SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



SENDAI!!

来週はもうLIVE ACADEMY仙台講演!!
おおおっ、楽しみすぎる!!
待ちに待った奈々さんのライブだからエキサイトしないワケが無いぜ!!
LESSON3を受講の皆様、はりきっていきましょ~!
うおおおお、爆裂的に受講するぜ!!

えーっと、準備することは…新幹線のチケット用意するくらいか?
ってことでチケット購入。土日きっぷはお買い得!
あとは何故かDSi購入w
水曜に安くなったDQ9が出るからソフトはそれを買いますか~(かなり今更w)
そんでもってカメラ付きのiPod nanoもらった(ノ´∀`*)
しかしケーブルがついてねぇw

目標を改造する!

2月もラストだー!
今月はダブルオーセカンドシーズン最終巻で締めようw
しっかしホントイイなぁ、この作品!
後半にかけてのドラマが良い!

そんな感じで未だに完成しないガンプラでもw
00 009
1/100のダブルオーライザー・GNソード3!(頭ついてなかったりするけどw)
いろいろ弄っててるだけで全く完成する気配がない!
直すべき箇所が山積み!ひぇー!
今のところ改造したのは
顔、肩の小型化、GNドライブ接続部分幅詰め、腰回りの延長と回転軸新造、腿の3ミリ延長。
ってか自分、ツメが甘いので細かいところの作り込みがかなり雑(;・∀・)
やっぱ集中力のなさがあらわれるんだろうか…

イマイチだろ、このキット!と言われまくってますが
腿を長くしてGNドライブを本体に近づけるようにするだけで結構マシになるんじゃないかな、と思った。
むーん、ガンプラ作らない人にはイミフな記事だw

腐女らNight Live Z 2010 HONEY-GO-ROUND

腐女らNight Live行ってきた!
前回のライブの帰り際、買ったチケットの整理番号がA16とかw
なにこれ!最前確定じゃん!とか思ってたのだが…

任務終了して急いで会場に向かったのだが、
痛恨のルートミス!首都高入ったら事故渋滞だとさー…
なんか去年末の陰陽座のライブの時と状況が全く一緒ですよ(ノД`)・゜・。
結局これで開場時間に間に合わなかったので、
自分とステージの間に他のお客さんがいない状態でのライブは幻と化しましたw
私もよくよく運のない男だな…

と、そんな感じで会場にてあさひなさんとモー子さん合流。
今回のライブは結構いろんなところで新しいものが見られましたね。

ライブのオープニング映像がカッコよかったです!
なんとなくアニサマのOPみたいな感じでしたw
ライブ前半は中野腐女子シスターズのターンですヽ(*´∀`)ノ
曲目は、

Honey Bee~
フーフー724
バレンタインデイ~わたし恋してる~
すいみん不足
たたかえ!爆露マン
Go! Fight! 腐女子シスターズ


この中でバレンタインデイは唯一ちょっと切ない感じでグっとくるぜ。
衣装はハニビでした!
あれ?中野腐女子学園制服は…?(ちょっと期待してたw)

ここで繋ぎのベースマン、はなわw
ダイスキ!くまもとファイヤー
元メンバーのスザンヌが宣伝部長を努める熊本県のPRソングの作曲者バージョンw
この曲かなりイイ曲!!「くまもともっともっと~」のとこがJAMみたいw
コーラスは中野腐女子シスターズのみなさんですが、
きゃんちのノリノリの歌い方が最高ですw
今度本人バージョンで聞きたいですね~

その後は恒例のシャッ腐ル!
一番手はうらちゃん+きょも+コナンのうきょナンですw
今回からシャッ腐ルで歌う前にVTRがついて、これから歌う曲名とかわかるので嬉しいですね。
ってわけで曲はハレ晴レユカイ
メンバーがコスプレしてて似合ってました(ノ´∀`*)
コナン→ハルヒ、うらちゃん→みくる、きょも→長門

しかもこのシャッ腐ルでは上手のシャッター(?)が開いて
そのサイドステージで歌うと言う斬新な試み!
上手にいた人大勝利!w(自分は下手)

