SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



今年のイベントとか

今年は随分とライブイベントなんかに足を運びました。
ちょっとメモw


1月3日…NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND7 さいたまスーパーアリーナ
4月27日…水樹奈々ファンクラブイベント3 日比谷野外音楽堂
7月5日…NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE SIDE 国立代々木第一体育館
7月6日…NANA MIZUKI LIVE FIGHTER RED SIDE 国立代々木第一体育館
7月20日…腐女らNight LIVE Z 其の7 Shibuya DUO
8月30日…Animelo Summer Live2008 -Challenge- さいたまスーパーアリーナ
9月15日…腐女らNight LIVE Z 其の8 Shibuya O-EAST
9月23日…腐男塾デビューイベント 腐ベントサーキット ~中野ブロードウェイ
10月3日…陰陽座全国ツアー2008 魑魅魍魎が夜を行く 川崎 CLUB CITTA'
10月11日…コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う 新宿コマ劇場
11月2日…劇団ショートケーキ 原宿アストロホール
11月11日…腐女らNight LIVE Z 其の9 Shibuya O-EAST
12月11日…喜屋武ちあき ヲちゃ会 ~きゃんドルナイト~ 新宿ロフトワンプラス
12月14日…Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live"FRIENDS" Shibuya O-EAST


1年で2本以上のライブに行ったのは今年が初めてでしたw
青色は奈々さん関連、桃色はきゃんち関連。
やっぱり全部楽しかったですね。
さて、2009年1月はいきなり5本です(・・;)
一月に5本とか自分にしてはちょっとがんばりすぎですねw

風になり走れ

うーむ、地上波放送のTVよりもCS放送のほうが良いねw
思わず「銀河 流れ星銀」見ちゃったよw
あのアニメの主題歌カッコ良いよな。

さ~て明日で今年も終わりだな~。
社会的にはキビシイ年だったですが、個人的にはとても楽しい1年でした。
反省点も多々あるけどw
なんつーか自分が素晴らしいと思えるものを追い求めるのって気持ちが良いですね(笑)

BD予約済み。

いやぁ、いまだに昨日のガンダム00・メメントモリ攻略戦が熱すぎてたまらん!!
ケルディムガンダムのGNビットシールドすげぇええ
ビットといえばオフェンスってのが普通だったけど(フィンファンネルは攻防一体ですが)、
ディフェンス用ですからねw かなり想定外!
次回は特番でその後にセカンドシーズン後半戦!
OPとか変わるのかな?気になるね。

元旦からのアニマックス・1stガンダム全話一挙放送のためにスカパーに入りました。
16日間無料体験サービスですが!ww
番組のナビゲーターがきゃんちだし、出演声優さんのコメントなんかもあるらすぃ。
これは見なきゃいけないな~!
まだ箱のままになってるガンプラでも作りながら見るさ。まだ夏に買ったガンダムに色塗ってないし(・・;)


そしてNANAPARTYのTOP更新!
良いね~(*´ω`*)

家庭用にも入るらしい

そういや今アーケードで稼働中のDDRにTricksterが入ってる模様だ!
この曲だとDDRよりもギターフリークスorドラムマニアに入ってるほうが合うような(笑)
つーかいつの間にかDDRって画面がワイドになってたんだね。

トランザム!!

うおおおおッ!!ダブルオー第13話、カッコよすぎ!!(*´∀`)
いやぁ~、アドレナリン出まくりだーーーっ


来年は新年が始まると同時にアニマックスを見ます(笑)

LIVE FEVERグッズ

出ました!LIVE FEVERグッズ詳細ッ!!
(゜-゜)うーん、欲しいものが沢山あるなw
とりあえず買うかも~というものを選んでいったら4万円くらいになってしまった(・・;)
今回ちょっと移動費がかさむので自重せよ!と思ってしまうんだけど、
複数回LIVEに行くのにTシャツ1枚しか買わないってのはダメだよなぁ~w
でもセレブTシャツたけえww

