SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



スペンサー推し

ライブBD&DVD「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」 プロモーション情報!!
ってことで、IMPACT EXCITERに続き各地のビジョンプロモが流れるようで!
また今回も近所でやりますw
でも結局IEのときは見られずじまいだったんですよね。
何時に流れるのかわからないからな…。タイミングが合えばいいのだが。

てかプロモーション活動ってのが今日のiCarly第3話とリンクしてて思わず笑ったw

行きたかった~いえす!

うわー、結局腐男塾5thシングル発売記念イベントは
一箇所も行けなかったよ…。
今日良く予定ではいたのですが重要な用事があったんで無理だった…。
昨日のSKEといいキツいな~とは思うんですが、
時には我慢をしなければならない場合もあると言う事で頭を切り替えていこうと思います(゜ω゜)

☆祝!紅白歌合戦2年連続出場☆

発表される前から「確定でしょ」なんて思っていても、
実際に発表されるまでどきどきだったわけで…
そしてニュースをみて実際に出場者として奈々さんの名前があると
なんというか、とにかく凄く嬉しいですね!

同じく今日、12月の中野サンプラザの座長公演の当選発表があったけど、
こちらは残念ながら外れました。
前にも言ったけど、当たってても行けなかったんですけどね。
でもそういうキモチも、
奈々さんの紅白出場っていううれしい知らせで吹っ飛んだかな~ってw
紅白で歌われる曲は恐らく…PHANTOM MINDSではないかな?と思ってますが
大晦日は史上最高のPHANTOM MINDSに酔いしれたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

MUSICJAPAN アニソンSP4

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4の観覧に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
N氏がハガキを当てまして、声をかけてもらったので参加できました。
マジ感謝!!
彼は今までASPの全部ハガキ当たってるんだよな…w

というわけで少々遅れて会場に。
なんと…NHKホール内で奈々さんに会った!!!




2010112311133194c.jpg
パネルですがw

席まで行くと例によってDJカズと山田がアニソンを流してるのですが、
毎回流す曲がほぼ固まっていて次はこれ来そう、あれ来そうと言った曲しか来ないw
CHA-LA HEAD-CHA-LAの次はアクエリオンだぜ、とか言ってるとまさにそれで思わず吹いたw
少し意表をつくものでお願いしたいぜ!

そんなこんなで収録スタート。
まずは石原Pの挨拶。
「明日さいたまスーパーアリーナに行く人ー!?武道館に行く人ー!?」とか
どんな呼びかけだw
一曲目から(UOの?)残弾が減るような…みたいな事を言っておりまして
奈々さんとMay'nがステージに登場して来た一曲目がこれだ!!

01.ETERNAL BLAZE
たしかにこれは度肝抜かれますね!!
一曲目からアクセルベタ踏み状態だ!!
May'n単独のETERNAL BLAZEは去年のANIMAX MUSIXで聴けましたが
1年半経って本人とコラボとはw
おふたりとも最高過ぎだった!!

02.ダイアモンド クレバス
続いて今度はMay'nの曲をコラボ。
ここは静かに聴く!!
こう対照的な2曲が聴けたのが嬉しかったですね!


続いてそのまま部長のターンへ。
03.もしも君が願うのなら
04.ノーザンクロス

新曲とノーザンクロス。
新曲はピアノとストリングスをバックに。
流石銀河の歌姫、安定感は抜群だな!

ステージに奈々さんが登場して例の決め台詞!!
青井アナと並ぶと奈々さんちっちゃ…w
といった感じで次は工藤真由さん。曲は勿論この2曲。
05.Tomorrow Song ~あしたのうた~
06.ハートキャッチ☆パラダイス!