2番手はななななんと、きゃんちと紫集院曜介!
724×腐男塾キター!w
曲はガンダムSEEDの2代目OPのmoment
コスプレはザフトの赤服w
きゃんちはルナマリアっぽかった(*´ω`*)
曲のラストはキスシーンで締めw

3番手は今月誕生日の流原蓮次!
VTRは話が長くて途中早送りされていた…w
曲はthe WORLD!デスノOPですねw
蓮次ソロって事で会場がウルトラオレンジ!
UOも一斉に折ると綺麗ですよねw

中盤に入りステージに座布団が…
何事?と思ってると笑点っぽい微妙な曲が流れて着物を羽織った腐男塾登場。
笑点ならぬ「腐点」で内容はネ○リーグのパクりとかw
6人で六文字の答えを一文字ずつ答えるアレです(笑)
6問連続正解で雪国もやし1年分の商品だったのだが、
間違ったので全員腐汁という激マズ飲料を飲まされてました…w

そして後半突入!
腐男塾のターン!
曲は、
七常の腐器
哀戦歌
勝つんだ!
ヲタキスト
17's☆STAR
キミのものがたり

です!
男坂聴きたかったな~w

そしてアンコール!
なんかコールのテンポが安定しないなw(だんだん早くなる)

俺の空


うう、絆はジーンとくるですよ。
最後の挨拶の中、ジャジィが次のライブで新曲をやる言った!!ヽ(*´∀`)ノ
客席だけじゃなくメンバーも驚いてましたが
これは期待!!
今回はお客さんの入りが過去最高だったとか。
どんどん動員増えていきますね~。もっと増えたら会場も変わるのかな~?
個人的にはこの会場が好きなのでなるべくここでやって欲しいなw

0011.jpg
もらったステッカー。
これはかわいいw
しかし大きさが従来のステッカーの半分だ!

はに~び~

おおっ、明日は今年初の腐女らNight Liveではないか!
公式ブログのインフォを見る限り、
デフォルールの「女性優先入場」がない!




!!
w


自分の整理番号は10番台…!
是即最前コースw
スタンディングの会場で最前に自分がいたら激しく邪魔な気がするがw
意外とそこら辺を気にしてしまうぜ…。
えーっととりあえず、チケットを忘れないようにしよう(笑)

明鏡止水

なんか妙にココロがモヤモヤするというか、
とにかくいや~な感じになってる。
むぅー。ココロの換気をしますかね。
よって今から00セカンドシーズンの6巻を見始めるとします。

OP見たらテンションが上がったw
ああ、俺って単純!

2並び

時間は詐欺ってますw

アニサマのチケット先行予約は今日からですね(゜ω゜)
ってかさぁ~…誰か上海公演行く人いない?w
今のところ「絶対行くぜ!!」って人いないんだよね(笑)
うーむ、どうしようw

どうでもいいけど、上松さん(兄)ってガンダム見るんだね!
好きなMSがヤクトドーガとか(笑)
ガンダムUCもすでに見たらしいし…ああ、早く自分も見たいぞ!


今日はBD三昧

昨日に引続き貪欲まつりw
本編見たんでメイキング映像を。
ライブのメイキングってどこか泣けるのは俺だけじゃないはずだ!
そしてこの映像の中、某腐男塾な人を発見したww
Prism TourではギターにサイラバのJOEさんが参加するんですね!
こりゃまたデカレンジャーとシンケンジャーをやるのかもしれんw

そして貪欲の次はガンダム00セカンドシーズンを見始めたw
見始めたら止まらなくてね、とりあえず4巻まで!
4巻は燃えるよな~、ダブルオーライザーやメメントモリとか!
また明日から続きを見ましょうかね(ノ´∀`*)

新居浜っ!!

