SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



震えた

スカパーでやってた「GUNDAM BIG EXPO」の特番を見ました!
うおおおおお、すげぇぇぇ!!
あー、ホントのところこのイベントは21日~23日じゃない日にやってほしかったよ!!
展示物とかマジですごすぎる。

で、特番では歴代ガンダムパイロット大集合的なイベントをダイジェストで!
関智一「パイロットじゃなくガンダムファイターですが」
笑ったw

それとこのイベントの目玉でもあった「機動戦士ガンダムUC」の特集を!
キャスト陣(内山昂輝、藤村歩、浪川大輔、豊口めぐみ、柿原徹也、戸松遥)を交えてトークと
ガンダムUC・パイロットフィルム大公開!!
ユニコーンの映像を見たとき全身鳥肌が立ってなんか自然と涙が出た!
キャストの皆さんも同じようなことを言ってましたが本当にすごいぞ!
image 100
image 107
image 110
image 118
image 122
image 133
image 139
image 146
image 152
image 156
image 161


いやー、かっこよすぎる!!
早くみたいぞー!!ヽ(*´∀`)ノ









happily ever after

中野腐女子シスターズの腐ジョッキー終わっちゃった…
アーカイブをどこかで全部見られるようにしてくれないかなぁ。
Yahoo動画と統合するならそこに期待!
全部見るのは大変だけどね…w

Gyao 腐ジョッキー

今夜が最終回…(´;ω;`)
というわけで7人バージョンの腐ジョッキー!
絶対刮目!!

この前腐男塾のコスプレについてあさひなさんたちとライブ後に話していましたが
前から欲しいと思う衣装があったりするw
ガンダムの地球連邦軍の制服ねww
しかしね、自分に合うサイズがないのだよ!!
だいたい身長175センチくらいまでだそうで。
ん~、ちょっと小さい予感。

あとどうでもいいけどドズルって身長210センチじゃん?
合うサイズのノーマルスーツなかなか無さそうだよなw

品川ステラ行けないけどなーw

アニサマのレポ(詳細Ver.)をかなり牛歩で書いていますよー(ノ´∀`*)
帰宅後に書いたやつってなんかテキトーだしさ。
このビッグイベントをあれで済ましてはいけない気がするのでw

それと、WHITE ALUBUMコンサートのグッズでさ、
テレホンカードってあるじゃん?
何でいまどき…と思ったんだけど
あのアニメって80年代が舞台なんだもんね、そういや。
でもああいうテレカとか実際使う人いないよねぇw
今じゃ使う機会もあまりないんだけども。

Animelo Summer Live 2009.8.23

というわけで2日目ー!!
前日の跳びまくりでのひざの痛みもなんのその!


1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾

ぎゃあ!!
なんじゃこれ!!!w
いきなりのミラクルコラボきたーーーw
会場全体スタートと同時に全力ですよー!!
初日同様スタミナ的な意味で先が心配になる…

2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾


エンジン音のSEからそのままSuper Driverへ!
そしてダンスの後Set me free!
これは頭振っちゃうねw
両曲ともライブ仕様だとさらにサイコーすぎる!たまらんw

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋


ちっひーー!!
10YEARS AFTERが特に感動した!MCも凄く良くてね。
「嵐の中で輝いて」もそうだけど、サビの部分でちっひーが客席にマイクを向けるのがいいねw

6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい


榊原ゆいさんは初めてステージングを見たんですが
バリバリ踊るね~!すごい!
「ダンスしながら踊る」という発言に対して自身でツッコミw

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國


こちらも初めてステージを見ましたが
MCの印象が強いww
キャラとか設定とか言っちゃいけない!

10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達


きたー!!
なんか異様なまでの盛り上がりw
しかし個人的にはオーケンもかなり熱かったが
絶望少女の一人・小林ゆう画伯のハジけっぷりにMVPをあげたいw
オーケンが「写メ撮っていいですかぁー!?」「ブログに載せていいですかー!?」
って言ったとき後ろの人とほぼ同じタイミングで
「しょーこじゃねーか!ww」って言ったのに笑った

13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ


真ん中のステージからアコギ一本で影さん!!
そのままアコギのみで恐らく世界で一番有名なアニソン・CHA-LA HEAD-CHA-LA!!
めちゃくちゃ熱い!!!
超感動してたら次がソルジャードリーム!!
これは素晴らしすぎるだろー!!
超ハジけずにはいられませんでしたw

15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction


やっぱここはFictionJunctionYUUKAの暁の車ですね。
正直ガンダムSEEDはいまいち好きじゃないんだけど曲はいいw


18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius


近江さんはここではなくライブラストの、あーやのモノマネが熱かったw
savage geniusのあーちゃん、昨日のELISAに続いて「なまえをよんで」再びw
このときのMCが印象に残った。
やっぱ物事は続けて何ぼだなと。


21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美


飛蘭さんのmind as Judgmentはギターのカッティングがすごくカッコイイので好みですw
奥井さんが登場してまさかのEVA!
これはカッコ良すぎたぜ!

