SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



みんなで観賞

昨日のMUSIC JAPAN、とてもいいVTRでしたね(*´ω`*)
改めて、本当におめでとうございます!!と言いたい!!
そしてなんというタイミングか、スマイルギャングも節目の第400次集会!!
凄いよね、なんだこれ!?奇跡?w

紅白出場発表になった23日、あちこちでチラホラみかけた
「ちょっと複雑…」というファンの声。
あのMJのVTRを見たらそれは極めて不適切な言葉だな~って思った。
夢を叶えた方には史上最大のエールを送るのがベストなんだぜ!!

今年はGガン15周年

今日はGガンダム第1部(と勝手に呼んでいる)終了の45話まで見ました。
やっぱり泣いてしまう…(´;ω;`)
見たことがある人はよ~~くわかると思うんだけど
特に44話・45話は涙無しには見ることが出来ないんですよね。
なんか息が詰まるような感動っていうかなんというか…
上手く表現できないのがもどかしいがとにかく最高すぎてたまらんよー!

LOGICAL VOLUME IDENTIFIER - 00hr 18min 36sec
↑第39話「石破天驚拳!決闘マスター・アジア」より。
この回すげーテンション上がる!!(*´∀`*)
二人でビルを蹴り出したあとからの展開が好き過ぎるw
ゴッドガンダムが海からドッバーン!と出てくるところから
ドモンが石破天驚拳を撃つまで珠玉の時間w

嗚呼、ホント素晴らしいなぁー!!
見てない人には必ず見て欲しいと思える作品だ!!
Gガンダムは「物事は先入観だけで切り捨ててたらもったいない」って事を教えてくれたぜ!

真・流星胡蝶剣

おもむろにGガンダムのDVDを見始めたw
37話は燃えるなー!!ヽ(*´∀`)ノ

ところで、以前書いたザ☆ネットスター!のイベントですが
応募は20日から始まっております!(30日まで!)
よろしければどうぞ応募をw

逆襲のガンダム芸人

アメトーークで3年ぶりのガンダム芸人!
途中からSkype起動させながら見てましたw
名古屋のガンダムイベントのときの話とか出てきて面白かったですw

それとブログの↑の画像、ちょっと変えましたw
人によってはブラウザに残ってるキャッシュの所為で
右上に画像が残ったままの人がいるかもw
そのときはリロードしてくださいヽ(*´∀`)ノ

こいつはすごいぜ!

紅白の妄想をしてみたいと思いますw

奈々さんの歌う曲は深愛で、
勿論上松さんのアルパとcherryboysの皆さんでしっかりとバックを固めます。
歌う順番はなるべく後半がいいかな。w

で、注目すべきは同じ赤組の出演者の中村美津子さん!
言うまでもないですが奈々さんの十八番の曲「河内おとこ節」を唄ってらっしゃいます。
というわけでアニサマばりのコラボでどうだ!?w
ツインヴォーカル演歌!(笑)
かつてないサプライズで大反響と見た!!w

ダメですかね?(笑)
どうです?NHKさん!

22日のこと!

21日のFCイベント終了後、食事をしていたときに
「明日もともと入っている用事がキャンセルになった」と言ったら
「明日オフ会きなよーw」って言われて急遽ですが介入してきましたww
これはレポ書いても参加してない人は読んでも「ぽかーん」だと思うが
楽しかったので記事を書いておくぜ!!


上野に着くと「なんでまた(参加すると)言わないんですかww」とか言われる始末w
確かに10/25のときも何も言ってなかったからなぁw
そんなこんなでダニーがCMをやっている某お店へ!
いきなりのハニトー特別仕様w
image 015
お初の方もいらしたので自己紹介して奈々時間のカオスカラオケ開始w

もうとにかく次元を超えていたな~w
とにかくキレのあるダンス、なぜか拳を交えるコールに、エアーcherryboysでヘドバンしまくり(笑)
そしてどういうわけか元気玉ww
後半のリミッターの解除具合が最高だったw

本当に七時間?すごくあっという間でしたヽ(*´∀`)ノ
っつーか、これ以降suddenlyを聞くと、
元気玉が頭の中に浮かんでしまってちょっと困ってるww

本当に皆さんおつかれっした!!(ノ´∀`*)

やっぱチーム水樹だよな!

