SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



(紅・ω・白)

いよいよ今日だぜっ!!
さっき放送してたスタジオパークでの奈々さんステキでしたねw
超いい感じのテンションでしたw
いや~、PHANTOM MINDS超絶楽しみですね(ノ´∀`*)
奈々さん×AKB48でAlright!ハートキャッチプリキュアもね!!

そしてAKB48と一緒にSKE48も紅白登場ってことで高まりすぎるだろ、というw
ステージ上は総勢130人とか?
きっとキミ(あいりん)を見つけ~るよ!って恋の抑止力。

そんでもって今年もカウントダウン実況するぜ!!いえい!!

2010年のイベント

1/3…平野綾 スピード☆スターツアーズ(東京JCBホール)
1/24…中野腐女子シスターズHoney Bee~発売記念腐ベントサーキット(東京ドームシティラクーア)
1/24…ANIME JAPAN FES 2010"冬の陣"(Zepp Tokyo)

2/2…MUSIC JAPAN公開収録(NHKホール)
2/6…JAM Party 10周年新年会(クラブチッタ川崎)
2/26…腐女らNight Live Z 2010 HONEY GO ROUND(SHIBUYA O-EAST)

3/7…NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010(仙台サンプラザホール)
3/13…NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010(横浜アリーナ)
3/14…NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010(横浜アリーナ)
3/20…NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010(大阪城ホール)
3/27…NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010(日本ガイシホール)

4/18…Sphere's rings live tour 2010(東京国際フォーラム ホールA)
4/29…スーパーロボット魂 2010 春の陣(Zepp Tokyo)

5/4…中川翔子 Prism Tour 2010(東京JCBホール)
5/22…中川翔子 Prism Tour 2010 追加公演(パシフィコ横浜)
5/23…中川翔子 Prism Tour 2010 ファイナル(パシフィコ横浜)
5/30…Minori Chihara Live Tour 2010 Sing All Love(日本武道館)

6/7…MUSIC JAPAN アニソンSP.3(NHKホール)
6/10…腐女らNight Live Z 2010~無敵!戦車でGO!~(Shibuya O-EAST)
6/12…JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER~Decade of Evolution~(三郷市文化会館大ホール)

7/1…JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER~Decade of Evolution~(神奈川県民ホール 大ホール)
7/7…ウェンズデーJ-POP 観覧(NHKふれあいホール)
7/8…喜屋武ちあき ヲちゃ会~無敵!きゃん祭~(新宿Loft Plus One)
7/24…NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE(西武ドーム)
7/25…NANA MIZUKI LIVE GAMES BLUE STAGE(西武ドーム)

8/28…Animelo Summer Live 2010(さいたまスーパーアリーナ)
8/29…Animelo Summer Live 2010(さいたまスーパーアリーナ)
9/12…でらSKE~夜明け前の国盗り48番勝負・DVD発売記念イベント(渋谷タワーレコード&石丸soft本店)
9/23…第1回サイゾーナイト「SKE48の”一緒に学ぶ”二次元講座」(新宿Loft Plus One)
9/26…Soul G+(品川ステラボール)

10/2…喜屋武ちあき「もえキャン❤」DVD発売記念イベント(石丸soft本店)
10/3…SKE48 汗の量はハンパじゃない(SHIBUYA-AX)
10/16…腐男塾&中野腐女シスターズ - スペース・ピース 2010 ~聖地への足跡~(中野サンプラザ)

11/3…ANIMAX MUSIX(横浜アリーナ)
11/7…Distant Worlds FINAL FANTASY Returning home(東京国際フォーラムホールA)
11/13…中川翔子 超☆貪欲まつり in 幕張(幕張メッセイベントホール)
11/14…中川翔子 超☆貪欲まつり in 幕張(幕張メッセイベントホール)
11/22…MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4(NHKホール)

12/18…1!2!3!4!ヨロシク!劇場盤・写メ大会(ポートメッセなごや)


今年も当初はイベントを抑えると言ってたのに…w
まぁ大体「イベント行くペースが落ちる」と言ってもホント言うだけで減りはしないのが流れなんだけどw

というわけでこうして見るといろいろありましたね~。
毎週のように奈々さんを観に行ってた3月とか、
しょーこさんPrism Tourづくしの5月とか
神がかってた7月(SKE48にハマりだしたのもこの時w)、
初SKEの9月とか、激アツしょーこ幕張2daysの11月、
そして突っ走ったSKE写メ会の12月!!