24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美

奥井さんは1曲だけでしたが、この曲は結構聴いていたので嬉しかったですw

25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara


Suaraさんは対照的な2曲を。
WHITE ALBUMのエンディング曲が良いね。
アニサマだとちょっと季節的に…ですけどねw

27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

ぎゃー!これ、誰もが予想だにしてなかったと思うw
完全に想定外楽曲&コラボ(笑)

28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

誰もがシンケンジャーを期待したと思うのだが(自分も)
大人の事情か、1曲で終了でした(;・∀・)
ウルトラオレンジと同じ点灯時間じゃ悲しいよ!


29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER


アイドルマスターも良いけど個人的にGO MY WAY!!が聴きたかったぜw
でもキラメキラリはすげー好きなので嬉しかった!
8ビットサウンドっぽい音が入ってるのが好きだw
ラストにバラードとかって言ったので
「鳥の歌?」とか言ったら和月さんに「蒼い鳥ね」ってあっさり突っ込まれたw
しかもそれでもなかったw俺乙w

32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e



MOTSUがセグウェイで登場w
出オチを狙ったんだろうか(笑)

34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり


後方の人がコール入れててくれたのであまり知らなくてもかなりノリましたw
チェルシーガール楽しかったっすw
「メタルもやりません!」って言われてちょっと残念だった!
MCでのオーディエンスの沸かせ方はかなり上手いなーと思いました。

37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT


哀戦士きたぁーーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
これは嬉しすぎたぞw
いや~、GACKTの歌ってるところは初めて見たんですけどやっぱすごいなぁ。
カイ・シデンとかギレン&デギン・ザビのモノマネとかしか見たことなかったので…w
「ジークジオン!!」は言ってほしかったな~wそこは残念だ!

40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々


そしてメインアクトと言って良いでしょう!奈々さんが満を持してトリで登場だ!!
最初の長ーいイントロでGimmick Gameだなってのはわかったけど
m.o.v.e.のMOTSUとコラボで来るとはねw
2曲目は深愛ですがなんとなんとのSuaraさんとコラボー!!
WHITE ALBUMのOP&EDのフュージョンですよ!!w
これも良かったね~!
ただ、曲の最初で奈々さんのマイクの調子があまりよくなかったのが勿体無さすぎる。
ここは静かに聴かせていただきました。
3曲目、悦楽カメリア!!
これはLIVE DIAMONDに続き頭振ったw
最後・4曲目はイントロが流れた瞬間「おおおお!!」って思ったw
後々考えたらRE:BRIDGE、原点の曲でもないような気がするしアニソンでもないってのに気づいたけど
まぁいいじゃないw

Orchestral Fantasiaは自分が最初に見た奈々さんのライブ・LIVE FORMULA(さいたまスーパーアリーナ)で
一番印象に残った曲でした。
なんつーか奈々さんのあの歌いっぷりがね、凄くインパクトがあったのですよ。
その曲を同じさいたまスーパーアリーナで再び見られたことは
自分にとっての「RE:BRIDGE」だったわけです。
ということで"自分にとってのみ"という、かなり無理やりな感じですが原点回帰ですw
全然うまくまとまってねぇw





44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

そして出演者の皆さんをステージに呼んで
テーマソングRE:BRIDGE!!
ビジョンに歌詞が出るとその感動具合がなんか違うよね。
歌詞を噛みしめることができてとても良いですよね。


~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング


結構長いアンコールだったが休まずがんばった!w
最後のRE:BRIDGEはもうとにかく最高すぎた!!
ステージの皆さんのあの笑顔がもうね、素晴らしかったですよ。
時間的な問題でしょうが結構最後まで残らず帰ってしまった方がいて
席がとても広くなったのでめっちゃハジけましたw


といった感じで両日あわせて11時間くらい!
もうとにかく最高のライブでした!
楽しさが普通じゃないよw
いやーもう感無量!言葉が浮かんでこないw
ゴメンね、語彙力なくって(笑)
出演者のみなさん、バックバンドの皆さん、スタッフさん、アニサマにかかわったすべての人たちに拍手!!!
自分は特にバンドの皆さんがすごいな~って思いました。
あれだけの時間弾きまくって叩きまくってブレないんですからw

いやーホントありがとぉー!!
来年も絶対参加したいぜ!!

Animelo Summer Live 2009 8.22

初日・22日
1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela

いきなりなんだこの超変化球!!w
かなりのオールレンジ攻撃っぷり!
スタートからこれだから先が不安になる(自分の体力的な意味でw)

2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela


KATSUの27000人での「ジークジオン!」は気持ちよさそうだったな~!
atsukoはエヴァネタw
Shangri-Laのタオルの振りはMUSIC JAPANで覚えたのでスムーズにw

4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ


最初誰かわからなかった(;・∀・)すみません
「ひぐらし」ってまったく内容知らないんだけど読むべきか?
なんかシリーズが多くって何から手をつけていいのやら
(ガンダムを見はじめたい人と同じような状態)

6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ


愛のメディスンは妙に懐かしさを覚えた!そんなに古いわけじゃないんだけど!
ってかモモーイのパフォーマンスも凄いなぁと実感!
ワンダーモモーイかっこいいじゃんよ!w

