SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



東西南北中央不敗

さてさて1月も最終日でっせ~!
いやぁ~なんだか長く感じたな~!
やたら毎日が楽しくてw
特に日常生活で変わったことは無かったんだけど
3日のスーパーアリーナ公演を境に自分の中で何かが変わった気がするw
それだけあのライヴは衝撃的だった!!
STARCAMP EPも迫ってきてまだまだ勢いを増しておりますw
って感じで2月も楽しく参りましょう~!

てすたろっさ

興味があるけどまだ見てない・聴いてないというものが
結構多かったりする。

というわけで今日買ったのはこちら。
img 023

Daisy×DaisyのCDでっす。
去年の秋ごろから買うタイミングを逃してたw
ご存知の方も多いでしょうが、Vo.のMiKAさんは水樹奈々さんの妹さんです。
CDはFateとPiecesで陰と陽といった感じかな?
個人的にはFateのほうが好みでした。
どちらも心地いい感じの曲が多かったのでよかったですよ!
今後の活躍が期待されます。って3月にシングル出るんか~!

ライブDVDも楽しみだけど

それにしてもSTARCAMP EPのCM(COSMIC LOVEのPV)すっごーくイイね!
とてもキュートですw
ってことでNANA CLIPS4マダー!?
未発売のPVも相当増えてきてるので
4が出るとなると大ボリュームのPV集になりそうだなw

残光のガイア、Justice to Believe、アオイイロ、
SECRET AMBITION、MASSIVE WONDERS、Orchestral Fantasia、
Astrogation、COSMIC LOVE、
プラスαってとこかしら?新曲はCLIPS5くらいになりそうだけども。

上記のPVなんかは某所に結構上がってたりするんだけど野放しでいいもんなのか?w
自分は基本的にそういうとこでは見ないんだよな~。
発売後じっくり高画質で楽しみたい~ってタイプなのでw



あ、やばっ。今日ギター弾かなかった。

ああ~がんだむ~

久しぶりにGガンダムROUND5のCDを聴いたわ!
「アレンビーの初恋」のギターソロの音がなんだかすごくいいw
「チャイナシャッフル」を一人二役でカラオケしたことあったなー…w

img 022

このジャケットすごく好きだーー!
これを描いた逢坂浩司氏は昨年他界されてしまいましたが
今秋葉原UDXにて追悼展示会が行われているので足を運ぼうかな、と思っています。
昨日行こうと思ってたんですけど休館日だった(゚Д゚;)
2月17日までです!

しまったぁぁぁ!

TVKの「まんとら」でコメント出演ありってことで
録画予約しておいてんだけど時間を間違えた(ノД`)・゚・。

うおおおお、悲しくなったので盛り上がるべくPOWER GATE聴くぜ~!

奈々忍法帖

ちょいと調べてたら、WILD EYES発売時期の声優グランプリで
奈々さん・陰陽座対談なんてあったんですね!
うおおおおお、超強力な組み合わせ!是非見たいw
バックナンバー取り寄せようかな!
あと強力な組み合わせといえば水樹奈々&古谷徹!(去年のNHKラジオにて)
これはガンダム超スキーな自分にとってはたまらなかったですw


それにしても、奈々さんのブログや雑誌連載記事なんかを書籍化するって話はないのかー!?

休みの日に見よう

今日購入したのは陰陽座のライヴDVD「天下布舞」です!
私の最も好きなバンドの一つです!(英語直訳風)
よく「最も~なものの一つ」っておかしいよな?とか英語の授業の時は思っておりました。

080123_2043~001


2007年9月8日・ZEPP東京でのライヴで、自分が観に行ったライヴであります(笑)
陰陽座は曲も良いし、MCもすごく面白くって超オススメですよ~!


ここで水樹奈々さん・陰陽座共通点探し!
1.バジリスク 甲賀忍法帖(ご存知)
2.愛媛県(瞬火・招鬼・狩姦の出身地)
3.強力な歌唱力(ビブラートがすごくいい)
4.ツインギター(これはムリあるか!?w)




話は変わってロザバン見たわwすげー内容だなw
で、OPのクレジット見てたら「音楽 田中公平」って!おお~!Gガンダム!
それとSTARCAMP EPのCMもしっかり録りましたw

HappyBirthDay

本日は水樹奈々さんの御誕生日!!
オメデトウゴザイマス~!
しかし若いっすね~w

こういうときって「本日誕生日の有名人」とかサイトで調べたりするw
奈々さんの名前が無いページはダメね~。
そのほか1月21日が誕生日の有名人といえば「上杉謙信
シャッス4のDVDで林屋ぺー師匠も仰っておりましたw
豆知識を広げよう!w

偶然か必然か

今ふと思ったんですが、
STARCAMP EP収録の4曲って「宇宙」って共通ワードがあったりするんですかね?