なんとステージにプリキュア4人が登場した!w
本編は録画するだけで殆ど見てないから早めにチェックせねば。

続いてはピコさん。
07.Story
08.勿忘草

初めて聴いたんですけど、男性だったんですね~。
バンドにも注目して見てました。

続いてガルデモ!
09.Alchemy
10.Day Game
11.Crow Song

marinaさん、NGかますw
よってAlchemyはテイク2。
LiSAのztri!(←謎すぎw

続いてALI PROJECT。
12.聖少女領域
13.亡國覚醒カタルシス

あ、あの曲が聖少女領域だったのか(;・∀・)
奈々さんともコラボしてるのにイマイチわからなかったな…
勉強不足だったなと、ちと後悔。

続きまして待ってましたJAM Project!!
14.MAXON
15.GONG

MAXONはメタルだなw
リウム振るような曲じゃないと思う。振るなら頭だね!
ショートバージョンだったのが寂しかったな~。フルでやって欲しかった!
2曲目はGONGを鳴らそうぜ~!ってことでGONG!
ツアーやアニサマでの合唱が思い出されるな。燃えたぜ!!


そして最後は奈々さん!!
16.十字架のスプレッド
17.NEXT ARCADIA

チェリボはいつものMJメンバーだったかな(あ、でもドラムが豊さんだったかも)。
そして後ろのモニターに出る十字架…。
まさかあれか!?と思ったらまさにそれで、十字架のスプレッド!!
ここでライブ初披露かー!!
ここはしっかり聴きたかったので跳ぶのも控えた。
ショートバージョンだったけど素晴らしかったです。
2曲目はNEXT ARCADIA!!
ここはもう全力で跳ぶしか無いっしょ!!
上松ジャンプをしてる人がいたので感動したw

しかし奈々さんのMCの時に回ってコールが来るとは…
でもあれ、奈々さんが喋ってる途中だったからタイミングとしては酷かったよな(;・∀・)
それに関しては「私…堪忍袋の(ry」と「おしりパンチ」で対応w

と、いった感じで収録が終わりました。
今回もかなりのボリュームでNHKマジ本気すぎ!
石Pが他の音楽番組が付いてこれない…みたいなことをいってましたけど
それでいいと思います。
これからもNHKの本気を見せて欲しいモノです。
あ、今度は珠玉のアニメソングスペシャルの再放送でニュータイプの修羅場が見れるなw



セットリストはここから引用させていただきましたが、
「GONG」が「SONG」になってたり、
Tomorrowの綴りが違ってるのでコピペする方は注意が必要だw

あなたは今日できゃんち推し

先日きゃんちまいんち!のデザインが変わりました(゜ω゜)

kyanchima.jpg

きゃんちは可愛いんだけどね、
ブログのタイトルロゴがなんか可愛くない…w
きゃんちまいんち!の「!」も抜けてるし。
ん~、きゃんちいまいち。

あ、24日には腐男塾の5枚目のシングルが出ます!
ラクーアのイベントには行きますお。

藤沢、午前1時半

いや、ちょっと今更なんだけど、
15日の奈々さんのブログのタイトルが「藤沢、午前1時半」ですけど
これって1時半に藤沢で撮影してたってことなのかな?
近所にいたのかもしれないと思うと高まりますね(ノ´∀`*)
もっとも、自分は寝てたかもしれないですがw
とりあえずLIVE GRACEのパンフは絶対に買いますぜ!!

それと超絶悲しいんですが、中野サンプラザの座長公演行けなくなりました。
だから寧ろ抽選に外れてほしい!
もし自分が当たったら一人入れなくなるって考えるとね。
いや~、流石に辛いな。

超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ PINK☆STAR

二日目PINK☆STAR!!
この日は初日よりも楽翔祭を楽しみましたw
(とはいえ、となりの某イベントの会場にも行ったわけですがw)

しょーこさん本物衣装を着られるのとかすごいよな~!
そんなワタシはリュウ・ホセイのコスプレだ!!にてねーw
いや~この普通のライブにないお祭り具合がすごくいいな!
振り付け講座とかすごく盛り上がっててステキだった!
その向かいの音楽流してるとこもいろいろカオスだったw
DISCOTHEQUEが流れたときはマジ歓喜でしたw
全力ちゅるぱやコール!!(振付もねw)
You&Meおかしすぎwかなり笑ったw
ライブには持ち込めないノリではあったけど、こういう場ならいいのかな、とか思いました。

で、モーモーズでグラサンにマスクという格好でしょーこさん本人も隠密行動してたとか。
遭遇しても気づかなかったかもw


というわけで会場に突入!!
座席は昨日と殆ど変わらないですw
そしてスタート!!
01. Brilliant Dream(version. 2010)
02. 午前六時
03. We can do it!!
04. 涙星
05. lemonade


一曲目、なんとBrilliant Dream!!
今回はオープニングナンバーを当てられず、逆に当てられるw 一勝一敗だ!!
そして午前六時!PPPHが速いw
はっぴーすまいるらっきーすまいるWe can do it!!
涙星もlemonadeも大好きだぜ!!

