろの席も最前に早変わり!!
てか映像化されたら自分の後方にいた彼は間違いなく奈々さんと一緒に映ってるだろうw

09.オルゴールとピアノと
10.大好きな君へ / LOOKING ON THE MOON
11.少年 / 大好きな君へ


センター席の後方にあるステージに移動してアコースティックコーナー。
ここで大平勉さんが登場!!
ピアノのみで「オルゴールとピアノと」をしっとりと。
その後チェリボからさらに渡辺格さん、福長雅夫さん登場!!
福長さんは1月21日にパパになられたそうで!
娘さんは奈々さんと同じ誕生日!!おめでとうございます!!
そして本人は2日目の公演、23日が誕生日!!おめでとうございます!!すごいなw
二日目はLIVEで初めてLOOKING ON THE MOONが聴けて嬉しかった!
大好きな君へ も自分の記憶が正しければ初めて聴けた!

12.Astrogation
しっとりコーナーからのAstrogation!!
ここでもトロッコ登場!2箇所トロッコが止まるところがあるのですが
初日はイイ位置で止まってくれて嬉しかったですw

東京ニューシティ管弦楽団:ボレロ演奏
各楽器が紹介されてて良かったですね!
あと二日目、隣の人が曲の始まりで「JAMプロっぽい…」(多分SKILL)とか言っててちょっと笑ったw
全然違うんだけど言いたいことはなんかわかるw

13.Orchestral Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter


ここでチェリーボーイズも加わりOrchestral Fantasia!!
誰もが間違いなくこの曲は来ると思ってたでしょう!
続くETERNAL BLAZEも迫力がすごい!!
しかし!このテンションでCrystal Letterが来るとちょっと戸惑うね。
自分はじっくり聴きました。
この曲はペンライト振ることもできなかったなぁ。

16.Heart-shaped chant
17.深愛


そしてさらにここで強力な方が登場!!
待ってましたの上松美香さん!!
FORMULA以来(?)のHeart-shaped chant!
アルパの音色ってホントシビれますね!
そしてオーケストラが加わり荘厳に。
MCを挟んで最後の曲・深愛。ここもじっくりと聴かせていただいた。
全身シビれまくりでしたね。

アンコール

18.SUPER GENERATION
19.Sing Forever

アンコールは「私の第一子…」ってことでSUPER GENERATION!!
ここはフルで跳ぶしかない!w
UOなんか使ってる場合じゃないんだぜ!使うなら青でいこうぜ!!
ちなみにSUPER GENERATIONは男の子らしいぞ。
奈々さんが「長男」って言ってたしw

でここで超重要な発表!!!
1日目の発表として
4月13日にニューシングル発売!!!
しかも…2枚同時リリース!!
さらに…一枚777円!!
熱すぎる!!マジ歓喜だった!!

そして2日目の発表…。
絶対来ると信じてた発表!!
水樹奈々…史上最長ライブツアー決定!!!!!
なんと14公演!!
奈々さんが「今回は初めて良く場所もあります。新潟とか!」
って言ったときシビれたね。
そんな話をしていたばかりw
っていうか常にしてたw 次新潟あるよー!っていうw
あれ?新居浜の聞き間違いじゃないよな、とかあとで思ったりもしたがw
そんな感じで正直ツアー発表の後のSing Foreverが初日よりキチンと聴ける状態になかったのだが…

ダブルアンコール
20.New Sensation(合唱) / POWER GATE(合唱)
2日連続でダブルアンコール!!
オーケストラの皆さんが居なくなったので(?)シャッスコールをw
「なにかやりたいね」ってことで合唱することに!
初日はNew Sensation、二日目はPOWER GATE!!
ちょっと歌詞暗記が怪しかったがw
下手くそでも歌ったほうがいいのさ!!
奈々さんと一緒に歌える機会なんて滅多にないんだからね!!w

今回思ったのが会場の拍手の音が一段と大きかったように思えた。
なんか凄くいいなって思った瞬間でした。

というわけでLIVE GRACEは終わっちゃったけど次回も決まって寂しくなんてないんだぜ!!
寧ろ高まりまくり!!
この公演の映像化も早くして欲しいですねw
楽しみ多すぎ!!奈々さんはやっぱりステキでした(*´ω`*)

想いは叶う

LIVE GRACE 2デイズ、片方・両方・遠隔参加(←?w)いろんな方がいると思いますが
皆さんお疲れさまでした!!