どれもほんとに楽しかった!!
そして恒例(?)のベストイベント賞を決めようと思うっ!!

そのイベントは…
本当にめっちゃくちゃ悩んだ結果、
「NANA MIZUKI LIVE GAMES BLUE STAGE」に決定!!
やっぱりあの西武ドームでネタか?と思ってしまうほどのセンター最前列というチケットが来てしまったこと、
表には出ない影の頑張りなど、ライブに参加するまでの過程も素晴らしいものであった。
そしてライブそのものも本当に最高過ぎて、言葉では言い表せない素晴らしいものだったから!!
一生忘れることのない最高の日だったんじゃないかな!!

勿論ほかにも凄くいいイベントもありました!!
あえて次点を言うならば、SKE48の写メ会かな!?
今までにないイベだったし、とにかく楽しすぎましたw
でもしょーこJCBホールも凄かったし、初みのりんの武道館とか、
奈々さんを最前列で見ることの出来たウェンズデーJ-POPの観覧なんかもハンパじゃなかったw
…順位を付けるってのはなんだかナンセンスですねw
ああ、また一つ一つのイベントに対して語りたい勢いなんだけど、
まとまらなくなりそうなので自主規制w
イベントを語る詩人になれなくて(何

ほんとすべてが最高でした!!
来年もまた素晴らしい感動を味わいたいものですヽ(*´∀`)ノ
それとこの場を借りてですが、
自分に少しでも関わってくれたすべての皆様に感謝!!

劇場盤BD

届きましたぜ、劇場盤ガンダムダブルオーBD!!
奮発してコンプリートエディション買ったw


001_20101225222843.jpg
003_20101225222850.jpg

BOXの中にBOXが入ってる。
傷が付きにくくていいかもね!

てかこれかなりの重量があるなw
絵コンテがヘビー級w
殆どそれだろ、っていうねw
BOXに対してメインディスク自体は凄く薄い!
ちなみに付いていたフィルムはグラハムとフェルトが一緒にいるシーン。
刹那のことを見ているところだったかな?これは。

じっくり見るぜっ!!

届いたっ!

002_20101223001730.jpg

ようやく届いた!!
…ってよくよく考えればきちんと発売日に届いたんだよなw
奈々さんのLIVE GAMES×ACADEMY RED&BLUE STAGEと
SKE48・汗の量はハンパじゃないのDVD!!
見ようと思ったが見終える時間が遅くなりそうだったので明日にしようかと!

まーいろいろ報告は聞いてますよ~、LIVE GAMESのBLUE STAGE。
そりゃ映るわなw
早く見たいな~と思いながらも、
ここはあえて周りの流れを無視してSKEから見るかもww
それぞれボリュームがハンパじゃないので
明日見きれない感じ…。
そうするとゆっくり見られるのはお正月になるな!
あ、ガンダムダブルオー劇場版も週末に届くんだったw

紅白っ!!

NHKの特番見終わりましたー!
番組内で曲発表とはw

奈々さんも去年の特番に続きでてらっしゃいました!

004_20101221205411.jpg
ウタウッキーの生声が聴けるかと思ったが、
そういう展開はナシ!w

そして注目の曲発表では…
005_20101221205420.jpg
よしっ!!!
予想通りとはいえかなりグッと来る…!!
というわけで紅白のPHANTOM MINDSはいつもどおりじっくり聴きたいと思います!!



1!2!3!4!ヨロシク!劇場盤・写メ大会(゜∀。*)レポ

18日にポートメッセなごやで行われた
SKE48、4thシングル・1!2!3!4!ヨロシク!劇場盤写メ大会に行ってまいりました!
前日から出発して、途中N氏を拾って名古屋についたのが午前4時!
ポートメッセに直行だったハズが道を間違えたので名古屋の方へ…w
せっかくだから、栄に行こう!!ってことで…

005_20101219204847.jpg
ホームにキターーっ!!
ま、観覧車にも乗れないですけどねw
雰囲気だけでも味わえた、と言う事で!
しかしこれだけの繁華街なのに路駐ひどすぎて笑ったww

そしてポートメッセへ。
立体駐車場の前で1時間ちょい仮眠…。しかしこの日、立体駐車場は利用できなかった。
目の前で待ってた意味ねえww
7時頃NGTのちせちゃんと合流し、そして会場入り!!

