SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



アニサマ2日目

というわけで二日目!!
今日も超強力なライブでした(゜ω゜)
セットリストはアニサマ公式で見ていただくとしまして…w

最近うまくレポかけなくて残念賞な感じですが(昨日のとか適当すぎ…)
とりあえず出演者順に書いてみよう。

#1・茅原実里&May'n
みのりんとMay'n部長でいきなりコラボ!
最初は例年通り奈々さんだろうな、って安易な発想の上を行ったw

#2~4・茅原実里
いきなりParadise Lostで跳ぶしかw
優しい忘却を静かに聴いてそのあとeverybody jump!!

#5、6・milktub
速い曲だと気持よくノレる!
そしていい感じの盛り上げ方w かなり面白かったw

#7・milktub&サイキックラバー

まさかのGetWild!
キャプテン翼の曲(燃えてヒーローかな?)にするか迷ったそうでw

#8,9・サイキックラバー
シンケンジャーきたーーっ!!
とりあえずフリはコピるw あっぱれ!

#10、11・Crush Tears
小林ゆう画伯のキレっぷりはさすがだったw
去年ヘドバンしすぎて舞台袖で失神したとかねw

#12~14・飛蘭
楽曲が好みだからアルバム買おうかしらw
SoulG+にも出てほしいな~。

#15・ミルキィホームズ
一曲だけだったけど良かったな。
ただ隣の席のパペットマンがですね、非常に厄介でして…。
不思議な踊りは勘弁してほしいぜ!

#16、17・奥井雅美
予想では「恋華大乱」はレーベルがポニーキャニオンだから無いんじゃないかね?とか思ってたけど
そのへんは関係なかったですねw

#18,19・彩音
彩音さんも曲がかっこいいな!!
もっと聴きこんでおけばよかった、と。ここはリグレットゾーンだったなぁ。

#20・彩音&飛蘭
ここでカッコイイを歌う者同士として、Northern lightsをコラボ。
実はこの曲初めて聴いたんですよね~。実は(;・∀・)
2002年はMetalばっか聴いてた気がするw

#21~23・桃井はるこ

モモーイはやっぱショルダーキーボードが似合うな!

#24、25・遠藤正明
ホント声量すごすぎる!
Carry onのスーパー遠藤タイムはステキだった!

#26~28・ALI PROJECT
このときは隣のパペットマンが不思議な踊りをしていた…w
普通なら鬱陶しいと思ってテンション下がるんだけどそれを笑いに変えるあたり自分も強くなったなと!

#29~31・May'n
部長ー!!
9月からTwitter始めるらしいよw
フォローするうぃる。

#32~34・田村ゆかり
4月にみんなで行ったカラオケをどうしても思い出してしまうラインナップw
楽しかったぜ!!
相変わらずのMCだしw →ゆかり:「うっせぇ!w」

#35~37・KOTOKO
ここでもうトリの奈々さんだな!…とか思ったらシークレットきた!!
Shooting Starとか懐かしいですね(ノ´∀`*)
これはかなり意表をつく展開でしたね~!

#38~40・水樹奈々
そして奈々さん!!
Don't be longでまず跳んで、続くNEXT ARCADIAで上松ジャンプ!!(←奈々さんのファンですら跳ぶ人少ないが…w)
そしてPHANTOM MINDSでしたがこの時は自分は跳ばずにじっくりと。
傍から見たら疲れたか曲知らないかどちらかにみえたかもしれないが、自分としてはこれでいいと。
2分53秒に超絶集中安定でw

#41・水樹奈々&奥井雅美
ここで奈々さん奥井さんでUNCHAIN∞WORLD!!
何かで奥井さんがやりたいといっていたコラボの実現ですね!!
そりゃ叫ぶでしょ、この曲ならば!!

#42~43・出演者全員
最後はGenerationAとevolution ~for beloved one~。
ラストの曲のコールは奈々さんですヽ(*´∀`)ノ
ステージにいる皆さんいい笑顔でしたね~。
モニタに映るチェリボの皆さんが肩組んで楽しそうにしてるのを見てグッときたw

こんな感じで今年も2日間おもいっきり楽しみました~!!
来年はどうなるんですかね~。
ホントに東京ドームとかでやっちゃうんでしょうかw
来年は7回目のアニサマだから例年以上に奈々さんに超頑張って欲しくなりますw

アニサマ初日

今年のアニサマも熱かった!!
聴けて満足!!っていうのが当然沢山ありまして。
それらをあげるとすると

レスキューファイアー(JAM Projeect&栗林みな実)
鳥の詩(Lia)
WILL(米倉千尋)
ゆずれない願い(米倉千尋&田村直美)
Crystal Energy(栗林みな実)
Super Noisy Nova(スフィア)
Once&Forever(GRANRODEO)
MAXIMIZER(JAM Project)


↑この辺りは自分が特に聴ければな~と思ってたので歓喜でしたw
他にもfripSideとかGirls Dead Monsterとか良かったなぁと。
AngelBeats!は見たいな~と思いながらも未視聴だったので
これを機に見たいなぁという感じです。

ということで二日目も張り切って行きましょ!!