奈々さんのスペシャルなステージ、最高過ぎました!
リアルに泣けた…!!
詳しいまとめはまた後日にするとして…。
そしてライブ前もライブ中もライブ後もすべて楽しかったのは皆さんのおかげ!!

なんか今日はホントにミラクルな日だったと思う。
願いが通じてマジ歓喜!
夏の奈々さんのツアーは14箇所!
すべて参加は不可能ではないけど、現実的に考えて控えざるをを得ないという!

と、これを書いてる間に詳細が来た!!!
そうか、スマギャンの放送があるから今のタイミングか!!
以下転載!!

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011

5月7日(土) 福岡 福岡サンパレス ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)キョードー西日本 / 092-714-0159

5月14日(土) 岡山 倉敷市民会館
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)夢番地岡山 / 086-231-3531

5月21日(土) 栃木 宇都宮文化会館
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)桐生音協 / 0277-53-3133

5月28日(土) 宮城 仙台サンプラザ ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)ニュースプロモーション / 022-266-7555

5月29日(日) 宮城 仙台サンプラザ ホール
OPEN 16:00 / START 17:00
(問)ニュースプロモーション / 022-266-7555

6月4日(土) 石川 本多の森ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)キョードー北陸 / 025-245-5100

6月5日(日) 新潟 新潟県民会館
OPEN 17:00 / START 18:00
(問)キョードー北陸 / 025-245-5100

6月12日(日) 静岡 アクトシティ浜松
OPEN 17:00 / START 18:00
(問)サンデーフォーク静岡 / 054-284-9999

6月18日(土) 北海道 ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)WESS / 011-614-9999

6月25日(土) 愛媛 愛媛県県民文化会館(ひめぎんホール)
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)デューク / 089-947-3535

7月9日(土) 愛知 日本ガイシホール
OPEN 17:00 / START 18:00
(問)サンデーフォークプロモーション / 052-320-9100

7月10日(日) 愛知 日本ガイシホール
OPEN 16:00 / START 17:00
(問)サンデーフォークプロモーション / 052-320-9100

7月18日(月・祝) 大阪 大阪城ホール
OPEN 17:30 / START 18:30
(問)サウンドクリエーター / 06-6357-4400

7月24日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00 / START 16:00
(問)オデッセー / 03-5444-6966


埼玉、NGTは必須なので…w
名古屋も良いな!!
それより西は厳しいかなぁ。
しかしさいたま&名阪でアリーナツアーだな、これw
いや~、楽しみ!!
どこに行くか、とかはじっくり考える!!(その考える時間もまた楽しい)

初日→二日目

LIVE GRACE一日目から一夜!
今回のライブは今まで以上に泣かせに来る…という感じな気がする!
セットリスト的にもそうだし、
ライブ中に流れる映像がかなりグッとくる…!!

詳しくはまた後ほどにして、今日二日目も777%楽しんできます(゜ω゜)

生誕祭!

水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます!!
と、ささやかな生誕祭w
1/21って武道館ライブがあったり、
オリコンデイリー1位を初めて獲得した日だったりと
単に誕生日、というだけじゃないいろんな記念日になってますね。
今年も初の自叙伝「深愛」の発売日ですし。
とにかくおめでとうございます!!

そして初のフルオーケストラライブもいよいよ明日!!
未知なる世界なので初めてライブに行くような、なんかいつもと違った緊張感が…!
楽しみです!!

ミスターの誕生日でもある

水樹奈々『深愛』刊行記念握手会とか何w
目を疑ったぞ!!
まさかこういうイベントをやるとは…!!
整理券配布だと大混乱になるのが目に見えている気がするから抽選にしてほしいね。
福家書店のウェブ会員とかにならなくてもイベントには参加できるのかな?

そういや2/20って新居浜のライブがあった日だねw

2週連続でw

第3回サイゾーナイト「SKE48の“一緒に学ぶ”二次元講座2nd~アニメで酔える 新年会~」に行ってきました。
ちょっと遅れて行ったらちょうど自分の整理番号が呼ばれていたので急いで会場へw
開場は新宿ロフトで80席くらいはイスが用意されてましたね。
自分はスタンディングですけど…w

12時からスタートで同時にニコニコ生放送も!
司会は前のサイゾーナイトと同じ…えっとなんだっけ…名前忘れたw
芸人さんですw
overtureからの古川愛李さん、平松可奈子さん、中西優香さんの登場!高まるなw
トークは二次元講座と銘打ってはいたけどわりとフリーダムな感じ。
特にかなちゃん(言うまでもないかw)
SKE48の目標としてはコミケでSKE48の百合本を出す(あいりん談)とかww
メンバーがK'zステーション第48放送のトリオなので終始笑いっ放しだったw
またやって欲しいな!