8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo


きましたmanzo!
これ、MVPあげてもいいよね!ってくらいすごく良かったと思う。
この人の曲はかなりカッコイイよねw

11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音


コンプレックス・イマージュで志倉さん登場!初めて見た!
持ってるギターがザック・ワイルドじゃないですかw

13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA


ハヤテのごとくセカンドシーズン!
すげー透明感のあるVocalですよね~。
27000人に名前を呼んでもらいたい、ということで
「えーりさーー!!」のコール。感極まってましたね。


15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク


下田さんは一曲だけでしかもMCもなかったからちょっと可愛そうだった(;・∀・)
ミクはスクリーンでの映像のみ(当たり前)。
でもバンドは弾きまくりの叩きまくり!

18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)

27000人で「えーりん!」
良い意味でアホだったと思う…w

19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO


tRANCEきたー!
頭振りすぎてクラクラしたぜw
きーやんも飯塚さんもカッコよかったな

21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里


特製トロッコに乗って下手のほうから登場!
ほっちゃんは初めて見たんだけどなかなか良いね。
みのりんとのコラボはかなり意表を突かれましたw

24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶


両曲ともがんがんノルような曲じゃないけど
とても染みてくる感じで素晴らしい。
2曲ともライブで聴くのは2回目だったけど
やっぱりガンダム好きにとってはPrototypeはかなりイイですねヽ(*´∀`)ノ

26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守


ガンダム00リレーで宮野さん!
ダンスパフォーマンスでかなり魅せる感じでした!
刹那・F・セイエイのイメージソングならCD持ってるよ!w

28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美


部長きたーー!!
「ダイヤモンドクレバス」のときはまさにさいたまスーパーアリーナが銀河に見えた!
奥井さんとのミラクルアッパーはかなり熱いぞー!!
ホント、カッコよく歌い上げるよねぇ。すごすぎる!


31 『空色デイズ』/中川翔子
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子


空色のイントロで思わずエキサイトしたww
ばっちり天元突破したぞ!!w
しょこち「生きた証に写メ撮っていいですかーー!!??」笑ったw
2曲目は「涙の種、笑顔の花」。
マジカルツアーを思い出してかなり感動してしまったよ!

33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章

"爆れつハンター"のOP。
作品の名前は聞いたことあるけど見たことはないなぁ。
でもきーやんとみな実さんがカッコよかったから良し!w

34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT


アリプロはアリカ様が新装開店の花っぽかった…(おい
相変わらずMCが自虐的で面白いw
曲はちょっとのるのが難しい…(;・∀・)

37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里


みのりんのこの3曲、どれもめちゃくちゃかっこいいぞー!ヽ(*´∀`)ノ
特に主演したアニメで自身が主題歌を担当したParadise Lostはかなりのキラー曲だと思う。
奈々さんで言うところのETERNAL BLAZEみたいな位置づけだろうね。

40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実


隣のpritsさんと「Precious Memories」とか言ってたら実際に来たw
「涙の理由」で少し休ませてもらったが
すぐさま「sympathizer」でその体力消費w

43 『Crest of "Z's"』/JAM Project
44 『守護神-The guardian』/JAM Project
45 『レスキューファイアー』/JAM Project
46 『SKILL』/JAM Project


そしてついに来ました、ラスボスJAM!!
「Crest of "Z's"」はハリケーンツアーのオープニングを思わせますね。痺れるぜ!!
新曲!ってことで「守護神The guardian」披露!
最近真マジンガーも守護神にOPが変わったよね(ノ´∀`*)
そしてSKILLに行くかな、と思ったらなんとJAM4曲確定、3曲目「レスキューファイアー」!!
MOTTO!MOTTO!叫びまくりだ!!
熱いー!!爆鎮どころかどんどん燃え上がっていくぜー!!!
そのまま「SKILL」に突入!!
もう完全にトリップしてましたw
MOTTO!MOTTO!タイムが最高すぎてたまりません!!

47 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング


SKILL後、出演者の皆さんが登場して(しょこちはやっぱ特別出演ってことで居りませんでした。スケジュールの関係かな?)
アニサマ2009テーマソング「RE:BRIDGE」!!
本当に泣かせる歌詞なんだよね。
ホント痺れすぎて思いっきり鳥肌立ちまくってた。

いや~、とにかく最高に素晴らしいステージだったです。
1日のライブとしては過去最高の長時間ライブでしたが
そんなに時間すぎてたの!?っていう感じでしたねw
ここは竜宮城か?w

というわけで明日もあるけどHPは0に近いですw
完全回復して明日に臨もうヽ(*´∀`)ノ

トランザムライザー

家に帰ったらガンダム00セカンドシーズンの最終巻が届いてた(ノ´∀`*)
image.jpg
これで全巻そろいました!
でも1巻以外未開封…しかも応募件取り出しただけ(;・∀・)
なんでうちのデッキはBD再生中に番組が録画できないというダメ仕様なんだ!