06. みつばちのささやき
07. ストロベリmelody
08. マカロン☆ホリディ
09. through the looking glass
10. Jewelry heart


アイドルソングゾーンでストメロきたこれ!
マカロンもかなり好きで嬉しい(ノ´∀`*)

~「リクエストランキング」発表~
11. せーので恋しちゃえ
ランキング紹介をするのは昨日はベジータ様でしたが、
今日はカミナ!!小西さんきたー!!お前が信じるお前を信じろ!!
5位から1位までの発表だ!
1位は堅かったね~、やっぱり空色デイズ!
そんな中ここでやってくれたのが2位(あれ?3位だっけ?汗)のせーので恋しちゃえ!!
ここは光の矢を放ったぞ!!(SKILL、もしくは星間飛行かよw)


12. 冬の遊園地(インストゥルメンタル)
13. 千の言葉と二人の秘密
14. 恋の記憶
15. RAY OF LIGHT
16. 涙の種、笑顔の花


聴かせるゾーンで思うのですが、しょーこさんはバラードもイイですよね。
そしてRAY OF LIGHT→涙の種、笑顔の花の流れがステキ。


17. CAT Life
18. rainbow forecast
19. pretty please chocolate on top
20. shortcake adventure


ダンスゾーンは昨日と同じですけど
やっぱ盛り上がる!!
全曲楽しすぎ!イイね~!!
ここまで会場の人達が踊れるのってなかなか無いと思う。

21. TYRANT too young
22. 続く世界
23. calling location
24. 空色デイズ


あー、もうホントTYRANTかっこよすぎ!!
この時のしょーこさんの煽りっぷりもイイ!!
そして続く世界からのcalling location!!!
大好物コンボすぎて意識が飛ぶわw
空色デイズも超絶アツすぎる!

25. フライングヒューマノイド

そして最後にフライングヒューマノイド!
昨日とOPナンバーとEDナンバーを入れ替えてきたか!!
アップテンポなのになんかウルっと来てしまったよ。

<アンコール>
26. Ivy
27. starry pink
28. Shiny GATE


アンコールの空色デイズ合唱はスタートが早かったですね!
そしてIvyきたーーーーっ!!
昨日と同じくトロッコで会場を一周!
この時はかなり近くを通ったので良かったですねw

ステージに戻って、MCからこれは来る!と思った通りstarry pink。
昨日はこのタイミングで「ありがとうの笑顔」。
ステージには星が輝いてたわけで、
思い出したことっていうのはプラネタリウム満天の事だったんですね。
そこでかかった曲もこの2曲でしたし。故にじーんときましたね。

そして本当の最後の曲はShiny GATE!!
楽しい締めで良かったですね!
この曲が終わったあと、なんかダブルアンコールの雰囲気になって
開場はその勢いだったんですが、W ENCOREはダメでした(;・∀・)
ここで空色デイズ!!って流れだったら…とか思っちゃいましたが仕方ないっす!

いや~それにしても楽しかったです!!
今回はすべてオリジナル楽曲だったのが特に良かったですね。
アニソンカバーも良いんだけどさ、やっぱオリジナルが聴きたいわけです!!
なので今回の2デイズは最高だったと言える!!
最後に春からのコンサートツアーの発表もあったし、今からwktkですねw

超貪欲☆まつり IN 幕張メッセ BLUE☆STAR

ってわけで行ってまいりました空色2デイズ!!
本当に楽しかった!!
まずは初日のBLUE☆STARからレポを!!