上げてないレポとかまだあるんですがまだ奈々さんの紅白出場についてまだ書こうかな。
なにやら凄く首が痛いんだけどねw



今日出場が確定したのをテレビで見てて、なんともいえない感動を覚えました。
そりゃ涙も自然と流れますよ!
また夢を一つ叶えたわけですから。

個人的にはやはり「深愛」を歌って欲しいと思いますね、
勿論フルメンバーでね!!
紅白にはチーム水樹として出るという表現のほうが正しいと思うんだ。


とりあえず19時からのNHKのニュースは録画しなければ!
と思ってニュースを見ていたらシュガーさんから電話があって電話越しに共にニュースを見てしまったよ!
image 0022
image 004
image 008
なんか二人とも感涙モードだったわけですけどね(笑)

その後はこの前FCイベであまり話せなかったのもあってか
結構長く話し込んでました。
FCイベントのマニアックな感想とかw
で、要約すると奈々さん凄すぎる、という(笑)

おめでとぉー!!

水樹奈々さん、
紅白歌合戦出場おめでとうございます!!

デジタル応援隊の件で
「これだと紅白の出場はないかな~」なんて思っていたのですが!
これだけ充実した今年一年の活動のしめとしては最高の形なんじゃないかな、と思います。
やべぇ…なんかすげー鳥肌たってきた(;><)

今回の紅白のテーマが「歌の力∞無限大」でしょ?
奈々さんの21枚目のシングル夢幻に収録されてる曲のキーワードとして「無限」、
来年の「無限のフロンティア」と、とにかく無限繋がりですよw
これって偶然なのか必然なのか…!

そういえば紅白の観覧のほうですが
結局お客様番号とやらがわからなくて出さなかったんですよね~。
それでも応募総数が591274通、当選が1353枚だから
かなりの低さの命中率w
おとなしくテレビで見ようかと思います!
せっかくだからSkypeで会議しながら見ましょうかね(笑)

ところで奈々さんは紅組でも白組でもなく
蒼組だよな!!??ww

こ、これは!

紅白デジタルの応援隊に就任している人気声優、水樹奈々(29)も内定。
だとぉぉぉ!!??

まだ公式発表じゃないからなんとも言えないですけど決定となると凄いよな…
しかし、アキバ系ってのが良くわからんなぁ。
その表現の仕方は間違ってると思うんだ。

ってか公式発表って今月末だっけ?

S.C.NANA NET ファンクラブイベントIVその2

引き続きライブパートです!!

チケット申し込みのときに好きな曲のアンケートに準じた人気投票ライブ!
今回はベスト77曲紹介でかなり盛りだくさん!

というわけでランキング!
といいたいところですがメモできなかったんで詳細はわからない…(おい)
おそらく次の会報に載ると思われるのでそれまで待つよw
とりあえず51位は数曲あったような(笑)
STANDとかフリースタイルとか!

で、このランキング以外にも「奈々さんがやってみたいコスプレベスト5」ってコーナーがありまして…
これが凄まじかった!
映像つきだけど、ミッシー曰く「門外不出」w
そのランキングはこちら!!
5.緒方理奈(WHITE ALBUM)
4.亞里亞(シスタープリンセス)
3.赤夜萌香(ロザリオとヴァンパイア)
2.ほしな歌唄(しゅごキャラ!)
1.フェイト・T・ハラオウン(魔法少女リリカルなのはStrikerS)


これ、実際奈々さんがコスプレした映像が出たんだぜ!!

ただし!
実際着たのは緒方理奈とフェエイトのみで(個人的に奈々理奈が凄くいいと思ったw)、
亞里亞は杉田智和氏、萌香は鷲崎健氏、歌唄は中村悠一氏であった(笑)
中でも杉田さんのカオスっぷりはハンパないww
ダメだ、この人強力すぎるww
笑いすぎたよ…w

そんなこんなで次はファンが選ぶNANA SONGのベスト10を紹介しよう!
曲によって衣装もチェンジ!
まず第10位!
Orchestral Fantasia
たしかにこの曲の生演奏感が凄く良い!
衣装はFIGHTERのときの軍服です。

第9位!
SUPER GENERATION
ライブで一番弾けられると同時に一番体力消費する曲w
第9位の発表の前にちょろっとイントロが流れたのは…気のせいということにしておこう(笑)

第8位!
New Sensation
ミッシーが奈々ちゃんの曲は~TIONで終わる曲が多いと言ってましたw
TWO-MIXの曲は、~TIONばっかりだよ!とミッシーに念を送った。

第7位!
深愛
奈々さんの誕生日に発売した曲が奈々位とは~!
ここは静かに聴かせていただきました。

第6位!
Astrogation
第5位!
Pray
第4位!
innocent starter
4~6位は一気に!
LIVE FIGHTERの最初の空を飛んだ衣装で、ゴンドラに乗って登場~!
Astrogationはゴンドラで、
Prayはバックステージで、
innocent starterは花道で!
特にinnocent starterはかなり近くで歌ってくれましたのでめちゃくちゃシビれましたよ!

