SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



深愛

紅白歌合戦、立派でした。
しっかりフルメンバーでやってくれましたし
しびれまくりでした!
その後の坂本冬実さんのときも奈々さん登場してたねw

来年も紅白での奈々さんに期待したいと思います!

あと、紅白って基本的にフルコーラスじゃないんだね。
そりゃそうだよなぁ。みんなフルでやってたら時間が足りないw

今年のイベント

1/11…NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 (大阪NHKホール)
1/23…NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 (日本武道館)
1/24…NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 (日本武道館)
1/25…NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 (日本武道館)
2/6…腐女らNight Live Z-SP(ShibuyaDUO)
3/7…喜屋武ちあき ヲちゃ会~きゃん生日前夜祭(Loft One Plus)
3/15…喜屋武ちあき「きゃん式」発売イベント(Ishimaru Soft2)
3/21…「俺の空」発売記念腐ベントサーキット(池袋 東武百貨店・池袋サンシャイン60)
4/6…MUSIC JAPAN観覧(NHKホール)
4/12…アニトーク☆亜種(新宿PINK BIG PIG)
4/17…腐女らNight Live Z-SP 春の腐陣 スカイフォーク(Shibuya O-EAST)
4/29…スーパーロボット魂2009 春の陣(Zepp Tokyo)
5/9…ANIMAX MUSIX(品川ステラボール)
5/10…腐男塾/中野腐女子シスターズ スペシャルライブ~七腐来人見参!~(CLUB JUNKBOX)
5/15…腐男塾×全日本プロレス 腐ァイティングライブ2009 勝つんだ!(新宿FACE)
5/17…中川翔子 マジカルツアー2009(NHKホール)
6/6…腐男塾3rdシングル「勝つんだ!」発売記念腐ベントサーキット(サンストリート亀戸)
6/7…腐男塾3rdシングル「勝つんだ!」発売記念腐ベントサーキット(東京ドームシティラクーア)
6/12…JAM Project Hurricane Tour2009 Gate of the Future(日本武道館)
6/14…腐女らNight Live Z-SP ~V作戦始動~(Shibuya O-EAST)
7/5…NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009(西武ドーム)
7/7…喜屋武ちあき ヲちゃ会~ヲ七夕~(Loft One Plus)
7/11…ザ・ネットスター!ファンミーティング(NHKふれあいホール)
7/11…NHK WONDERLAND 2009
7/13…MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP 観覧(NHKホール)
7/25…生誕30周年 in NAGOYA ガンダム THE FIRST~未来創造の世紀へ~2日目(ポートメッセ名古屋)
7/26…生誕30周年 in NAGOYA ガンダム THE FIRST~未来創造の世紀へ~3日目(ポートメッセ名古屋)
8/16…腐男塾サマーライブ in コミックマーケット76(東京ビッグサイト)
8/22…喜屋武ちあき・スコラ撮影会(P-Studio千駄ヶ谷)
8/22…Animelo Summer Live 2009 Re:BRIDGE(さいたまスーパーアリーナ)
8/23…Animelo Summer Live 2009 Re:BRIDGE(さいたまスーパーアリーナ)
8/25…腐女らNight LIVE Z -SP~セブン・サマー・オブ・ラブ~(Shibuya O-EAST)
9/27…腐男塾1stアルバム「絆」発売記念腐ベントサーキット(東京ドームシティラクーア)
9/28…LINDBERG 20th Anniversary LIVE~ドキドキすることやめられへんな(笑)~(日本武道館)
10/11…喜屋武ちあき サイン会~「きゃんち☆秋」(Loft One Plus)
10/23…TAMライブ(品川ステラボール)
10/24(昼)…機動戦士ガンダム30周年記念 Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~(東京国際フォーラム)
10/24(夕)…中川翔子 超貪欲☆まつり(日本武道館)
11/8…陰陽座全国ツアー2009 三国伝来玉面金剛九尾の狐(東京JCBホール)

11/12…MUSIC JAPANアニソンSP2 観覧(NHKホール)
11/21…水樹奈々FCイベントIV (東京ビッグサイト)
12/10…腐女らNightLive Z-SP~プリザーブド・フラワー~(Shibuya O-EAST)
12/12…Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 2009(SHIBUYA-AX)

12/13…喜屋武ちあき ヲちゃ会~あわてんぼうのきゃんタクロース~(Loft One Plus)
12/20…ねとすたまつり2009 ザ☆ネットスター!公開収録(富士ソフトアキバプラザ内アキバホール)

12/20…ねとすたまつり2009 中野腐女子シスターズミニライブ(富士ソフトアキバプラザ内アキバホール)
12/29…陰陽座結成十周年記念公演 龍凰輪舞(東京JCBホール)

[内訳(結構アバウトw)]
奈々さん…10pt
きゃんち…8pt
N腐S・腐男塾…14pt
陰陽座…2pt
JAM Project…2pt
中川翔子…2pt
ガンダム…3pt

去年の最後の記事
1月はいきなり5本です(・・;)
一月に5本とか自分にしてはちょっとがんばりすぎですねw

(実際は4本でしたが)
とか書いてましたけど結局そのペースのまま一年が経ったという…w

しかしこれらは自分一人の力じゃここまで行けなかったでしょう。
周りの方々のご協力あってこそです!
この場を借りてお礼申し上げます!

