SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



クェスに会いたいのか?ハサウェイ…

結局今日の宇宙世紀大全でやってた逆襲のシャアを全部見てしまったw
今はユニコーンについてのコーナーやってるぜ!

いや~、7月も終わりですね。
今月はなんだか凄まじかった!!
LIVE DIAMONDに始まり、きゃんちのヲちゃ会、
ねとすたミーティングに、NHK WONDERLAND、
MUSIC JAPANアニメSP観覧、名古屋でのガンダムTHE FIRSTでの感動とめぐりあいきゃんち、
最終週はBSでのガンダム宇宙世紀大全…!

濃すぎるねw
ここ数年で一番だね(ノ´∀`*)

来月もトランザム!!

きゃわいすぎるw

先日シュガーさんから電車内の広告で発見!ってことで
きゃんちの写真が送られてきた(笑)
こういうの、非常に喜びますw

というわけでその本買ってきた(ノ´∀`*)
20090731002224

パチンコとかパチスロってまったくやんないけど…w

なんかこのガンダムのスロットとかやって
結構なお金が蒸発したらガンダム嫌いになりそうだし…(笑)
フリープレイなら遊びたい(何

サイレント・ヴォイス

今日も特番ですよw
あ、リィナの血(後)が始まった!

っつーわけで10月24日に東京国際フォーラムで開催される
Soul Gに行こうと思うのですが
一人4枚まで予約できるようなので
他にも行くぜ!!って人がいればまとめて取ろうと思います(ノ´∀`*)
ちなみに14時開演のほうですのでよろしくw
1次予約が9日までなのでお早めに~!

初のライブのダブルヘッダー!どうなるかね~w

【“サイレント・ヴォイス”の続きを読む】

検証!ガンダムの謎

きゃんちかぁいい(*´ω`*)
image 2953
ソロで司会進行!司会だから724の衣装ではありません(笑)
っつーかこの衣装もかわいいですね(ノ´∀`*)

よきゅ・きょも・まりるがそれぞれ質問を2つずつしてたけど
最後にきょもが出したフリップ
image 2951
アムロの絵がかわいい。w

ガンダムと中野腐女子シスターズのコラボ熱いわ~ww

1stアルバム!

発表になったのは24日だけど
しっかりと書いてなかったので改めてw

腐男塾・1stアルバム「絆」 9.23発売!!
わっしょーい!!ヽ(*´∀`)ノ
きゃんちが9月にも名古屋に行くってブログ書いてたけど
そうなると名古屋で腐ベントあるっぽいね。
この前のガンダムイベントでわかったのが
名古屋までくらいなら車でいける距離だってことw
日程的に問題ないなら名古屋まで爆走だ!w


話は180度ターンして残念なことになるわけですが
Gyaoジョッキーが終了なんですね…
かなり残念…
ハナレコはどうなるのかなぁ。
Yahooと統合しても何らかの形で腐ジョッキーはやってほしいな~。

ジオンの残光のガイア・オルテガ・マッシュ

ガンダムTHE FIRSTの記事は編集しました。
これで一応完成って事でw

これ

これ

「ガンダム宇宙世紀大全」を見ながらなんで
時間がかかった…
どうしてもテレビのほうに目がいってしまって(笑)

しかしまだここではしっかり書いてないんだけど
いいニュースもあれば残念なニュースも最近ありまして…。
明日それについては書こうかな。

あと10月のSoul Gのイベントが10月24日ってのが引っかかる(;・∀・)
東京国際フォーラムと武道館って近いようだからなんとかなるとは思うんだけども!

BS2!

今「ガンダム宇宙世紀大全」見てますよ~w

司会がきゃんちと土田さんって鉄板だねw
あと724のメンバーもきゃんち以外にもよきゅ、きょも、まりるが出てるんですけど
きょもがVガンダム好きっていうのは初めて聞いたw
そうか、オデロ好きなのか!!

全話放送は時間的に無理なのでいくつかエピソードを放送するんですけど
そただ流すんじゃなくって結構凝った感じですね。すげー良いぞ!!
こういう作り方って民放じゃ無理だなw

ジークジオン!!

なんか写真を取り込んだら結構撮ってた模様w
今回のレポは長くなりそうだけど絶対書き上げようと思います(ノ´∀`*)
本当に最高に楽しくてアドレナリンでまくりでしたー!!!

ガンダムときゃんちのツインドライブ…!!
これは自分にとって単なるパワー2倍ではない!!

きゃんちまいんち!イベント後の一つの記事。
きゃんちのブログはいつも楽しい記事で楽しませてもらってるけど
時々こういうじ~んとくる記事を書かれるんですよね。
ステキだなぁ!って本当に思う!