でらSKE

9月12日にDVDの発売記念イベントがあると聞いて…
001_20100826000106.jpg
買ってるしw


003_20100826000112.jpg
しかも4枚w

同じDVDをこんなに買ったのは初めてだぞw
栄は遠くて結構きついな~って思ってたけど都内なら近いし!
てか、このブログの方向性フリーダムになってきたな…w

連邦のMSは化物か!?

静岡に白いモビルスーツが立つ!
ということで見に行ってきましたよ(゜ω゜)

G 068
相変わらずの迫力!!
ビームサーベルを持ってる他に
若干マーキングなどに変更がありますね!

お台場よりは空いてました(そりゃそうだ)。

G 044
そしてここでもAKBw
上にいるキラ・アスが謎だw

うーむ、特に内容のない記事だなw
とりあえずガンダム見てきたよ!ってことで!

よみうりランドでしょーこと握手っ!

しょこちの「フライングヒューマノイド/千の言葉と二人の秘密」リリース記念イベント行ってまいりました(゜ω゜)
20100821.jpg


思えばコンサート以外のイベントって初めてだ!
そして、よみうりランドイーストも初。結構広いね、ここw
イベント開場は15時、開始は17時でしたが
この暑さのためか人が増えだしたのは開演30分前くらいからでしたw
自分は最初4列目の座席だったんですが、連番希望の方に席を変わって欲しいと言われて移動した場所が2列目w
西日が結構きつかったんだけど近くなったからOK!割と真ん中あたりでしたし(ノ´∀`*)

そんなこんなでイベントスタート!
フライングヒューマノイドが流れてしょこち登場!!かわゆすですヽ(*´∀`)ノ
「AKBの握手会にみんな行ってしまってたらどうしようかと」みたいなこと言ってましたw
握手会の前には勿論新曲のフライングヒューマノイドと、千の言葉と二人の秘密を披露!
タイプの大きく違う2曲を堪能!
フライングヒューマノイド(FHN)はシングルでは久々な感じの曲調ですね。
なんか聴けば聴くほどいい感じ!
そのあとトークを挟んで次が最後の曲と…。短いけどメインは握手会だからw
で、次の曲は言われた曲をやるとのことで客席から候補を募る。
空色デイズ、プリチョコ(←桂子さんが答えたw)、calling location、Brilliant Dream、CATlife、
ハートキャッチパラダイス(←音源ないとか言われてたw)…などなど。
で、結局「Brilliant Dreamと空色デイズを2曲続けて!」とか言い出したのでそのまま2曲のプレゼント!w
「ブリドリが久しぶりで"未来は変わる"のところを"世界は変わる"って歌っちゃった」ってしょこちが言ったとき
「それDISCOTHEQUEじゃん!!」とか思わず心のなかでツッコミましたw

ミニライブが終わって撮影のあとはいよいと握手会!
前の列から順に、だったのであっという間に順番がw
「ぎゃー!本物!」とか言っちゃったよ…w
しょこちからはトットゥルー頂きました、ありがとうございまみたすw
実際ゼロ距離でみるとすごくちっちゃいね(イイ意味でです)
きゃんちのときもいつも思うのだけれど…w
なんかやたら緊張して頭痛くなったよ!(←握手会の時いつもそう)

いやー、でも本当にステキでした(ノ´∀`*)
次はANIMAXですかね!きゃんちと同じステージに立つと考えるとどきどきですねw

おはやっぷ~!!

上松さん推奨の朝のご挨拶「おはやっぷ~」ですが、
ググってもまだまだHIT件数が少ないそうです。
というわけで支援w
ここに書けば少しは増えるでしょうw

朝から元気におはやっぷ~!と叫べばキミもおはやっぱー!!

この先の展開

今後のライブ参加予定をずらずら書き連ねてみる。

8/27‥腐女らNight Live Z@O-EAST
8/28、29…アニメロサマーライブ@さいたまスーパーアリーナ
9/18…JAM Project@日本武道館
9/26…SoulG+@品川ステラボール
10/16…中野腐女シスターズ&腐男塾@中野サンプラザ
11/3…ANIMAX MUSIX@横浜アリーナ
11/7…Final Fantasyコンサート@東京国際フォーラム
11/13、14…中川翔子@幕張メッセ
1/22、23…水樹奈々@横浜アリーナ


多分これ以上今のところはないはず…。
プラスになるとすればSKE?w
しかし2デイズが目立つな~!
(JAMとSoulG+、FFも2デイズなんだけど事情により片方のみ)
全部いきてーってのはあるけど、
そこは我慢するのです!!

珠玉のアニメソングスペシャル

3時間ノンストップで見ましたよっ!!
本当に最高すぎる番組だったです!!
萌える、泣ける、燃えるの3部でしたけど
あえて言うならやはり「燃える」ですね!!
そこで選ばれた曲も陰陽座の甲賀忍法帖でキターーーーー!!