で、今年のベストライブイベント賞とか勝手に決めようと思うのですが…
これがハッキリ言って決められないんだなw
全部楽しかったし!基本的に順位をつけるのはあまり…なんですけども「あえて言おう!!」

その自分が選ぶライブは、
「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 ファイナル」に決定!
これ、本当に迷うんですけどライブ後の出来事も含めてこれかな!と。
勿論LIVE DIAMONDだって超弩級のライブだったし、それ以外にも素晴らしいライブばっかりだったけどw
後のDIAMONDの最後に大爆発したDISCOTHEQUEもFEVERで公演ごとに磨かれていったのがデカいと思うし、
Crystal Letterへの展開、西武ドーム公演の発表、そして最後のSUPER GENERATIONと全体的に隙がないw
そしてライブ終了後、みんなで受けたGOLD RUSHのインタビュー。
もはや武道館のあの場所は「伝説の門」となっているんですよ。
なんかときめきメモリアルみたいですがww
というわけで今年のベストにこの公演を選びました!
時代が変わっても映像が残ってるから、いつでもそのときに戻れる気がするね。
と、過去を振り返るのもそこそこにして前を見てがんばりましょーこw

いよいよ明日!

今日は紅白直前!ってことで奈々さんも紅白関連番組に引っ張りだこですが
今日放送の「紅白歌合戦 A to Z」はなんとか録画できた!
ブログパーツの衣装一気に紹介!ってコーナーでしたが
あれ、アド街みたいでしたよねぇ(笑)
しかしああやってみるとどれも衣装がかわいくて良いですね(ノ´∀`*)
女の子にとってはファッションの参考になるのでは?と思ったw
そういや奈々さんのグッズで女の子向けっぽいものって少ないですよね。
そういうものも増やしてもいいような気がする今日この頃。

陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」

陰陽座結成十周年記念公演「龍凰輪舞」 に行ってきた!
仕事を早く切り上げられず、結局そのまま車でJCBホールに突貫したんですが
首都高が事故りたて…。
すげー渋滞にハマってしまって1時間くらい遅れて会場着。

とりあえずダッシュでアリーナまで降りると
丁度「道成寺蛇ノ獄」が始まったところでした。
会場内はカメラのクレーンがあるせいか少し狭く感じたw
っていうかお客さんギッシリでした!
とりあえずここからセットリストに沿っていこうかな。

11.鼓動
12.輪入道

招鬼・狩姦の書いた曲を続けて披露!
自分が最初に買ったアルバム「夢幻泡影」から2曲からだったので
なんか当時を思い出しましたw

13.組曲「九尾」~玉藻前
14.組曲「九尾」~照魔鏡
15.組曲「九尾」~殺生石

招鬼さんがツインネックのギブソンSGを装備したのでまさか?と思ったら
前回ツアーでしか聴けないと思っていた組曲「九尾」がきた!!
殺生石のときの招鬼さんのギターの早替え(?)に注目してしまったw

16.鎮魂の歌
黒猫さんの声が響きまくり。素晴らしい!

17.龍の雲を得る如し
18.蚊龍の巫女
19.焔之鳥
20.鳳翼天翔
21.梧桐の丘

「龍凰輪舞」ということで龍の曲、鳳凰の曲ということでこの流れ!
もう兄上のMCで絶対鳳翼天翔くるわー!と思ったらなんか震えてきたw
自分的にここで加速入ったかな?
腕が飛んでいきそうな勢いで拳を突き上げたね!

22.蒼き独眼
23.羅刹
24.亥の子唄

ここでも魂震わす曲のオンパレード!
亥の子唄では陰陽座の十周年を祝ったぜ!!

【アンコール其の1】
25.組曲「義経」-悪忌判官
26.がいながてや
27.喰らいあう

アンコール一発目はいきなり悪忌判官からだったのでまだまだテンションあがりまくりだったw
がいながてや、喰らいあう、最高すぎる!
特に喰らいあうのライブでの熱さは異常w

【アンコール其の2】
28.わいら
29.にょろにょろ

2度目のお呼び出し!!
ここでサプライズ!!なんとお祝いの樽酒登場だ!!
これにはメンバーもただただ驚くばかり!
招鬼さんの「陰陽座イエーイ!」の掛け声で鏡をオープンw
オーディエンスもエア乾杯しましたよw

そしてこのときの兄上のMCが良過ぎた。
マジでかっこいい。
陰陽座は唯一無二のバンドだね!

【アンコール其の3】
30.骸
31.生きる事とみつけたり

そして最後のアンコール!!
完全に会場的には終わりモードだったけど
それでもやってくれる陰陽座はステキだ!!
アナウンスが流れてもそれをとめてアンコールに応じてくれるし。
よって迂闊に帰れないw

というわけで記念公演はフル参加はできなかったけど最高に燃えましたね
見られなかったところはDVDでしっかり見よう!