永遠に語り継がれる作品

イベント3日目!!!
自分とIさんで先行して会場へ!
あおなみ線でポートメッセ名古屋まで行きましたよ~。
SBSH0047.jpg

会場に着きましたが前日から来ないとダメだよってくらいの勢いでしたw
ほんっと人多いー!!
そしてマコトさん、和月さん、後発のシマさんと合流です!
マコトさんに持ってきてもらったカードダスを見せてもらいましたが
とにかくすげぇー!!いいなぁ、SD外伝!!
いや、そのコレクションっぷりも凄いんだけど
その丁寧な保存状態に感動した!!!

そして今日はしっかりオープニングステージから見ることが出来ました。
キャンダムこときゃんちもオープニングから見れました(ノ´∀`*)
きゃんちかぁいい(*´ω`*)

10:30~
再会!アムロ・シャア・ララァ
~声優30年の時を越えて~Part1
古谷徹/池田秀一/藩恵子

3人の登場からすごい盛り上がり!!
ってかね、もうこれは涙腺破壊命令
感動で泣くだろ、これは(;・∀・)
当時のお話や3人の好きなセリフとかいい話聞けたぁー!
なんか池田さんがちょっと壊れてて「シャア、行きまーす!」とか言って会場爆笑w
そして超感動の生アフレコ!!
サイド6で初めてアムロがシャアと出会うシーンをやってくれました!
すごくよかったよー!!!ズコックよかったよー!!(´;ω;`)

このステージでの池田さんの最後の一言、
言葉を多くは語りませんでしたが
あの涙がすべてを語っていましたね。
思わずもらい泣きしてしまった…
潘さんも〆の古谷さんの言葉も素晴らしかったです。
ガンダムは"永遠に語り継がれる作品…"
自分も心からそう思います。


11:30~
ガンダムQ
~君は生きのびることができるか!?~Part2
喜屋武ちあき/若井おさむ/ぬまっち/一ノ瀬まゆ


クイズで笑ったのが朝並んでいるときにクイズの予習って事で出した問題が出たことだなw
ズゴックの型式番号のクイズw
自分は最後の問題まで正解してたんですけど
最後間違った(;・∀・)
第31話「ザンジバル追撃」で登場したメカは?って問題で
1・Gブル、2・Gスカイ、3・Gスカイイージー。
Gスカイイージー選んじまった…
そういや地球でGスカイイージーに乗っかってるガンダムの絵があったような…(やけにコアファイターがデカイw)
それを思い出せば2番ってわかるようなものを!

12:30~
ガンダム大好き!有名人大集合 Part2
喜屋武ちあき/及川光博/若井おさむ/森口博子/千原せいじ/バッファロー吾郎/ぬまっち/ダブルダッチ/富田隆


次はタイトル通りの内容のステージですw
いや~、これもよかったよ!
バッファロー吾郎の竹若さんは相変わらず冷静な切り口で面白かったw
好きなエピソードのコーナーで第14話「時間よ、とまれ」の映像が流れた瞬間
あ、これきゃんちが選んだやつだな~って思ったらそうだったw

とにかく出演者皆さんとても深い切り口でとても良かったな~!
こういうのまた見たいよ(ノ´∀`*)


14:15~
再会!アムロ・シャア・ララァ
~声優30年の時を越えて~Part2
古谷徹/池田秀一/藩恵子


Part1と同じような内容かな?なんて甘く見ていたのが大間違いだった!
このときのアフレコは前回と同じではなく
第41話「光る宇宙」の"取り返しのつかないことをしてしまった"あのシーン!
これは本当にめちゃくちゃ鳥肌が立って
知らぬ間に泣いてた…
流石お三方、言うまでもないですが完璧でしたね。

そしてこのステージでの最後の古谷さんのお言葉が本当に素晴らしくって
ガンダムを好きでいられてホントによかったな、って思いましたよ。
自分にとっても生きた証ですね。

15:45~
GUNDAM SONGSフェスティバル
~the origin~Part2
新井正人/鮎川麻弥/及川光博/TOP GUN(川添智久・鵜島仁文・長友仍世)/森口博子/MIQ


今日も熱いライブー!!
【セトリ】
翔ベ!ガンダム(出演者全員)
砂の十字架(TOP GUN)
哀戦士(及川光博)
めぐりあい(MIQ&川添智久)
MEN OF DESTINY(MIQ)
アニメじゃない(新井正人)
Ζ刻を越えて(鮎川麻弥)
水の星へ愛をこめて(森口博子)
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(森口博子)
永遠にアムロ(出演者全員)


今日もすごいぜー!!
もう最高すぎる!!上手い言葉が浮かばない!
また今日も映像が後ろに流れるんだけどこれマジで泣かせるよね!
「水の星へ愛をこめて」でゼータの変形のシーンとか
フォウが出てくるシーンとか完全にシンクロしてるのがすげーGJだったぜ!!