腐女らNight Live Z-SP・セブン・サマー・オブ・ラブ

帰還ー!
後でまた更新するとして今日やっちまったこと

1・チケットを忘れる
前回は無くしたと思ったら結局出てきたという感じでしたが…。
2回連続で当日券買いましたΣ(゚д゚lll)ガーン

2・ペンライトを忘れる
っつーか、やる気あるのか?w
おかしいな…アニサマのときのペンライトが
そのままかばんに入ってると思ったのだが!
あさひなさんと隣に居た方にピンクリウム頂きました。すみません、今度返します(;・∀・)

3・Tシャツ売り切れ
新しいTシャツがいいなーと思ってたんですが買えなかった(;・∀・)
っていうかね、家出るのが遅いのよ。
のんびりしすぎ!

なんか反省点だらけですね。
次は気をつけます…。

というわけで完成度80%のレポいっきまーす!ヽ(*´∀`)ノ
曲順とか結構間違ってる恐れあり。
特に腐男塾はハイになってたから曲順絶対違うw
後で直します(;・∀・)

【中野腐女子シスターズ】
フーフー724
この夏はバナナ
プレパレード

~シャッ腐ル~
光と影を抱きしめたまま(きゃんち・きょも・ぴろ)
Cagayake!Girls(よきゅーん・うらぁ・まりる)
コナンちゃんソロ(ぎゃー曲名わからない!w)

たたかえ!暴露マン
Go!Fight腐女子シスターズ


うむ、きゃんち超かわゆす(ノ´∀`*)
バナナは初めて聴いたぞーw
コナンちゃんソロのあとお誕生日祝い!(7/10がバースデイ)
自分が初めて参加したライブでも
コナンちゃんの誕生日を祝ったんですよね~。
腐女らNightLiveZ其の7ですよw

あ、そういや前回のコミケライブに続き
曲の最中きゃんちの肩当が取れてたw

【はなわ】
息子
B型ロックンロール


からあげー!


腐男塾・ニューアルバム「絆」の映像予告
腐男塾メンバー登場。
今日は世界で一番有名な日本人がくる!とツノヒゲ。
それに答える腐男塾メンバー
桃「シャア・アズナブル」(←アニメだし日本人じゃないw)
浦正「ディック東郷」
寛兵衛「道場六三郎」
蓮次「キモやかな小野D(小野大輔)」
狂平「黒澤明」
(コジと部長がなんて答えたっけ…汗)

というフリの中、マジンガーZで水木のアニキ登場!!
派手な上着着てましたよ~w
アルバムの「絆」というタイトルや今まで出した曲のタイトルが良い!とお褒めの言葉。

で、アニキに歌って欲しい曲を腐男塾メンバーがリクエスト!
それに少しではあるがアニキが歌って応えてましたw
桃「ゲームセンターあらし」
狂平「侍ジャイアンツ」
虎次郎「ルパン三世・愛のテーマ」
曜介「コンバトラーV」
浦正「道(タオ)」
蓮次「バビル2世」
寛兵衛「マジンガーZ」(さっき歌ったよ!とツッコミw)

で、ツノヒゲが「キャプテンハーロック」をリクエストし、
それを壮大にアニキが歌い上げました!
かっこよすぎでしょー!!

【腐男塾】
男坂
勝つんだ!
ヤッターマンの歌
17's☆STAR
俺の空
いい男
七常の腐器
キミのものがたり


というわけで腐男塾!
「勝つんだ!」はフリが楽しいw
そしてラクーアの腐ベントを思い出させるから泣けるねぇ~。
「七常」はジャンプするところが肝だ!(゜∀゜)
やっぱ「いい男」はかなりハジけるw
一番最後になぜか腐器をもって出てくる桃。
それをぴょこぴょこ返しにいくのが良過ぎたw

という感じでライブは終了~。
アニサマのあとってのもあって短く感じてしまったw
それにしてもホント、女子率高くなったね(;・∀・)
それで椅子席9割以上うまっとるよーw
ってか椅子席がさらに少なくなってたような。
O-EASTオールスタンディングになるのも時間の問題なのかね~。

で、最後に握手会で終了。
言おうと思ってたこと全然言えなかったよ。
蓮次と浦正に「来年アニサマ出てよw」って言うつもりだったのにw
桃にはきゃんちへの手紙を渡しただけで握手してない気が…(;・∀・)
最後に部長に「チケット忘れちゃって当日券買った!」って言ったら笑われたw


といった感じで次回ライブは10/30!
金曜日だから会場時間に間に合いそうw
整理番号はイマイチだけど!
とにかく今度はチケット忘れないようにな…w

ラプラスの箱

ああ、なんかすげー書くことがたくさんある!
ガンダムUCのキャストが発表になっておりますが
やっぱりフル・フロンタルは池田秀一さんなんですね!!
早く見たいね!!

