SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



ふるおけ

来年の奈々さんのフルオーケストラライブの入金せねば、と思ったけど
カードだったからすでに決済完了というオチw

最近某SKEばっか見たり聴いたりしてる気がするけど、
ふと奈々さんの曲をかけるとやっぱイイ!!と思うわけです。
やはり別格だな~。
それぞれいいものはいい!と思うのです。
一途だとか浮気とか意味分かりませんw

SoulG+

最高過ぎて泣けた!!

とりあえず言いたい。ライブのオープニングムービーがカッコ良すぎる!!
ジャブローに不時着しているコアファイターを
ゴッドガンダムやデスティニーといった歴代のガンダムが宇宙に運び…
という映像。
アレックス、陸戦型ガンダム、ゴッド、デスティニー、
ゼータ、フルアーマーZZ、F91、ν、ユニコーン、フリーダム
ダブルオーライザー、ターンA、GX、ゼロカスタム、ウイング、RX-78-2
‥もっといたかな?
短い映像だったけどとにかくカッコよかった!!

そしてライブ本編スタート!!

1.Resolution(遠藤正明)
トップバッター遠ちゃん!
いきなりのGXでテンション上がりまくり!!

2.水の星へ愛をこめて(橋本みゆき)
3.サイレント・ヴォイス(yozuka*)

カバーとはいえ結構オリジナルに近いですよね。
凄くイイ!!

4.嵐の中で輝いて(米倉千尋)
嵐の中で~は一緒に歌えるゾーンや跳びゾーンがあるから
ライブじゃかかせないと思うな~!

5.FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)
6.Trust You Forever(鵜島仁文)

ここでまさかのオープニング曲2連発!!
自分、あまりライブで泣かないんですけどね(泣きそうなのはあるw)
ここはダメだったなぁ。
しかも後ろの映像がね、好きすぎるシーンのオンパレードで…。
ホント最高でした!!

7.アニメじゃない(新井正人)
8.時代が泣いている(新井正人)

アニメじゃないのコールは必須!!
時代が泣いているも同じく!!

9.BEYOND THE TIME(MEDIUM NETWORK)
この日は木根尚登さんが誕生日でサプライズでお祝い!!
そして逆シャアの映像と共にこの曲…。素晴らしい!!
ステラボールにサイコフレームの共振が起きたね。
しかしこの曲普段あまり歌わないそうです。
呼ばれても歌うのが大体Get Wildとか言ってましたw

10.Ζ・刻をこえて(鮎川麻弥)
11.永遠にアムロ(鮎川麻弥&影山ヒロノブ)

鮎川さんと影山さんは同い年らしいんですけど全然見えない!!
ふたりとも若すぎるなw

12.風にひとりで(影山ヒロノブ)
アコギとブルースハープで。
カッコよかった!!
影さんの弾き語りは心に来るものがあるな!!

13.ビギニング(rino)
14.めぐりあい(rino&きただにひろし)

めぐりあい宇宙が完全に脳内再生されるコンボですね。
ピアノrino、ヴォーカルがダニーのめぐりあいがかなり良かった。
トリビュートのGR版めぐりあいも良いけどねw

15.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(美郷あき)
いろいろな人に歌われてる名曲。
美郷さんはF91を見てきたそうです。

16.DREAMS(奥井雅美)
トリビュートの中でもまっくんのDREAMSはかなり好きだ!!
相変わらずカッコよく歌ってらしてすごく良かったですね!

17.JUST COMMUNICATION(栗林みな実)
昨日ガンダムWのDVDを10巻まで見たとかw
しかしみな実さんのJUST~はホントによく合っている!

18.哀・戦士(JAM Project)
ここでJAMの皆さん登場!!
そして哀・戦士。最高過ぎても言う事無いな。
素晴らしすぎました!!

