SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



鋼の魂

昨日、「スーパーロボット魂 2009~春の陣~」を観にZepp東京へ行ってきました!
Live前にまず皆で『スパロボカラオケ』!!
結構これが念願かなったって感じだったりするw
がしかし、自分はソッコーで声が出なくなりました(おい
いや~、かなり熱い選曲でしたよ~!
なんせ録音してたのでセットリストは調べればバッチリわかるんですけども
自分の声を聞くのが恥ずかしいのでまたの機会に…(;^ω^)
JAM分はかなり不足してたので次回ということでw
2時間だけだったので足りないのは仕方ないんですけどね~。

最後にPRIDE OF GLORYを入れてたのはなんというか流石だったww

そしてZeppへ移動し入場!
自分は少しだけ整理番号がみんなより早かったんですが、
一人で先行してもしょうがないのでみんなと入場しましたw

司会のショッカーO野さんが登場し、
水木のアニキ、堀江美都子さん、MIQさん、影山さんの4人で
熱風!疾風!サイバスター」でライブスタート!!
のっけから震えまくりだった!!
続いてダンバイン、ダイケンゴー、ゲッターロボ、コンバトラーV!
かなりのスーパーロボットっぷりです(*´ω`*)

そしてFireBomber!!
SEVENTH MOON、Planet Dance、突撃ラブハートーー!!
福山さんのギターがとてもカッコよかった!!
続いてAKINO with bless4!!
創聖のアクエリオンとGo Tight!
アニサマぶりだー!w凄まじくキレのある動きを見せていました!

そして熱すぎるガンダムゾーンへ!

フレンズ(ガンダム00)/ステファニー
DREAMS、Resolution(ガンダムX)/麻倉あきら(ex. ROMANTIC MODE)
嵐の中で輝いて、10Years After(第08MS小隊)/米倉千尋
MEN OF DESTINY、evergreen(ガンダム0083)/MIQ
もうひとつの未来~starry spirits~、それでも、生きる(GジェネSPIRITS)
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(ガンダムF91)/森口博子


順番間違ってるかもしれません(w
ガンダム最高(ノ´∀`*)

そしてまだまだヒートアップでトゥヒートだ!!(何
影山さんの「HEATS」とか「メロスのように」が聴けてすごく嬉しかった!
堀江さんはボルテスVとダルタニアス!
アニキが登場し堀江さんと「CROSS FIGHT!」すげーー!めっちゃ盛り上がる!
デビュー41&40周年のツインボーカルって凄過ぎる!!なんてったってすげー若いんだものww
アニキのソロでは「ゲッターロボ號」「今がその時だ」!
ゲッター祭り!!ww
その後影山さんと一緒に「おれはグレートマジンガー」
ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダン!!

そして最後の曲は「時を越えて」
やっぱスーパーロボット大戦といったらこの曲ですよね~!すっげー好きだ、この曲!(ノ´∀`*)

アンコールでは「鋼の魂」!!
熱すぎるーーー!!!
自分たちのスパロボカラオケのオープニングナンバーがここに!!ww
本当のラストソングでは皆で(会場も)「マジンガーZ」!!
最高だったゼーーーット!!!
スパロボ最高(ノ´∀`*)
なんといっても出演陣のパフォーマンスの高さには本当に驚きますね。
最高すぎましたw

そして帰るとき裏口(?)のほうから帰ったんですが結構出待ちの人とかおりましてw
そのとき外国のナイスガイに「オオサカハ、イツデスカー?」と聴かれたww
俺何故かよく外国人に声をかけられるんだよな…(笑)

で、Zeppの裏口のほうを見てたらなんか福山さんらしき人影が半分見えたので思いっきり手を振ってみる。
すると福山さん(確定)がこっちに手を振ってくれたww
熱いーーーー!!wwwバサラ最高ー!!(ノ´∀`*)

この後は皆とご飯を食べて自分は終電でギリギリ帰れましたw
いやー、本当に熱かった!!
実はスパロボLiveは初めてだったんですけども
なんか今とても後悔しています。
もっと早くから参加していなかったことを…!!
来年も行きたいな~!!スーパーロボットは永遠だぜww

