SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



1234ご一緒に

NANA CLIPS5なうですw
まだMVパートしか見てないんだけど、
思うのはTricksterからミュステリオンまでそれぞれ楽曲に個性があって凄くいいなと。
悦楽カメリアとミュステリオンはベクトルは似ていてもなんか和と洋っつーかw
一番のお気に入り、とか選ぶのすごく難しいんですけど、
あえて言うならPHANTOM MINDS!!映像が美しすぎるぜ!!
やっぱりこの曲はじっくり聴く系ですね。
あ~、でも深愛での奈々さんと上松さんの天女っぷりもハンパないし…。
どれか一つには絞れませんねw

とにかくいいです!!
あー、これでシリアルナンバーカードが無事発掘されればいいのだが…w

先行のハサウェイ

LIVE GRACEの初日はチケットが最初の先行で取れなかったんですが、
ついこの前あったぴあの先行でチケットとれました(゜ω゜)

これで2日とも参加!!

そんでもって、今度は厳しいお知らせ。
NANA CLIPS5買いました。
で、座長公演のシリアルナンバーカードをとりあえず取り出したのはいいんだけど
それを紛失(;・∀・)
いや、出てくるとは思ってるよ?
しかしどこを探しても見つからないこの謎!
自分で言うのもなんだけど、モノが見つからなくなるほど散らかってないと思うんだけどね…。
小さいおじさん(架空の生物)が持って行ってしまったのだろうかw

アニソンSP3完全版

やっぱり燃えますね~!!
レポ的なものはこちらからw

8月に放送されたアニソンSP3に未放送だった曲と
今年のアニサマやオフショットを追加した感じでした。

BS2じゃなく、BS-hiでやって欲しかったなぁ~というのは毎回思うんだけど…w
過去の例から普通に地上デジタルでも再放送しそうですけどね。

偽サインブーム

NANA CLIPS5発売ーっ!!
ってことで!
まだ買ってません(おいw
決してよそに気を取られて忘れていたわけでは…。
今週中には買いますよ!

どうでもいいけど、Amazonだと
NANA CLIPS 5 [Blu-ray] 主役 水樹奈々
と書いてあるのに笑う。主役って。w

アニソンSP.4!!!!

きました、NHKが気合入れまくりのMJプレゼンツ・新世紀アニソンSP.4!

結構ペース早いよなw
1回目→2009年7月
2回目→2009年11月
3回目→2010年6月
4回目→2010年11月

ってことで5回目は来年の夏でしょう(気が早いw)
しかし今回奈々さんは何を歌うんでしょうか!?
想像がつかないぜ!!

今回も会場に行けたらいいな~
…いや違うな、ハガキ当たっちゃうから行くしか無いよな!(根拠の無い自信w)

トリビュート2

あまり話題になってないですが、
11/10にガンダムトリビュートアルバムの第二弾が出ます!

以下コピペ

参加アーティストはJAM PROJECT、米倉千尋、栗林みな実、美郷あき、GRANRODEO、飛蘭 その他アニソンアーティストが多数が参加します。
「翔べガンダム」「めぐりあい宇宙」 「時代が泣いている」「あんなに一緒だったのに」「INVOKE 」「FIND THE WAY 」「暁の車」「moment」「月の繭」「アニメじゃない」「RHYTHM EMOTION」「White Reflection」「星空のBelieve」 予定.


SEED率高いのが気になるw
やめてよね…(キラ)
ところで「めぐりあい宇宙」ってなんだろう。
「めぐりあい」なら前回入ってるし。
バージョン全然違うけどw

トリビュート2が出るってことはライブもまたやりそう、ということで期待しよう!



ゆでたまご先生!

Mの世界にゲストであのゆでたまご先生が来たということで黙ってられないw
てかすげーな、嶋田&中井先生登場とかw

ゆでたまご先生といえばキン肉マン、闘将!!拉麺男が有名ですが
個人的には後者の拉麺男を激推しです!!
なんといっても突っ込みどころがキン肉マン以上なんだから(そこかよw)

キン肉マンも拉麺男も設定がすぐ変わったりするんですけど
そこがまた良いんだよなw
ゲゲェーッ!!今までこうだったのにいつの間にかこういう設定に変わっているー!!
とか突っ込んだりするのが楽しいですw
まぁ話の矛盾も勢いでカバーしちゃいますからね、そこが凄い。
でも現実に設定がころころ変わるヤツがいたら厄介だよな~って思ったw
ゲェー!さっきと言ってることが違うーっ!!みたいな。

ってわけで皆さん、闘将!!拉麺男を読みましょうw

そういえば某カレー店に奈々さんのサインもあったけど、
ゆでたまご先生のサインも飾ってあったよなw
まぁ今はあのお店にはおいてないと思うけども…。

紅白応援隊

奈々さんが去年の紅白デジタル応援隊に続き、
というかそこからクラスチェンジして紅白応援隊に決まったそうで!
今年も勿論期待できますね。っていうか決まりでしょ、紅白出場はw

なんかアニソン枠も出来るとか(なんの裏付けもないですが)なんとかいう話ですが
個人的にはアニソン枠、というくくりではなく
枠にとらわれないシンガーとして出場してくれたほうが嬉しいかな~とか思ったり。
とにかく楽しみです!