~Encore~

19.アニメじゃない(影山ヒロノブ&新井正人)
アンコールで再度アニメじゃない!!
スパロボのCDで影山さんも歌ってるよね!
最初は新井さんと歌って、後半は出演者みんなで!
コール楽しいw

と、こんな感じで最後にひとりずつご挨拶をして終演でした。
福山さんに対して影山さんが「マクロスの回し者が~」といってたのに笑ったw
いや~、とにかく良かった!!
多分大多数がガンダムが好きで会場に来た人なんじゃないかと思うけど、
歌ってる人が好きだけど作品をまだよく知らないという人もいたと思う。
そういう方々も少しでもガンダムに興味を持ってくれるとうれしいなぁ、なんて思いました。
Gガンダムを推すよ!自分はw
(でも順当に行くなら劇場版1stガンダムをオススメします)

SKE48の一緒に学ぶ二次元講座

11.jpg

行ってきました!!
夜の部だけですけど非常に楽しかったですw
参加メンバー→古川愛李・平松可奈子・中西優香・松井玲奈
このメンツ個人的にすごすぎw

メンバーはそれぞれコスしてましたが
夜の部はあいりんがラブプラスの高嶺愛花、
にししがご近所物語のぴーちゃん(元ネタわかんなかったからググったw)。
そうなると玲奈・平松は昼の部でコスしたことになるな。
玲奈がハヤテのごとく!の桂ヒナギク、かなかなが君に届けの爽子。
ヒナギク見たかったな~w
とりあえず登場の時のにししのインパクトが強力だったなw
挨拶も「巷で噂のロリ系女子」になってたしw

で、流れとしては
1、SKE48の皆さんへの質問コーナー
2、ゲスト宍戸留美さんを迎えてのトークコーナー(この時のメンバーは玲奈・にしし)
3、ゲスト杉作J太郎さんを迎えてのラブプラストーク(この時のメンバーはあいりんとかなかな)
4、抽選で選ばれたお客さんと戦国MASANABASARA3で遊ぶw

といった感じ。
最初の質問コーナーの時「一番萌えたキャラ、今イチオシのキャラ(←だいたいこんな感じ)」という質問で、
あいりんが「シスプリの亞里亞」と答えていて
「声優さんは水樹奈々さん」とか言ったときかなりテンションがあがった!!←ww

トークの時の生き生きとしたメンバーの表情がとても良かったです。
会場もロフトプラスワンだから近くてw
なんかあの話しっぷりだと第2回もやりそうな感じ!!
ぜひ見たいですw

あなたは今日で夜明け推し

20日は久々に皆さんで集まってのカラオケでした。
名目はとりあえずLIVE GAMESおつかれ、SUMMER~(振りつき)ってことでw
今回はSkypeを利用しての中継を試みたりしてみましたw
PCの音声をカラオケに繋げられればよかったんだけど…。
まぁそこそこ上手くいったということでw

で、カラオケではかなりカオスだった。
何がってやはり某氏のスカート、ひらりww
中継先から「変態ww」と言われる始末w
You&Meでも前回通りのキレで今回もMVPですねw

SKE結構あってわかんなかった人、ごめんねSUMMER(w

SD画質には戻れない

発売日に買ったのにまだ見てなかったPrismTourのBDをようやく見た!!
やっぱいいなあ~と思いながらもなんか足りないなとか考えてたら
アニソンメドレーでハートキャッチパラダイスがカットされていた…。
あとメイキング無いんだね。
ちょっと残念。
ブックレットとかもないから
DVDのほうが…とか思ったが画質の良さという点でBDを選ぶしかあるまい。
両方買うとかいうのもありだけどさw

とりあえず続く世界でのカメラワークはかっこよくて好きだ!!

20100920013205242.jpg
写真はこの前頂いたポスター!
ポスターフレーム不足だからまた買わなきゃなw

奈々さん抽選

両日の申し込みでしたが、日曜日のみの当選でした~。
いやはや、横浜アリーナでFC先行が取れなくなるとか結構厳しいですよね~(;・∀・)

自分としてはどちらでも行ければ、と思っていたので上々かな~と!
22日はスマギャン先行とか一般なりで取れればそれで、という感じで。

渋谷タワレコ

先日のでらSKEのイベントの時に撮った写真とか!
SKE48のサインはすでに貼ったので違う方のサインをどーぞw

SBSH0135.jpg
まずは奈々さん!