もう第2講演も終わってる時間ですね。
初の新居浜凱旋ライブ、どんな感じだったんでしょうね!
お土産話に期待するとしようw

っつーわけで自分は10日に届いてたけどまだ見てなかった
しょこちの超貪欲☆まつりBDをようやく開封w
改めて見るとすげーな、こりゃw
どんどん盛り上がっていく展開には超エキサイトせざるを得ない!!
そんでもって、ちせさん発見しました(笑)

引越のお知らせ

MUSIC JAPANの放送時間が変更になるようですね。
日曜の夕方6:10にお引越し!
今の時間帯だとスマギャンにかぶってますしね…w
それとアニソンSP2完全版の再放送には…

>新たにアニソンの最新情報を追加する予定です。「水樹奈々さん故郷新居浜で
>凱旋ライブ」の様子とか「今年のアニサマ最新情報」などを取材中です。


なんですと!?(゜ω゜)
こ、これはACADEMY参加の前に見て良いものなのか悩むなw
少しライブの映像とか流れそる可能性もあるしw
録画しておいて仙台講演のあと見るのが良いかな!

Animelo Summer Live 2010 -evolution-

Animelo Summer Live 2010 -evolution-きましたー!
というわけで開催日や一部出演者が発表になりましたよっと!
8月28日と29日!
初日は栗林みな実、JAM Project、スフィア、fripSide、
二日目は田村ゆかり、水樹奈々、May'n、桃井はるこ
と、現段階ではこういう感じになっております!
自分は去年と同じく2days参加の予定!
今回最速チケット予約がアニメロなんですね。
超最速先行予約権利付きDVDとか買う気満々だったんだがw

しかも今年のアニサマはこれだけじゃなくて
アーティストもオーディエンスも女子限定のアニサマGirls Nightとか
上海公演なんかもあったり!
Girls Nightは参加出来ませんけど、出演者&休みの都合次第では中国行きも考えるw
こっちの開催は秋か…
アニサマっていうかアニメロオータムライブ、略してアニオタだなw

3位っ!!

Silent Bible、オリコンウィークリー初登場3位!!
わっしょーい!!ヽ(*´∀`)ノ
これで5作連続トップ3に入りましたね!
素晴らしい内容なので順位も自ずとついてくる…そんな感じでしょうかw
あああ、もうずっと言ってる気がするけど
LIVE ACADEMYが楽しみすぎるぞー!!

ニュースいろいろ

奈々さんが新居浜ふるさと観光大使に
とか、
声優アワードで富山敬賞(話題賞)を受賞
とか、
MUSIC JAPAN アニソンSP2の再放送がNHK総合での再放送が決定!(2/28)
とか!
↑の奈々さんパッツンですね。自分パッツン好きですw
この記事の中の
>これから3回目に向けて様々な調整に入りますので、しばしお待ちください。
>アーティストのリクエストは引き続きお待ちしています。

ってのが熱いね!!アニソンSP3ー!!

声優アワードって去年一般の方も見られたような気がするんだけど
今回はどうなんですかね?古谷さんと池田さんも来るんだよね?
すげぇ見てぇw

気合気迫激励

昨日開講したLIVE ACADEMYの報告が何人かからありました~
ネタバレ要素は無しっていう気遣い(当然?w)が嬉しい。
奈々さんのブログにもある通り最初っからすごい勢いらしいので
ノリ遅れないようにライブ開始前から気力上げていかないとねw

ツアー開始前夜

明日からいよいよLIVE ACADEMY 2010が始まるぜっ!!
福岡・新居浜参加のみなさんはしっかり楽しんできてください(ノ´∀`*)
自分は仙台からですが、レポートに関してはその日に書きますけど
セットリスト等は名古屋での最終公演が終わるまで
下書き状態にして未公開にしておきます。
そうしないとネタバレだしー。
とりあえず自分もうっかり見てしまわないように注意しなければ。

ってわけで今夜はMUSIC JAPANアニソンSP2!!
リアルタイムに見るぜ!実況したい人はオンラインでよろしくw

La+

LIVE ACADEMY目前にしてガンダムネタw

ガンダムUCなんですが、冒頭の7分だけ期間限定で見られる模様w
自分は完全な形で最初は見たいので、クリックはしませんがっ!!
当初上映会で見ようと思ったんですけどね~、やっぱりBD買って家で見ることにしようっと!
結局全巻買うわけですし(ノ´∀`*)

