SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



LIVE CIRCUS 鹿児島!!

11日、鹿児島公演!!

今までお友達の完全な地元での公演ってなかったので
今回が初になりました!
気合の入りようもどことなくいつもよりましている感じさえあるッ!!

昨夜は寝たのが遅かったけど早々に起きて(7:30)、
宮崎から特急で鹿児島まで!!
電車のホームで香港チームと遭遇w
道中、香港ではアニソンの人気がすごい、とかいろいろ話しました。
奈々さん、しょこたん、アニキ、JAM Projectなどなど…!

IMG_0282.jpg

鹿児島中央駅どーん!

駅についてすでに電池がなくなりつつあるiPhoneを充電したくて
鹿児島中央駅付近を歩いていたら奈々ファンと遭遇、雑談w
Tシャツ着てて目が合えばそれだけでいきなり会話が始まるw
結構ツアーだとこういうことあるよね。青森とかでもあったし。
RPGで村の人々と話す時みたいな気軽な感じで話せるのはイイ(なんだそれ)。

その後、SBショップで充電してたら、「せっきーさんに とつせ"んて"あった」w
えすえいちあい(ry氏とも合流したら即、鹿児島ーズと合流した!
後でも言いますが、今回間違いなくMVPは鹿児島ーズのお二人である!!
…一先ラーメンを食べに行きます
セットメニューの炒飯が結構デカいw
しっかり平らげ、鹿児島ドーミーインに向かうッ!!
ドーミーに行ったらいっしーがすでに居たw

そして会場へ!!
海が近いのがイイわぁ~!
海が近いというとパシフィコ横浜とかもそうだけど、
そういうのもあってか鹿児島ってどことなく横浜っぽいなーとか思ったりも。
ほら、観覧車あるしw
みんなで写真とったりして入場!
自分は鹿児島では2階席だったのですが、友だちが2階に集中w
しかも同じ列に5人wその近くにも友達がいてなかなか良かった!
(自分の前方に居た方々はYUMEKO関係者だったのかしら?)

ライブではまたあの曲が聴けたりして、気付けばやはり超全力であったw
ライブレポはMCのまとめくらいは書いたほうがいいようなw
…後日ッ!w

ライブ後は前々から計画していた打ち上げです!
天文館OZIZOにて!
素敵なコースターが用意してあるのを見逃さないぜ!!
貸切だったので、店内で奈々ソンかけてもらったりできてよかった!
こんなに楽しめる打ち上げ今時ないよ~?w
お店のマスターとも何故か闘将!!拉麺男の話で盛り上がるw
まさかここで筋肉拳蛮暴狼の背中に張り付いた葉っぱについて語れるとはw
打ち上げ終盤、やりたかったネタもこのみさんにやってもらったし、
最高の打ち上げだったなーと思いましたw
いろいろと用意してくれた鹿児島ーズには本当に感謝感謝です!!!

ドーミーに戻っては恒例の奈々さんを語る露天風呂w
しかし、いっしー寝落ちで姿を見せずw
この日も大いに語りましたね。あの時間帯(0時過ぎ)だともう一般の客は殆ど居ないから
居る人=飲みから戻ってきた奈々ファンって認識でいいと思うw

というわけで素敵な時間を過ごしてまた明日!!(続く)



LIVE CIRCUS 宮崎!!

ついにきた九州シリーズ!!
今回一番の遠征になりました!

※ライブレポというよりそれ前後の記録ですw

まず10日宮崎公演。
飛行機宮崎直行が取れなかったので
福岡入りからの宮崎という長旅だw
地元を始発で出て(改札でおそらく同じ目的地の人を見かける)、
ミラクル☆フライト→ミラクル☆陸路で宮崎入り!
ホテルからタクシーで移動する時、目的地を告げたら
ドライバーさん「水樹奈々ちゃん?」w
なんか盛り上がってしまったw
そんなわけで会場着が16時ごろ!長かった~w

s-IMG_0007.jpg


会場についたらすぐに「このみさんに とつせ"ん て"あった。」
これはこれはお久しぶり(フリーザ)。
もちろんその後、ドーミーいっしーとも出会った!
今のところ自分のCIRCUS参加の全ての会場で会っている唯一の人物だw
今回いつもにも増して楽しくツアーを回れてるのは彼のおかげでもあるだろう!
UNION秋田での出会いに感謝であるッ!!

あ、そうそう!
会場にはいったらいきなり声かけられたんですよ。
「チェリボセブンのコスプレの…(云々)」
なんとLIVE JOURNEY浜松で座席が近かった人らしいw
LIVE GAMESの偽チェリボセブンの話したもんなぁ~w
それにしてもよく覚えてたな…すごい!


ライブはホールでは本当に久々の中距離支援型であった!
FEVERの大阪NHKホール以来でしょうw(残りはほぼ後方支援)
もちろんエネルギーをフルに使いましたw
今回チームヨーダ紹介の時の格さんのダンスが良かったですw

ライブ後は打ち上げ!!
全19名、ほぼ初対面の方ばかりでしたがホント楽しくて!!
香港の方々とはGガンダムネタで盛り上がるw
あとは若本さんのモノマネばっかしてた気がしないでもないw

打ち上げの後は何故かカラオケへw
自分はあまりに眠いので一足お先にホテルへ戻りましたが…!
良い子は早くsleeping...