そして第3位!
ETERNAL BLAZE
やっぱり超代表曲だから強い!!
本当に名曲だわ…!!

続いて第2位!
DISCOTHEQUE
ライブを重ねることに強力さを増していった曲ですよねw
FEVER、DIAMOND、アニサマ、MJアニソンSPと引っ張りだこだったしね(笑)

そして栄えある第1位!
POWER GATE
2007年のNANAFESでの2位から首位奪取!
やっぱ楽しすぎるよー!
本当に自分のポジティブマインドを加速させてくれる素晴らしい曲です。

それにしても奈々さんの楽曲をベスト10に絞るというのは
枠が足りなさすぎて困るなw

それとそれと!!
1/13にニューシングル「PHANTOM MINDS」が発売されるというのに
早くも22枚目のシングル「Silent Bible」が2/10に発売することが発表されたー!!!!
それと…
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガの主題歌を奈々さんが担当することが発表されたことが
なんか凄すぎてしびれまくってしまった…!!
奈々さん&スパロボを愛しているあの方も大歓喜だろう!!(笑)
こちらもSilent Bibleに収録されるということで超期待!!

あとランキング発表のときTrinity crossの映像が新宿コマ劇場のものであった流れから
みっしーがライブパート映像を出す!と宣言!!w
さすがプロデューサー!!最高すぎるぜ!!

最後に奈々さんが先日のMUSIC JAPANアニソンSP2で着ていた衣装で登場!!
というわけで「PHANTOM MINDS」フルコーラス宇宙初解禁!!!
サビの部分だけなんか脳内再生されまくってるんですがw
ああああ、早くCDで何度も聴きてぇー!!

これでイベントは…って、まだだ、まだ終わらんよ!!w

握手会を今までやってきたけど、今日のこの人数では順調にいっても日付が変わってしまうそうでw
なので今回は奈々さんが我々をお見送りしてくれることに!!
スタートしたときビジョンに映像が出てましたけど超至近距離Σ(゚∀゚ノ)ノ
自分は退場するときギリギリまで言葉が出なくってとりあえず「最高ー!!!」って叫んでたw
そしたら奈々さんは両手をグッとするポーズで応えてくれたw
すげーPERFECT SMILEだったよ…!
上手く表現できないのがもどかしいー!!



非常に読みにくいレポになってしまいましたがこんな感じでファンクラブイベントは幕を閉じました。
イベントで行われたことはどれ一つ欠けてもいけないような気がしたよ。
本当にすべてを777%堪能させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
気が早いけどファンクラブイベント5にも超絶期待していきたいと思いますw

S.C.NANA NET ファンクラブイベントIVその1

image 002

行って来ましたよー!!ビッグサイト!!
全日本自動車整備技能競技大会に!!!
すみません、ウソですw

改めて…
行って来ました!AKB48…(略
と、いい加減読まれまくりのボケはいいとしてw
勿論行ってきたのは
S.C.NANANETファンクライブイベントIVですよ!!

いきなり朝電車で寝過ごしてかなりタイムロス(;・∀・)
到着は9時過ぎだったかな~。
和月さんと合流して皆さんを待つw
Tシャツとタオルはありがたいことに買っておいてもらえました。
のだめさんありがとう~!
その後とりあえず物販の状況を見に行くと…すげぇ列w
ガチャガチャがほとんど並ばないで買える状況だったので2回ほど回してみる。
出たのはリストバンドと…
これはネックストラップ?あれ2本入ってるな…と思ったら靴紐だったw
せっかくなので装着しましたw
今回7000人以上の参加者でしたがNANANETの靴紐を会場で結んでいた人はどれだけ居たのだろうか…(笑)

そんなこんなで皆さんと合流。ロッカーに荷物を入れいざ出陣!!
と思ったがロッカーにチケットを入れてしまったwww
俺アホすぎる!
こういうドジっ子スキルは女の子なら結構許されるけど…w

そして会場入り。
座席表を見てビックリ!!
当然前からAブロック、Bブロック…となるのかと思ったら変則的配置で
Eブロックが一番後ろのブロックだったりしてかなり意表をついた感じだった。
最前列、と言われて転売屋さんから買った方、お疲れ様です
やっぱ与えられたチケットで納得するべきなんだよね~。