あと驚いたのが狩姦さんがステージから投げたピックが
JCBホールのアリーナの壁まで届いたことw
自分の1メートル横あたりだったな~。位置がよければ取れたのにw


↓以下1曲目からのセットリスト。
忍法乱れ打ち聴きたかったなぁ

1.貘
2.百の鬼が夜を行く
3.癲狂院狂人廓
4.相剋
5.がしゃ髑髏
6.紅葉
7.化外忍法帖
8.甲賀忍法帖
9.鬼斬忍法帖
10.道成寺蛇ノ獄
11.鼓動
12.輪入道
13.組曲「九尾」~玉藻前
14.組曲「九尾」~照魔鏡
15.組曲「九尾」~殺生石
16.鎮魂の歌
17.龍の雲を得る如し
18.蚊龍の巫女
19.焔之鳥
20.鳳翼天翔
21.梧桐の丘
22.蒼き独眼
23.羅刹
24.亥の子唄
【アンコール其の1】
25.組曲「義経」-悪忌判官
26.がいながてや
27.喰らいあう
【アンコール其の2】
28.わいら
29.にょろにょろ
【アンコール其の3】
30.骸
31.生きる事とみつけたり

抽選だとぉ!?

うーむ、キーボードが壊れたか?
シフトを押しながらmを打って大文字にしたいのだが
なぜか反応しないw
LIVE ACADEMYってスムーズに打てないからコピペでしのぐ…w

ってわけでLIVE ACADEMY抽選になっちゃいましたね。
福岡、新居浜、横浜アリーナ2days。
キャパの少ない初日と二日目は想定内として
横浜アリーナも抽選とか…w
横浜4枚申し込みの人は2枚になりそうな気がするなぁ。
とりあえず名古屋のチケット4枚申し込みが通ったのでホッとしてますがw

あとようやくLIVE DIAMONDのBD見ました!
ロングサイズですが結構自分が映ってた(ノ´∀`*)
Disc1見終わったら、なんか急に画像が作りたくなって、
急造品ですが奈々さんの衣装をモチーフに壁紙を作ってみたw
なんかちょっと目がチカチカするような気もするけど…(あとちょっとバランスがおかしい?)。
しばらくしたら元の壁紙に戻すかも。
やっぱ白と蒼の配色が好きだからw

あっ、「壁紙かわってねーよ」って人はリロードしてみてくださいな。

【“抽選だとぉ!?”の続きを読む】

曲順!

紅白では奈々さんは11番目の登場ということになりましたねヽ(*´∀`)ノ
奈々、11。どこぞのコンビニみたいですがw
紅白のテーマソング「歌の力」を出演者全員で披露するところもあるようなので
そこも見逃せませんね!

大地に立つ!

そういや今年、かなりの話題を振りまいたお台場の18mガンダムは
静岡のガンプラ工場に行くらしいね。
ってか工場見学したいなあ。
めちゃくちゃ楽しそう。まさにパラダイスw



ガンダムUCも発売が近づいてるけど
劇場版のダブルオーも楽しみだな~(ノ´∀`*)
ダブルオークアンタのシルエットが素敵。ファングがνガンダムっぽいし。

うむ!楽しみは尽きない!

ちゅるぱやのターン

LIVE FEVERのBD完全堪能!
メイキングでよく思うんだけど、
ラフなスタイルで歌う奈々さんも素敵だということw
で、今はFEVERのメニュー画面流しっぱなし。
DISCOTHEQUEのインストゥルメンタルが聴けるのって他にないからさ!
インストも聴きごたえがあるよね。カッティングかっこよすヽ(*´∀`)ノ

場面行動

今日はJCBホールのLINDBERGのライブに出撃ー!!
…だったんですけどねぇ。
仕事が終わって即ダッシュ!
そしたら首都高が超渋滞で…。
まぁ遅れるってのは想定内だったんですけど
90分以上遅れて東京ドームシティ着。
そしたら駐車場が埋まってて入れなかった(;・∀・)

ほぼ会場まで来てたけどなんかテンション下がりまくっちゃって
本当に申し訳ないんだけど会場入りをあきらめちゃった。
ぬおぉぉ…なんだか自分らしくもない!って感じですよね。
しかも東京ドームシティなんてHappyそうなカップルだらけなわけですよw
さらにテンション下がるじゃねーか!w

うーむ…かなり微妙なテンションのまま帰路についたんだけど
帰りのルート上、あの某カレー店の近くを通ることに気づく。
「せっかくだから行くか!!」
いつもの調子に戻る自分w
ってわけでイブに奈々SPを食す。一人で(笑)
非常に美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
俺的にはセレブカレーな価格帯だがw

それにしても思いつきで行動してるなぁ、自分。
計画性がないのはあまり好きではないんだけどもw

LIVE FEVER(再)

ソロモンよ!私は買ってきた!!w

というわけで地元のアニメイトでは売り切れだったけど
M田のアニメイトで買ってきました。
001.jpg
意外とクリアファイルがでかかった(笑)
ポスターはすでにポスターフレーム入りしました。

LIVE FEVERを見終えて今いったん休憩しているところです(ノ´∀`*)
いやぁ、あの興奮が鮮明によみがえるよ。
Crystal Letterへの流れは本当に涙腺崩壊だな…。
嬉しいお知らせその2のMC。
「場所は…西武ドームですっ!!」の報告にはホント鳥肌がとまらねえ!!
そしてSUPER GENERATIONへ…!!
なんだこのすばらしすぎる展開は!!
そんでもって最後のスタッフロール!!
かなりクオリティたけえ!!
超絶GJですねヽ(*´∀`)ノ

このBDのまだ半分も堪能してないんだけど、
9900円は破格の値段でしょうw
こりゃ買わない選択肢はない!!