これは…

ULTIMATE DIAMOND、発売延期ですか…。
何よりその理由がね…。
とても残念なニュースです。

Re-FLIGHT

買おうかどうしようかと思ってたけどやっぱり買った!
image 2806
LINDBERG XX!!
ベスト版って聞いてたので「結構ベスト版持ってるしな~」
なんて思ってたんですけど再レコーディング+新曲3曲ってことでww
早速聴きましたがなんか自然と涙が出るね(;・∀・)
コイツは良すぎるぜ~!
何曲か原曲よりもキー下げになってるものがあったけどそんなに違和感はなかったな。
「BELIEVE IN LOVE」とか「GAMBAらなくちゃね」とかやっぱ神曲過ぎる(*´ω`*)
でも一番は「every little thing every precius thing」かな~。
阪神ファンにもお馴染みな楽曲でありますw
DVDつきのを買ったので後でDVDも見よ~!

オリジナルアルバムから聴いてみたいという人には
LINDBERG3とLINDBERG4がオススメかな!

悦楽カメリア

昨日のスマギャンで(文化放送は窓際なら聞けることがわかったw)奈々さん新曲公開キタッ!!
悦楽カメリア』いいよ~~!!
これは燃えるーー!!和音階がいいねぇ~~!!
それでいて疾走感があってすごく気持ちいい曲だ(*´∀`)

Liveではこれはペンライトとかサイリウムじゃなくって
拳を突き上げる、もしくはヘドバンだなw
ああ、早くCDで聴きてぇー&Liveで聴きてぇーw

七枚目のオリジナルアルバムもとんでもない名盤になりそう!!(*´ω`*)

七常の腐器

あるものをすごく地道に製作中w
image 2801
うわ、きたねー作業マット(笑)
ん~、6月のライブまでに完成するかねぇ~(;^ω^)

そういや7月発売予定のガンダム00のコンプリートベスト、
Blu-rayが付属するバージョンとかあるんだね。
でも10000円ってたけーよww

やべぇw

amazonからダブルオーの3巻が来たんだけど、
またやっちまった~(;・∀・)

Blu-rayを買ったつもりがDVDを買っていた・・・w
うー、また返品だ。

ダウンタウンDXで

真鍋かをりが50回以上水樹奈々に間違えられた、
というトークをしていたらしいw
むー、見てなかったよw

うおおおお

機動戦士ガンダムUC・アニメ化!!!

最近どっか海外のイベントで富野さんがぽろっと言ったって情報もありましたがw
小説からの映像化ってガンダムでは初めてじゃない?
いや~、楽しみだー!!
久々の宇宙世紀のガンダムだね~。
個人的には宇宙世紀だろうとそうでなかろうと面白ければいいなw
やたらこだわる人が居るけど、無駄に視野を狭めるようなことはしたくない!

4巻までしか読んでないガンダムUC読むか~w

観覧

昨日で5月のMUSIC JAPAN、観覧応募締め切りでしたね。
連続当選?
わからないが可能性は0ではない!
頼むぜー!w

それにしてもULTIMATE DIAMONDが楽しみすぎるぜ(*´∀`)

BUNKA

アニサマも着々と追加アーティストが明らかになっていきますね~w
722カモーーーン!!ww
ホント、期待しちゃってるんだが…w

で、今日の読売新聞の朝刊一面にJAMProjectが出ておりました!
カッコよかったのでいただいてきました(笑)CIMG0328.jpg

Gimmick Game

そういえば腐女らNight Liveから帰った日、しょこたんらじおが放送でしたねw
自分はそこで初めて奈々さんの新曲「Gimmick Game」を聴きました!
疾走感があっていいですね~。
ライブバージョンだとバンドサウンドになってまた違った感じになりそうでこれもまた期待!
トークもかなり面白かったですねw
しょこ:「友達になってください!!」とかww
一度実際ライブを見に来れば良いのにね!

00セカンドシーズンw

20090418185059
ハヤテのごとく!19巻発売中!!