昨日よりハジけさせていただいて、しっとりと聴く曲はじっくりと静かに堪能。
こんなにシビれることはない!!

そしてフィナーレへ。
これがラストシューティング!
みなさんの一言一言を熱く感じました。きゃんちは涙ぐんでたね。
なんだろ、この感覚、言葉にするのは難しい…。
とにかくこの瞬間に立ち会えて本当に良かった!!

image 2947
終演後は写真撮影会だ!!
天元突破…もとい、ラストシューティング!w
東方不敗のTシャツですが(笑)


もう、何といってもガンダム最高!!
ほんと素晴らしいイベントで何度も涙出ちゃったわ(ノд<。)゜。
なんかずっとハイテンションで書いたから文章が極めておかしくって
上手く〆られないw
30年、確かにとても長い年数ですがまだまだこれは通過点に過ぎないと思う!
まだまだ走り続けるぞー!

ガンダムTHE FIRST~未来創造の世紀へ~2日目

会場に到着!(端折りすぎw)
すんげ~~~人の多さです(;・∀・)
尋常じゃない列が出来てましたが物販列のようで。
欲しいものがたくさんあったけど、
これだと並んでるだけでイベントが終わっちゃいそうなので
物販は断腸の思いで諦めました…。

そのときステージではGACKT Special Dream Session ★Tomino×GACKTがちょうどやっておりました。
それを物販ゾーンのモニタで確認w
以前テレビでも見たけどGACKTの一人ガンダムごっこは似てるなぁ~って思った!

メインゾーンに移動~。
gundam1.jpg
入ゲートに入ってすぐのところには1/10のガンダム!
MG Ver2.0のデザインですね(ノ´∀`*)
とりあえずは簡単にメインゾーンをまわってステージエリアの座席を確保!
そして一休みw

「月刊ガンダムエース」Live
~ぶっちゃけ過ぎだがやぁ~ Part1
古谷徹/近藤和久/大和田秀樹/徳光康之/ぬまっち

キチンと席に座っての最初のステージ。
ガンダムエースに連載されている方々を招いてのぶっちゃけトークw
好きなストーリーというお題での徳光さんの答えが面白かったw
(「迫撃トリプルドム」でドムがガンダムを倒すというエピソードって…)
途中予定に無かった富野監督の登場で出演陣タジタジ(;・∀・)
富永一郎ネタ自重(笑)

っつーかね!この時初めてテレビ越しとかじゃなく直接古谷さんを見たんだ!!
すごい!生アムロ!!感動した!!

それと、ぬまっちがシャアだけじゃなくガトー(大塚明夫さん)の声マネも結構似てるので
すげー!と思ったw


ガンダムQ
~君は生きのびることができるか!?~Part2
若井おさむ/喜屋武ちあき/ぬまっち/一ノ瀬まゆ

そして次はきゃんちの出番のガンダムクイズ!
きゃんちは「キャンダム」で登場ですw
MS少女みたいwかわゆす(*´ω`*)
で、クイズのほうはいきなり間違えました(笑)
でもIさんがなんと全問正解!!ポストカードもらえてましたよ!
クイズは3択で1・2・3でそれぞれポーズを取るんだけど
それも面白かったなw
1番はシャアのポーズ(アゴに手をやる)
2番はアムロのポーズ(マチルダさぁぁん!の敬礼)
3番はガンダムのポーズ(ガンダムラストシューティング)
ラストシューティングのポーズが天元突破に見えなくない(笑)

そんな感じでクイズのステージが終わった後
ちょっと一人で会場をうろついてたんですけども…

!?


Σ(゚∀゚ノ)ノ

目の前にきゃんちがいるー!!

ちっちさん、マネージャーのクロさんと一緒でしたよ~。
思わず「あーっ!きゃんちだ!」って声が出ちまったw
そしたらコチラに気付いてくれまして、きゃんちのほうから手を差し伸べてくれたので(すげー嬉しい!)
握手して結構お話してましたw
きゃんち優しいー!
「一つの作品でこんなに人が集まるのって本当凄いですよね!
ダイモスだったらこんなに集まらないもん!」
って言ったら笑われたw

ホント突然の出来事だったんで舞い上がっちゃってもっと話したいことあるのに話し忘れた(;・∀・)
ちっちさんとクロさんにも別れ際に挨拶し忘れるし…(´・ω・`)
でもとにかく嬉しかったなー!
ガンダムのイベントってだけでも凄く熱いのに!!
本当にありガトー、きゃんち!(*´ω`*)

一度席に戻って皆にその興奮を伝えた後
メッセージボードを改めて見に行ったらちょうどきゃんちがサインを書いて写真を撮ってました!
kyandam.jpg

あと自分も結構ボードに書きましたよ~。
image 2924
ボールとかアクシズ描いたww

そしてお次は…
GUNDAM SONGSフェスティバル
~the origin~ Part1

そして目的の一つでもあるステージだー!!