CAST
バナージ・リンクス:内山昂輝
オードリー・バーン:藤村歩
タクヤ・イレイ:下野紘
ミコット・バーチ:戸松遥
リディ・マーセナス:浪川大輔
ミヒロ・オイワッケン:豊口めぐみ
マリーダ・クルス:甲斐田裕子
フル・フロンタル:池田秀一
アンジェロ・ザウパー:柿原徹也
スベロア・ジンネマン:手塚秀彰
カーディアス・ビスト:菅生隆之
サイアム・ビスト:永井一郎
アルベルト:高木渉
フラスト・スコール:小山力也
ダグザ・マックール:東地宏樹

アニサマ後日談

そうそう、アニサマで凄くよかったなーって思うのが
アーティストの楽曲以外にも結構あってね。

まず2日間とも友達4連席で参加できたことですね。
奈々さんのライブも出来れば連席で見たいんだけど
せっかくFC入ってるわけだし自分の名前の入ったチケットが欲しいなってことで
まとめてチケット取ったりしてないんですけど
それを改めたほうがいいかもな~なんて思ったりもしましたね。
近くに友達が居ると楽しいのでw
容赦なく跳べるしw

それと2日目なんだけど
後方の席の人たちがすごいノリがよくってね
すっげー楽しかったですよ!
「アニサマにアウェーもホームもない!」とかw
最後のRE:BRIDGEなんて超弾けてたww
やっぱライブはこうでなくっちゃな!って思いました(ノ´∀`*)

で、2日目が終わってマジでライフが1か2くらいまで減ってたんですが
マコトさん、和月さん、元気さん、俺で飲みに行きましたw
アニサマの話やらガンダムトークとか楽しかった!
で、疲れたからやめようといってたのにその後パセラ行ったりww
余力ないとか言いながらも
レスキューファイアーとか空色デイズで跳んだりしてたの誰だ!?(←お前だよw)
まぁヘロヘロでしたけどね(;・∀・)
「我ながら情けない破壊力だ…(ベジータ)」って感じw

そんなこんなで夏休みも明日で終わりです。
明日は腐女らNight Liveだー!!
ゲストは水木のアニキ!!常連ゲストになりつつあるのが凄いw
がんがりまーす!w

MJ完全版!!

気づいたら番組が始まってたんで追っかけ再生しながら見ましたw

収録のときにやった曲は全曲!という完全版!
だけどNHK総合でしか流れなかったシーンもあったから
両方撮るのが正しい選択w

それと見ていて気づいたのが奈々さんの紹介のところちょっと変わってたよね。

image 030
こっちはNHK総合。
アニソン、声優界の女王
だったのが

image 027
アニソン、声優界のプリンセス
になっておりますw

あと最後の奈々さんのアイキャッチ
image 024
完全版ではちゃんと「赤夜萌香 ver.」って出てましたw


そうそう、それと残光のガイアのあとなんだけど
image 021
次回アニソンSPだと・・・!?
本気だなNHK!!
絶対にいきたいぜ!!

ANIMAX MUSIX!!

22日にアニマックスで放送した「ANIMAX MUSIX LIVE」を見ましたよ!

そこで会場では気づかなかった恐ろしいものを見てしまった…!
image 017
きゃんち登場でリクエスト曲の発表!!

その第6位!!
曲はCHA-LA HEAD-CHA-LA!!

しかし…何か一瞬違和感が…




!!??





image 009
ゲェー!!ドランゴーボールZ!!(笑)


他に気づいた人いる?w


まぁそれはおいといて・・・w
LIVEのほうは結構編集されてて全曲フルとはいきませんでしたが
興奮がよみがえってきましたよ(*´∀`)
image 018
1位のETERNAL BLAZE・May'nバージョンヽ(*´∀`)ノ

image 020
最後に収録したシーン。
喜多さん、Annaさん、南里さん、May'nさん、きゃんち!
前のほうに居たら一緒に映ったんだがw

アニサマ2日目!!

改めまして…

いやぁ~~、アニサマ2日目も最高すぎでしたね~(*´∀`*)
スタートから奈々さん&あーやでDISCOTHEQUEMonStARって!!
いきなりのちゅるぱやで会場が瞬間にトランザムじゃないですかww
超すげぇぇぇ!!w
そこからはホントに最後までノンストップ!!(セトリを参照
全曲フルで堪能したーー!!
本当に休むところ無いよねw
全曲全力跳びまくり!!
出演者の皆さん!マジで最高でした!

アニサマ2010も本当に楽しみですよね~!
アニサマ最高ー!!ヽ(*´∀`)ノ

とりあえずセットリスト!