9月のダブルオーの映画も楽しみなんだぜ!ヽ(*´∀`)ノ
あ、早くダブルオーライザー作らないと・・・w

Silent Bible

001_20100211224520.jpg
遅れましたが買いました(ノ´∀`*)
神秘的なジャケットがステキです!
今回のテーマが熱ということで!
確かに熱さを感じる!
見よ!4曲とも赤く燃えている!(なんか違)

Silent Bible
作詞:水樹奈々
作曲:母里治樹(Elements Garden)
編曲:菊田大介(Elements Garden)

すごく透明感があるイントロから一転して力強いメロディがどーんと!
大サビへの展開はホント良いね~(*´ω`*)
最後のロングトーンで震えるぜ。

Polaris
作詞:森口友美・古屋 真
作曲:森口友美
編曲:陶山 隼

こういう曲調(R&B調でいいんですかね?)も久しぶりな感じがする!
Liveではダンスが付きそうな気がしますw

UNCHAIN∞WORLD
作詞:Hibiki
作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:中山真斗(Elements Garden)

これは熱いっ!ホントにギターがカッコ良すぎるw
詩の中にスパロボを思わせる単語、というか精神コマンドが沢山ありますねw
魂、覚醒、愛、戦慄、加速ってな具合です(笑)
コーラスに奥井さん!

undercover
作詞:藤林聖子
作曲・編曲:斎藤真也

詩の中の女性に独特(?)強さを感じました。
オトナっぽい曲も見事に歌い上げていますね(ノ´∀`*)
メロディもどことなく切ない感じが良いです!

22枚目のシングル!

よく22thと書く人がいますけど
22ndが正しい気がしますので注意しましょう…w

えっと、Silent Bible!!
まだ買えてません…(;・∀・)
っつーか何で新星堂に置いてないんだ!!??
昨日もなかったし置いてあるCDもPHANTOM MINDSと夢幻だけだった。
ん~、まさか仕入れてないのかな?その分売上損してるよ!!

UNCHAIN∞WORLDのギターアレンジが相当ヤヴァイ(上松さん談)らしいね!
今すぐ買いに行きたいが何故か近所にCDショップがない…。
明日アニ×イトだなw

キミもJAM!

018.jpg
どうも日曜日に届いてたらしいのだが、
郵便受けを見てなかったので気付かなかったw
っつーわけでJAMのDVDですw
前々から思ってたけど福山さんはMOTTO MOTTOではなく、
MATTO MATTOと歌っていたんだねw
DVD面白かったです(笑)

6月からのツアーも何ヶ所か行けると良いな(゜ω゜)

新橋

昨日のサザエさんの波平が少女漫画に結局ハマってしまう話が
なんか妙に話題になってるなw
確かにあれは面白かった(ってか何故見てたんだw)

さて、LIVE ACADEMY物販は何を買おうかなぁ。
Tシャツは横浜の連戦があるので必然的に2種類だなw
とりあえず言っておく!
ネクタイは決して頭に巻くんじゃないぞ!?w
酔っぱらいのコントじゃないんだから!ww

しかしライブTシャツにネクタイっておかしな格好になるから
同時に装備はできないな。

物販ー!

LIVE ACADEMYの物販出ましたねぇ~w
どれも可愛いね~w
ってかカレンダーが良いな~(*´ω`*)
横アリ以降はさらにグッズが追加されるっつーことでさらに期待!!

わくどきふわふわ時間

やべぇ、昨日のJAMの記事の中でVICTORYがリストから漏れてた(;・∀・)
追記しましたw
なんか読み返してて違和感があったのはそれだったか…!

というわけでLIVE ACADEMYチケットが届きそわそわ感はなくなってワクワク感にシフトチェンジw
で、過去のチケットを振り返ってみる。

LIVE FORMULAさいたまSA→アリーナA・D1ブロック花道横
FCイベント3→B-4通路横
LIVE FIGHTER BLUE→スタンド一階北F 13列
LIVE FIGHTER RED→アリーナA 14列通路横
新宿コマ→9列の下手寄り
LIVE FEVER大阪2日目→1階C13列
LIVE FEVER名古屋1日目→3階10列
LIVE FEVER武道館千秋楽→スタンド西G列
LIVE DIAMOND→アリーナA6・2列目通路横
FCイベント4→C7ブロック