って107ページww
おもいっきりアレルヤとマリー(笑)

うっわー!

やっちまったぁ~(;・∀・)
これ、応募しようとしてたんだけど
つい往復はがきを買いに行くのを忘れてて
入手したときには募集終了してしまったのよ。(たしか13日必着とかだった)
2部構成のどちらかに応募しようと思ってたんだけど…。
出演者豪華だな~!!
田中公平さんといえばGガンダムとか
個人的に好きな作品に数多く携わっていらっしゃる!

そしたら、これにきゃんち出演するしー!

なんという神番組ww

うーむ、、ものすっごく行きたいのだが仕方ないな~。
やっぱ思い立ったら光の速さで行動しないとダメだね。

腐女らNightLive Z-SP 春の腐陣

20090417225224


腐男塾のみんなを見るのは1ヶ月ぶりだが、
中野腐女子のみんなは2ヶ月ぶりw
ってわけでLiveだー!!
開演には間に合ったけど、開場からは思いっきり遅れて入場…(;・∀・)
端っこのほうだけど空いてたので座席確保。
立ち見のお客さんも沢山居たね~。

セットリストは…腐ログを参照してくださいww
(シャッ腐ルではわかった曲がライオンだけだった・・・汗)
724は2ヶ月ぶり!自然とピンクに目が行くww
きゃんちのニューツインドライブな髪型が良すぎるぜw
もうちょっと724の曲を聴きたいなーって思うよ。新曲お願いしますw
そしてゲストはあの山本正之さん!!オタスケマンとヤッターマン!
いや~、腐女らNight Liveはホントすごいゲストばっかりで驚くよねw

腐男塾物語はちょっと展開的に見ていてつらかった…という人は多いはず。
特に桃好きにはねぇ(・・;)
詳しく知りたい人はハナレコとかでダイジェストを見てくださいね。

腐男塾ライブパートはとても良かったな~!
7人バージョン男坂とか、新曲「勝つんだ!」とか!
特に「勝つんだ!」は歌詞がかなり良くってかなり好きになりました(*´ω`*)
でもライブで個人的に一番熱いのは「いい男」ですがw
コールの展開とか好きなんですよね。
ラストのサビでキーがあがるのもツボです(奈々さんのMASSIVEWONDERSみたいな)

アンコールの勝つんだ!では振り付けに注目。
桃ばっか見てましたが、動きにブレがないね~w

そして握手会は724でw
きゃん、よきゅ、コナン、きょも、まりる、うらぁ、ピロの順だったかな?
そういやまりるとピロって初握手だったな~w
とりあえず次のライブとかきゃんちイベントまでにアレを完成させねば、と思いました。

会場から出て↑の写真を撮ってたらあさひなさんに声をかけられましてちょっと雑談w
新潟Liveと新宿FACE参加について悩む(笑)
といいつつ新潟は取ってしまいましたがww

そして次回、「腐女らNightLive Z-SP ~V作戦始動~」は6/14の日曜日!
いや~、久々の休日ライブですよw
楽しみだすな~(*´∀`)
Happy for the life!!

ホンコンシティ

腐男塾・中野腐女子シスターズが香港のイベントに参加が決定!
ってネオホンコンかーい!w
うむ、流石に遠すぎるぜ!そもそもパスポート持ってないしw
持ってても行けたかどうかは不明だが!
新潟でのライブは行きたいな~なんて思ってるんだけども、
新潟からこっちに次の日の朝までに帰ってくる術はあるのか!?(;・∀・)

っつーわけで明日はLiveだわっしょーい!
げっ、何も用意できていない!
フル可動のアレ、早く作成しなきゃなぁ。

来月のMUSIC JAPAN

またも奈々さん出演!!
きたーーーww

当然また観覧の応募はしますよ!
けどミラクルが連発するかね~??W
ロックオン風に言うと「2度目はないぜっ!!」w
でもそれをかわすのがグラハムスペシャル。

何はともあれとにかくは応募だぁー!