会場に着いてまず楽翔祭と題したイベントを堪能しますw
こういう文化祭的ノリって好きだな~。
体育祭より断然文化祭派でしたw
こういうイベントをやるコンサートって自分は今まで参加したことがないだけに
新鮮で凄く良かったな、と思いました。

そして会場入り!
まずフラワースタンドを見るw
あれ…あの方からの花がない。残念。まぁいいか←
座席はアリーナの真ん中らへんでしたが個人的には視界良好!
で、入場したら会場内でMetallicaのBatteryがいきなりかかってて笑うw
わりと有名所のHR/HMがかかってて何かテンションがさらにあがったw

とりあえず始まる前にオープニングナンバーを予想した。
自分→フライングヒューマノイド。ちせさん→Brilliant Dream。
というわけで超貪欲まつりin幕張 BLUE☆STARスタートっ!!

01. フライングヒューマノイド
02. diamond high
03. Shiny GATE
04. 涙星
05. lemonade


一曲目、自分正解!!w
そしてたたみかけるようにdiamond high!言われなくても自然と拳を突き上げてしまう!
早い段階でのShiny GATEはなんとなくマジカルツアーみたいですねw
そして新曲2連発!
どっちも良いなこんちくしょーw

ロマンティックメドレー
06. みつばちのささやき
07. 君にメロロン
08. シャーベット色の時間
09. through the looking glass
10. Jewelry heart


ここはアイドル路線バリバリの曲で攻めてきます!!
みつばちのコールは良い!!メロロンはなんか8ビット!!
やっぱりこういう曲たちが一番似合うような気がするね。

あれ、この時だっけ?
5周年を振り返るムービーって。
あれかなり良かったよな!!

ランキングのコーナー
11. 綺麗ア・ラ・モード
12. To Be Free


歌った曲は以上のとおりなんですが(To Be Freeはライブで初めて歌うという!10位内に入らなかったけど来た!)
このランキングコーナーでは事前に募集した歌ってほしい曲ベスト10位から6位までを発表!!
この時のスーパーサプライズは、このランキングを発表するのがベジータwwww
そう、あのベジータ様のお料理地獄!!を歌っているベジータ様だ!!(←その紹介おかしい)
一言一言が面白すぎてお腹痛いわw


13. 冬の遊園地(インストゥルメンタル)
14. 千の言葉と二人の秘密
15. Winter Wish
16. RAY OF LIGHT
17. 涙の種、笑顔の花


ここではしっとりと。
インストの冬の遊園地がいい感じだった。
涙の種、笑顔の花は毎回PPPHいらないだろ~…って思っちゃうんだよなぁ。

18. CAT Life
19. rainbow forecast
20. pretty please chocolate on top
21. shortcake adventure


ダンスコーナーきたー!!
まずはCAT Lifeでしたが初めての人のためにダンスレッスンムービーが!
コーチはザブングル加藤w
最後のほう、CAT Lifeのフリがカッチカチやぞ!!になってるしw
とりあえず松尾の真似するしかない!←
しかしこのダンスコーナー良い!!
全曲好きすぎるぞw
新曲のshortcake adventureのフリが面白いwこりゃ~くせになるなw

22. TYRANT too young
23. 続く世界
24. happily ever after
25. 空色デイズ


そしてそしてギター・アンジェロさんのソロからのしょこロックきたぁぁぁぁ!!
ステージでは炎が吹き上がる!!
カッコ良すぎるTYRANT too young!!タオルじゃなくって頭振っちゃうw
もうペンライトは手放して拳だぜ!!
ほんとこのゾーンの流れやばすぎw
大好物の続く世界にhappily ever after、そして超鉄板空色デイズ!!
リアルに汗の量はハンパじゃないw

26. Brilliant Dream(version. 2010)

そして最後の曲がBrilliant Dream!!
締めとしては最高すぎた!!


<アンコール>
27. 心のアンテナ
28. 「ありがとうの笑顔」
29. せーので恋しちゃえ♥


アンコールの空色デイズの合唱は全力で!!
なぜか一番みんなが声を出す「\もう一回!/」に負けないように頑張ったw
心のアンテナではトロッコに乗って会場を一周!近くまで来てくれて嬉しいヽ(*´∀`)ノ
ステージに戻って「ありがとうの笑顔」
ここではなんとなく7月のことを思い出した。
PINK☆STARの記事の時に詳しく書きますね。
そして本当に最後の曲でせーこきたーーーーーっ!!恋活天使マジ歓喜ww
なんかエキサイトしすぎて矢を撃ちあうの忘れたよw

バッカルコーンウェーブも決まり、ステキに閉幕!
いや~、ホント素晴らしいステージだった!!
この独特のライブ空間ステキ過ぎるわ~!!