よし!とりあえず今日のガンダム00見る!!w

BLUE SIDE再び

今LIVE FIGHTER BLUE SIDEを見終わりました!
いやぁ~、なんといってもすごい映像力だったです(ノ´∀`*)
見始めたらやっぱ止まらなかった!
いつの間にか立ち上がって見てたよw
そして見終わった後なんか良い汗かいてるしww

私気づきました。
これはブルーレイじゃないともったいない!w
無理してでも機器をそろえる価値はありますね。
お手軽コースなら
PC用のフルHDモニター→3万円くらい
PS3→4万円
サラウンドヘッドフォン→安けりゃ1万円くらいから。

個人的にサラウンドヘッドフォンは結構欲しかったりするw
今は5.1chのホームシアターの入門機って感じのアンプに繋いでるんですけど
やはりでかい音がなかなか出せないですからね(・・;)
Blu-rayって7.1chなんだっけ?まぁ7個もスピーカー置いたら邪魔だけど…w
っつーわけで良さそうなサラウンドヘッドフォンを探そう~。

でもちょっとだけ見る(笑

20081225231933
HD画質すごすぎる!(゜Д゜;;)
もうSD画質には戻れない(笑)

クリスマス完結篇

LIVE FEVERのチケットきた!!
えーっとですね…チケットあるだけでも良いじゃない!と前向きに考える方向で…w
どれもね~、うーん。といった感じの座席になっております。
特に名古屋はオイオイという…
ステージが突如後ろに出現!!とかだったら超神的ゾーンなんですけどw
今回は広さ的な意味でRED SIDEほど跳べそうにありませんケドも、
楽しみにその日を待つとします(*´∀`)

で!

LIVE FIGHTER Blu-ray来たぜ!!ポスター2枚はフレームを買ったら飾ることにしますw
見るのはどうしよう…時間がないから明日かな。
ああ、明日も時間あるかわかんないな。
ほら、映像とはいえLIVEなんだからノンストップで見たいじゃない!?w
ゆっくりできるのは休みが始まる前の日の夜からだから、30日ころになるかねぇ。

N腐SメンバーでLIVE FIGHTER BDを買った原田まりるさん
LIVE FIGHTERにも行ってたのかしら。

クリスマスプレゼント

昨日はN腐S・腐男塾今年最後のライヴだったんだけど行けなかったのです。
なんか行きたいライヴってわかってるのに行けないってのはなんかもどかしいですが。
しかし内容が気になるな…後でライヴレポでもググって調べるかw
image 159
これは12月11日のきゃんちのイベントで買ったエコバッグ。
保存用と使う分とで2つ買えばよかったなぁ。激しく後悔!




帰宅前、ソラさん情報でLIVE FEVERのチケットが届いた!という情報を得る。
あれ?チケット発送って情報出てたっけ?w
とにかく、ウチにもきてるかも!?と思いトランザムで帰宅(笑)
がしかし!!来てなかったw
不在届けもなかったから明日だね。期待しよう!!

そんなこんなで今日は、クリスマスプレゼントが続々ときたぁーー!!
といっても全部自分の金で買ったものですけど!!ww

image 160
奈々さんの新宿コマイベントのタオルと扇子とポスター、
中野腐女子シスターズ・腐男塾の腐王倶楽部会員証(随分前に登録してやっと来たw)、
ガンダム00のBlu-ray・5巻と6巻。

これで明日、LIVE FIGHTER Blu-rayとLIVE FEVERのチケットでクリスマスプレゼントはコンプリートだな!w
いやぁ楽しみ楽しみ。

そういや録画しておいた

昨晩の。
image 158
ホントに短かったけどねw
全部で10秒くらいだったかな?

さーて、衣装展いつ行こうかなぁ~。
正月出勤なくなったので気が楽に(笑)

こいつは強力すぎる…

『深愛』すごいですね…

やば、これライブで聴いたら泣くかも(・・;)
なんというか儚げで透明感のある感じで。
早くCD欲しい~っ!!