スペースピース!

昨日は中野腐女シスターズ&腐男塾の悲願であった
中野サンプラザ公演に行ってきました!
ギリギリでチケットを購入という…。まぁ当日券もありますけどw

ライブは30分押しとか。
うーん、もう少し段取りよくやって欲しかったですね、物販も含めて。
入場時間になってもその動きなしでしたし。

とりあえず席に着く。
2コ後方に白石稔がいたw

というわけでライブ開始!
オープニングからいきなり銀河万丈氏のナレーション!
ギレンの演説のパロディっぽい感じでしたねw

セットリストは間違ってると思いますが、参考までにw

フーフー724
Honey Bee~


ついにフーフーサンプラザ!!
スタートの盛り上がり良いと思ったw

ここで茶番映像w
不人気キャラ暴露マンの724キロマラソンを紹介。
「LIVE」とか書いてあったけど、路面に雨が。絶対LIVE中継じゃないw

たたかえ!暴露マン

事前に募集した724に歌って欲しいアニソンベスト3の発表
ふわふわ時間(コナン・きょも・うら・まりる)
空色デイズ(きゃんち・よきゅ・せぐうぇい)
ハッピー☆マテリアル(全員)


衣装はふわふわ時間と空色デイズはそれぞれのアニメのコス。
ヨーココスはきゃんちだろ~って思ったけど、名前が曜子だからよきゅがヨーコなんだろうと自己解決w
しかし空色デイズは高まるんだけど、
自然とどこか本家と比べてしまったのはよくないな、俺。
結成当時で自分たちの曲がないときはハピマテをメインで歌ってたんですね。
で、かなちゃんが中野腐女シスターズ衣装を今回初めて着るとか言ってたけど
なんか意外だったw
Honey Bee~の衣装しか着てなかったのか。
個人的には最初の衣装のほうが好きだw

サイリウムライト
Go!Fight 腐女子シスターズ

GO!Fight好きだな-w
グループ名が中野腐女シスターズに変わっても、
こちらの曲名は変わらないw

ここで中野腐女シスターズの出番は終了。

緞帳が降り、銀河万丈さんのナレーション再び。
続いてはなわの出番だったのだが、
「敢えて言おう!繋ぎのはなわであると!」(繋ぎであると!だったかも)
のナレーションで思わず笑うw

B型ロックンロール
曲に続き
届いた電報を紹介。
その中で「幼い頃遊んだ~」みたいな書き出しで始まった電報はすぐ誰からかわかったw
しょーこさんですw

そんなこんなで腐男塾のターン!

七常の腐器
勝つんだ!
俺の空
男坂


男坂は曲の途中で派手なアクションあり。
蓮次が途中素手で敵を倒していたのに笑うw
光黄の腐器はいつみてもウイングゼロのツインバスターライフルのようだw
ってか男坂久々な気がする!

ここで水木のアニキ登場!
想定外だったぜーっと!!
水木一郎アニソンメドレーで4曲
夢を勝ちとろう、グランプリの鷹、コンバトラーV(鷹の後の3曲目わからず汗)
相変わらずの声量で思わず震える!


寸劇からの
草食ライオン

メンバーが客席に登場した!w
ここでの寸劇は面白かったです、相変わらず蓮次の小ネタがw
こういうコントみたいなのが結構面白い。
この時桃が持ってた大量のメガネを2つほど客席に投げたんですが、
知り合いがゲットしていた!
ライブ後にそのメガネをかけさせてもらったら何故か度が入ってましたw


キミのものがたり
オタキスト
同じ時代に生まれた若者たち
17’s☆STAR

ここの曲順がわからないので適当です(おい
新曲の同じ時代に生まれた若者たちはなかなかいい感じだったな。

【アンコール】
無敵!夏休み

無敵!夏休みの「無敵の戦車に乗って~」ってとこが好きだぜ!
ラストはこれ以外に無いだろうね、ってことで絆。

というわけで、悲願の中野サンプラザ公演は
かなり会場も盛り上がってて良かったな~と思いました。
キャパ的にはまだまだ724と腐男塾にとっては大きいかもしれませんでしたが…。
アニキも言ってましたがここで終わりではない、っつーことで
次は11月の新曲リリースに向けて頑張って欲しいモノです(゜ω゜)

上映会はあるのか!?

スマギャンでも発表があったとのことだけど(すみません、一昨日聞き忘れた…)
奈々さんのニューライブBD&DVDが発売決定~!!