燃える女性ボーカル曲紹介で
ETERNAL BLAZE、キターーーーー!!
空色デイズ、キターーーーー!!
Paradise Lost、キターーーーー!!
ここの3連発はすごかった!!
JAM ProjectはフルコーラスでGONGとかもうねw
すごすぎてわけわかんないw
(↑これまでの文章のテンションもわけわかんないw)
きゃんちはステージでUO折ってたw

神前暁さん、上松範康さん、田代智一さんの対談とかも面白かった!
上松さんが
「曲の途中でハーフテンポになったときに、サイリウムからヘッドバンギングできたら死んでもいいかな」
って発言にはおおっ!となった!
だって、Tears'Nightのギターソロに入る前のハーフテンポの所は絶対ヘドバン!って思ってたからw
これについてはLIVE FEVERの時に言った記憶があるw
ETERNAL BLAZE制作秘話とかも興味深かったですね。

生アフレコのコーナーでは丹下桜さんがカードキャプターさくら、
日高のり子さん、佐久間レイさんがトップをねらえ!のガンバスターの合体シーン生アフレコのあとの
ライブでトップをねらえ!~Fly High~ですよw
マジ神過ぎて本当に視聴者の事をよくわかっている番組だったなと思います!!
民放のアニソン番組では今までここまでのものはなかったと思う。
制作者の愛も感じたいい番組だったので、第2弾も期待したいですね~!

ごめサマ

昨日Twitterでも書いたけど、
これっ!
稲垣潤一デュエットカバーアルバムに奈々さんが参加!!
曲はDreams come true(略してドム。って誰も呼んでねえ)の「笑顔の行方」。
実はあまりドム(だからその略はどうなのよw)に詳しくないので
曲知らなかったりするんですが…(;・∀・)
とりあえずチェックだ!9月29日発売!

あとリリカルパーティー開催とか。
自分は見送りかな~。
しかしさいたまスーパーアリーナとは大きな会場選んだなw

パンデモニウム

アニサマの予習、やべぇ。全然できてないっ!
去年に比べて参加アーティストは少ないので
一組あたりの曲数も増えるのかな?
しっかり押さえとかないとw

で、前から思ってること!
こういうアニサマみたいなライブ(他にも音楽番組の収録とか)だと
それぞれ推しのアーティストが居ると思います。
あまりよく知らない出演者がいると思う人もいるでしょう。
でも自分が興味ないからって
わざわざ「休憩時間」だとか言うのってめちゃくちゃ失礼な発言だと思うんですよね。
その矛先になった方にも、ってのはモチロンのこと
そういう事を言ってのける人物が推しているアーティストにも失礼極まりないと思う。
「○○のファンは…」って言われる要因にもなりそうだし。
ただ好きな人を応援すればいいのに、それ以外を貶めまくるのとかイヤすぎですね。

ステージに立っているすべての人にしっかり拍手を贈りたいものです。

ミストナック

最近テレビもそうだけど雑誌でも奈々さんを見かけることが多々。
そんな中、ゴスロリ誌にグラビアですか!?
これは気になりますね(ノ´∀`*)
想像するに結構すごい事になりそうな気がw


あとここに書いとけば忘れないだろうから書いておく!
SoulG+のチケットの入金は明日まで!!
気をつけろ、俺w

中野サンプラザ

日程決まりましたー!!
中野サンプラザといっても、奈々さんの座長公演ではないですw
中野腐女シスターズ&腐男塾のライブです(ノ´∀`*)
ライブの日は10月16日の土曜日!
よかった、普通に行ける日だw
行ったことない、というキミも!お前も!あ、そこのお前も!
よろしければ足をお運びになってくださいませ!!

貴様見ているな!?

あ、来週のアニソンSP3で奈々さんが歌うのは
Don't be longなんだね!
MJサイトに書いてあるじゃんよw

You&Meも恋の抑止力も完全版待ちか…楽しみだな!
またBSかな?

アニソンSP.3!!

言うまでもないですが…
今日放送になったMUSIC JAPANアニソンSP.3!!
熱すぎるぜ!!
本編のライブステージは勿論、LIVE GAMESの映像を始めとする映像も良かったですね~
西武ドームは…つい先週の事なのに
あの時のことを思い出してジーンとしてしまった。
ハートキャッチ☆パラダイスもETERNAL BLAZEもサビだけとか中途半端な紹介じゃなかったのは
流石MUSIC JAPANだと思いました。
(ごめん、ハートキャッチはサビに入る前に終わってたw)
そういえば、BLUE STAGEで集合写真撮っていた時、石P見かけましたww
あれは間違いない。
イヤホンで音楽を聴いてたのでちょい遠くから声かけても気づかれなかったですが…

来週は奈々さんのライブパートがあるけど放送するのはどっちかな?
恋の抑止力な気がするんだけども。
そうだとすればナレーションの杉田氏のによる曲紹介が気になりますw

FC2Ad