ところで新宿コマのグッズの発送完了メールが金曜にきてるんだけど、
品物がいまだに来ないんだよね~。
ポスターは新年に持ってこい!って感じなので早くフレームにセットしたいのだが!
そうこうしてるうちにLIVE FIGHTERのBDを発送しましたっていうメールもきちゃってるぜw

ふと思った。

「そんでもって」って言い回し使いすぎだなw

M-1ぐらんぷり

昨日の『陰陽座 HOT ROCKIN'』で新曲の 『相剋』を聴いた!!
いやぁーやっぱカッコいいっすねぇ~~!
曲もそうだけど陰陽座は音が非常に好みだ!
Newシングルの『相剋/慟哭』はNDSの犬神家の一族のOPとED曲になってます。
発売日は奈々さんの誕生日ですw
興味のある方は『深愛』と一緒にレジへw

そんでもって新曲といえば腐男塾の2ndシングルが出るとな?
リーダーもアマゾンを検索していて知ったというww
こちらも楽しみです(*´∀`)

そんでもってガンダム00!
ひぇ~、カッコイイ!もう何!?ってくらいカッコイイ!!
ダブルオーライザーが凄まじすぎる!!今週もしびれさせていただきました。
ダブルオーはガンダムシリーズの中でもかなり熱い作品だと思うね。

いや~、それにしても世の中カッコイイものだらけですねw
最近何見ても聴いても「カッコイイ!」しか言葉の出ない自分も何なんだとは思いますがw

ENSON2

amazonフル稼働w
ってことで、注文しておいたENSON2到着!
ランティスのサイトで試聴もできますよ~。
image 154特別出演ドアラ。

『ETERNAL BLAZE』だけじゃなくて、『空色デイズ』とか『キン肉マンGo Fight!』、
『God Knows...』あたりも凄く聴きたかったわけですがw
全部良いアレンジでカッコイイですぜ~~!!
横関さんがアレンジに関わってるだけあって『キン肉マンGo Fight!』がやけにHeavyだな!
それにしても遠藤さんは流石というか、パワフル度はとびぬけている!w

そういや遠藤さんのCDを買ったのって…
image 157
これ以来…(笑

きゃんだむ00

今知ったんですけど、1月4日のガンダム00特別番組
きゃんち出るんですね(ノ´∀`*)
これは良いじゃないっすかぁーw
土田さんは、もはやこの手の番組ならレギュラー出演ですね~
ってか今年中日ドラゴンズが優勝していたら
ゲストに落合監督ってのもありえたかもしれないな(笑)

エエェ~!

カーナビにCDを入れると勝手に録音してくれる機能ってありますよね。
曲名なんかもローカルに保存されてるCDDBから拾ってくれたり。
そんなナビにJAM Projectの『Crest of "Z's"』を入れたら
タイトルが、ザ☆ピ~ス!/モーニング娘。になってたw
思わず2度見しちゃったw
曲の長さとかが全く一緒だったのかな?

今日は今更ながら石川智晶さんのPrototypeを購入。
せっかくだから一緒にガンダム00のBlu-ray第4巻も買いました。
まだ3巻の開封もしてなかったりするんだけど…w
あ!!ENSON2買い忘れた!(;・∀・)
ETERNAL BLAZEを初めとして、好きな曲が沢山入ってるので買わなきゃね。

ジャケット来ましたね

「深愛」のジャケットすごく良いですね(ノ´∀`*)
曲も早く聴きてぇっすw

早く発売になぁ~れ!(カタロニア風)

ほわいとべーす

そうか、昨日は陰陽座の瞬火兄者の誕生日だったんですね!
それにしてもカッコイイなw

そしてカッコイイといえば昨日のダブルオーは痺れたね。
ダブルオー&オーライザーのプラモ欲しくなったよw
昨日の放送はコラで遊んじゃいけません(謎)

それと最近なんですがようやくマクロスFを見始めましたw
DVD借りて見たんですけど、これってBlu-rayじゃないと勿体無い絵ですね(*´∀`)