【セットリスト】
翔ベ!ガンダム(出演者全員)
STAND UP TO THE VICTORY(川添智久)
WINNERS FOREVER(長友仍世)
もう一度TENDERNESS(TSUKASA)
FLYING IN THE SKY(鵜島仁文)
JUST COMMUNICATION(鮎川麻弥)
DREAMS(麻倉あきら)
嵐の中で輝いて(米倉千尋)
永遠にアムロ(出演者全員)


何だこの神セトリ!!終始鳥肌でめちゃくちゃシビれました!
ヒートロッド食らったときよりシビれたね!
鮎川さんのTWO-MIXは超変化球だよねw
これをやると誰が想定できるんだ!?w
凄かったな~~~!!

で、後ろのスクリーンにそれぞれの作品の映像が流れるんだけど
それがまた素晴らしすぎる!!!
自然と涙が…。
これはずるいよ!もう!w
珠玉のステージ!!めちゃくちゃ堪能しました!!!

「月刊ガンダムエース」Live
~ぶっちゃけ過ぎだがやぁ~ Part2
古谷徹/近藤和久/大和田秀樹/徳光康之/ぬまっち

Part1と流れが大体一緒なので割愛…w

その後は会場内が時間的にすいてきまして
ガンダムのコクピットに乗せてもらったり
1/1シャアザクと写真を撮ったりしてましたw
会場内はビデオ撮影可のところはビデオに撮っておきました。
1stガンダムでのフラミンゴの群れを撮る時の感じで…w


そんな感じでガンダム最高!楽しすぎる!
明日も思いっきり楽しみたいと思います!!

介入行動に入る!

今から名古屋を目指します!
見よ!西方は赤く燃えている!

っつーわけでありがたいことに車に同乗させて頂き
シマさん、Iさん、俺でいざ名古屋!!

電車もまだ動いてないくらい朝早かったけど
道中は常にハイテンション!!
主にガンダムトーークで盛り上がりましたw
ビルギッド・ピリヨ(F91)、ベン・ウッダー(ゼータ)について熱く語っていたのって
おそらく地球上でこの空間だけだったんじゃないか?と思う(笑)

移動時間そのものはそれなりにかかってたはずなんだけど
それを感じさせないくらい楽しい移動でありましたw

724の日!

記事投稿時間に注目だ!
7/24、7:24!(笑)
思いっきり予約投稿ですけど(バラすな)

ということで本日は中野腐女子シスターズ(724)の日であります!
そんな日あったっけ?とかお思いの方もいるかと思いますが
8月8日がフジテレビの日、ってのと同じような理屈です!w
公式ページもリニューアルされて、なにやらまたもAmazonでは超先走りの新譜情報も…!?
これは期待だ!!

ちなみに7月24日は自分が超絶大好きな作品、
機動武闘伝Gガンダムの主人公・ドモン・カッシュの誕生日です!
同作品に登場するアレンビー・ビアズリーも誕生日が7月24日なのです!
何かあるね、このつながり!w
これを読んだ人はマメ知識が増えて
友達との会話のネタにも困らないぞ!!(たぶんw)

あ、このネタを専用掲示板に書けばよかったな…w

俺がガンダムだ!

喋りだしたらエンドレス!それが俺!w
電話の電池切れたわ!アンビリカルケーブル接続!

っつーわけで明後日から名古屋で「ガンダム THE FIRST」だー!!
当日会場で会える人はよろしくお願いしますね。
自分らは土曜から突貫します!

おおおっ!

録画したMUSIC JAPANを見てたら奈々さんが!w
LIVE DIAMONDの映像って初めて見たよ!!
あの熱い魂がかえってくるぜーー!!(ノ´∀`*)
image 2887
沈黙の果実、残光のガイアのときの衣装すげーーw

image 2889
陽が落ち行くMagic TimeにETERNAL BLAZE!!