【“LIVE FEVER(再)”の続きを読む】

ねとすたまつり☆N腐Sミニライブ

20日の最後のイベントは中野腐女子シスターズのミニライブですヽ(*´∀`)ノ

結構待たされた後会場入り。
なんと最前に座れました(ノ´∀`*)
このライブの前説は白石稔さん。
前説中ツッコミどころがあったので小声でつぶやいたら
なぜかそれを拾ってくれる白石さんw
よく聞こえたな…(;・∀・)
ってかその後も小声のつぶやきを拾ってくれたw

というわけで724のメンバーが登場…ですがうらちゃん欠席。
しかし近いな!!w
今までこんな近くで724のステージ見たことないよw

曲は
1.フーフー724
2.プレパレード
3.Go!Fight!腐女子シスターズ
4.たたかえ!爆露マン
5.Honey Bee~


HoneyBee~はなんか脳内再生がハンパないのだが…w
俺的には「光戦隊マスクマン」に匹敵するね。
しかしHoneyBee~にもう少しコールが入れられるところがあればいいのだが。
そう考えるとフーフー724とGo!Fight!腐女子シスターズはよくできてるなーとか思ったりもw
そんな感じで724が見られるのも今年はこれが最後になるかな?
来年もがんばって欲しいですヽ(*´∀`)ノ

【“ねとすたまつり☆N腐Sミニライブ”の続きを読む】

ねとすたまつり☆ねとすたくえすと in AKIBA

ねとすたの収録の後は「ねとすたくえすと in AKIBA」というゲームに
商品につられて参加しましたw
QRコードを使って指定されたポイントに向かい、
そこで得られるポイントを競うというもの。
ポイントに関してはほぼ運w

というわけで最初に指定された場所は
「秋葉原で最初に同人誌を取り扱ったお店のB店」
とらのあなですねw
行ったらちょうど奈々さんのパネルがあった場所がポイント地点だったw

そんなこんなでアキバの献血所とかオノデン本店とかいろいろ回ってゴール。
このときのゲームの装備は↓
netque1.jpg
netque2.jpg
微妙な装備になっていた…w

で、もらった商品はB賞で九州じゃんがらラーメンのトッピング全部乗せ券をもらいましたw
せっかくなので中野腐女子シスターズのライブのあと食べに行きました(ノ´∀`*)
美味しかったですw

ねとすたまつり・ザ・ネットスター!公開収録

夏に引き続き公開収録に参加できました(*´ω`*)
netstar1.jpg

出演者は
立川談笑(落語家)
喜屋武ちあき(アイドル)
柚木涼香(声優)
関智一(声優)
白石稔(声優)
門脇舞以(声優)
金田朋子(声優)
東浩紀(批評家)
吉田博高(虎の穴代表取締役社長)

関さんと柚姉は天の声なので、後方のブースに居ましたw

整理番号は微妙な数字だったので後方支援だな~と思ってたんですが、
会場に入ると最前列が空いていたのでそこに座るw
収録が始まるまでは自由に写真を撮ったりできたので
ねとすたのセットを写真に収めました。

netstar 005
いつもの机とかw
netstar 006
黒板にはちっち(きゃんち妹)による絵。
netstar 009
今回は出番のなかった団長席。

番組の前説が始まるときふと斜め後ろの通路を見たらきゃんちをはじめ
出演者の皆さんがスタンバってた!
きゃんちかぁぃぃ!(*´ω`*)
というわけで収録スタート!!
今回はTwitterでの実況OKなのでそれも交えながら収録が進行!

そしていきなり開始から天の声が暴走するw
野太い声で「らめぇぇぇぇぇ」
柚姉のフリをした関智一さんがいきなりこれで、
その後立て続けに下ネタww
放送に使えないような台詞を柚姉が連発w
柚姉「さっきマイクテストで(関さんが)○○○!○○○!って…w」
関智「でも×××は言いませんのでー。×××は言いませんのでー!」(なぜか2回言ったw)

談笑さんに「今のところ放送で使えるところ20秒くらいしかない」とか言われてるしw
ホントにほとんど放送には使えないwがんばれ編集さん!!

で、今回のテーマは秋葉原。
ゲストの門脇さん、同人について語っているとき生き生きしてましたw
ってか、門脇さんのメガネは萌えるw
あずまん(東浩紀)がしゃべってる時こっちを向いて話を聞いていたのでなんか良かった(w

今回はすでに書きましたがTwitterでの実況可、というかむしろ推奨で
そのみなさんのツィートをきゃんちがモニタリングしてたので自分も積極的にpostしてみました。

白石稔・金田朋子コンビがこの後のイベント「ねとすたクエスト in AKIBA」の準備も兼ねて(?)
アキバを練り歩いていたんですが、
それがニコニコ動画でリアルタイム配信されていたようで。
で、会場から二人へ中継を試みるがまったくうまくいかずw
呼びかけると動画が止まっちゃうんですよねw
とりあえず「ザ・ワールド」とTwitterに投げたらそれをきゃんちが拾ってくれた(笑)
アキバ練り歩きコンビはメイドカフェに行ったり(ここで金朋さん、メイド服に着替えるw)
ラジオ体操をしたりかなりのフリーダムっぷりだったw

後は今年のねとすたニュースを振り返ったり。
今後のインターネットなどについてのお話。
Twitterがもっと面白い使われ方をして更なる飛躍をするんじゃない?みたいな話。
Twitter擬人化の話は面白かったw

そんなこんなで2時間が経ち、
白石さん・金朋さんが帰還することになってたのに帰ってこなさそうなので
談笑さんからいきなりの終了宣言ww
さようなら~~!って展開になったけど
やっぱり白石金朋コンビが会場に戻ってくるということで収録再開!