自分はというとC7ブロックなので大体会場の真ん中あたりで
花道の横のゾーンでしたヽ(*´∀`)ノ
おーこりゃなかなかイイゾ!!
ちなみに前回のNHKのMUSIC JAPANアニソンSP2の座席番号と今回ほぼ一緒ですw

そして20分押しでイベントスタート!
きちんとスタートの準備が出来てなかったため出遅れるw
FCイベント開会のテーマでDISCOTHEQUE!
いきなりのちゅるぱやw
奈々さんの登場は「Dear Dream」!!
この曲はライブでコールが洗練されていく気がするw
三嶋プロデューサーの登場もDISCOTHEQUEで
「DISCOTHEQUE乱発しすぎやろ~」と言うみっしーww

イベントは第1部、第2部と分かれた感じで、
第1部は「ギネスに挑戦」(笑)
ちゃんと「ギネス認定員」を会場にお呼びしての企画で、かなりマジw
どうでもいいけどギネス鑑定員を呼ぶのに費用は結構かかるらしい。
4100ポンドっていくら?と思った方は為替をチェックだ!w



挑戦したものは3つ!
↓のタイトル的なものは正確なものではありません。こんな感じだった、と思ってもらえればw
1.世界一騒がしいライブに挑戦
2.世界一長いハンドウェイブに挑戦
3.世界一大人数で吹き戻しを10秒間吹き続ける

まず1ですが、DISCOTHEQUEの一番最初の「ちゅーるちゅるぱやっぱー」で131dB(だっけ?)以上を目指すというものw
これは残念ながら107dBで記録達成ならず…。
会場の屋根の高さも災いしたか!?

そして次の2は手を繋いでウェーブしていく、という表現でわかるかとw
これを参加者計7014人で繋ぎます(ノ´∀`*)
スタートして、波がこちらに来ると同時に
花道を使って奈々さんと三嶋Pも近づいてくるわけですよw
波に注意したいけど奈々さんにも目が行く、というww
なんてったってかなり近かったので…!
花道横というとLIVE FORMULAのさいたまスーパーアリーナを思い出してなんかジ~ンと来てしまったよ。
そしてそして異様に盛り上がってこちらは世界新記録達成!!ヽ(*´∀`)ノ
ばんざーい!!!

最後の3はというと会場入りしたとき渡された…
image.jpg
かっこいい名前だと「パーティーブロワー」というらしいですがw
この日本名・吹き戻しを10秒間吹きますw
残光のガイアの2回目のYeeeees!!のところからサビの最後までが10秒との事で
曲に合わせて記録に挑戦w
こちらも1回で世界新記録達成!!
数人10秒間ふけなかった人が居るらしく
6953人(だったか?)での達成となりました!
今までの記録は600人台だったかと。大幅更新ですねw

こうしてS.C.NANANETは2つのギネス記録を手に入れた…!!

後半ライブパートに続きますw

気力限界突破170

FCイベント!!FCイベント!!
…とJAM ProjectのRocks風にノリノリになってみましたw

いやー、明日はとうとう奈々さんのFCイベント4!!
かなり高まっておりますw
物販は最初そんなに買わないかも・・・とか思ってたけど
詳細を見たら欲しくなってくるものばかりで困る…(笑)

そしてイベントだけじゃなく、毎回お世話になってる皆さんとお会いできるのも楽しみの一つです(ノ´∀`*)
なるべく早く寝ておかないと遅刻の危険性も出てくるので…早めに寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーっ!



あ、そうそう!
昨晩のMUSIC JAPANアニソンSP完全版MAXの再放送で
SP2の予告流れたね!
ライオン→YAHHO!→PHANTOM MINDS→SKILLって順で映像出てたけど
すげー高まったぜ!!w

涙のSingle Rain

過去のライブイベントレポとかたまに読み返すんだけど
そのときどーいう形でレポを書くのが一番いいのかとか良く考えるのですよ。
ブログ始めた当初のレポよりも
LIVE DIAMOND以降に書きはじめたようなスタイルが個人的には良いかなーとか思ったり。
しかしまぁ、自分の文章力のなさには涙が出るw
勢いで誤魔化すしかないなw

あとさりげなくブログトップのスマギャン風ロゴを描き変えたんだけど、
なんか画像の出来がイマイチな感が…(;・∀・)
そのうち直そうw

GUNDAM SONGS 145

ガンダムシリーズ全主題歌&挿入歌145曲収録!CD-BOX「GUNDAM SONGS 145」2月24日発売

「機動戦士ガンダム」の『翔べ!ガンダム』に始まるガンダムシリーズの
全主題歌、挿入歌145曲を高音質のSHM-CD10枚組に収録。


ということなんですが、
買う?と聴かれると戸惑うねw
全部、でないにしろある程度CD持ってるし…。
あと30000円は結構キツイw
それにしてもガンダムシリーズの曲ってこんなにあるんだね。
これってキャラソン入るのかな?
ん~、チャイナ・シャッフル。

おはようございます

昨晩は全然眠れなくて
結局朝までSkypeしてそのまま仕事(笑)
流石に眠くなってきたが…気合いだ!!