1曲目・Astrogationはそのままですねw
2曲目・COSMIC LOVEもそのまんま「COSMIC
3曲目・Dancing in the velvet moonは「
4曲目・空時計は「」。宇宙と書いて「そら」と読む!ガンダムだなw

そしてシングルのタイトルがSTARCAMP EPで「星」
(タロットカードの17番目が星、そして17thシングルということでSTARと言ってましたけどw)
ん~、見事にキマってますねw

アストロ球団(違

スマギャンでAstrogation宇宙初解禁(「宇宙は使い金」って変換キツイなw)!!
かなりダンサブルな感じですねぇ~!自分が勝手に想像してたものと雰囲気違ったw
しかし相変わらずノイズがひどいので細かいところまではよく聞こえなかったっす…
その分CDで聴きこみまっせ~!!

どうでもいいけどドラゴンズの落合監督ってホントにガンダム好きだったのねw
「ガンダム00に出演要請」とか話題があったときは単なるネタかと思ってたけども…。
♪1番アムロが塁に出て~2番カミーユヒットエンドラン~(燃えよドラゴンズ・ガンダムVer.謎)


☆今日のギター☆
アルペジオをちょろっと。昨日よりはスピードアップしていけるかな?
高速道路の星ギターソロはオリジナルスピードについていけずwなさけないぜ!

和田ラヂヲ

自分の部屋に少し前まではラジオがなくって、ちょい前に購入。
買うときの希望としては
ラジオがMP3で録音が出来る」「安い
というのが条件でそれをクリアしてたのがケンウッドのこれ
使った感想は満足は出来ないが、まぁまぁといった感じかなぁ…。
しかしタイマー録音が作動しないことがよくあるのが謎だ!ってそれ一番ダメじゃんw

スマイルギャング(かなりの雑音アリw)と、陰陽座・HOT ROCKIN'を録っております。
埼玉に居たときはノイズなしで文化放送受信できたんだよなぁ…。
神奈川は電波の入りが凄く悪いぞ!
それとウチ、NACK5の電波入るんだな~と少し感動。




明日はLIVE FORMULAのゴールから2週間。
チケットの半券は目の前に貼ってありますよ。
必ず保存する派なのさw

弾幕!

PS2買ってきたw
img 021

こりゃ薄いな~。ブライトさんに怒られそうなくらい薄いです。
あとスパロボOGのソフトも同時に!
外伝はOGやってないと…ということなのでね!いやはや久々のスパロボだなw
Rocksカッコいいぜ~!

3曲に絞るのは難しい。

しばらく放置していたGジェネをやってる最中PS2本体がお亡くなりになりました。
発売当初に買ったやつだから7年以上使ってたのねん。
あー、それにしても最近いろいろ壊れるなぁ。




ソフトバンクの携帯電話を買ってみた。一応は仕事用で。
せっかくだから着うたをダウンロード!勿論奈々楽曲っすw
3曲しか落とせないのかぁー!ってことで
選んだのは「POWER GATE」「Bring it on!」「Pray」。
我がアンセムCrystal Letterを落とさなかったのはどういうことだと。
それにしても音質はイマイチだったぜ~。

新OP&ED

録画しておいたガンダム00を視聴。
おお、オープニングとエンディングが変わっている!
新しい3機のガンダムもちょろっと出てたね。
来週は前半の山場って感じの展開なのかしら。


ガンダムに奈々さんは出演しないかなw
ガンダムのゲームには出演歴があるんだよな。

べるべっとむ~ん

昨日公式見て急いで予約録画したよ!
うじきつよしが邪魔だ!(最初ヘイポーかと思ったぞ)
img 0190

時間は5分くらいだったかな?
奈々さんってよくこういうポーズをLiveでもしてますよねwヒジョーに良いですw

新曲準備OK!

今日スマギャンでNewシングルの1曲目・タイトル発表!
そして公式も更新~というわけで「STARCAMP EP」の収録曲は
1.Astrogation
2.COSMIC LOVE
3.Dancing in the velvet moon
4.空時計

「Astrogation」は来週オンエアされるようで期待大!
「空時計」は作曲が大平さんということなんで、優しい感じの曲になりそうだ!

カッコいい

かわいらしい

妖艶

優しい

こんな流れでしょうか?w






もう先週の話なんですよね、さいたま公演。あ、もう日付変わってる(カラオケだーw)
「もう」というより「まだ」といった感じかな?
なぜなら今でもあの時のテンションが続いているからw
今日得意先を訪問した時思わず「シャッス!」とか言っちゃったあよ(笑)
そのときの反応は「なんかずいぶん元気だねえ~!」だったw

ピッキングハーモニクス

nanascore.jpg


ニューシングル「STARCAMP EP」も楽しみなんですけど
こちらも楽しみ!!2冊買う予定(笑)
SECRET AMBITION、MASSIVE WONDERS・バンドスコア
innocent starter、宝物、Sing Forever・ピアノソロスコア
他全12曲!
うっわー、そのほかの残り7曲が激しく気になる!

個人的にバンドスコアだったらこれかな!?ということで選んでみたよ。
Bring it on!
RUSH&DASH!
Level Hi!
アオイイロ
POWER GATE
ミラクル☆フライト
JET PARK
全然枠が足りないな~。選びたい曲がまだまだ出てくる…(笑
まぁ自分で採譜できればいいんですけどね(;・∀・)
ギターももっと練習せねば…。

そういえば奈々さんの書籍って思ったより少ないですよね。
む、シャッス!は4とFしかもってねえ!(←DVDが凄く面白いw)
残りも揃えなきゃ~。。

おおおっ!