そして後方から二人が登場!
なぜかここで金朋さんが「千の風になって」を熱傷!!w
歌ヒドスww
こうしてこのカオス状態のまま本当に収録が終了!
出演者のみなさんからも「凄いグダグダ」をの声が上がってましたが
むしろそれが良いって感じかな?w
この感じがねとすたっぽいというか。
また参加したいな~。番組が続きますように…!!

ちなみに今回収録されたものは1月9日に放送されます。
みなさん、ぜひチェックしましょうw

今日中にこれだけは書いておきたい!!

紅白歌合戦の曲目決定!!
というニュースが、ねとすた公録の最中にとびこんで来ました!

な、奈々さんの曲は~!!??
おちつけ俺w

そしてNHKのサイトにて確認!!
深 愛
キターーーーー!!!!
個人的に一番推していた曲なのでめちゃくちゃ嬉しい!!
やっぱり上松さんも来るよね?とかいろいろ考えてたら
なんだか緊張してきた…w

今から言っておくけど、紅白はみんなでオンライン実況しながら見る予定ではいますが、
奈々さんが歌ってるときは静かにじっくり聴かせていただきます。
そこんとこよろしくお願いしますw

ねとすたまつり☆

超楽しかった!!
携帯で記事書き上げようと思ったが電池がきれるww

後ほど!!

明日!

見事当選した、ザ☆ネットスター!の観覧と724のミニライブに行ってきますw
会場からTwitterなどでの実況OKらしい(笑)
というわけでイベントなどでの実況にブログは適してない気がするので
せっかくだからTwitterで実況するかなw
イマイチ機能をうまく使えてないのであんまりつぶやいたりしないんだけど…。(リストを使いこなせとか言われる)
ってか自分には「つぶやき」より「叫び」のほうが性に合ってる気がするんだよなぁw

あ、TwitterのIDはfumikotobukiです(ノ´∀`*)

しまった!

ニコニコ動画スターch × 中野腐男女ch見逃したーっ…(;><)
アーカイブとかないんですかね?後で調べるか…w

腐男塾と同じく中野腐女子シスターズも腐ベントという名のイベントを開催しますw

【日程】
・2010年1月19日(火)池袋 HMVメトロポリタン(トークイベント) 19:00~
・2010年1月20日(水)秋葉原 石丸電気SOFT2 7Fホール 18:30~
・2010年1月21日(木)渋谷 タワーレコード B1F STAGE ONE 19:00~ ※下記に詳細
・2010年1月22日(金)HMV渋谷 2F イベントスペース 19:00~ ※下記に詳細
・2010年1月23日(土)越谷 レイクタウン 木の広場 12:00~/14:00~
・2010年1月24日(日)東京ドームシティ ラクーア 12:00~/14:30~


行けるのは日曜だけか…
ってか1/24ってさ、Zepp TOKYOでのANIME JAPAN FES 2010 “冬の陣”に腐男塾出るじゃん?
時間間に合うのかな~?リハとか大丈夫なんだろうか(;・∀・)

とりあえずラクーアの2回目のイベントにフルで参加してたら
自分がZeppの開場時間(16:00)に間に合わないよなぁ。
(水道橋からの移動時間は40分くらい?)
さてどうしたものかw

スタジオパークからシャッス!

今日のお昼のNHK、「スタジオパークからこんにちは」は
とても良い構成で良かったですね(ノ´∀`*)
7-1217.jpg
紹介映像も先日の紅白出場の会見、
LIVE DIAMONDと新宿コマ座長公演の映像、懐かしの写真などなど…。
そして最後にあの手紙。完全保存版ですね!
そんな番組の観覧に当たってしまう恵梨さん凄すぎる!
なんか知っている方がこうやって観覧に当たったり、
NANANETの会報に載ったりすると嬉しくなるねヽ(*´∀`)ノ


【“スタジオパークからシャッス!”の続きを読む】

なんだとー!!??

アニサマ2009のBD&DVDが出るのはいいんだけどさ、
収録内容見て泣いたよ。
22日、しょこちの映像カットじゃん!(;><)
やっぱり…って感じではあったんだけどね、
最後まで居なかったしー。
レコード会社の絡みなのかな?

かかってこーいw

明日はNHKお昼に奈々さん登場ですねw
スタジオパーク突撃予定の方々、はりきって行ってきてくださいヽ(*´∀`)ノ

そしてDIAMOND×FEVERのBD&DVDまであと1週間!!
Gyaoの例のやつをみたら凄まじく高まってきた…!!
ライブ映像ではいろいろな角度からステージが見られるので
とても楽しみにしています。
まずはFEVERから見る予定!そしてそのあとDIAMOND!
そうなるとちゅるぱやに始まり、ちゅるぱやで終わるw
いやー、早く見たい!!