アニトーク

きゃんちがMCってコトとアニメ好きのためのイベントってことで行ってきましたw
1部2部と分かれてましたが両方にエントリーw
きゃんちは相変わらずステキでした(*´ω`*)

個人的に2部登場した高円寺パルサーのお二人のネタがあまりにツボでおなかが痛かったww
マスオ、タラちゃん、若本さんや神谷明さんとかすげぇ似てるんすよww
これはお笑い好きでかつアニメ好きな人ならオススメのコンビですね(笑)
ほかにもちびまる子ちゃんネタのメルヘン須長さんとか、エヴァのアスカネタの稲垣早希さんとかクオリティたけぇww
いや~、モノマネができる人って尊敬に値するw

とにかくすげぇ面白かったのでまた参加したいと思います(笑)

大晦日への序曲

しっかり録画しましたので見ましたよ~、MUSIC JAPAN!
image 2788
image 2789
image 2791

トークコーナーもかなり時間を使ってくれまして、
とても良かったと思います(*´∀`)

今回の曲はETERNAL BLAZE。
名刺代わりにこの曲を!って言った感じでの選曲だったんでしょうかね!
image 2792

image 2793
テレビサイズバージョンで短い時間でしたがやっぱ良かったですね(*´ω`*)
歌い終わったあとは
「ありがとうございました」と言ってますねw
ギターは矢吹さんだったんですね!
3階からじゃ見えなかったよw


というわけでNHK音楽番組のナレーションも担当ってことで
ますますNHK貢献度が上がっていきますねw
今年の紅白にフラグが立ったといっても過言ではない気がする。
だって、衣装も赤のドレスを選んでるしさー!…って関係ないかw




阿修羅

明日は・・・ってか今日か、
きゃんちの出演するイベントへw
ってか何やるのかな~。ガンダムネタカモン!!w

あと昨日のしょたんらじお面白かったw
しょこちが思いっきり一人の奈々ファンとなっていたような(笑)
来週も奈々さんが出るので楽しみに待とう!
ちなみにカレーとよく合う曲はBE READY!らしいww

2days

この後0:30からしょこちのラジオに奈々さん出るよ!
ニッポン放送ならウチでもばっちり聞こえるぜw

それと今年のアニサマはありがたいことに両日参加できることとなりました(ノ´∀`*)

うー

なんか記事の間に広告が表示されるようになっている(;・∀・)
仕方ないか。

そういや、きちんと書いてなかったので…
水樹奈々・7thアルバムのタイトルは「ULTIMATE DIAMOND」!!
いや~、限りなく今更な情報ではありますが、
このブログでこうやってしっかり書いてなかったのでw
アルティメットというとどうしても自己再生・自己進化・自己増殖のアレを思い出しますがww

発売まであと40日ほどですか!
楽しみ(*´ω`*)

今期の

結構録画したけど見てないアニメが多いw
ハガレンとか、きゃんちが大好きなグインサーガとか。
真マジンガーは見たよ!今川監督だしね。
見ようと思ってたのに録画し忘れたものもあるなぁ…。
けいおん!はキャプ画で見たんですけど、
楽器の描写がキレイなので気になりました(笑)
サンバーストのレスポールかっこいい!って本物のギブソンかよ。
ハヤテはどうしよっかな。自分はもっぱらコミックスですが…。
1期とくらべるとちょっと作画が変わってるよね。
とりあえず録っておくか~w

DVD3巻までしかまだ借りてなくて視聴が止まってたけど
丁度いいときに再放送放送開始したマクロスF、
エウレカセブンは引き続き~といったところ。

しかし結構な勢いで見ることができず、レコーダーのHDDだけを圧迫していく恐れあり…w

MUSIC JAPAN観覧レポ

とりあえずレポート記事を!