以下残念なところ。
1部2部に分かれていたのですが、
1部でヤジの酷い集団がいたことですかね。
2部が始まる前に注意をしてましたけど、
あれ1部の途中で退場させても良かったんじゃないかなって思うレベルでした。
「ひどい場合退場に~」と注意があった後会場内で拍手があがったので
みんなも相当迷惑だと思ってたはず。
次回はなるべく早く処理をしてほしいな、と思いました。

どきどき

LIVE GRACEはいよいよ来週!!

ちょっと思ったんだけど前回のLIVE GAMESから新譜無しで、っていうのが今までにない感じ?
自分の知る限りでは新たなシングル・アルバムを出さずにライブをするってのがなかった気がするので。
それだけフルオーケストラライブが特別ってことでw

これからの展開として22日にニューシングル発表!
23日に夏のライブ発表!!とかだったら良いな~と思ったりw
まだLIVE GRACEも始まってないのに次の~とか気が早すぎるがw

七里ガ浜の七不思議

年間イベント参加履歴を見て思う…。
ちょっと多いな、とw
好きなものを無理に減らす必要もないのだけれど、
ある程度は自重しないといけないかなと思うところもあったりする。
この前個人的には年間12回くらいがいいんじゃないかな!とか思ったのだが、
そうするとすでに今月で一年の1/4を占めてしまうということになるw
ん~…計画未達w

ましてや好きなものが増えてるし減らすってのはなかなか難しいな。

チケット!

昨日LIVE GRACEのチケットが送られてきたぜっ!!
今回のチケット今までにないデザインでCoolだな!!

しかし先行で取れたチケは土曜だけなんで
日曜は通常のぴあのチケット。
このデザインの差はでかいw

座席は初日がアリーナで日曜がセンターです。
楽しみすぎるぜっ!!
グッズ詳細解禁を早くしてw

「1!2!3!4! ヨロシク!」全国握手会

今年最初のイベントだわ!w
というわけで、寝坊に危機感を覚えながらよみうりランドへ、
SKE48・4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」全国握手会に行ってきた(ノ´∀`*)
会場が案外遠いのが難点だw

握手券の引換は結構時間がかかったなぁ。
イベント参加券5枚持ってた自分は、1部平松・2部中西・3部あいりん(3枚)という構成で!
で、会場入り。
座席は2列目!!…B列ですがw
最初はライブコーナーで、白組、赤組の順で位置の確認などのためステージに登場。
うん!高まるね!w
あいりんかわゆ!!

そして曲目は以下の通り!

1!2!3!4!ヨロシク!
TWO ROSES
コスモスの記憶
青春は恥ずかしい
強き者よ
青空片想い


ステージがかなり滑るようで、にししがちょっとコケてたのが見えたw
「強き者よ」の編成は今までにない編成らしい。
誰が出てたっけな…w
とりあえず16人の中でK'zステーションガールズ全員は確認w

それとMVの裏話で、白組の衣装でなぜ珠理奈だけがシルバーの刺繍があるのかというと
最初は全員あったんだけど、洗濯したら珠理奈以外のは取れちゃったから。だそうですw(真那談)

ライブの後は抽選会(だったはず)。

賞品は
1!2!3!4!ヨロシク!メンバーサイン入りポスター(10名)、
1!2!3!4!ヨロシク!封入のサイン入りトレカ全種セット(5名)、
ツーショットチェキ券。(3名)
…見事に当たりませんでしたーw

続いてゲーム大会。
赤組白組に別れての3本勝負!
入場時に応援するチームの券をもらってまして、
勝ったほうを応援していた人にはあとでプレゼント(写真)が!というコーナーです。

その1.玉入れ
結構いい勝負でしたが白組の勝ち!
頑張れ赤組w

その2.モノボケ対決
目の前にある物でボケる、というもの。
これ発表になったときやけに可奈子が張り切ってたようなw
採点するのはヒゲの人w
あいりんはドラゴンボールの元気玉ボケ!わかりやすくてGood!w
しかしここも白組の勝ち!

その3.綱引き
最後、勝ったほうが3ポイントw
シナリオ的には1対1でくる流れだったのだろう…w
綱を引くのはお客さん!
これ、ステージ上がれた人はかなりおいしいw
勝負はまたも白組の勝ちで赤組為す術無しw
(でも結局プレゼントは負けた赤組を応援していた人ももらえました!)