Animelo Summer Live 2009に参加された皆さん、お疲れ様でした!
二日間であわせて11時間くらいですかw
休むところがなくって流石にバテましたが最高に楽しかったですねヽ(*´∀`)ノ
なんかやたら「おお~~!!(驚)」って言った気がするw

しかし、今の俺は冬のライオン(謎)
眠らせてくれ…w

とりあえず公式からの転載ですがセットリストはっておきます。
やっぱすげーわ、このセトリw

初日・22日
1 『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
2 『Spiral』/angela
3 『Shangri-La』/angela
4 『F.D.D』/いとうかなこ
5 『追想のディスペア』/いとうかなこ
6 『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
7 『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ
8 『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo
9 『溝ノ口太陽族』/manzo
10 『続・溝ノ口太陽族』/manzo
11 『Endless Tears...』/彩音
12 『コンプレックス・イマージュ』/彩音
13 『Wonder Wind』/ELISA
14 『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
15 『ココロ』/下田麻美
16 『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17 『ブラック★ロックシューター』/初音ミク
18 『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
19 『tRANCE』/GRANRODEO
20 『modern strange cowboy』/GRANRODEO
21 『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22 『YAHHO!!』/堀江由衣
23 『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
24 『First Pain』/石川智晶
25 『Prototype』/石川智晶
26 『J☆S』/宮野真守
27 『Discovery』/宮野真守
28 『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29 『ダイアモンドクレバス』/May'n
30 『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美
31 『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32 『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)
33 『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章
34 『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35 『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36 『地獄の門』/ALI PROJECT
37 『Voyager train』/茅原実里
38 『Tomorrow's chance』/茅原実里
39 『Paradise Lost』/茅原実里
40 『Precious Memories』栗林みな実
41 『涙の理由』/栗林みな実
42 『sympathizer』/栗林みな実
43 『Crest of "Z's"』/JAM Project
44 『守護神-The guardian』/JAM Project
45 『レスキューファイアー』/JAM Project
46 『SKILL』/JAM Project
47 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング



二日目・23日
1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

アニサマ初日!!

終電なのに寝過ごして戻るためにタクシー使って帰宅のふみですw

アニサマ2009初日、とんでもなく楽しかったー!!!
ここまで自分もハイになるとは思わなかったw

熱いアーティストばっかり!!

image 243

セトリはちょっと覚え切れなかった(;・∀・)
セットリストなんかは調べれば出てきそうですが
明日のも一緒に出てきちゃいそうなので検索はまだしないw

開始からいきなりangela+石川智晶で「残酷な天使のテーゼ」って
思いっきり規格外の変化球だろうw
超推しのアーティスト以外もガンガン飛べたしもう熱すぎた!
石川さんがPrototypeを歌った後に宮野さんが登場したのは
ダブルオーつながりで??w
しょこちも空色デイズ→涙の種、笑顔の花でよかったぜ!
ステージで写メ撮ってたのは想定内(笑)
ラスト3アーティストのコンボは超強力!
特にJAMは文句なしですw
Crest of "Z's"→守護神-The guardian→レスキューファイアー→SKILL
2曲MOTTO!MOTTO!が叫べて最高だぜ!!

あー書きたいことたくさんあるけど
今のテンションだと上手くまとめられないw
現に今めちゃくちゃだしw
ホントみんな凄くよかった!個人的にはmanzo激アツww

とにかく!!明日も気合入れていくぜー!!

喜屋武ちあき様撮影会!

行ってまいりました、一夜漬けカメラマンww
スタジオに着いたらいきなりビビりました(*´∀`)
だってきゃんちが制服姿なんだものw
くぅ、第1部はこのコスだったのか…!!
これを書いてるときに気づいたんだが
第1部に喜屋武セル、いやキャンセルが出ていて
追加参加出来たんですよねぇ。そういうメールが来てたw
ああ、やっぱパソコンのメアドだと即座に気づけなくってダメだねぇ(;・∀・)

っつーわけで第2部開始!
私服撮影とコス撮影ですが、これはホントにシーブック・アノーに
「こいつは強力すぎる…」
と言ってもらうしかないなw
めっちゃドキドキですよ(*´∀`)
だってメイド服だったし!
ぎゃー!これは萌えざるを得ない!!

自分の番以外のときもストロボを焚かなければ撮っていいとの事で
撮る以外の選択肢もない!ってことで撮ってましたが
カメラのエラーがやたら出るなと思ったら
SDカードがなんだかおかしい…
書き込めないし初期化も出来ない。ぎゃー不良品ー!
こういうとき持っててよかった予備のコンデジw
そっからSDカード取り出して事なきを得た!あぶねー!

嗚呼ホントきゃんちかわいくて最高だったなー(ノ´∀`*)
撮影中のBGMはきゃんちのiPodから。
私服のときは腐男塾、
メイドさんのときはおそらく「GUNDAM SINGLES HISTORY」ですね(曲順的に)

第2部終了後、サインをもらって握手!
結構話できますね、このときw
これからアニサマに行く、ガンダムエキスポも行きたかった!、
今日アニマックスでANIMAX MUSIX LIVEやるね!
とかそんな話w
あと最後に今日のためにカメラ買いました!って伝えたw
初めての被写体がきゃんちですwって(笑)
幸せモノめ!このカメラ!

というわけで初めてこういう撮影会に参加しましたが
終始和やかな雰囲気で面白かったですw
次回ってあるのかな?
あったら絶対いくと思うw

ユニコーン!

これも書いておくかw

機動戦士ガンダムUC
OVA全6巻で発売!


やっぱりOVAだったか!
BDとDVDで同時発売とのこと!
早く見たいなー!ヽ(*´∀`)ノ
その前に5巻までしか読んでない原作を読まないとなw

ユニコーンといえば、
自分は奥田民生と同じ誕生日です(何

準備完了!