のんびりと

「もうすぐ紅白!ここが見どころ生放送スペシャル」を
のだめさんと一緒に(といってもSkypeですけどねw)見ておりました(ノ´∀`*)
「美●憲一を見るとフリーザ様を思い出す」とか
「小林●子はデンドロビウム」とか何なんだ、この会話ww

まぁそれはいいとして…w
紅白出場で特番にも出てそのナレーションも…って奈々さんすごいですよね。
本編も期待だ~!!

見逃さないよーに!

その日のことはその日に書きたいんだけど
どうも長くなってしまってそうもいかないイベントレポw

っつーわけで明日は20時からNHKですね!
「もうすぐ紅白!ここが見どころ生放送スペシャル」に奈々さんが出演されます。
録画の準備はいいかー!!??
自分は大丈夫です(*´∀`*)
ただ、録画しながらもリアルタイムで見ますけどねw
そっか、明日は歌謡コンサートじゃないのね。




【“見逃さないよーに!”の続きを読む】

喜屋武ちあき ヲちゃ会~あわてんぼうのきゃんタクロース

きゃんちのヲちゃ会ももう6回目ですか!
というわけで行ってまいりました(*´ω`*)
「喜屋武ちあき ヲちゃ会~あわてんぼうのきゃんタクロース」!

開場ギリギリに到着w
そしてまったりと開始を待ちます。
イベント開始前に特別メニューの「きゃんちのヲ弁当」が欲しかったんだけど
丁度自分の前で売り切れとか…。なんなのよ!!(;><)

というわけでそんなこんなでイベント開始です!!
我らがきゃんちを呼び込みます。
今年もきゃんちサンタ!!
t02200293_0240032010340354441.jpg
可愛すぎるだろw

まずは近況をちょっとお話して
今年のキーワードとともに2009年を振り返ります。
ガンダム30周年、富野様、絆、アニマックス、Honey Bee~などなどw
最後にHoneyBee~が出たところでここでPV上映会!
2回目はきゃんちのオーディオコメンタリーつきでww
HoneyBee~の最初の印象について
「何この曲!?意味わかんない!」とか思ったそうw
最後のアレは必要なんですか?との問いに
「何で入れたんですかね!?」ww
しかしね、会場でイベント開始前ずっと流れてたのを聴いてたら
なんかこの曲がくせになってきてしまった…w

この後は去年もやった「むちゃぶり」のコーナー。
ハレ晴レユカイを踊るフリーザ様とか、初めてザクに乗るマスオとかww
かなりむちゃぶりさせられてましたねw
今年流行った一発ギャグとかw(ズゴックネタを炸裂させていたw)

テキトーに入れた番号で出た曲を歌う闇カラオケや
(このとき出た曲ってガッチャマンファイターだよね?俺普通に歌えるぞw)
榎本先生を呼び込んでの歌のコーナーなど
今回も盛り沢山でしたヽ(*´∀`)ノ

プレゼントのコーナーは全部外れました(´;ω;`)
サイン入りガンダムパスケースとか欲しかったな。

そして最後に物販&握手会。
今回の物販はマフラータオルで、これがかわいいんですよw
kyan 002
Design by ちっち
これは良い物だ!!

というわけで握手会。相変わらず心臓バクバクで(;・∀・)
どうやったら平常心を保てるのか教えてもらいたいね!
並んでる途中で、かながわIQさんに「何話すんすか?w」なんて言われたけどw
結局言おうと思ってたことが飛んだww

今回は結構長めに話せたんだけども…きゃんち眩しすぎる…(ノ´∀`*)
まともにしゃべれんww
実際握手会が前回のサイン会以来だったので、「久しぶりだねー」とか言われたw
そして今回は全員プレゼントできゃんちお手製ケーキを頂きました。
003.jpg
なんかひたすら「ありがとうございます!」っていってた気がするな…w
ズゴック美味しく頂きました(*´ω`*)
ケーキは作るのに5時間くらいかかったんだとか。嬉しいよね、こういうのは!

というわけで番外編も含めて6回目のヲちゃ会でしたが(自分は5回目の参加)、
ほんと楽しかったヽ(*´∀`)ノ
また是非来たい!!

次は3月・・・!?
なんか土曜日深夜にロフトプラスワンではイベントが大体あるらしいので
3/13の誕生日当日イベントの線は薄いかも。
まぁ3/13だと確実に参加できないのでその前の週当たりに設定してくれると
ズゴックありがたいのですがww


kyannta1.jpg
↑あとこの写真のどこかに自分がいる。w

感動した!!

「Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 2009
“FRIENDS”~あなたのハートにクリスマChu!!(^2^)-☆~」に行ってまいりましたー!!
クリスマスパーティーライブなので歌あり、バラエティコーナーありの盛り沢山のイベントでしたヽ(*´∀`)ノ

今回も豪華ゲスト出演陣ですよー!