さーて、週末のFCイベントは何時ごろ着くようにでかけるかな~。いまだ考え中だ!
物販はまた並ぶだろーね(゜O゜;)
時間が合いそうな方は一緒に並びましょうw

Yes,my sweet

発売日が迫っているランティスのガンダムトリビュートアルバムですが
視聴できる曲が増えていっております!
GRANRODEOの「めぐりあい」がやたらカッコよすぎるのだがww
FLYING IN THE SKYはポップな感じになっている!!

←にひっそりリンクしてるので
興味がある人はぜひチェックだ!!

笑顔で。

13日の発表にて中野腐女子シスターズから新井寛乃さんが
脱退されることとなりました。

いろいろと悩まれた結果だと思いますが
何に関しても身体が資本ですからね、
しっかりと休んで欲しいと思いますよ。
そして時間のあるときはライブを見に来て欲しいですよね。

MUSIC JAPANアニソンSP2!!

行ってきたぜ~!!!!


とりあえずこの日は休みをもらえましたので早い時間からNHKホールへ!
3時半ごろ同行者と合流し、列に並ぶ。
後ろにいた女性二人が奈々さんの話や國府田さんの話をしてるのを聞いて
会話に混ざりてーと思いつつ時間まで待ちつつ自分たちも雑談w
曲名でしりとり!といいつつ…
「哀戦士」!
「SECRET AMBITION」!
で終了する自分たちw
そんなこんなで会場入り!
遅れてシマさん、恵梨さんとも合流~!
自分たちの座席は2階の7列目!奈々列なんて良いじゃないのw
ってか座席の番号がFCイベントの座席とほぼ一緒だった…(笑)

収録が始まる前は館内にアニソンがかかってましたけど
CHA-LA HEAD CHA-LAとか残酷な天使のテーゼで会場が完璧なまでの盛り上がりw
この言わなくてもわかってる、って感覚すさまじく良いねww
後ろの席のMay'n推しの方たちや横の奈々さん推しの学生たちと結束し収録に望みますw

そしてPの挨拶などを経て収録スタート!!
以下セットリストを載せながら簡単にレポです。

【Hatsune Miku Orchestra(HMOとかの中の人)】
君に、胸キュン。

これ、どこかのライブで聴いたことあるな、と思ったら
腐女らNightLiveできゃんちとまりるが歌ってたのを思い出したw
「まりあ†ほりっく」エンディングですね。
ってかこのときのミクのCGがハッキリ言ってアニサマよりずっと良かったw


【中島愛】
星間飛行
ジェリーフィッシュの告白

今回の出演者で唯一初めて見る方です!
まめぐかわいいなw
初の「キラッ☆」ですけど良かったわー!!

【ELISA】
euphoric field
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-

後ろから「えーりさー!」コールが激しいw
Dear My Friend良かったな!

【May'n】
pink monsoon
インフィニティ

pink monsoonのリズムに乗るの難しい(;・∀・)
そしてそのあと弾けてみるw
後ろの方たちが熱いw


【中島愛&May'n】
ライオン

ペンライトの光が弱まってきて電池を交換してるとき、凄まじい歓声!
ステージ下からお二人が登場ー!!
そりゃ二人そろっててライオンをやらないわけがない!!
すげぇ高まったぜ!!

【水樹奈々】
BRAVE PHOENIX
SUPER GENERATION
PHANTOM MINDS

アナウンサーの「前半最後の…」というフリから…
なんとなんとの奈々さんのターン!!
おおお!!!???ここで来るかー!!??って感じでしたが
よくよく考えるとJAMと奈々さんをくっつけないほうがいいということは後でわかったw
ここまでの出演者で初のバンドを従えての登場!
よく見えませんでしたがバンドメンバーはいつものMJ布陣だと思います。
ドラムが良く見えなかった…松永さんかな?