ってわけでPINK☆STARに続く世界!!

しょこ充

超貪欲in幕張最高でした!!
そして明日に続く!!w

ほりっく!

かつて集めていたSDガンダムのカードダス。
そのカードダスでSKE48のものが出るとはねw
え…?1枚300円?wジャンボだから?
これコンプするの大変すぎないかい?w

で、バンダイのサイトを見たら
K'zステーションガールズが横並びになっててなんか和んだw

ほりっくほりっく!

相変わらずHDD残量を気にしながら番組を録画してます(いきなり何)。
あ~、残量を気にしない大容量か、HDD増設が可能ならば、
こんなに気にしないでいられるものを…。

というわけでまだレコーダーに残ってる奈々さん関連の番組を列挙。

2008.12.22 最強格闘技・戦極G!(一瞬だけw)
2009.11.14 土曜スタジオパーク
2009.11.23 NHKニュース7(紅白決定の)
2009.12.17 スタジオパークからこんにちは
2009.12.20 着信御礼 ケータイ大喜利
2010.1.11 MJ アニソンSP2完全版(再放送)
2010.3.27 春うた2010
2010.3.28 MUSIC JAPAN(LIVE ACADEMY横浜アリーナレポ)
2010.6.13 MUSIC JAPAN(水樹奈々&坂本冬美)
2010.6.17 とんねるずのみなさんのおかげでした
2010.6.19 MAGネット
2010.7.4 MUSIC JAPAN(ミュステリオン、SKE48/ごめんね、SUMMER)
2010.7.11 着信御礼 ケータイ大喜利
2010.7.20 ザ・ミュージックアワー
2010.8.1 MUSIC JAPAN アニソンSP3(前編)
2010.8.8 MUSIC JAPAN アニソンSP3(後編)
2010.8.24 ザ・ミュージックアワー(こっちは喋ってないからいらないかも…)
2010.10.2 MUSIC FAIR(水樹奈々&稲垣潤一)
2010.10.17 MUSIC JAPAN(水樹奈々&稲垣潤一)
2010.10.29 MUSIC JAPAN アニソンSP3完全版(BS2)
2010.11.10 MUSIC JAPAN アニソンSP完全版(NHK総合)

BDに移してHDDからかなり消してしまった、と思ったけどまだわりと残ってますね。
これがかなり圧迫してるのだがw
画質を下げずに録ってるからね。
ダビングしてほしいという場合はなんらかの方法で言ってもらえればw

MSN-06S

この前の変なカラーリングにしたアッガイ(Twitter参照)以来のガンプラ購入。
こちら!

201011092147384a4.jpg
HGのシナンジュヽ(*´∀`)ノ

上半身と腕しか作ってないけど、
金色の部分どうやって塗ろうかな…。ちょっと難しそう(;・∀・)
そして12日はこのシナンジュも登場するガンダムUC第2巻発売ッ!!
楽しみだぜっ!!

Distant Worlds

Distant Worlds FINAL FANTASY Returning homeに行ってきました。
こうやってオーケストラコンサートに行くのは初めてですw

いや~、迫力ありますね!
国際フォーラムだったんですが、なかなか音も良かったんじゃないかなと。
曲はFF7が多めでしたね。ジェノバとかエアリスのテーマとか良かったです!
FF1とか2とか懐かしいもの(2は反乱軍のテーマ!)もあって感動。
第2部のFF14の曲はわからなかったけど←
アンコールではFF5の「ビッグブリッヂの死闘」が聴けてテンションあがった!!

この公演は来年1月にDVDが発売されるので
気になる方はチェック!!


応募かんりょー!

中野サンプラザ座長公演応募完了!!
あとは当たるのを待つだけ!!
当選メールは11/24ですか…
なんか紅白の出場者の発表と同時期で
ダブルのドキドキがありますねw

ANIMAX MUSIX!!