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY【RED】

NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY【BLUE】

4つのライブが2本立ての2本リリースという形で登場だ!!

REDの方は、
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE
2010年7月24日 埼玉 西武ドーム公演 全25曲
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
2010年2月20日 愛媛 新居浜市市民文化センター大ホール公演 全25曲



一方のBLUEは
NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE
2010年7月25日 埼玉 西武ドーム公演 全26曲
NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010
2010年3月20日 大阪 大阪城ホール公演 全25曲


BDにして計4枚、DVDだとなんと10枚というw
DVD-BOXみたいですねw
それでいて各7770円というのはかなりお買い得のような気がしますね。
いつも思うけど奈々さんのライブDVDはボリューム満点なのにお値段がリーズナブルだな。
オーディオコメンタリーもあるから全部見終わるのにかなり時間がかかるねw

果たしてLIVE GAMES BLUE STAGEで偽チェリボセブンは映るのか!?
非常に気になりますw
楽しみだぜ!!

Cosmic Inflation

遅くなりましたが買ってますw

今回のアルバムは半数がシングルからなので
そういう意味ではボリューム不足かな…?とか思ったりもしたんですけど
新曲全部イイな!!w
特に「TYRANT too young」!!
めっちゃメタルじゃん!しょこメタル!新しいな!!
スピードメタルとかシンフォニックメタルみたいな。
やば…これカッコ良すぎるぜ!!

でもやっぱり新曲5曲は少ないなぁ(;・∀・)

写真アップ禁止条例

NANANETからまだ会報が来ないのう。
それ以前に来ないものといえば、バースデーCD!
誕生日5月でまだ来ないとかおかしいでしょ…w
流石に問い合わせたほうがよさそうだ!

てかいい加減カレンダー入れ替えないと。
まだ8,9月とかね、なにしてんのw


LIVE GRACE

あ~、なんか奈々さん分が不足している!!
ってわけで改めてまとめw

まず1月のフルオーケストラライブ、タイトルが決まっております!
「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- 」
奈々さんとオーケストラというまだ見ぬステージではあるけど
奈々さんのファンなら雰囲気が全くわからないワケはないはず。
聴くときはしっかり聴きますからね。

物販は…Tシャツとかあっても売れそうな気がしないのだが…w
皆さんフォーマルな感じで会場に行くんでしょうか?

そしてNANACLIPS5!
夢幻まではSD画質の映像しか無いんだね~。
まぁ気にしませんがw
さて、購入特典はどうしようかなぁ~。
まさかのAmazon購入っていうパターンもありえますがw
とりあえず特典をよく見て気に入ったのがあればそこで買おうと思います!

汗の量はハンパじゃない

イベントじゃなくライブは初!!
ってわけでSKE48初の全国ツアー「SKE48 汗の量はハンパじゃない」に行ってきました!!
押しがすごいとかなんとかっていう情報の中、
スタンディングは怖いかな~とか思ってたんですが、そうでもなかったw
まぁ後ろのほうだったしね。
というわけでレポです!

最初の注意事項などのアナウンスはJ松井でしたね。

1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.手をつなぎながら
4.仲間の歌


スタートからAKBの曲だったはちょっと想定外かもw
知ってるけどさw
手をつなぎながらが好きすぎて大変だ!!
仲間の歌の間奏でのみずきのアクションが好きw
今回はなんかボディビルダーみたいなポーズしてたw

MCで向田さん、
「汗の量はハンパない!」
まさかのツアータイトル言い間違えw
仕切りなおして2回目。
「汗の量はハンパない!」
また間違うw

5.スカート、ひらり
6.ガラスのI LOVE YOU
7.涙の湘南
8.エンドロール
9.背中から抱きしめて


涙の湘南、センターガン見w

10.強き者よ
11.少女は真夏に何をする
12.ごめんね、SUMMER
13.羽豆岬
14.青空片想い
15.バンジー宣言


SKEシングルゾーン!!
全部好きだな~!!
ハマる前から「強き者よ」は知ってたんですよね。
一応、真マジンガー見てたんでw
やっぱりごめサマ好きすぎるっ!!