公式にSTARCAMP EPジャケットきたっ!
So Cool!!!

画像ちっちゃいけど(笑)

自分が選ぶ奈々ソン・その2

久々の第2回です。これって結構選曲悩むね~
っつーわけで!今回はアルバムGREAT ACTIVTIY&LIVE FORMULAのオープニングナンバー、
Bring it on!」かかってこぉーい!です
この曲を聴いた時は思わず「えっ!?」って感じでした。
まんまと奈々さんの思惑通りになったわけですw
ヘヴィな感じの曲は好みではあるんだけど
まさか奈々さんの曲でこういう風な歪んだギターの曲が聴けるとは!
といった驚きがありましたよ。
ヴォーカルも攻撃的な感じがイイ!
曲中のデスヴォイスっぽいのも奈々さん、というのも更なる驚き!
なんか驚いてばっかりですが・・・(笑)

Liveではサイリュームやペンライトよりも拳があってる感じがするよ!
メロイックサインやヘッドバンギングとかも(笑)

ファーストカレンダー

今日週刊アスキーを見てたら12/20付けのアマゾンのCDランキングが出ていて、
なんと、GREAT ACTIVITYが2位にランクイン!
発売からおよそ一ヵ月後だったけどライブを目前してまたあがってきたのかな!?
実にエクセレントォォッ!

で今現在困ってることが。
さいたまスーパーアリーナでカレンダーを買ったんですが(カレンダーって買うの久しぶりだな~)
これみんなどうやってめくってるんですかねぇ。
やっぱ切り取らないとダメなんかね~。
なんとか無傷で~とか思ったんだがw
このまま迷ってたら12月まで表紙のままだぜ!
nana2008


この奈々さんカコイイ!

おっと~?

3日のさいたまスーパーアリーナでのLiveは結構ニュースになってましたね。
で、これ。↓
nana_0103.jpg


落ち着いてキーボード打ってくれw

素晴らしい時間をありがとう。

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!!
saitama1.jpg

で、でけぇ・・・!!

saitama2.jpg

こちらもパチリ。
物販の売れ具合が凄まじくて欲しいものが半数未GET…。
さいたま限定マフラータオルはマコトさんに頼んで買っておいて頂きました。
ちょ~~~~~感謝です!すっごい嬉しかった。

で、入場~。ステージすっげぇ~~!!
自分らの席はアリーナのD1ブロックだったんですがこれがすごくよかった!
一番右側なので左右に飛び出したステージの前。
ということで短い時間ですが最前列になりましたw

ライブについては、
もう自分の語彙力では形容する言葉が見つからないくらい最高でした。
一曲目・Bring it on!からぶっ飛んでましたw
Crystal Letter、泪出ちゃいました;
Take a chanceの時は間近で奈々さんを見られたので最高w
すっごい白くって綺麗だった~。これまたうまく形容する言葉が見つからんw
Orchestral Fantasiaは圧巻!弦楽器は良いね!!
新曲・Dancing in the velvet moonも宇宙初解禁!
イントロ聴いた時何故かDreamTheaterのIn The Presence of Enemiesを思い出したけど、
イメージとしては悪魔城ドラキュラw
ちょっと妖しい雰囲気が漂うカッコイイ曲でした。好みだw

と、まとまりのない箇条書きみたいな感じになってますがとにかく感慨無量でした!
さらに7月5・6日にライブ決定!!という凄まじいGOOD NEWSもあって今から超絶楽しみです!
こちらからも心から奈々さんに「ありがとう」を言いたい感じです。





そしてそしてライブ後の奈々カラに参加させていただきました~
皆さん最高すぎるw
超・爆・唱!!でした。
あ、そうそう。選曲マシーン(勝手に命名)で曲を見てたら、
「MASSIVE WONDERS」が「MASSIV WONDERS」、
「Pray」が「Play」になってましたww遊ぶなよーー!祈れって!!

自分、後半で調子こいて歌いまくっちゃいましたが大丈夫カナ…?やや心配w;
そういや初めてカラオケで奈々ソン歌ったよw
普通に歌うだけでも難しい曲ばっかりなのに、
あんなに走り回ったりダンスしながら歌える奈々さんはすっげ~な~~と改めて思いました。
と、話は戻りまして今回こういう場に参加させてもらい最高に楽しかったです。

いよいよ明日!

あけてましたオメデトウございます!
ということで、2008年もブログに関してはゆーったりとやっていこうと思いますw

今アニサマDVD鑑賞しました(今頃かいw)。
すっごい盛り上がりですねDisc3!
流石にボリューム満点でした!

そしてそしてとうとう明日の3日はさいたまスーパーアリーナでございます!
ついにきたぜ!!といった感じです。
初の奈々ライブですが盛り上がってまいりまっしょい!
ライブ後もそれに負けないくらい盛り上がっていくぜ!w

FC2Ad

