SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



水樹奈々 大いに唄う -2008.10.11-

というわけでこの2日間ろくに寝てませんがレポートでもw

座長公演当日は出勤日で、開演時間に間に合うかどうかめちゃくちゃ心配でした。
17:30に会社から直接新宿コマへ!
「間に合え…間に合えぇぇぇっ!!」(コウ・ウラキw)
かなり渋滞にハマりましたけど新宿に19時丁度に着!
そこからコマまでRUSH&DASH!
物販はどこだ~?と思いながらもチェックを受けて開場へ。
む、中でも物販やってないぞ!?
丁度redさんから連絡があったので聞いてみたら物販はポスターくらいしか残ってないそうでw
ん~、そりゃないぜ~!
まぁ通販でもいいんだけど、当日グッズ持ってないとその意味が半減する気がするからね(;・∀・)
持ってる人から「ころしてでもうばいとる」とかそういうわけにはいかないのでw
現実を受け止めて通販で買うさ。

で、ランダムで渡されたチケットを確認。座席は…と9列目!
うん、なかなかだねぇ~!会場にいられるだけでもエクセレントなんでどこでも問題ないっすw
ソラさんと雑談してあっという間に開演時間!
颯爽と座席に移動~。なかなか見やすい位置でした(*´∀`)


そして開演ッッッ!!!
まずはDISCOTHEQUE!!
会場がそんなに大きくないってこともあって近9列目でも近い!近いよ!w
2曲目にOpen Your Heart!!
その後ミッシーPが登場!
夜の部のオーディエンスのノリがすごすぎてウザイとかと言ってたなw(勿論ほめ言葉的な意味でね!)
奈々さんだけでなくミッシーまで「まわってコール」受けてて笑ったw
「ただのジャケットやで~w」

そして奈々さんが衣装チェンジして再び登場!
好物のリボンとか沢山ついてる黒いドレスですw(ノ´∀`*)
ここでTrinity CrossBrilliant Starを披露!!
素晴らしすぎる(*´ω`*)

次が最後の曲…ということで、ドレスのスカート部分をパッと取り外してパンツルックに!
そしてここは勿論Trickster!!
ん~、最高ッ!!カッコよすぎです(*´∀`)

ここでスクリーンが降りてきて発表その壱!
2008年12月25日 LIVE FIGHTER Blu-ray&DVD発売!!!
わっしょーい!!
奈々さんがBlu-rayだと毛穴とか映っちゃう?なんてミッシーに聴いてたなw
というわけでここで鋭意編集中のLIVE FIGHTER BLUE SIDEのオープニングの
Astrogationをいち早くお届け!!
映像が流れてたとき新宿コマの会場全体が完全に代々木第一体育館になってましたw
そう、あの日に戻ったんじゃ?と錯覚するほどの会場のノリでした(笑)


そしてなにやら時代劇風の映像が流れました。
何かな?と思ったら舞台の始まりですww
その発想はなかった!という展開(笑)
しかもキャストが超豪華!!

疾風(はやて)の奈々/奈々姫…水樹奈々
魔夢志の彦蔵…杉田智和
赤目の陣八・・・小西克幸
雀蜂のお陸…沢城みゆき
近藤伊予守…鈴村健一
ナレーション…若本規夫

(漢字一部違うかも…)

キャストが出たとき一番沸いたのは若本さんのときだったようなw

ストーリーの展開は、
彦蔵・陣八・お陸の盗人3人が城のお姫様・奈々姫をさらって身代金をいただいちまう、という計画を立てる。
そこに奈々姫が疾風の奈々として3人の前に現れ、仲間に入れてもらえるよう頼むが、
3人は受け入れず、知り合ったばかりのw用心棒を連れてくるが
疾風の奈々はそれをバッタバッタとなぎ倒す!
そうして仲間に入れてもらったが、姫誘拐の計画を中止にしようと奈々が言い出す。
何を隠そう、その奈々姫は私のコト!と正体を明かす奈々。
3人は信じなかったがここで奈々がその歌声を披露(曲は夜桜お七)し、悪を成敗する!
そして近藤伊予守が登場し3悪人とのやりとりを繰り広げる。
そんな中、疾風の奈々は奈々姫として登場し、河内おとこ節を唄い エンディング!

と説明下手ですがこういう感じでしたw
この舞台はもう書ききれないくらいの笑いの宝庫だった!!
奈々さんは「ご主人様」とかセリフ言わされるし、
杉田さんはあの声で(すごいいい声ですよね)セリフがおちゃめなのばっかりだったんで常に爆笑状態でしたw
会場内ではカメラがまわっていたので、
ひょっとしたら今後どこかで見ることができるかもしれませんね!
会場にいけなかった方のためにも、もう何度でも見たい方のためにも発売して欲しいものです(ノ´∀`*)
あと改めて思ったのは奈々姫の歌唱力ですね~!
ホントしびれました!!

で、この大いに唄うのエンディングでは2つ目のビッグニュース、
1月からの3大都市ツアーLIVE FEVER2009の大発表!!
もうね、泣けましたよ…今から震えがとまらん…!!

超ハイのまま会場から出て顔馴染みの方々と合流!!
そこでどのあたりの席だった~?なんて聞いてたら
元気さんが自分の席のホントに真後ろだったことが判明www
ちょっw、なんで会場で気づかなんだwwww

その後、マコトさん、和月さん、元気さん、Seiさん、pritsさん、梢さん、シマさん、シュガーさん、俺の総勢9名で飲みに行きました!
自分は車だったのでウーロン茶でしたけどね…w
ホント話が盛り上がりましたね~!!最高に面白かったです(笑)
朝5時までホントいい時間をすごせたな~と思います。
やはりこうやって語り合えるのは重要なことだと思うんですよね。
ライブ・イベントはそれだけでも勿論楽しいけど、
それについて語り合ったり、もしくはそこから思いかげぬ話に発展したりすることで
その楽しさが何倍にも増幅されて。
ん、なんかうまく表現できんが…とにかく最高っす!w

もう3ヶ月をきっているLIVE FEVERも超絶楽しみだゼーーーット!!
次回、年明け1月からのLIVE FEVERに…レディィィ…ゴォォォォーッッッ!!


あ、その前にBlu-rayだなw

FC2Ad