昨日はANIMAX MUSIXに参加するため横浜アリーナへ!!
LIVE ACADEMYぶりですね(゜ω゜)

今回は15開演という早さだったんですが、
これがまさか公演時間を考えてのスタート時間だったと知るのはその7時間後であったw
横アリに着いたのが開演30分くらい前だったので
とりあえず入場。場所はLIVE ACADEMY2日目の時の座席の2ブロック横にずれたところだったw

で、一曲ずつレポ…と思ったのですが
なんといっても曲数多すぎてわからんw
出演者は、
May'n、KOTOKO、中川翔子、SCANDAL、
Kalafina、玉置成実、AKINO from bless4、GRANRODEO、
Lia、下川みくに、ELISA、ORIGA、
LIPS、喜多修平、HIMEKA、佐咲紗花、
彩菜、黒崎真音


スタートはSCANDALでしたね。
UOを口に加えながらギター弾くとか初めて見たぜw
自分の一番のお目当てアーティストはしょーこさんだったんですけど、
勿論(?)MCを務めるきゃんちにも注目してましたw(前半は出番なしでしたが)

そのしょーこさんは自分のゾーンで歌ったのは
空色デイズ・RAY OF LIGHT・涙の種、笑顔の花・フライングヒューマノイド。
高まるぜ!!
あと個人的に玉置成実のBelieveとReasonは良かったな。
SEEDとDESTINYだけど、曲はいいw
やめてよね…(何
あとはKOTOKOとか。アニサマで初めてライブパフォーマンスを見て、
さらに今回思ったのがサウンドがヘヴィで好みかも!!って思った。
今までハヤテの曲くらいしか知らなかったんだけど…。
と、特筆しちゃいましたが皆さんパフォーマンスは凄かったですね!!
あと横アリ、意外と見やすいw

でMay'nを除く各アーティストが自分の曲を歌い上げただけで4時間経過w
何このボリュームw

そして後半戦はファンセレクションのターン!
まずはきゃんち横アリ初登場w
自分のターンで休憩時間なのでどうぞ~みたいな事を言って
物販やらトイレ休憩を促すとは!w
自分はステージ釘付けでしたがッ!!

というわけで後半スタート!!
結構ガンダム曲が多くてなんて俺得!!w
中でもGRANRODEOのめぐりあい(トリビュートアルバムバージョン)はめちゃくちゃ高まったよ!!
KISHOWとe-ZUKAカッコ良すぎるぜ…。
ガンダム曲だけあげると

めぐりあい(GRANRODEO)
水の星へ愛をこめて(下川みくに)
アニメじゃない(喜多修平)
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~アコースティックバージョン(Lia)
あんなに一緒だったのに(Karafina)


こんな感じだったかな、たしか。
ガンダムだけじゃなく、May'nのLost my musicとか、HIMEKAのGod Knows...
ELISAの愛・おぼえていますかとかレアなものが沢山聴けた!!
あと佐咲紗花のIN MY DREAM!!
あの曲すごく好きで、めっちゃ良かったわ!!
あんな高いのよく声出るねw
しょーこさんは
Give a Reason、星間飛行、あとSCANDALと一緒にDon't say”lazy”!
こりゃ高まるわw
ただ全曲Prism Tourで歌った曲というw

そして最後はメインアクトであるMay'nが締めました!!
終わってみれば7時間を超えていた…w
流石に最後の方はちょっと集中力が切れてたかな…。
こんなに長くなるならちょっとアナウンスは欲しいかもしれないですね。
遠方者はキツいと思うし…。

でもライブは凄く楽しかったです!!
アニサマとは十二分に差別化は図れていますしね。
とにかく今回のライブの放送が気になるところです!!
ちなみに今回の曲数は、70曲ですw

出演者さんとの写真がきゃんちのブログに載ってます。
最近ブログの更新減ったよねぇ。
あ、俺もかw

マウンテンサイクル

行方不明だった奈々さんの座長公演シリアルナンバーカードが出てきました(゜ω゜)
なぜ番組をダビングしたBDケースに仕舞ったかは謎のままだw
まだ応募はしてないんだけど、
第1部、第2部、どちらに申し込むか悩むぜ!
1部だと公演が終わったあとそのままゆっくりご飯を食べに行けるってのが強みだ!w
2部だと遅くなってしまうからね。
さてどーしましょうかね~。

FC2Ad