今回は初めましてな方々が多かったけど
これがすごく新鮮でほんとうに楽しかったです!!
みんなステキな方々でした。
会場で撮った集合写真がかなりのお気に入りですw

LIVE CIRCUS 西武ドーム2デイズ!!

参加された皆様、おつかれっしたぁぁぁ!!!

超絶に楽しかった2日間!! 充実感が凄まじいッ!!
西武ドーム初日も二日目も本当に楽しくて!!
このテンション、まったく覚める様子がありませんw

初日はアンコールで日笠陽子さん登場で「不死鳥のフランメ」!!
シンフォギアライブよりも先に、コ・ド・ウ!!がコールできるとは…!!

二日目のダブルアンコールではT.M.Revolution登場で「Preserved Roses」!!
ダブルアンコールの時点でもうこれは来る!!と確信できたので
イサオトリオ連番で広島カープの応援よろしく貴教コールw
本当に最高でした!!
しかし!特に二日目は久々の大好きなあの曲とか、
自身初めてライブで聴けたあの曲たちとかあって感動しっぱなしでした!!
センターステージも近かったですしねw

ライブ前後の時間も本当に有意義に過ごせまして、
福島公演に続き最高の形を残せてるな!って感じです。
ライブ後、あの人の多さの中偶然UNION宮城のとき席が後ろだった人に声をかけられたり
連絡とってないのに突然であったり、
UNION秋田の時のドーミーインの大浴場の再現があったりとかw

帰りの電車なんかで思いましたが、
好きな物事について目一杯語れるって素敵ですよね!!
本当にそれを強く感じた!!

そして次は九州シリーズ!!
ここでも間違いなく超絶楽しい時間が過ごせると確信している!!
みなさん、はりきって行こうぜ!!!


チケット来ましたッ!!

昨日無事にチケット着弾!!!
自分のところに来るのは鹿児島とガイシホールの2日目!!

鹿児島→2階め列
千秋楽→アリーナA4


鹿児島は会場のサイトでステージの見え方を確認!
ホール公演は何故か後方支援が多いやw

千秋楽はなかなかじゃない!?
番号もまずまずだから10列目以内って感じかな?
JOURNEYさいたまみたいな事がなければアリーナの真ん中でしょうw
高まるぅぅぅッ!!!

今度今までのチケット履歴をまとめてみようかしら!

LIVE CIRCUS 福島!!

行ってまいりました、LIVE CIRCUS福島公演!!
これで自分もツアースタートをきれました!
以下よくわからない誰得日記になりますw
ライブの内容についてはここでは言及しません。


道中、ちょうど那須のSAに入る辺りで、
福島公演の当日券が出ることをまみちゃんのTweetで知る!
そしてSAで合流予定だったSHIMA氏に教えてあげる。
そこからはひたすら電話w
延々と掛け続けているとなんとチケットゲット!!!ww
なんとなんとの大逆転劇!!
他にも当日券ゲットのお知らせがあり、あっという間に増えていく参加者たちw
3日前まで福島行けないなーって言ってた友人たちが集まりまくりw

何事も諦めちゃいけない!!っていう事を思い知りましたね。

その後郡山に入って、NGTさんと合流の後ご飯食べて明日が誕生日のえりちゃんのプレゼントを買いに。
一つのものを二人で買う荒業w
そんなこんなで会場入り!当日券ゲットのシュガー氏えりちゃんとも合流なり!
そしてなんと!!去年のUNION秋田で大いに盛り上がったドーミーインな方と再会を果たす!!w
あのときのテンション再びw
今回のツアーの残りの会場でも会えそうだし楽しみである!!

そんなこんなで入場です。
自分は立ち見でも整理番号が早めだったので、会場入りして結構いい場所を確保できた!!
立見の人数は80人ほどだったので、2~3列になっててちょっと狭い感じでした。
当日券組はというとやはりなかなかのいい座席であったw

そしてついにLIVE CIRCUS福島がスタートッ!!
いやぁ、もうとにかく本当に最高でした!!
かなりアグレッシブな構成で、まさについてこれんのー!?って感じw
そこについて行くのが楽しくてw
周りの人たちもいいノリの方々だったのも楽しさに拍車をかけていましたね。


と、いう感じでとてもいいスタートを切った自分のLIVE CIRCUS!!
ライブに関しては毎回思いますが本当に素晴らしい内容でいつも大満足なので、
毎回100点満点で楽しいのです。
でも微妙に差を感じるのはなぜかというと
ライブ本編前後の時間の過ごし方や出来事にあるんじゃないかな、と思うのです。
自分たちの中では伝説にもなっているLIVE GAMES BLUE STAGEの最前ミラクルのチェリボセブンとか
UNION長崎後のEXTRA UNIONや、秋田ドーミーインなどなど。
今回の福島の敗者復活もかなりの伝説要素がありますが!!

ライブはもちろんフルパワーで楽しむ!
それ以外の時間も目一杯楽しむ!!
そうすれば楽しさも2倍、3倍にもなるからね。
8月もこの調子で行きたいなと思うのです!!

FC2Ad