ULTIMATE DIAMONDが1位獲得したときもMJで紹介されてましたが
今回もニュースとして取り上げてくれるのがいいですね。
本人がレギュラーでナレーションしてるんだから当然ではあるんですがw

無念

結局新宿PBPでのイベント「アニトーク☆亜種」行けませんでした…。
だってガンダムときゃんちだよ!?
行かない選択肢はない!!w
っつーわけで上手くいけば間に合うかも!?と思って
判定してもらうガンプラ持参で会社に行ったんだがwww
なんせ仕事終わって向かったとしても新宿着が20:45!
おわっとるがな!

ん~、すげー残念。。
この無念は名古屋のガンダムイベントで晴らす!!!

ミステリー

録画してたけどまだ見てなかった某アニメを見たら、
image 2886

むむむっ!!こ、これは!!
友達に送るメールに文脈とほぼ関係の無い絵文字を使う
ってのが(自分の中だけで)流行ってまして…w

【例】それじゃよろしくー←こういうやつw


まさにそれだー!!w
特にヒヨコがブームなので思わず笑ったww
大体いつ使うのよ、って絵文字って多いよな!w
ってか唯、ヒヨコ・ペンギン・城って意味不明すぎww

我々は偵察が任務だ!

ヤフーのニュースでも出てましたけど
お台場のガンダムは凄い来場者数だそうで!
あー、ホント早く見に行きたいよ~。
って、昨日おとといあたりに行けばよかったのだがww
今度の週末が名古屋だし8月末はアニサマがあるから早めに行かないと
ガンダム破壊命令が出てしまうぜw

ってわけで8月上旬だな!
デニムになりきって見て来るぜ、連邦のV作戦!

レスキューファイアー

いまさらながら今年のアニサマのテーマソング、
「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を買いました(ノ´∀`*)

これが初聴きだったわけですが
うおー!!すげー良いじゃん!!かなりツボったぜ!!

と、そんな感じでアニサマ出演者の曲もそろそろチェックしておかないとな~

やばっ…

あと少しで全シナリオクリアなのを思い出して
Gジェネスピリッツを再開したらもうこんな時間に…(;・∀・)
あとクロスボーンガンダムスカルハートとVガンダムのシナリオで全クリアです。
Gジェネウォーズってこれよりボリュームあるんだよな~。こりゃキツいなw

Gジェネはもう少しシステムをよくしてくれれば快適なんだけどね~。
移動した後、攻撃対象がいないのに攻撃コマンドが出るのが非常に鬱陶しいw

GジェネWARS!!

すげーやりたくなってきたぞGジェネウォーズ!


これは鳥肌立ちまくる!!(゜∀゜)
石破ラブラブ天驚拳かっこよすぎるぞー!!!


トランザムライザーがカッコよすぎる件!


8月はWiiと一緒にモンハン3を買おうかと思ってたけどやっぱこっち買うw
前作のGジェネスピリッツもまだ全制覇してないけど…。
スピリッツだとV2バスターガンダムがかなりのチートユニットだったが今回はどうか?w

週プレ

20090718211705
昨日公式見てなかったもんで、
立ち読みしてたら奈々さんがいてビックリしたw
ナイスインタビューでした!

いけるか!?

豊崎愛生さんブームな今日この頃w
今月からアニソンぷらすのナレーションもやってますけど
なんか声がツボでして…w
ブログに写真が載ってたけど唯と同じくレスポール使ってるのかな?

と、まぁそれは置いといて(置いとくんか!)
来週水曜、新宿PBPで開催のアニトーク☆亜種、
時間に間に合う可能性が極めて低くなった…(;・∀・)
どうにかならんかな~。も~、仕事の会議いらないよ(w

で、今改めてアニトーク☆亜種のブログを見たら

しかし!テーマはガンダムトークとなっていまして、
スタッフ色々と勉強したり企画を模索してみたのですが・・・
ガンダムという作品の奥深さに、しっかりとしたガンダムトークができる
布陣で挑めるのはMCの喜屋武ちあきさんのみということが発覚し、
アニトーク☆亜種、ガンダムトークというよりも、
クイズ!きゃんおねあ「アニメ芸人の挑戦状」のような企画に変更する
予定になりました。


アレ?全編ガンダムじゃないんかーい!w
でも企画の
①「ガンプラ(グッズ)判定☆何きゃんち!?」・②「クイズ!きゃんおねあ」
は良いな~。俺のガンプラ判定してほしいww
今手元にあるのはνガンダムonlyだけど!w
19時までに間に合うかな~…
フルバーニアンなら間に合うな、うん(何

あにさま!!

今朝激アツ情報が飛び込んできてマジかよ!!と思いアニサマ公式サイトを見たら
参加アーティストに
22日・中川翔子
23日・GACKT

キタァァァーー!!