麻倉あきら/石川智晶/石田燿子/鵜島仁文/近江知永
奥井雅美/栗林みな実/サイキックラバー/savage genius
下川みくに/bless4/松本梨香/美郷あき/桃井はるこ


これはガンダムイベント+アニサマ!?
熱すぎるぜ!!
それではセトリにそって書きましょ~w

【オープニング】
1.WINTER WISH - 米倉千尋

【第1部】
2.Forever... - savage genius
3.Happy Sensation - 近江知永
4.翼~Memories of Maple Story~ - 下川みくに
5.あんりあるパラダイス - 栗林みな実


ここで最初のパーティコーナー
どこかで見たことのある映像とともに…w
『ちひろの恋のむな騒ぎ』
ここではちっひー、ああちゃん、近江さん、下川さん、栗林さんで
お題にそっての恋バナですw
栗林さんの「乱暴にされるの好きなんです」発言に笑ったw
(呼び方を、という意味らしいw)

最後にこの1部出演者全員でスペシャルメドレー!
6.すてきなホリデイ~恋人はサンタクロース~ロマンスの神様

【第2部】

7.private wing - 石田燿子
8.Wild succession - 美郷あき
9.Alive A Life - 松本梨香
10.創聖のアクエリオン・Go Tight!メドレー - bless4


美郷あきさんの衣装が和装ドレスって感じでとてもかわいかったです(*´ω`*)
ここでのパーティコーナーも
どこかで見たことのある映像とともに
『ちひろの東京フレンズパーク』(あれ?このタイトルであってる?w)
飲み屋での集まりSEASON4(ちっひー、梨香さん、石田さん、美郷さん)とbless4でチーム戦w
進行役にモモーイがメイドさんコスで登場。
タオル上げゲーム、ジェスチャーゲームでbless4が勝利し2ポイントを得たが
最後のゲーム、ゴムボールリレーはまさかの100ポイントww
ここでSEASON4が100ptゲットで逆転勝利しましたw

そして最後にこの部の出演者でスペシャルメドレーです!
11.サンタが街にやってきた~White Love~学園天国

この部では前回同様梨香さんの男前っぷりが面白かったw

【第3部】
そしてかなり最強クラスの第3部!

12.First Pain - 石川智晶
13.Trust You Forever - 鵜島仁文
14.DREAMS - 麻倉あきら


イントロが流れた時点でかなりヤバかった…
Trust You Foreverキタァァァァー!!!
脳内に自然とGガンダムの後期オープニング映像が流れてました。自然と涙も出ますよ(´;ω;`)
ただただ感動でした!!

ここでのパーティコーナーもどこかで見たことのある映像とジングルで
『NEWS CHIHIRO』
ニュースは3本で去年もお伝えした「ホッキョクグマ・ツヨシ(♀)の婚カツ情報」、
「若田光一さん帰還」、
「祝☆ガンダム30周年」について!

そしてこのガンダムシンガー全員で超スペシャルコラボ!
15.ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~アコースティックバージョン
めちゃくちゃ神懸っていた!!

この後はちっひーのアルバムから楽曲提供の方々とのスペシャルコラボ!
16.My Departure - 米倉千尋&鵜島仁文
17.12番目の・・ - 米倉千尋&石川智晶

ホント、スペシャルすぎる!

【第4部】
18.侍戦隊シンケンジャー - サイキックラバー
19.へんじがない、ただのしつれんのようだ。 - 桃井はるこ
20.天使の休息 - 奥井雅美


奥井さんの曲はキング時代のが聴きたいなーとか思ってたので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

ここでのパーティコーナーは
『プロジェクトX'mas』
もちろんNHKのアレですねww
ちっひー、サイキックラバー、桃井さん、奥井さんの過去のPVを紹介しますw
ちっひーのPVは「嵐の中で輝いて」で自分の中ではこの映像は恥ずかしいらしいw
「でもまだYoutubeにアップされてないんですよ!このPV持ってる人いる?」
との問いに会場でわずかに手が挙がる。
「ニコニコ動画にアップしてイベントからきましたって書こう」とかモモーイ言ってるしw

その後は今年を漢字一文字で表すと…というコーナーでした。
奥井さん「昇」、モモーイ「光」、YOFFY「悲」、JOE「表」、ちっひー「生」
みなさん綺麗にまとめておりました!

そして第4部出演陣で冬の曲メドレー!
21.WINTER SONG~ルミカ~サンクチュアリ~to Love.

その後は3部に続きちっひーのアルバム「DEPARTURE」からコラボ!

22.Overwrite! - 米倉千尋&サイキックラバー&桃井はるこ
23.プレリュード - 米倉千尋&奥井雅美

プレリュードのとき、感極まっていた奥井さんが印象的でした。

【第5部】
ここでちっひーのターン!
いきなりのスペシャルメドレー!
24.WILL~僕のスピードで~約束の場所へ~Return to myself~Just Fly Away
25.10 YEARS AFTER

最後は10YEARS AFTER!
最高に心に響きました(*´ω`*)

【アンコール】
26.嵐の中で輝いて
アンコールでは出演者全員で!
もうこの曲で決まりでしょう!!w

去年よりもさらにパワーアップしたパーティライブでしたヽ(*´∀`)ノ
時間も4時間以上とボリュームがあって、内容も盛り沢山で本当に楽しかったです!
毎年恒例になりそうな感じですねw

ナネダム

むぅー…マウスで絵を描くのはしんどい(;><)
そのうちタブレットでも買いますかーw





奈々さんの21stシングル「PHANTOM MINDS」情報!
すべて出揃いましたねえ~ヽ(*´∀`)ノ

【収録曲】
・PHANTOM MINDS
 ★劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」主題歌
 作詞:水樹奈々 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山隼

・Don't be long
 ★劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」挿入歌
 作詞・作曲・編曲:矢吹俊郎

・Song Communication
 作詞:ゆうまお 作曲・編曲:藤間仁(Elements Garden)

・十字架のスプレッド
 ★アーケード版「シャイニング・フォース クロス」テーマソング
 作詞・作曲:志倉千代丸  編曲:菊田大介(Elements Garden)


ジャケットも良いですね(ノ´∀`*)
楽しみだぜ!!