という感じでした。
こうして見るとアリーナAと通路横が目立つようなw
通路横だと若干ながら広くなるので、でかい自分にはいい感じ(笑)

そして今回ACADEMYの横アリは両日とも
アリーナ前通路を奈々さんが1周すれば思いっきりカメラに映るレベルw
ワクワクっつーかドキドキだな(笑)

今回は新曲がすごく多いから
どういうセットリストになるのかってとこに注目だな。
なんかメドレー曲とかもやりそうな気がするが…。
まぁこれは自分の戯言なのでw




チケットが届きましたっ!!

きたーーーー!!!
002.jpg
何故か唯と記念撮影w

しかしまだ黄色い封筒を開けていないw
ドキドキですね!

落ち着いたら開封の儀に入りますw

【“チケットが届きましたっ!!”の続きを読む】

JAM Party 10周年新年会!

クラブチッタへ行ってきましたよ!
午前の部と午後の部(通称ヒルノブとゴゴノブw)がありまして、
自分はヒルノブで参加しましたヽ(*´∀`)ノ

まずはハガキをチケットと交換。
これが5列目ってことでなかなか!
しかも自分、ホントよく引くね~通路横だったですw

で、チケット交換後時間があったので適当に移動していたらmanzoとすれ違ったww
確かにラジオ出演のため川崎に来ていたらしい(笑)

14時半に会場入り。
15時スタートで文化放送協力のイベントですが、
ニッポン放送の吉田アナ、ランティスの松村さんが司会ですww
そして主役のJAM Projectのみなさんが登場!!
福山さんは10kg痩せたらしいですw

まずは茅原実里さん、栗林みな実さん、スパロボプロデューサー寺田さん、鷲崎健さんからのビデオレターを紹介。
遠ちゃんのコメント。ほぼ全員に対し「胸元がセクシーでした」w
ここで言ってましたが寺田さんってJAMの曲にコーラスとして半ば強制的に参加させられたこともあるそうですw

その後のコーナーは、
JAMの10!とか音楽の20!とかそういうパネルを使ってのクイズ大会ですw
パネルは思いっきり手描き感があって味があった(笑)
クイズはJAM Projectの正式名称とか、AKB48の現在のメンバー数とか、
ダニーの財布にいくら入ってるかとかバラエティに富んでおりましたw
この時のトークやら回答もめっちゃ面白かった(笑)
遠ちゃんの華麗なボケやいじられまくりのダニー、
回答を書くときの福山さんの画家のようなマジックさばきとか、ホント面白いw
で、優勝は奥井さんで優勝商品はランティス水w
最下位罰ゲームはJAM以外の曲を歌うというもので、
影山さんがLAZYの赤ずきんちゃん御用心を1フレーズだけ歌いました(ノ´∀`*)
曲リストにはCha-La Head Cha-LaとかHIROMI GOの曲もあったっぽい。
うわー、HIROMI GO聞きたかったかもw

次のコーナーは質問コーナーです。
アンケート用紙がここで生きてきました。
自分はペンがなかったので書けなかった(;・∀・)
しかしこのときもトーク面白かったなw
遠ちゃん「17の頃なんて鼻くそ食べてましたよ」とかw

そしてこのあとはお知らせー!
JAM ProjectオリジナルフルアルバムのMAXIMIZERの発売日が6月9日に決定したことや
ツアーの日程の確認などー!
9月の武道館2daysはセットリストなどは大きく変えて良く予定とのことです!
うわー…2日目が行けるかかなり怪しいけど行きてぇw
さらに4月から開始の「トランスフォーマーアニメイテッド」の主題歌を担当すると発表!
その4月発売のシングルの曲の中で「Hey!」って叫ぶところがあり、
その部分を今日のお客さんでレコーディングする!と驚きの発言!(゜ω゜)
そしてそして影山さんの発案で「Hey!」だけじゃなく「トランスフォーム!!」というシャウトも録りました!!
JAMの曲に参加できたなんて感動だー!!