この日の自分の写メ券は
古川愛李×8(第1~5部)
中西優香×1(第1部)
松井玲奈×1(第1部)
平松可奈子×1(第2部)
でした。
普通に見たら買いすぎじゃない?と思うかもしれないが、
実際参加してわかったのはこれでも足りないwwという事であったw


メンバーごとに簡単にレポw
撮った後メモをあまりしてなくて、
あいりんに関してはどこで何を言ったか(言われたか)ごちゃごちゃになってる…w
最初ガンプラケータイに反応されてシャッター音で笑われるw(ビームライフルの音)
話ししたのは…誕生日と選抜おめでとう!とか、ガンダムの話とか(←多めw)
栄の話とか湘南から来たから涙の湘南だ、ラブーン(あいりんの考えたポケモン)を激推し!!とかそういうのw
うわーめちゃくちゃすぎてレポと呼べねー…w
で、最後写メの5部は密かに用意して言ったリュウ・ホセイコスで行ったんですよw
列に居るとき恥ずかしかった…周りみんな当然基本普通の格好だし!
「どうも、リュウ・ホセイです」で入ったとき
あいりんの反応がすこぶる良くて吹いたw
「あんまりコスプレの人居ないからめっちゃ嬉しいー!!」とかw
「1月の握手会も行きますね~!」って感じでブースの外へ。
(何故かあいりんブースは係員が仕切りのカーテンを開けてくれないので
自分で開けて出る。証明写真みたいだなw)

といった感じで。うわわ8回も入ったのに何この薄いレポw↑
おっと、重要なことが抜けてるな。あいりん可愛いww
てか、これだけ持ってたのにかなり言おうと思ったことが飛んだな…。何やってんの!

続いてSKEのかすみ草、松井玲奈さん。
間違いなく一番混んでましたね~。てかよく再販分当たったなw
カーテンが開いたすぐのところで立って待ってて対応もすごく丁寧。
握手会のときもそう思ったけどやっぱさすがだな~って思いました!
で、ここでもガンプラケータイに興味を持たれるw
ガンダムシールド風・電池カバーについて…
「これってシールなんですか?」
「いや、替えられるんですよ~」
「えー!うそー!シールって(ファンからかな?)聞いてたから…騙されたー!」とかw
なんだそれw ちゅのーん!

そして続きまして巷で噂の男子系女子・中西優香さん。
にししもハキハキしててとてもいい対応。
自分「今ホリックなんですよ~」
にしし「今週の(K'zステーション)見ました?あいりんの…」
自分「勿論見ましたよ!あ、さっきあいりんと撮ってきましたw」
にしし「(ガンプラケータイを見て)あ、だから…w」
ライフルシャッター音が出た後係員の人たちもなんかにやにやしてて、
にししも撮り終わってOKが出た後笑ってたw
にしし「1st好きなんですか~!?」
自分「(ガンダムは)全部好きなんですよ~!」
にしし「今度ユニコーンを見ようと思ってるんです」
自分「あれ凄く面白いから見たほうがイイよ!」
…って何でガンダム話してるのww

最後にSKEのマスコット、かなかなこと平松可奈子さん。もきゅもきゅ。
かな「よろしくおねがいしま~す!」
自分「神奈川県からきました~」
かな「おおおっ!!!」←何故かオーバーリアクションw
自分「だから、かなかな(神奈可奈)ですね!」
かな「あっはっは!!(手叩きながら笑う)かながな…?もきゅもきゅ」
かな「ケーズ見てくれてるの??」
自分「勿論です!超ホリックです!最高に面白い!!」
かな「ほんと?嬉しい!」
自分「DVD出してくださいよ~」
かな「頼んで~w またね~」

メモがあると細かく書けるw
平松さんいいね~w
あのテンションは独特だわ~!平松ホリックになるねw

といった感じで簡単に(ていうか雑に)まとめましたけど
枚数はホントもっとほしいな~って思うね、これはw
こういう機会も今後あるかわからないけど
またやってくれるのであればまた参加したいな~って思いました(ノ´∀`*)
あ、写真は載せませんww

よっしゃいくぞー!!


今なごやんに向かってますw
これらの写メ券が置き去りにされてたのはつい先ほどの出来事であったw

張り切って行くぞ~!!

あ、ネタ考えてない…

願い

今年の紅白で願うことがありまする。
奈々さんが歌う曲が「PHANTOM MINDS」で、
且つフルコーラスで!!という願いです。
去年の深愛も良かったですが何と言っても尺が短すぎて…。

歌う曲は順当に行けばPHANTOM MINDSだと思うのですが(あくまで個人で考えてるだけですがw)
あの曲は特にフルじゃないと!!って思うのです。
途中のバラエティっぽいコーナーいらないから
その分歌のほうに時間を使ってほしいなと!!