寸劇
中西・平田コンビのいつものやつですw
これ、面白くて好きなんですよねw
二次元同好会やアイドル研究会のやりとりとか、みずきの独特のパフォーマンスとか良いわ~!!
ちなみに珠理奈も出てましたw
最後は玲奈に繋いでの枯葉のステーションです。

16.枯葉のステーション
17.万華鏡
18.雨のピアニスト
19.思い出以上
20.GLORY DAYS
21.女の子の第六感
22.狼とプライド
23.ウィンブルドンへ連れて行って


フォーメーションとしては順番に
玲奈→S→K2→S→K2→S→S→K2だったような…。
雨のピアニストからの思い出以上が個人的にかなりツボった!!
ほら、雨のピアニストはセンターがさw
あ、でも右って内山さんじゃなかったような。誰だったっけ…(おい
あいりん見過ぎですね、すみません。
とにかく一番シビれたかもw
思い出以上は平松さんの代わりに中西さんが。
最初なんで変わったのかな?って思っててブログみたら、
平松さんは病院に行かざるを得ない状態だったんですね。
でもそれをしっかり埋める中西さんカッコイイです。男前です。



24.十年桜
25.大声ダイヤモンド
26.RIVER
27.言い訳Maybe
28.涙サプライズ!
29.ポニーテールとシュシュ
30.ヘビーローテーション


ここでAKBゾーン!!
シングル曲だし知ってましたよ。SKEしか知らないわけじゃないんだよw
ヘビロテであいりんは板野ポジション。
センターはちゅりでしたね(ノ´∀`*)

31.ジェラシーのアリバイ
32.ピノキオ軍


ジェラシーはフリが好きなんだなw
ピノキオ軍では後ろのちょい高いところであいりんは旗を持っておりました。
あいりん情報多めでお送りしていますw

33.桜の花びらたち
最後の曲、ということで「この曲に憧れて…」という玲奈のMCに続いて。
とても良かったです!

~アンコール~

アンコールでステージに新衣装のメンバーが登場!!
こ、このメンバーは!!そう、新曲の選抜組!!
やっぱりあいりん選抜ばんざーい!!
嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

34.1,2,3,4,ヨロシク!


これはフルコーラスだったかな?
ノリのいい感じの曲でした。
メンバーのセリフあり。だけどあいりんのセリフなくてしょぼーん。
途中からオーディエンスが1234コール&5678コールを入れるw
そのことに直後のMCで触れて、
「1234ってもう言ってくれてる!」
「知ってたんじゃないの!?」←あいりんw

35.TWO ROSES


カップリング曲も聴きたいですよねー!?ってことでW松井がステージに!
なんと、Xbox360・Kinectとのタイアップで
期間限定ユニット「キネクト」として登場!
初の玲奈珠理奈コンビ曲ですね。
衣装はいい意味で古臭い感じで(ピンク玲奈、ブルー珠理奈)パンツが短すぎw

36.チャイムはLOVE SONG


本当の最後の曲はこれ!
最後にかなり好きな曲来て良かったー!!

ってわけで公演終了でした。
退場していくときにチャイムのイントロがかかったので「何ー!?」と思ったが
単なるミスだったw

初のSKEのステージでしたがホント良かったです。
以前AXにきたとき、結構ステージが遠いイメージがあって、
歌ってるメンバーの見分けが付くか不安でしたが、かなり余裕で見えましたw

結構AKBの曲率が高いように思えたけどw
僕らの風、恋を語る詩人になれなくて聴きたかったけど次回に持ち越しってことで!
制服の芽のSKEコールとかもしたかったが…w
次のシングルの選抜で個人的には埋め合わせはできたかなと。

あー、やば。くせになるわ…。よっしゃいくぞー!!w

ダブルオー最終章

ようやく見てきましたっ!!
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
00027.jpg


005.jpg
ちなみにもらえたカードはフェルトでした。

内容について触れられないのがなんとも。
ネタバレを恐れて何も書けないw
一つ言いたいのは、座席が最前列の数席しか空いておらず、
仕方なくそこで見たんですけどスクリーンが近すぎて酔ったw
あと角度的に首が痛い…。
2回目見るなら後方で見たいですw

私は結局きゃんち推し

喜屋武ちあき「もえキャン❤」DVD発売記念イベントへ行きましたよっと!
場所はこの前SKEで行ったところですw
ふと思ったが随分久しぶりな気も…。
ヲちゃ会以来?前回腐女らNight Live行けなかったし。
まず言えるのは相変わらず可愛かったということであろうw
最近小顔といえば小木曽汐莉、って感じですが
きゃんちもホント小顔でキレイw
てか胸元開き過ぎててちょっと困った。

トークと撮影会と複数枚購入特典といった流れでしたね。
じゃ、告知…と言われて何故かしょーこさんのアルバム(Cosmic Inflation)の宣伝してましたがw
握手会では結構喋れたかなぁ。
たしかこんなようなことを言ったw↓
「なんかお久しぶりな感じですね~」
「そうですね~。お仕事お忙しいんですか?」
「(いや、他のイベントとかで忙しくて…とは言えず)そうですねw」
「16日大丈夫そうですか…??きてくださいー!」
「出来る限り頑張ります!」
あとはガンダムの話

実はまだ10/16の中野サンプラザのチケットを取ってないワケだが…(;・∀・)
予定が未定なんでまだ保留中なんですけど、こう言われて行かないのもなぁ。
がんばりますかw

FC2Ad