WINTER WISH

今日は(ってか昨日は)米倉千尋さんのライブに行ってきましたよ~。
かなり良かったです!
ゲストが豪華だし、ガンダム関連の曲が3曲もあったのが私的に激熱でしたw
FLYING IN THE SKY(鵜島さん)、Prototype(石川さん)、嵐の中で輝いて(出演者全員)
うむ、すげぇw
結構知らない曲もあったりしたんですけども
これを機会にまた守備範囲が広げていこうかなと!w
曲以外のコーナーも盛り沢山で面白かったです(特に松本梨香さん)
ドコとなくリアクションが影山さんっぽい気がしたな…w

ライブ後はシュガーさんとpritsさんでご飯を食べに行って
いろいろ雑談しつつ次回はFEVERでお会いしましょうってことで解散しました(ノ´∀`)
こういう喋りの機会って重要だよな~って思いました。面白いしw

そんな感じでこれが今年最後のライブイベントになりそうかな~。
N腐S・腐男塾関連でイベントあるけど行けそうにないんで…かなしー!
それにしても今年は結構ライブイベントに行ったな~!
ってなコトをさっきご飯食べながら話してたんですが、
二人の話を聴いたら自分なんて全然大したことないように思えてしまうから不思議だ(笑)

COSMIC DANCE

よ~~やくスパロボZ、1週目ランドでクリア!長かった!
社会人に優しくないボリュームw
難易度に関してはかなり優しいほうだったかな~と思う。
キングゲイナーとオーガスを敵陣に突っ込ませれば大体片付いてたので…(笑)
そこが結構単調に感じちゃったんで、もう一ひねりあってもよかったかな~なんて。
とりあえずセツコルートも気になるのでぼちぼち再開します。

以下ちょっとシナリオの中で思ったことを。
30~40話あたりの展開について。
ネタバレになるかもしれないので追記で。

【“COSMIC DANCE”の続きを読む】

良い事も嫌な事も

良いことのターン!!
昨日のきゃんちのソロイベントはとても楽しかったよ!
ライブ以外のこういったイベントって初めて行ったなw
時期が時期だけにお約束というか衣装がサンタさんなわけです(*´∀`)モエルゼw
笑いあり涙ありの3時間!また行きたいぜ!





ってことで次は悪いことのターン!(いやすぎだなw)
LIVE FEVER武道館、ローチケの結果がきました!
って悪いことっていきなり書いてるし。
そうです、結果は敗北なのだよ!!Σ(゚д゚lll)ガーン
うーむ…、ヤバいことになってきたぜぇ~(実写カイ・シデン風)
明日は一般発売か…!チャレンジしてみるか。

そして悪いコンボw
PCモニタ2画面で遊んでたところ…
image 152
NANAPARTYを無駄に横に長く表示!(意味ねぇーw)

左の古いモニタがチラチラとし始め…。
image 150
画面おかしくなった(;・∀・)


ぐおー!なんか嫌な連鎖を断ち切りたい!!
愛の心にて悪しき空間を断つ!!
謎のテンションのままスパロボZを始めようw

そういや…

このブログ作っていつの間にか1年以上たってたw
たぶん12月10日から始めたんじゃなかったかなあ。
記事によっては12月7日とかなってますけど、これチートですので(笑)

楽しいコトを書き続けるってのは自分にとってかなりイイらしいぞ。
ってわけでこのブログはまだまだ続きます。
俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

夜の歌舞伎町

きゃんちのイベント終了(ノ∀`)
さぁ家は遠いぞー(笑) 

小旅行

土日の武道館4枚で申し込んだ人はほとんど抽選で2枚落ちとかになってるっぽい?
そんな感じで武道館チケはちょっと落としちゃいましたが、
大阪と名古屋が取れたのを喜ばせてくださいw
大阪NHKホールってキャパ小さいんだよね~?
当たればラッキーかな~なんて思って予約したけど
そのラッキーが来たので嬉しいですw
超久々に新幹線に乗ろう(*´∀`)

なんかワクワクしてくっぞ!!(悟空)

お知らせ。

LIVE FEVERの抽選結果通知が来てしまったのだよ!!(マ・クベ風口調)

というわけで…
自分が申し込んだのは以下の通り。
11日・大阪
17日・名古屋
25日・武道館(4枚)


で、確保できたのは
11日・大阪
17日・名古屋(各1枚)
25日・武道館(2枚



ゲェーーーッ!千秋楽武道館2枚逃しているーーーっ!!