SBSH0136.jpg
その隣には坂本真綾さん!

SBSH0137.jpg
絶賛ツアー中の(今回参加できなかった…)陰陽座の皆さん!

SBSH0138.jpg
相変わらずさらっと描く絵がステキなしょこちw


特にオチは無いですがこのへんでw

アキバにて

でらSKEイベント番外編を小出しに書こうかなとw

秋葉原に着いたときに田村ゆかりアドトレーラーを目撃!
すぐ走り去ってしまったんで写真が撮れず…!
しかし石丸の前でイベント開始を待ってる時にシャッターチャンス!!

20100912ykr.jpg
前のチャリに乗ったおじちゃんがメインみたいな写真になった…w
失敗したぜ!!

でらSKE発売記念イベント

ということで行ってまいりました!
SKE48のDVD「でらSKE」の発売記念イベントです(ノ´∀`*)
7月初頭にSKEにハマり始めまして、LIVE GAMES後に本格的にハマったというねw
ライブにはなかなか行くチャンスが無いんですが、
この発売記念イベントなら場所的にも日程的にも行くしか!という感じでw

まず13時からの渋谷タワレコ!
SBSH0134.jpg
写真は飾られてた色紙!

整理番号が後ろのほうだったので雰囲気だけでも味わえればいいかなぁ、とか思ってたんですが
ステージも近いし、想像以上に楽しめましたw
まず始まる前、進行の方が「では、でらSKE48のみなさんに登場いただき…」というのに吹いたw
グループ名変わっちゃったよw
というわけでステージにチームSの中西優香さん、松井玲奈さん、松井珠理奈さん、桑原みずきさん、矢神久美さんが登場です!
うおー、近ぇw初めて直接見た!みんなすげーキラキラしてるぞ!w
フリートークの後、メンバーが一度ステージからひいて対決コーナーへ。
この時の対決が番組でもあった「かつお節削り対決」(制限時間内にどれだけ削れるか、というもの)で、
再度登場した珠理奈軍・桑原さんがカツオの着ぐるみで登場し、会場バカウケww
そしてその格好で鰹節を削る姿がシュールすぎてかなり面白かったw
「みずき」といえば今なら奈々さんでもアニキでもなく、自分的には桑原みずきさんでしょうw
とにかく面白すぎたw
ちなみに対決は
1回戦・桑原vs矢神
2回戦・珠理奈vs玲奈
どっちも珠理奈軍の勝ちww(しかも大差w)
3回戦は特別対決でお客さんの中から2人でてもらって対決し、
ここでも珠理奈軍の方がかなりの差をつけて勝利w
総合ではたしか6倍くらいの差があったかと(笑)

対決コーナーの次はプレゼント抽選でしたが、かすりもせずw
おかしいな~、当たるはずがw

で、最後は握手会!!
始まってしばらくは握手の様子を堪能w(←何してんのw)
一番右にいた玲奈さんのニコニコしながらの握手が良く見えましたけど、いや~、いいですねw
順番は桑原→珠理奈→中西→矢神→玲奈の順。
結構時間があるので喋れますよw
一言で終わるような流され方じゃなかったです。
感想ですか?やびゃぁですw言葉がみつからんw
メンバー皆さんの対応が(当然ですけど)すごく良くて笑顔キラキラですよw