まずは奈々さんの「1階席ー!!」っていう煽りから入り
「BRAVE PHOENIX!!」と高らかに曲名を叫ぶ!!カッコイイ!!
特殊効果でテープがパーン!と出たんだけどややフライングしていたような(;・∀・)←あとで確認したらそうでもなかったw

で、大サビに入る前に終わってしまったので(微妙なTVサイズ版)
当然フルだと思っていた会場は何かミスったような感じになってしまったよw

2番がカットされた状態、が正しいので上の文は間違ってますw

続いて!
MCで奈々さんが「私が初めて作曲した曲…」と言ったとき全身シビれまくった…!!
そう、自分の超大好物"SUPER GENERATION"!!
こちらも全力で!!何が起こっても跳ね返すパワー発動ww
LIVE FEVERぶりだったから嬉しかったー!!

そしてそして…!!
ラストは劇場版リリカルなのはについてのMCからで
これはinnocent starterくるな!!??と思ったら
まーさーかーの~~~
PHANTOM MINDS宇宙初解禁!!!!
FCイベントで初解禁だろう!と思ってただけに完全に不意打ちだったw
ガンガン跳びたかったけどあえて控えめにして曲を聴きました。
曲調はSECRET AMBITONとかと感じが近いかも。
かなりカッコ良い曲でした!早くCDで聴きたいぜ!!


【kalafina】
ARIA
光の旋律

ここは結構聴かせる感じの曲が続いたので、
緩やかにしていましたw
しかし奈々さんのターンの高まりが静まらないのでありました…w

【妖精帝國】
Patriot Anthem
霊喰い

自分たちがまさか呼ばれるとは思っていなかったそうで
「良いのかNHK」というゆい様のMCは流石だw
丁寧にコールを教えていただきましたw

【堀江由衣】
YAHHO!!
バニラソルト

堀江さんはアニサマ以来ですね。
パフォーマンスの完成度は高かったな~!
YAHHO!!なんて会場のノリも最高だったし楽しかったぞ~!
良いね、すごくライブ映えしてw

【JAM Project】
レスキューファイアー
HERO
SKILL

そしてトリはJAM Project!!
皆さん超~~カッコよすぎる!!
影山さんのMCから「これはレスキューくるな!?」という感じで
1曲目はレスキューファイアー!!
熱すぎる!!しかしいつもそうだが爆鎮完了できてない!w
寧ろ燃え広がってる!!ww
最高すぎて堪りませんw
爆裂的に叫んで跳んだよー!!MOTTO!!MOTTO!!

2曲目!
俺たちがライブの最後にやる曲…と影山さんが言ったので
えっ?もうSKILL?と思いましたが
「お前たちのヒーローは誰だ!?」と続けまして
ここでHEROですよ!
嗚呼、この曲もいいよな~~!歌詞がしみるし!

そして3曲目!
このときだっけな?NHKホールでの福山芳樹骨折事件の話はw
遠ちゃん「でも無事だったんですよ。…(福山さんが突っ込んだ)機材は」とかw
というわけでラストはSKILL!!
CDバージョンだったのでMOTTO!MOTTO!タイムは短かったけど超堪能した!!!
本当に皆さんカッコよすぎた!!

影山さんも言ってたけどこれ完全にライブですよね、しかも超弩級の(笑)
今回は本当、行けない人の分までしっかりと楽しんでこれたと思う!!
気が早いけどアニソンSP3もブログによればやるのが確定してるっぽいし
今から超絶期待ですよね~!!
今回の放送も楽しみすぎる!!
2010年1月10日は絶対刮目!!

介入する!!・・・のか?

ここにきてこんな発表かいっ!!
ガンダム00 Festival2009-2010
“a trailer for the trailblazer”


こ、これは…!!
先行予約開始ってメールが来て思わずうなるw
大晦日か…
これは行けってことか!?
前日、前々日のイベント予定を入れてるのに?w
しかしこれは取るしかないか…(笑)

チケット着弾ッ!!

水樹奈々ファンクラブイベントIVのチケットが来ましたよー!!!

開封の儀!!

【“チケット着弾ッ!!”の続きを読む】

三国伝来玉面金剛九尾の狐

20091108224707
行ってきたぜ、千秋楽JCBホール!!
陰陽座全国ツアー2009・三国伝来玉面金剛九尾の狐!!
約1年ぶりの陰陽座ライブです!
ってわけでレポスタート!!