なんかアニサマを楽しみまくるつもりなのに
明日の午前中のきゃんちの撮影会を前に緊張が隠せませんw
あ、無事今日カメラ届きました。
一晩で使いこなせるようになるかは…w
素人は素人なりにがんばりますw
ってかカメラを入れるケースとか無いんだよね…。
箱のまま持っていくか?w

で、アニサマまずは初日ー!!ヽ(*´∀`)ノ
くぅ、どうもまだ曲が全部覚えきれない…
とりあえず、しょこちとJAM全力でww

メタルモンスター

明後日はきゃんちの撮影会とアニサマ初日っつー濃い一日だw
アニサマの準備は大体OK!
推しのアーティスト以外も今回初めて見るアーティストも楽しみです(ノ´∀`*)
つーか、ゆかりんのメタウサ姫ってすげーなw
思いっきりMetalじゃんw
なんかハマったw
MetalといえばDEATH DEVILのCD欲しいんだが近所で売ってないんだよね。
尼で何か他のものとまとめて注文するか…(トータル1500円以上じゃないと買わないセコいやつw)


で、一眼レフは今日の夜指定で頼んであるのに昼間に持ってきやがったー(;゚Д゚)
不在届け入れてる場合じゃないよ!!さ、さすがS社。
時間指定なんだから夜じゃないと困る!って電話して再配送頼んだのに結局コネェーーーー!
何やってんだ??まったく。

アニサマTシャツ

Tシャツのネット通販は今日からだったか?
でも去年のことを思い出すとどうしてもネットで買う気になれない…。
去年はTシャツとタオルを注文したけど
ライブにいく当日の丁度家を出るころまで届かなくって冷や冷やしたからな~

どうでもいいけどオレンジのTシャツが亀仙流の胴着に見えてしょうがないww

ねとすた

「ザ・ネットスター!夏の増刊号」を見たんですよ、
7月にあったファンミーティングのやつですw

なんか俺映ってるんだがwww
思わずテレビの電源切っちゃったよ(笑)
いやー、びっくりした!
放送に乗っかるなんて初めてだわ(;・∀・)

と、それは良いとして反省会での金朋さんのとこちょっと変わってたよね?
確か「金田朋子が最近キレイになった件」だったと思うのだが
「金田朋子がフリーダムすぎる件」になってた(笑)
副音声で金朋さんフリートークみたいんなんだけど
主音声で録画したから聞けないな~
再放送でチェックしよう。


image 3082
image 3083
箱きゃんだむ(*´ω`*)
でも非モテってww

わっしょーい!

一眼レフ買ったぞーヽ(*´∀`)ノ
なんという勢いww

といっても届くのは明後日になると思うんだけどね(ノ´∀`*)
明後日届いてその二日後に使いこなせるのか?
超ド素人ですよ、俺w
そういやネットですごくかっこいいポーズで写真を撮るカメラマンを見たことがあるんだが("ジョジョ立ちカメラマン"で検索!)
そういうの真似したほうがいいの?w
なんか上手く撮れそうな気がするんだがww
まぁとにかく撮り捲るしかないかな。

っていうか、なんかすでにすげー緊張してきたよ…w

あわわわわ

22日にきゃんちの撮影会がありまして!
応募締め切りになった後激しくエントリーしとけばよかったと後悔したんだけど
日曜日に「2次募集あるよ」と情報をいただき
「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」ってことでエントリーしてみた!

今日通知が来た。
むむ・・!!??

通っちまいましたwww
わわわわ、どどどどーしよう!(あたってから動揺するなw)
まずは明日カメラ買いにいかなきゃならなくなった!(笑)
デジタル一眼でオススメってなんだー!?
とりあえずカメラ初心者に優しい機種を明日にでも買ってくるww

MUSIC JAPANアニメSP

なんですかこの神番組は

いや~~~、先ほど録画したのを見たんですけど凄いじゃないの!!
ライブはもちろんですけどトークがあって
西武ドームライブの映像が出たり
奈々さん以外でもみのりんinマレーシアとか(「ここはマレーシアです」ってのに笑ったw)
すでに風格がありすぎるちびっ子May'nとかw

超~~~堪能した!!

来週は完全版ですね!!(BS2じゃなくってBS hiでやってくれw)
とにかく!これは永久保存版だぜ!!
ダビング10なんであと4人ダビング可能ですw

N腐S&腐男塾コミケライブ+ガンダム!

いやー熱い、暑い!
行ってきました夏のコミケ会場。
すげーな、やっぱ(笑)
目的は中野腐女子シスターズ・腐男塾のライブだったから
コミケそのものは雰囲気だけ感じるくらいだったけど
ああやって情熱を燃やすのは素晴らしいことだと思うとともに
羨ましいとも思ったね。
本を書いたりコスプレしたりとか
自分の「好き」って感情を形にできることがスゲェよ!!