このときはみんなスタンドアップしたんですが、
そのままの勢いでライブコーナー突入!!
曲は、

レスキューファイアー
守護神ーThe guardian
冒険王
VICTORY
Only One


でした!
なんせステージが近いんで弾けざるを得ないww
みなさん超カッコいいんだよ!!鳥肌立ちまくりでした(ノ´∀`*)
しかしOnly Oneは良い…。心洗われる。
2番の歌詞の
何かを批判することなんて ホントはプラスにならないかもね
どんな人にも在る「未来の為に」認め合い手を取って 歩いて行きたい

ってところが凄い好きだなぁ。

いや~、トークも歌も最高に楽しいイベントでした!
最後にたしかダニーも言ってましたが、
歌以外のところでも本当に魅力があって素晴らしい!!
ツアーもかなり参加しそうな勢いですw

MOTTO MOTTOー!!

明日はNANA PARTYじゃなくってJAM Party!
昼の部の参加だぜっ!!
とりあえずチケット引換券になっているハガキは忘れないように!w(よく忘れるやつ)
どういうイベントになるんでしょうか!?
とにかく今から楽しみです(ノ´∀`*)

そしてチケットといえばLIVE ACADEMYのチケットもようやく来るねヽ(*´∀`)ノ
しかしツアーの準備全然できてないな(;・∀・)
特に仙台復路の新幹線は重要だから早めにしないとw
ネットから申込むと結構割安で買えるのね。
今まで新幹線なんてその場の行き当たりばったりで使ってたからなぁ…
少しは計画的に動こうw

おっ!

なんか世間は(狭い世間だなw)ラブプラスの続編がー!とか話題になってますが
その情報が漏れたのがWebに間違って載ったこの画像。
dl.jpg
まずはラブプラスより奈々さんだろー!w
Silent Bibleと同じ日に発売です!
普段雑誌買わないけど奈々さん表紙だから買いますかーw

バブル

劇場版なのはの例のフィルム、ヤフ○クで53万だとさ~(;・∀・)
53万ってフリーザかよw

それにしてもチケットこないね~。
まぁ自分はACADEMY参加が来月からだから焦る必要は全くないんですが
気になるに決まってるw

さて、「嘆きのロザリオ」が主題歌の某アニメの続きを見るかw

ACADEMYでも学割はない!

LIVE ACADEMYチケット発送のお知らせが出ませんねw
ちなみにLIVE DIAMONDのときはチケット着弾が6月23日でした
ライブの12日前!

そうなると明日あたりには発送ですかね?
うう、なんか緊張してきた…

MUSIC JAPANの公録に行ってきたよ

ってなんなんですかこの雪はー!!??
snow tears’ Night!!(←なんか混ざってるww)
雪国の方から見ればこんなの雪のうちに入らないとは思いますけど…(笑)

と、そんなこんなで行ってきたNHKホール。
いや~、外は寒かったけど会場内は熱気が凄いぜ!!
会場入りはメシアであるシュガーさんを待っての入場だったので
後方支援でしたが知り合い4連で見られたので寧ろ良かったですw

とりあえず今回の出演順は以下の通り。たぶん抜けはないと思いますが保証はできないw
(木村カエラさんは2曲歌ったので名前が2回出てきますが気にしないようにw)

レオナ・ルイス
木村カエラ
AKB48
A.J.マクリーン
北乃きい
FUNKY MONKY BABYS
初音
谷村奈南
SCANDAL
flumpool
木村カエラ
たむらぱん
カラス
Perfume
水樹奈々


奈々さんはトリですよ!曲はもちろんSilent Bible!
ショートバージョンでしたが初めて生の歌声でSilent Bibleが聞けて感動した!!
トークの時はPHANTOM MINDSオリコン1位とお誕生日のダブルのおめでとうを叫ばせていただきました(ノ´∀`*)
いや~、ホント高まりましたw

自分たちは3階席で急角度でしたが全体が見渡せてよかったかな。
ただセンターなので結構カメラが視界に…w
しかし今回は初紅白出場組が目立ったね~。
あと結構MJってV系(って呼んで良いのか分からない場合もあるが)出演多いよね?
自分はわりと好きなんで喜ばしいことですw

FC2Ad