しょこちはありえるな~と思ってたんですけど
GACKTは想定外だったw
いや、あのガンダムファンっぷりとか、
ライダーの曲を担当したりするからありえなくは無いんだけど…
そういや今度の名古屋のガンダムのイベントにも来るんだよね。
楽しみだな(ノ´∀`*)

しょこちは「空色デイズ」と「心のアンテナ」をやると予想!
2曲じゃ足りないな。MOTTO!MOTTO~!!w

アニメじゃない!

きゃんちがZZとGガンダムのことをブログに書いてくれて嬉しい(w

んなこと思ってたらZZ見たくなってきたよ。
ガンダムシリーズでどれが一番とかそういう順位をつけるのってできないな~。
いや、これはガンダムに限ったことじゃないね。
なにに関しても評価するならば相対評価じゃなくて絶対評価。
相対評価なんて学校の内申点くらいなもんだと。
だから1位がこれで2位がこれで…とか無いな。好きなものは全部1位だよw

故に奈々さんのFCイベント振込用紙にある好きな楽曲を1つ、
というのはとても難しい質問になってくるのだよ!
それが理由でまだお金を振込みしてない…w

トレミー

昨日も渋谷ですれ違った00コンプベストのアドトラック!
見てテンションあがったー!とかいってCDを買ってなかったので買いました(ノ´∀`*)
image 2885

シングル数枚持ってるので買うか悩んだが…。
BD付のやつは無駄に高いのでやめた(;・∀・)
後でまだ見てないファーストシーズンBD見よw

あ、それとですね
奈々さんの出演したMUSIC JAPANとかウェンズデーJ-POPなど、
ダビングしまくろうとおもいます!(といってもダビング10なんで制限あるけどね…)
ほしい人に配りまくるぞw
しかし!コストの関係でBDじゃなくてDVDです(笑)

MUSIC JAPAN 新世紀アニメSP

実は!!
しっかりハガキが手元にあったのでしたwww
mj.jpg
黙っててすみません(ノ´∀`*)

っつーわけで仕事を定時で終了させいざNHKホールへ!!
外でシュガーさんと合流。
サプライズターゲットに見つからないようにこっそりとw
しかしテンションがあがってしまうので全然こっそりしてませんでした(笑)
入場時なんとなく自分がハガキを渡すと係員に3階席のチケットを渡されそうな気がしたので
シュガーさんに頼んだら1階席キターーーー!!(゜∀゜)
NHKホールで1階席って初めてですよ!

そして今回のターゲットを探してうろうろと。
三階…いない!
二階…あっ!!発見!!と思ったらこっちを向いていたのだめさんに見つかるww
すかさず「シーーーッ!」のアクションで事を悟ってくれたようで、
そのまま後ろを向いてるターゲットに激突w
「何故ここにいるーー!!??」って顔してて笑ったwうむ、大成功!
うまくいってよかったです(*´∀`)
その後一階にいたシュガーさんを呼んでマコトさん、恵梨さん、のだめさん、ゆいまさんで集合。
しばし談笑し各々の場所へ!
綺麗に1階・2階・3階と分かれました。
ゲッター1・2・3!って感じです(違います)

席に着くとなかなかの場所!
自分が行った4月のMUSIC JAPANとは開始前から明らかにノリが違います。
このノリがすげーー良いんだよ!!
ホームって感じがしていいね~~。

そしてスタート!!
今回は8組が登場!!

May'n
射手座午後九時Don't be late
ダイヤモンドクレバス

トップバッターは部長!
もってっけーー!!叫びまくりw
ダイヤモンドクレバスは静かに聴かせていただきました!

栗林みな実
Precious Memories
Shining☆Days

みな実さんは去年の12月ぶりです!
すみません、まだ今年のアニサマのCD買ってません(;・∀・)
個人的にCrystal Energyも聴きたかったですw

HIMEKA
明日へのキズナ
創聖のアクエリオン

アニソングランプリ優勝者HIMEKAさん!
ググれば記事がヒットしますが、「憧れは水樹奈々さん!」だそうで!
同じステージで歌えたじゃないですかーー!!w

SCANDAL
Don't say "lazy"
少女S

会場で出演が発表になったガールズバンド!
曲を始める前「けいおん!」のモノマネしてたり…w(ムギちゃんの眉毛って~ってやつ)
自分はけいおんでは平沢唯が好きです(何)
アレンジ版のDon't say"lazy"は新鮮でよかったな!

angela
Spiral
Shangri-La

よくアニソンぷらすに出てるイメージのあるangela。
Shangri-Laの前にタオルの振りをレクチャーしてくれましたw

石川智晶
アンインストール
First Pain

石川さんが出る前会場内で「儚くも永久のカナシ」が流れてたんで
00つながりで「Prototype」くるか!?と思ったら違いましたw
ステージのしたからグイーーンっと出てきましたよ~w(しかも2回w)
石川さんの曲は他の人が持っていない何かがあっていいね。