といった感じで渋谷タワレコでのイベントは終了!1時間くらいかな?
かなり内容も良かったし楽しかったですねヽ(*´∀`)ノ

そしてそのままテンションマキシマムのまま2回目のイベントで秋葉原へ向かう!!
SBSH0141.jpg
こちらは入場順をくじを引いて決める方式。
ここでちせちゃんがかなりの良番を引くwどーなってんねんw
そして時間になり会場へ。
ここのイベントスペースは前に一度来たことがあるんだけど、随分雰囲気が変わっててビックリしたw
自分は2列目に座れましたよ~。
そしてイベントスタート!
渋谷の時より近すぎてハゲるw
渋谷タワレコと違って前の方はみんな座りなので視界良好!
皆さん細すぎですけど、特に玲奈さん。御飯食べてますか?w
フリートークでは桑原さんの眉毛から上の部分が井上真央に似てる、とかそういうトークw

対決コーナーで、秋葉原では「大声対決」!
なんとなく奈々さんのFCイベント4のギネスに挑戦のコーナーを思い出しましたw
まずお手本で中西さんが挑戦!
この時の叫びのお題を会場の人に投げかけたわけですが
「俺の嫁!」との声が。(←これちせちゃんが言ったのを中西さんが拾って採用ww)
というわけで中西さんの叫び「凛子は俺の嫁ーー!!」w
「凛子は」って付け足して言うと思わなかったので笑ったw

で、対決ですがお題は「告白の言葉」
第1回戦・桑原vs矢神
みずきの告白ひどすwwでも勝ったw

第2回戦・珠理奈vs玲奈
なんと予想に反して玲奈軍勝利!!
この時点で合計では僅差ながら玲奈軍の勝利ヽ(*´∀`)ノ

そして第3回戦は渋谷と同じくお客さんに挑戦してもらうことに!
お題は「SKE48の曲で好きな楽曲」。
なぜかお二方が玲奈推しとかw、フライングとかwいろいろありましたが玲奈軍勝利!
このイベントで初めて玲奈軍が勝ちましたw(普段もかなり負けてる…w)

この後はプレゼント抽選→握手会!!
前の列からだったので早く順番が回ってきたw
順番は中西→矢神→玲奈→珠理奈→桑原。
意外と自分は落ち着いてましたよ?(うそくせーw)
近づくと言おうとしたことが頭の中から飛んでいく…w
あの流れの中で5人と話すの凄く難しいんだよ?w

というわけで…とにかく凄く楽しいイベントでした!
番組自体も凄く面白いのでイベントも面白いだろうとは思ってましたけど想像以上だったw
とにかくすべてが衝撃的だった!
うまい言葉で飾れないのがなんとも情け無い限り!
SKEを語る詩人になれなくて(何w

今度はライブに是非とも行くぞー!!

フル・オーケストラ

フル・フロンタル(違、
奈々さんのフルオーケストラライブの申し込み今頃終了!
横アリで抽選前提のライブとかとんでもないことになったもんです。
でもきっと取れるよね。
今回は今までにないステージになること間違いなし!
服装もスーツとかでキメていってもいいんじゃないかね?w

秋の大園遊会

奈々さんのブログにも出てますが、
このお仕事って十二分にお客さんを呼べるレベルだと思うw
歌ったのは「つがざくら」「愛媛の歌」(←確定)他5曲。
他は深愛とかETERNAL BLAZEっていう情報も流れてますけどね。
ん~、これ映像ないんですかね?w


よっしゃいくぞー!!

奈々さんのフルオーケストラライブ(仮)ですけど、
1枚ずつ申し込んだからって両方当たるという保証はないんだよな、きっと。
LIVE GAMESまでのワケわかんないくらいのラッキー度に反して
このところいろいろハズしてるのでなんか怖いw

しかぁし!!めげてはいけないのだよ!!
前向きこそが我がアイデンティティ!!
というわけでいつものテンションに戻りますw

浅倉南

人気の検索キーワードに奈々さんの名前も登場する
iPod touchなのでしたw

ん~、欲しいな!と思うのだが
毎度いろいろチケットを買ってるとそうもいかないw
…と、まだ奈々さんの1月のチケットも予約してなかったりする…(;・∀・)
早めにやっとかないと!(と此処に書いておけば忘れないだろうw)

FC2Ad