そして握手会へ!
第1部でかなかな。あけおめホリック~!
写メ会の間隔を覚えていただけに時間がえらく短く感じた…w

そしてありえない第2部。
いざ!と思ったら握手券が無い…。
何処を探してもない。どうやら落としたっぽい…(´・ω・`)
実写シャアの出てくるガンダムゲームのガルマみたいに呆然としちゃったよ。
何がって自分のアホっぷりに…。
流石に悲しすぎたなぁ。

気をとりなおして…第3部の古川プロ!!
あいりん萌ゆる!!
とりあえず雑なレポw
「名古屋の写メ会でリュウ・ホセイの…(ry」
あいり「ああー!ホントだー!」と指をさされる

「この前のK'zステーション超面白かったよw」
あいり「あれ、すっごくカオスじゃないですか~?w」
「(頷きながら)だから今日足に鈴付けてこようかと思ったw」
あいり「笑」

「あいりんガンダムシリーズでGガンダム見たことある?」
あいり「Gガンは…見たのが随分前であまり覚えてないかも…」
「ええー!また今度見てよw」

なんだこの会話w
てか3枚とかすげー少ないとか感じてしまう自分は病んでるなw

しかしながら今日の超大反省点はやっぱ第2部のアレだな…。
ほんっと気を付けないと。何やってんの!どころの騒ぎじゃないよ!
最後は反省で締め!

ちょっと思ったこと

第2次スーパーロボット大戦Zで、
「真マジンガー 衝撃! Z編」が作品として登場するわけだが…
BGMに「強き者よ」が使われたらバンプレストは神!

初参戦のグレンラガンで空色デイズがかかるのを想像したらテンション上がるw
happily ever afterはあの場面だろうなーとか。
しかし!発売してしばらくしたら買います←

1/3

今日は初めて奈々さんのライブを見た記念日で、
LIVE FORMULAのDVDを鑑賞とか思ってたんですが、
結局まだ見てないLIVE GAMES×ACADEMYのBDを開封w
時系列的にACADEMYの新居浜公演だな!ってことでそちらを見てました。
先日発売されたBDに収録されてるライブで行ってない公演だな!
思ったより新居浜の会場デカいじゃん!
奈々さんを基準に考えると確かに小さいかもしれないけど、十分でかいぞ。

やっぱACADEMYはDear Dreamが特にいいね!
衣装的な意味でもw
メイキングもよかった!
次はACADEMY大阪を見るとするか!

衣装展!

アキバへゲーマーズで今やっている奈々さんの衣装展に行ってきました。
とりあえず生地をガン見ww
ACADEMYのUNCHAIN∞WORLDの時の衣装の生地はあんまり見ない感じだったが…。
特に高コストな感じがしたw
サイズについては毎回思うのだが、ホントちっちゃいw
で、LIVE GAMES×ACADEMYのREDのジャケットのトランプの前で記念撮影が出来たので、
せっかくなので撮ってきました。

いや~、やっぱ実物見るとテンション上がりますね!
実はまだACADEMYもGAMESも買ったくせに見てないので早く見ようと思いますw

あけました!

はっぴはっぴーにゅーいやー!
ってことであけてます。おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

大晦日、紅白Skype会議実況からの新年を迎えるという流れでした!
まず紅白!よかったですねw
AKBのターンでのポニシュではK2メンバー探すのに必死w
前にいたのですぐわかって、異様に盛り上がるw
続いてキャラクター紅白!
ハートキャッチプリキュアは奈々さんとAKB前田・大島・板野の4人でしたが
奈々さん違和感無さ過ぎ!
ここも相当盛り上がった!!
続く鬼太郎をどういうテンションで…という感じではあったw

そして21組目の奈々さんのPHANTOM MINDS!
よかったわ~!!
ドレスもDIAMONDの残光のガイアのときの衣装のようなシルエットでとてもお似合いです(ノ´∀`*)
なんとなく緊張してる感は伝わってこなくて、
寧ろのびのび歌えていたような、そんな感じでした!
曲もショートバージョンとはいえ、個人的に重要なポイントもしっかりおさえていたので嬉しかったな。
NHKホールの赤いサイリウムは紅組だからでしょうか。

その後もHIROMI GO激アツ!!とか細川たかしの後ろであいりん発見!!とか
奈々さんすげー良い位置に居る!!とか、なんか盛り上がってましたw

そして年越し後、新年初笑いが非常にくだらないw
今年もくだらないが褒め言葉に、ってのは変わらずいきましょーかねw


FC2Ad