当日は仕事を終わらせて渋谷までぶっ飛びました。
結構余裕を持って到着です。
入場するとき、どうも来る人を目視確認した上で、
1~3階のチケットを選んで渡していたっぽかった(真相は定かではないが)。
それで3階チケットを渡される俺ってw
1階にはテレビ映りのいい客を選んだんですかねww
そんな感じで3階のマジで端っこへ移動w

始まる前に出演者の紹介。
このとき出演予定には書いていなかったしょこちの名前が呼ばれたときは
かなりのサプライズだったな~!
これによりMJ観覧期待度更にアップw

で、このとき「水樹奈々さん」とアナウンスされたときの会場の盛り上がりはかなりのものだった気がする!
玉木宏さんとかabingdon boys schoolは黄色い声援がすごかったがw

てなわけで出演順番でもw

1.コブクロ - 虹
2.中川翔子 - 涙の種、笑顔の花
3.℃-ute
4.BENI
5.Dew
6.GIRL NEXT DOOR
7.渡り廊下走り隊
8.LINDBERG - 今すぐKiss Me
9.ステレオポニー - I do it
10.DOES
11.alan - 久遠の河
12.nobodyknows+ - ココロオドル
13.玉木宏
14.つるの剛士 - M
15.水樹奈々 - ETERNAL BLAZE
16.Perfume
17.abingdon boys school - JAP


曲名とかはあとでまた追記します。

奈々さんの衣装は真っ赤なドレス!
FIGHTERでのJustice to Believeのときみたいな感じでしたよ~。
※どうやらFIGHTERの時の赤いドレスだった模様w

バンドメンバーはちょっと遠くて確認できなかった…
アコギを弾いてたのは恐らく兄貴だと思うw

奈々さんとPerfumeの間で関根麻里さんを交えてのトークコーナー的なものががありました。
このとき場内に響いたのは奈々さんのアナウンス。
そりゃすぐわかりますねw
モニターで新MCや新ナレーションを紹介後、本人たちがステージに登場!
奈々さんは「大人な水樹で皆さんの楽曲を盛り上げたい」っていうようなことをおっしゃっていましたw

でも今回はね、実は奈々さんのときよりも、
LINDBERGのときのほうがすっごく鳥肌たったんですよね。
好きなバンドだったし、初めてLiveで見られたっていうのもあってすごく感動しました。
しかしチャンマキ変わんないね~w

あと何気にガンダム主題歌に関わった人が結構居るw

ってわけで初のTV番組の収録観覧でしたがとても楽しめました。
いろいろな方々も見られましたしw
奈々さんの出演分の放送は4/12とのことです。
絶対刮目!!

わっしょーーい!!

帰宅したらネットが繋がるようになってた!!(*´∀`)
まさに水を得た魚www

レポは今から書こう・・・
いや、先に晩御飯をww
それにしてもイイね!!自宅でネットってのはww
ここのところほとんど皆さんのブログにコメントをしたりとか出来ませんでしたので、
鬱陶しくならない程度に何か書こうと思いますw


MUSICJAPAN!

良かったぜー!!
奈々さんはETERNAL BLAZEでした!

あと驚いたのは、しょこちが出たこと!
出演予定になかったから驚き!

詳しくは後程レポート書きます(笑)

ひでぇw

最近殆ど聴けてなかった須スマギャン用にラジオを調達してきましたが、
この部屋文化放送受信できねえ!(゜Д゜;;)
混信してくる謎の外国放送すら入らないよ…
他局は問題なく受信できるのに。

っつーかスマギャンを聞き逃してる時点で万死に値するんですが(笑)

NHKホール!

いよいよ明日はMUSICJAPANの観覧ですよ!
奈々さんはもちろんのこと
他のアーティストもみたことない方ばかりなんで楽しみです(*^ω^*)
時間は短いですが完全燃焼で!!

感想は明日!w

Be positive!

きゃんちまいんち!より
これを読んで思うのは自分の頭の仲を覗かれたのかってくらい同意だってこと。
こういうとこが激しく共感をもてるんだよな~。

自分も「嫌い」って言葉が好きじゃなくって、
その言葉をあまり使ってないです。
ちなみにブログ内を「嫌い」で検索しても過去にヒットする記事はないですw
完璧に意識していたわけじゃないんだけど
なんか自然にそうなってたというか。
やっぱ語るなら好きなものについて語ったほうが良いよねw
そもそもアンチな話題で話が盛り上がるわけないw

とにかく楽しく行こうぜ!

FC2Ad