腐女らNight Live Z-SP プリザーブド・フラワー

行ってきましたよ!久々な感のある腐女らNight Live!
前回は不参加だったので
連続してお休みなんてありえない!って感じでw

今回のキーはやっぱり中野腐女子シスターズのデビュー曲披露にある!!
期待しながら開演待ち!

ライブ1部(勝手に命名)は中野腐女子シスターズのターン!
フーフー724、プレパレード、シャッ腐ルコーナー、
そして衣装チェンジ(初披露!)してデビュー曲「Honey Bee~」!
サビがすげー頭に残るなー!ってか衣装かわいいw
あとシャッ腐ルのコーナー、きゃなん(きゃんち&コナン)のtrust youしかわかんなかったよ(;・∀・)

第2部ははなわさん登場で
724メンバーサイン入りTシャツなどのプレゼントをかけてのクイズ大会+ジャンケン大会!
クイズは最初のほうの問題はやる意味があったのか?ってくらい簡単だったわけだがw
はなわさんの歌った曲は「いい男」!これは燃えるな!

第3部は腐男塾!
今回は腐男塾でシャッフルがあったよ!
いつかやるとは思ったがw
今後724と腐男塾の組み合わせでシャッフルやりそう(笑)
曲目は俺の空、男坂、キミのものがたり、勝つんだ!
七常の腐器、ヲタキスト、絆

だったかな(抜けてるのはないと思うが…w)

ラストはアンコール!
ん~、アンコールはあんまり揃わないね(;・∀・)

まずはなわさんが登場してここで724デビュー曲HoneyBee~のPVを公開!!
PVはところどころセクシーな感じでした(ノ´∀`*)
そしてアンコールで724が今回の物販のTシャツで登場!これはかわいいw
曲は「Go! Fight! 腐女子シスターズ」と新バージョンの「たたかえ!暴露マン」でしたヽ(*´∀`)ノ

その後は握手会だったけど、
欲しい物販がなくって(というか手持ちがぜんぜんなかったわけだが)
今回は並ばなかったです汗

そして会場の外にいたら、
かながわIQさんがピョコタン先生と謎のマスクガールと出てこられたので
少しお話させていただきました。
ありがとうございましたぁー!ヽ(*´∀`)ノ
しまった、腐女らの直後なのに奈々さんの話ばっかしていた・・・w

いや~、久々のライブだったけど楽しかった!
あ、そうそう次のライブのチケットを買ったらなんかやけに良番でしたww
女性優先入場、今回なしだったんでしょ?
そしたら次もそうして欲しいなぁ~w
とにかく期待だ!!

こいつはヘヴィロテねw

待ってましたー!
048.jpg
ガンダムトリビュートFROM LANTIS発売ー!!

いや~、最高にイイですっ!!!(*´ω`*)
めっちゃくちゃお気に入りのアルバムとなっております!!
どれも良いんだけどあえて1曲選ぶなら、
GRANRODEOの「めぐりあい」を挙げよう!
原曲とは180度違うアレンジで収録曲の中では一番の異端児なところがww
これ聴きながらご飯食べてたんだけど自然と頭振っちまうw
ホントかっこいいよ!!

アンケートハガキに「第2弾希望!!」とか
「これでトリビュートライブを!!」とか書いて送ろうと思ってたんだけど
ハガキが入っておりませんでした(;・∀・)
自分(だけじゃなくたぶん皆)が望むような展開になっていけば嬉しいんだけどなー!!

ねとすたまつり

12月19日~20日のザ☆ネットスター!のイベントですが
19日のねとすたガールズトーク、
20日のねとすた公開収録、
中野腐女子シスターズミニライブの3つに全て当選しましたww

いつもの「既に当たっている発言」通りの結果で笑ったw
しかし19日は休みが取れないのよね……
せっかく当たったのに勿体ないなあ( ̄▽ ̄;)

ゼクスもろとも沈め!!

PSPで発売中の「ガンダムVSガンダム NEXT PLUS」なんですが
緑川光さんと子安武人さんのプレイ動画を見てたら欲しくなってきたw
ってか「子安小隊」とかターンXに対する発言とか、子安さん面白すぎるw

しかし前作のガンダムVSガンダムも結局ほぼ単独プレイで
イマイチ盛り上がりに欠けたんだよね。
ネットワーク対戦がうまく繋がるようなら買うんだけどね~。

3年目!

おっと、今気づきましたが思ったよりも続いてるこのブログ、
最古の記事が2007年12月7日ということで
3年目に突入したのですね!!
といっても特に何もないのですけどーw

自分が貫いている基本姿勢はそのままに、
今後も熱~くやっていこうかと思いますw
基本テンション高めね!!(自分からそれを取ったら何が残るんだ?w)

【“3年目!”の続きを読む】

FC2Ad