茅原実里
Tomorrow's chance
Paradise Lost

Paradise Lostすげーかっこいい~~!!(゜∀゜)
赤い空間で青ペンライト振ってごめんなさい(;・∀・)

水樹奈々
DISCOTHEQUE
残光のガイア
Pray

来ましたーー!!!!予想通りトリは奈々さんです!
ステージにミラーボールが運び込まれてきた時点で更に超テンション上がった!!!
始まる前「ちゅるぱややらないかな~?」なんて話してたところだったので!!
そりゃもちろん超全力ですよ!!
いや~、LIVE DIAMONDをDISCOTHEQUEで〆て、
ここではDISCOTHEQUEでスタートとはね!熱いぜ!!

続いて「LIVE DIAMONDでも歌われた…」という紹介の中
ETERNAL BLAZEか!?と思ったら残光のガイア!!
アニソンじゃないけど良いよー!!どんどんやっちゃってー!!w
ホント「Yeeeeeees!!!」が最高すぎてたまらん!(*´∀`*)
しかも何気にフルサイズでやってくれたんだぜ!
(今回みなさん曲は基本的にショートバージョンです)

残光のガイアが終わってもまだMCがあったのでもういっちょ!!と思ったら
ホントに更にもう一曲!!
Pray!!!
うおおおおっテンション青天井!!
去年のアニサマぶりですかね?
こちらは1コーラスで終わっちゃいましたがw
でもマジで最高でしたー!!


これは番組の収録じゃなくって完全にライブですね(笑)
すっげー楽しかった!!
NHK側もこんなに盛り上がるとは!!って驚いてるんじゃないでしょうか?

終演後皆でまた集まって良い感じのテンションにw
なんかLIVE FEVER千秋楽の後、
みんなで集まって盛り上がってた感じに近くてとても良かったです!

そんな感じでもうとにかく最高すぎたーー!!!
MUSIC JAPANは毎回アニメSPにすればいいのにw

蒼い封筒

きたーー!!
むむむ!奈々さんキュートすぎるなw
ん?なんか一緒に入ってるぞ!?と思ったら継続特典ですかね、
マイ箸が入ってましたw
勿体無くて使えないんだよな~(;・∀・)
あ、でもFCイベントで買ったカレー皿は使ってるぜ!w

あと書き忘れてましたが随分前にバースデーカードも届いてましたw
今回は早かったな~!
5/12バースデーで6月の中ごろ届いてたんで!

明日は早速FCイベント4の申し込みをしてくるぜ!!

NHK WONDERLAND 2009

ねとすた公録後、今度は特設ステージにて腐男塾のライブ!
SBSH0032.jpg

少し観客席のキャパが小さすぎるように思えましたが(;・∀・)
まずマイクテストということで「いい男」を歌ってくれました!
テストなのに非常に盛り上がるw
いきなり「いい男」だからな(キシリア風セリフ)

そしてライブスタート!
1.七常の腐器
2.俺の空
3.17's☆STAR
4.キミのものがたり
5.勝つんだ!

なんか部長が特に楽しそうに歌ってたのが印象的だったぜ!
結構跳んでたしw
ステージ中さりげなく手を振ったりするところがリピーターを生むんだなぁとか思ったりw

男坂も聴きたかったな~。
時間的に仕方ないか!
後ろのでかいビジョンに腐男塾のメンバーが映し出されてましたが
その映像の中に更にこのビジョンが映し出されているもんだから(鏡と鏡を向かい合わせた感じ)
腐男塾のメンバーがたくさんいるように見えてちょっと笑いましたw
最後に告知をして腐っばーい!です!
あー、やっぱアニサマ来ないのかな~・・
コミケライブ暑そうww

ステージが終わり、後ろからNHKホールのほうへ移動していくメンバーに
ハンパない黄色い声援が飛び交いますw
メンバーもずっとこっちのほう見ながら移動していきましたね。


その後ネットスターのブースに行くと張り紙が。
「PM5:00~5:30 喜屋武ちあきさんがこのブースにきます!!」
なななななんですとー!!??(゜∀゜)
これは期待大!!!

しかしいい加減お腹がすいたので時間もあるので
あさひなさん、モー子さん、たっちさんでご飯を食べに行きますw
ささっと済ませてブースへリターン!!