あ、そうだ。
長時間の録画になるから今のうちのレコーダーの容量空けておかないと(;・∀・)

生誕祭

今日はSKE48teamKII・古川プロこと古川愛李さんの誕生日です(゜∀。*)
推しメン故、お祝いですw
o0480064010916109165.jpg
写真は本日のご様子。
ステキです(ノ´∀`*)

と、この時期に生誕…って考えてたら
このブログもそうなんだよね、そういえばw
始めた時期が07年12月10日前後だったはずなのでもう4年目なんですね(;・∀・)
相変わらずしょーもない記事を多数垂れ流してるような気がしますが…w

たまにここを見ているキミも、ウォッチャーなキミも!あ~、そこのお前も!
皆様、ありがとうございます。
とりあえずこれからものんびりやっていこうかな、と思います。
(なんかここ数ヶ月そののんびりレベルが凄く上がっている気がw)

いきま~す!!

発売が発表されてから気にはなっていたものの、
機種変更してそれほど時間が経ってない&値段が高すぎでスルーしていたガンプラケータイ。
どうも在庫がはけないからなのかなんなのか、一括で9800円!
ちょっとだけ悩んだ結果気づいたら買ってたという…w
003_20101211205030.jpg
箱でけえw
5000円くらいのマスターグレードの箱、そんな感じのサイズw

004_20101211205041.jpg
メタルフレームのガンプラ。
つくるかどうか悩むところw
どうせ作るならしっかり作りこみたい気もする。

006_20101211205046.jpg
ガンダムシールドの電池カバーを装着するとなんかテンション上がる!w

使った感じはなかなか良いですね。
945SHは欲しいな、と思った機種だったりするので。
これ、写メのシャッター音がデフォだとビームライフルを撃つときの音w
来週のイベントで使えるな、これはw

新teamKII&teamE

せっかくSKE48のカテゴリを作ったんだから書きますかw

てわけで昨日、奈々さんのCDデビュー10周年記念日に
SKE48がついに3チーム編成になりました(゜ω゜)
teamKIIに関してはメンバー入れ替えもあったわけですが…
とりあえず3rd公演見たいww
一度でいいから見てみたい!ってなんだか桂歌丸みたいだなw
いや、一度だけじゃなくなんども見たいですけどね!(当たれば&休みが取れれば)
といいつつも実はteamSの公演をかなり見たいと思ってる自分なのであった。w

10周年

本日は奈々さんが「想い」でCDデビューして10年という素晴らしい記念日!!
デビュー当初からすべて見続けたわけではありませんけど、
アーカイブを開いてみればその足跡の凄さがわかりますね。
これからもきっと素晴らしいものを創り上げていかれると思います。
それを見続けていられたら幸せかな、と思う!

そんな素敵な日にオリ★スタ臨時増刊号「ナナ★スタ」発売っ!!
しっかり買ってきましたヽ(*´∀`)ノ
表紙からすでにステキです。やびゃあw
こいつは必携ですね!!

ファーストインパクト

今日Gガンを見ててふと思ったこと。

一時的に過去の記憶って消せないかな~って。

何か辛いことがあってそれを忘れたい、とかそういうのじゃないです。
初めて見たときの衝撃ってあるじゃないですか。
そういうのってホント、1度しか味わえなくって、
ちょっと記憶が消えればまた衝撃を味わえるなぁっていうね。

でも一度しか味わえないからこそ大切なんだとかいろいろ思うことはあるね。
結局なんだかよくわからない独り言ですw

これガンダムに限らないんですけどね。奈々さんのライブにしてもそう。

奈々さんに関して言うならば、
初めて目の当たりにしたステージはやはりどこか特別で。
というわけで、来年の1月3日は18時20分くらいからLIVE FORMULAのDVDを見返そうかなとか思ってみたり!
ファーストインパクトの記憶は消せはしないが、
ちょっと普段より気合を入れてDVDを見るのもいいんじゃないかな~とか思うのでした。

赤い彗星

あれ?今日中野で何かあった?
と言い聞かせる。w

とりあえず明日のスマギャンまでは情報を仕入れるのはやめよう。
自分から拾いに行かなくてもTwitterなんかだとTL上に出てしまうからな…
ちょっと困り物。

あ、12月初更新だw

FC2Ad