関係者の皆様、申し訳ありません。
さてさてどうしましょう…。

一時休憩

いや~、終盤になればなるほど1話が長いよ、スパロボZ。
ちょっとストーリー展開もだるくなってきたw




明日あたりにはLIVE FEVERの通知が来ちゃいますね。
こんなに来て欲しくないハガキはそうそうないよな~(笑)
裁判員制度の通知も個人的には欲しくないけど。
なんとか武道館だけは死守でお願いしたい!!
さてどー出ますかねぇ。

GONG

明日ようやく新しいPCのフルHDモニターが来るよ。
これでPCにもBlu-rayドライブを装備すれば完璧だなw

ちょいと前に中野腐女子シスターズに新しいメンバーが入ったわけなんだけども
その原田まりるさん、奈々さんのライブにも行ってるとか?
本人のブログにLIVE FEVERチケットの抽選に関する記述があったw
でもたぶんその時期は自身のライブで大変だと思いますよ…(・・;)

そしてスパロボZ!
このところ1日1話、ぼちぼち進めてましてようやく52話ですw
脱力要因が沢山いるのでボス戦でも全然苦戦しないな~。
そんな感じで年内にはクリアできそうです(笑)

良いね!

おとといのニュースで知りましたが、
刹那役の宮野さんが結婚報告をされましたね~。
カッコよすぎるな、ホント。
これからもぜひとも頑張って欲しいですね!
前にも書いたけど宮野さんの「心のガンダム」はGガンダムってのが熱すぎるw

で、こういうとき必ずあるのは一部のファン(といっていいのか?)のおかしな発言だよな~
「結婚してショック」とか「ファンやめる」とか…
これってどうなんだ?
自分が結婚相手になる気でいたのか!?というような(・・;)
アイドル的な見方をしているファンだとそういう考えになりがちなのかもなぁ。

たとえば奈々さんが結婚をされても自分はファンをやめることはないでしょう。
しかしながら確かに上記のような風潮がどことなくあるので
そのことでメディアへの露出が減ったり、曲をリリースすることが今よりもひょっとしたら減るかも知れない。
でもファンをやめるなんて勿体無さ過ぎるぜ!!
アーティスト水樹奈々が自分に与えたチカラは物凄く大きいね。
それに対して自分ができることってなんだろ?って思うと"ファンであり続けること"だと思うんだよね。
皆さんもきっと同じような考えだとは思いますけどもw


もう~いくつ寝ると~LIVE FEVER~♪
(うまくまとめられなかったので誤魔化してみるw)

I SHOW TENG!

衣装展を無理矢理英語っぽくしてみたが、
なんか意味の通じない文みたいになってしまった!

っつーわけでNANA MIZUKI LIVE FIGHTER 衣装展 2008-2009開催っすねぇ~!!
ライブ映像上映ってBDorDVDを流してるってコトなのかな?
そうなるとせっかくBD買っても初見がイベント会場になってしまうw
とりあえずアニメイト池袋店は12月25日~1月4日ってことなんだけど、これがヨクナイ日程だな…(・・;)
行けそうな日が31日くらいだよ。
とらのあな秋葉店はいけるのは間違いないけど人がすげー多そうだな!
武道館3daysと重なってるしw

衣装展に行ったらきっと知っている方々と遭遇するだろう(笑)
それぞれ予定を合わさずともw
でも一緒に行きましょうって方がいればぜひぜひ。

FC2Ad