そしてキターーーーーーーー!
きゃんちがねとすた1期の制服で登場ー!!(*´ω`*)
GUNDAM_F91 - 01hr 18min 11sec
こいつは強力すぎる…!
またもシーブック・アノーさんにご登場願いましたw

ミニゲームで「大らっきー」が出ると
ネットスターのうちわにきゃんちがサインをしてプレゼント!ってことで
ってことで自分は最初にチャレンジw
チャンスは2回!ダメだったらもう一回列に並んでね、という感じで妙に緊張…。
1回目→ダメw
2回目→大らっきーー!!!
きゃー!サイン入りうちわもらえたー!(ノ´∀`*)
嬉しすぎてテンションあがるーww

その後みんなの様子を見ていると外れる人のほうが極めて稀のようでしたww
時間もまだあるのでもう一度列に並んで挑戦!
そしてしっかり2枚目いただきましたー!!!
きゃんちのPerfect Smileが眩しすぎました(笑)
image 2884

その後しっかり列に白石稔さんが並んでて笑ったw
しかもミニゲーム2回ハズしてるしww
5:30になってきゃんちは旅立っていきました!
今日も1日お疲れ様です!(この後ねとすたの打ち上げだったようです)

いやー、テンションあがるわw
人がはけたのでブースの写真を撮る!

image 2877
ザ・ネットスター!の紹介

image 2876
セレクたんDX!

image 2880
黒板に貼ってあった出演者のサイン入りうちわ!

image 2883
セレクたんの横においてあったファミコンのロボットw
これ、実物初めて見たよ!!


と、こんな感じで凄く楽しかったです!
時間があればこのままお台場にガンダムを見に行きたかったですが…(;・∀・)
長々と書きましたがとにかく言えることは
きゃんちと腐男塾は良いっ!!ってことですw

あ!それと駅まで戻る途中、プトレマイオスに遭遇した!!ww
SBSH0036.jpg
更にテンションあがったー!!!w
逆側からも撮りたかったよ…ダブルオーとケルディムがぁぁ!

ザ・ネットスター!ファンミーティングとかいろいろ!w

今日は一日熱いぜー!!
ってことで行ってきましたNHK!
まずはザ・ネットスター!ファンミーティングです!
(Seiさん!この度は本当にどうもありがとうございました!!)

netsta.jpg


入場15分前まで入場順を決める抽選があったのですが
本当に時間ギリギリでヒヤッとしました(;・∀・)
ってか寝すぎなんだよ俺w
運の良くない自分ですが結構良い番号を引いてあさひなさんと会場へ!
上手…いや下手のほうがいいな!と思いそっちに座る。
LIVE DIAMONDに続いて2列目でした(ノ´∀`*)
今回のねとすた大反省会、
いきなり「ほとんどオンエアされない」ということで始まりますw
ネタ的に使えないから…?w
と、放送できないネタを詳細に書いていいものか悩むところw
とりあえず簡潔に…(笑)

出演陣はボスの立川談笑さん、我らが喜屋武ちあき様、天の声柚木涼香さん、
青二の最終兵器金田朋子さん、無茶してない白石稔さんですw

皆さん夏っぽく浴衣、甚平でした。
女性陣みなさんすげー浴衣が似合ってましたね~!
特にきゃんち!!ヲちゃ会に続いての浴衣でした!
タイミングがあれば「回ってコール」がしたかったぜw

最初に出演者それぞれの反省ポイントなどを。
・白石稔が全く無茶をしていない件
・喜屋武ちあきが非モテ脱却を狙っている件
・立川談笑が驚きすぎな件
・柚木涼香が暴走しすぎな件
・金田朋子が最近綺麗になった件

全部面白かった~w
きゃんちは持参のモテグッズを紹介。
ヲちゃ会でも言ってたけど最近物を選ぶ基準が「モテるかモテないか」だそうでw
女の子はキラキラグッズ!といって「おお~」と出演者を唸らせるが
そのキラキラしたケースがガンダムのハロだったというw
いやいや、きゃんちは全然非モテじゃないですよw

そして破壊神・金朋さん!
ホント面白すぎるww
ネットスター7月号のアニキの歌の後あんな行動に出るとはw
完全独自ワールドを形成している金朋さんは唯一神w

後半戦は白石さんが進行役で微妙なテーマソングにのって「ねとすた小喜利」!
ここでも金朋さんはっちゃけすぎw

とにかく濃い2時間で笑いすぎて頬が痛くなったww


15:30からは腐男塾のライブ!
ですがいったんここで休憩ですw(続きは後で書きます)

ねとすた

明日はザ・ネットスターのファンミーティング(公録)と
腐男塾イベントでNHKのふれあいホールに殴りこみ!
と、その前にねとすた7月号を見る!
きゃんちかわゆすw
金朋さん面白いw
そして最後にアニキ登場ー!相変わらずかっこいい!
濃いなぁNHK(笑)

FC2Ad