会場につくとまず物販。
通販で買おうと思って振込用紙取り寄せたのに
払い込みの期限がすぎてしまっていたので(おいw
ツアーTシャツピンクとフェイスタオルの黒を購入。
ツアーTシャツは色がLIVE DIAMONDの限定Tシャツとほぼ一緒ですw
Nine-Tailed Diamondだしダイアモンド繋がり(ノ´∀`*)

物販購入後は東京ドームシティで行われていた
レイヤーズパラダイスというイベントを散歩がてら見に行ってみるw
みんな凄い気合入っててすげぇなー!!と感動した!

で、会場入り。
このとき気づいたんですがせっかく物販で買ったタオル落としました(;・∀・)
いや~、自分落し物多すぎですね…。
奈々さんのライブでも結構落としてるし(拾ってもらってるけどw)。
とにかく今後注意しよう。

そんなこんなでJCBホールアリーナへ潜入!
やや上手の真ん中で待機。
会場をばーっと見回しましたがこれはバルコニー席でもなかなか楽しめそうな
良い感じのホールですねw
アリーナは真平らだけど自分くらいの身長なら視界良好でしょうw

前置きはもういいですね、ライブスタート!!

1.貘
2.蒼き独眼

金剛九尾から2連発!
いきなり鳥肌立ちまくり!

3.十六夜の雨
4.麒麟

新旧織り交ぜて~!というMCから。
十六夜の雨は艶っぽくて良いよ!
麒麟はヘドバンだなw

5.小袖の手
6.相剋
7.ひょうすべ

いろいろなタイプの曲が来るぜー!
ひょうすべはジャンプすべしw

8.挽歌
金剛九尾…というか陰陽座で初めてブルース調の曲ですが
自分これかなり好きです。
招鬼さんの泣きギターがすごく良いんだけど
兄上のヴォーカルの凄さも感じる。ラストのロングトーンが気持ちよかった!

9.孔雀忍法帖
10.陽炎忍法帖
11.鬼斬忍法帖

忍法乱れ撃ち!!
孔雀陽炎鬼斬って熱すぎるよ!!w
首がもげるかと思いましたw

MCで兄上がJCBホール完売御礼について触れ、
「3300人?桶狭間の織田の軍勢より多い!」みたいなことを言っていて笑ったw
その後黒猫さんが「さっき慟哭という曲を聴いてもらったんですけど…」とか言い間違った瞬間
兄上が即振り返って「!?」って顔していたのが面白かったですw
で「3000人で『ちがうがなー!』ってツッコミを」と黒猫さんw
会場全体でせーので「ちがうがなー!」w

12.慟哭
ここはしっとりと!

13.組曲「九尾」~玉藻前
14.組曲「九尾」~照魔鏡
15.組曲「九尾」~殺生石

そして来ました、このツアーでしかおそらく聴けないでしょう、
組曲九尾の完全版!
九尾の狐の物語が素晴らしい曲とともに!
黒猫さんは唄いつつ演じている、という感じでしたね!素晴らしい!

16.黒衣の天女
17.靂
18.喰らいあう

そしてラストの曲までスパート!
「喰らいあう」が最高すぎて堪らないw
これで叫ばないのは無いなw
極上の魂喰らいあったぜ!!

アンコール其の一
19.夢幻
20.邪魅の抱擁
21.舞いあがる
22.おらびなはい

アンコールの1曲目…こ、このイントロは…!!
と思った瞬間体全体痺れまくりだった!
夢幻~邪魅の抱擁ー!!!きたーーー!!!
自分、最初に聴いた陰陽座のアルバムが「夢幻泡影」だったので
ライブで聴きたい!!って思ってたのですよ!(過去の参加のライブでやってなかったんで)
それと舞いあがる、おらびなはいは扇子持ってなかったけど
とりあえず拳でw
しかし扇子でステージが見えんww

アンコール其の二
23.我が屍を越えてゆけ
24.悪路王

ダブルアンコール!!!
我が屍を越えてゆけは合唱がいいねー!!
そしてそして悪路王ぉぉぉー!!!
首もげるww

兄上の"お口直し"のMC最高w
ハイなままだと東京の危ない夜の光に吸い込まれてしまうため…
という意味でテンションを下げるMCだそうですw
あと兄上がライブで終盤ライブで沢山喋るのは名残惜しいからだそうで。
飲み会とかで解散の時間が近づくと「あーそういえばさ」って話を続けようとするのと同じとかw
自分もその"名残惜シズム"はありますのでよくわかる話w

そして会場のアナウンスでライブは完全終了…
と思いきや!!w
アンコールでメンバー再々登場ー!!!ヽ(*´∀`)ノ

アンコール其の三
25.火車の轍
26.羅刹
27.骸
28.卍
29.生きることとみつけたり

ラストアンコールは凄い勢いでまたも首がもげるww
いくら喰ってもまだまだいける熱い魂!!
まさかのアナウンス後のアンコールでこれは…!!
帰ってしまった人お気の毒としか言いようが無いw
とにかく最高すぎたぞ!!!