そんなこんなでライブの会場についたら入口にあさひなさんとたっちさんとモー子さん発見w
なんかのんびりしてたw
今回は座席指定だから余裕ですね(ノ´∀`*)
そういや座席指定って初めてだなー!
で、会場に入ってライブが始まる前、
あゆみさんに奈々さんのクリアファイルもらったー!!
image 3081
724&722ライブなのに奈々さんファイルを持っている謎w
持ってなかったから嬉しいぜ!

今回スタンディングとペンライト・リウム禁止だったのが痛すぎる…
だいちょさん沢山ウルトラ系持ってたのにねw
しかし決められてしまったことをしっかり守るのが真のファンだ!
とりあえずしょうがないからエアペンライトです(笑)

中野腐女子シスターズ
フーフー724
プレパレード


はなわ
佐賀県
B型ロックンロール


腐男塾
七常の腐器
男坂
ヤッターマンの歌
勝つんだ!
キミのものがたり
俺の空
17's☆STAR


中野腐女子シスターズは自分は6月ぶりだったぜ(*´∀`)
7人のプレパレード初聴きだったなw
腐男塾も熱かった!
来週のライブでアルバムの曲やらないかなー!期待だ!


ライブ終了後ちょうどコミケも終了時間で自分も三本締めw
このあとはガンダム見にいく予定だったんで東京駅組をお見送り。
ちょうどあゆみさんも潮風公園に行くというのでガンダム組、いざ出陣w
最初コミケ帰りの人だらけなので歩いていこうかと思いましたが結局ゆりかもめに乗りました。
だんだん見えてくるガンダムが熱いらしいw

というわけで…乗り込む!
目標地点が近くなってきてもよくわからなくって
「ええい!ガンダムはどこだ!」と脳内セリフ。
すると…おお!!
「見える!私にも敵が見える!!」
image 2958
連邦のMS出現!!ww

駅を降りてガンダムを目指す!!
きみよ~はしれ~~♪

背後から失礼しますw
image 2966
でけぇw
超エキサイトする俺らw
ふくらはぎ(所謂ダムの部分)が萌えるじゃん!?

物販を購入し、さらにガンダムに近づいてみる。
image 2976
横から。
なんと美しい…。

image 2982
やっぱ真正面からよりこういう角度のほうが好きだな(*´∀`*)
俺思いっきりローアングラーww

image 3042
別の位置から!

image 3029
夕日に染まる!

18時と18時半に動きあり!メインカメラ光ったりとか!
そのときガンダムのBGMが流れてきて鳥肌たったー!
30分からのなんて「ビギニング」がかかるもんだから思わず泣きそうになった…(・・;)

やっぱり実際に見ると違うね。
すげーよ、これは!
31日過ぎたら指一本でいいので俺にくださいw
とにかく超燃えた!!来てよかった!!

まだ見てない人は夏が終わる前に何が何でも見に行け!!w

724&722、そしてガンダム!

めっちゃ楽しかったぜ~!
詳細は後ほどw

戦地へ赴く!

明日は腐男塾のライブがあるからコミケにいくぞぉーw
7F国際会議場ってどこかね?w
まぁ行けばわかるさ!!

で、その後はようやくですけど18mのガンダムとご対面だ!!
楽しみだな~ヽ(*´∀`)ノ

それと来週もビッグサイトに行きますよw
アニサマの前にガンダムイベに突撃ー!!
なんだか忙しいなw

くぎゅフィンガーw

Gジェネの小ネタを教えてもらったので早速試してみたw

ゴッドガンダムにグラハムを乗せてゴッドフィンガーを使うと
グラハムさんが勝手に技の名前を変えちゃうwww
ゴッドグラハムフィンガー!!っておい!!w

うはー最高すぎるヽ(*´∀`)ノ

同じくネーナをゴッドに乗せると
くぎゅボイスで「爆熱ゴッドフィンガー♪」とか言っちゃいますw
(♪付きなのはまさにそんな感じなんで)

Gジェネもかなりできる様になったな!!

なんかキターw

何やら荷物が届きましたよ(ノ´∀`*)

image 2956
なんか当たったw

しかしね、
image 2957
こんなデカいの送られても…w
(NANA CANは比較用)


そういえば、掃除機がほしくてこれに応募してたんだよね
ってかこういうのって当たるんだ!!??
特にほしいものが当たったわけじゃないからちょっと感動薄めだけど!!(笑)
しかし2名様って確率低いの当たったなぁ。
バカラのほうが当選者が多いってのも謎だなw

【“なんかキターw”の続きを読む】

反省

きゃんちの撮影会にエントリーしなかった事を今になって激しく後悔中…(;´・`)
コンパクトデジカメしか持ってない?
一眼レフ買っちゃえば良いじゃん!w
撮る腕がない?
愛があれば関係ねーw
アニサマの初日だけど午前中なら平気だったし…

迷ったのちに見逃して後悔するならまず突貫!とかそんなこと前に言ってなかったか?

ダメだねぇ!
こういう時の決断力の鈍さは流石AB型って感じw


「戦いは一瞬で決まる!迷いのあるほうが負けだ!」
とかバニング大尉も言ってよな!
皆さん、何事においても自分みたいにはならないでくださいw

FC2Ad