というわけで2009年ツアーも完結!

凄まじく熱すぎてもうとにかく最高だった!!
凄く聴きたかった曲も味わえたしね!!
終演後、某お方をお見かけしましてご挨拶!
き、緊張した(;・∀・)
そんな感じで年末もなんとしても参加したいです(^▽^)ノ
開演時間に間に合うかが微妙なんだけど行くしかあるまい!
ちなみに12月の10周年公演は映像を残すらしい!
けどやっぱ映像よりもライブだよねw

ご協力をお願いしたいです(切実)

おおおっ!!!???
12月にザ☆ネットスター!のイベントきたー!!

テンション高っw
うーわー、すっげー行きたい!!(;><)
それにしても前回よりも定員少なくないか??(;・∀・)

まだ応募を開始してないけど始まったら即応募だ!!!
えーっと…応募しといてやんよ!っていう
心の優しい方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします
全力でお礼をさせていただきますヽ(*´∀`)ノ

おまけ→産経の記事
写真いっぱいで良いねw
透かしが入ってるのがマズーだがw


よーし!明日は陰陽座ツアー千秋楽!!
はりきっていくぞー!!!

2010.1.13リリース!

20枚目のシングル「夢幻」がウィークリー3位に輝いたばかりだけど
どんどんいくぞー!!
奈々さん21枚目のシングルのタイトルは「PHANTOM MINDS」!!
というわけでLIVE ACADEMYはアルバムを引っさげてのツアーでないにもかかわらず
新曲が8曲も待ち構えているのですw
凄すぎるぜw

あれ?ファントムペインとかなかったっけ?なんだったかな~と思いググってみたら
ガンダムSEED DESTINYだった…w

入金完了!レスキューファイアー

LIVE ACADEMYの入金済ませてきたぞ~!
遅いって?(;・∀・)

ってわけで今回もミラクル☆チケットばっかりだ!(予定)!
最前来たよこれ(予定)
横アリ楽しみすぎるよ(確定)

自身初横浜アリーナだからね!
なんともいえないこのドキドキ感…!
あっ、もし12/30のけいおんライブが当たったら初の横アリはこっちになるなw
しかし…今思った。今年も30日まで仕事だわ(;><)
早退できるかな~w

アニサマ2008

asl20081.jpg

初日のDisc1を見終えた!
マルチアングルのトラックはどうしてもアングル2を選択してしまうw
てか恋せよ女の子&アノネ~まみむめ☆もがちょだけ何回再生してるんだか…w
ちょっとリピートしすぎたぜ!

明鏡止水

先日(1日)に田中公平さんのコンサートがあったんですよ。(行ってないけど…)
きゃんちの感想記事

その内容がマジで神。
なんせ
Gガンダム生アフレコとか!!
ドモンの関さん、師匠の秋元さんですよ!!??
自分会場に行ってたら死んでたよw悶絶死www
勿論Gガン以外にもサクラ大戦、GGG、キングゲイナー…
出演陣豪華すぎ!

あー、なんか最近ちゃんとアンテナはってないから
いろんなことを見逃しすぎだよ…

というわけで結構凹み気味のここ1週間であります。
来週のアニソンSPで気力を取り戻さないとな!

銀河鉄道777

あああ、昨日の紅白カウントダウンメッセージ聞き逃した!(;・∀・)
毎日更新だから気をつけないとな~

あと日曜日のMUSIC JAPAN、なんか見逃してる人多いのだがw
自分の計画ではSkypeで実況しながら見るつもりだったけどな~
誰もオンラインにならなかったw
しかし夢幻の衣装を見るとメーテルが浮かんでくるよ。
メ~テレじゃないよ。

紅白カウントダウンブログパーツ

早速←に組み込んだわけですが…w

このブログパーツすごいよ!
さすがターンエーのお兄さん!!w

1分ごとに写真変わってませんか?
ついつい見ちゃいますね、これw
メッセージもまいんち更新みたいな感じなので
これは毎日楽しみだな!

写真といえば、書籍などに載ってる写真も勿論良いんですけど
個人的には奈々さんがライブで歌ってるときの写真がかなり好みである!
賛同者求むw

【“紅白カウントダウンブログパーツ”の続きを読む】

FC2Ad

