SiDE-SEVEN

☆好きなものに貪欲で真直ぐなのはとても素晴らしいことですね☆



ファンクラブイベント3レポ・Bパート ~本編~

昨日の続きで、FCイベント本編へ!

ここで立見席、指定席と別れて並ぶことに。
redさん、ソラさん、なずなさんの立見三人衆と一旦別れましたw
私といつきさんは指定席列へ。
このとき重大な事件!
「現場より中継!」という記事でも書いたとおり、
会員証落としたのに気づきました(゚Д゚;)
物販のときは持ってたんだけどなぁ^^;
チェックのときは免許証で対応してもらいました。
この待機時に知っている方を見かけたんですがちょっと遠かったので声かけられず…w

そんなこんなでようやく入場~!!
自分の席へまっすぐ進みます。
我が座席は「B-4列・25番」でした。
Bブロックの中心地、通路側ということもあってなかなかの座席した!
このとき後ろを見たらCブロックにryuさんを見かけましたのでここでも軽く挨拶を。

会場に入るとアナウンスにて「握手会があります」との事!!
うぉぉぉぉーっ!!来たぁーー!!!
お絞り持ってきて良かったわ(笑)

そういやAブロックは入念な本人確認してましたね。
FC側もマークしてるのかな?
良い子のみんな!転売はアカン!
放課後電磁波クラブ談


そして会場に流れるSTARCAMP EPの曲たちがフェードアウト!
おおお~っ!とざわめく場内に奈々さんからのイベントにあたっての注意のアナウンス!
奈々さんと二人の萌香さんですw


ビジョンにムービーが流れた後、三嶋Pが登場し、
奈々さんにご登場願います!!
きたぁー!!素敵ーっ!!超綺麗ーっ!!
赤いミニのドレスでとても可愛いですっっ!!
一曲目はCOSMIC LOVEです!
おお、これって人前で初めて歌われた瞬間じゃないの!?良いね良いね!!
2曲目はHeartbeat!!
この曲もいいよね~!ちょっと意表を突かれた選曲って感じがしたけど
初めて生で聴けてよかったな~!cherry boysの皆さんはいないけど^^;


まずは2曲だけでミニミニライブコーナーは終了、
そしてメインイベントが発表!!
そのコーナーは…

『日比谷横断ウルトラクイズ』
説明不要かな!?某クイズ番組のパクリオマージュですw
もちろん勝ち抜いた人には賞品が出るこのクイズ!
なんとその賞品は・・・
LIVE FIGHTER2008 バックステージご招待!!!!!!!
あ、"!"が多くてドラゴンボールみたいになってるなw
しかもそれだけでは終わらない!
Liveグッズ全品進呈!!会場までの交通費全額フォロー!!そして奈々さんとの記念撮影!!
なんちゅ~豪華な賞品なの!?w

そしてそのコロニー国家連合の主導権をかけて…ではなく
楽屋をめざしてウルトラクイズが始まりましたー!

まずは○×クイズで3122人(奈々さん含む)を40人に絞りますw
自分は、一問目で閃光より速く玉砕w
カイ・シデンも思わず「早い!早いよ!!」と言うくらいの勢いですw
新居浜検定受けておけば勘に頼らずに出来たかもね!
その後の問題は心の中で答えましたが、
ほとんど不正解だったのは秘密だ。

そして40人ではなく33人くらいに絞られ、皆さんステージへ。
いいないいなー!奈々さんと同じステージに立てるなんてー!
これだけでもエキサイティングですw
お次はペーパークイズです。
全28問を177秒以内に解くというルールで、ここでは奈々さんも参加。
成績集計中辺りから三嶋Pが参加者のハラサキさんに絡み始めますw
その後もかなり良い感じで扱われてて超おいしいキャラを獲得していました(笑)

そして、何問か三嶋Pが問題を読んでくれたときのヒトコマ。

「マラソンで3位のランナーを追い抜きました。今何位?」
という問題に
奈々さん「2位!!」
と颯爽と答えましたがこれ、引っ掛け問題で答えは3位なんですよねw
このときの奈々さんのリアクションに会場大爆笑w
自分も2位だと想っちゃってましたがw
短い時間で答えなければいけない、という状況だと引っかかっちゃうね。
ちなみに奈々さんは28問中19問正解でした!約奈々割正解とは流石w

そして16人に絞られ、続いて○×泥んこクイズ!(正式名称失念w)
敗者復活の方も参加し(一番遠い場所から日比谷に来たという人が敗者復活。NYからってホント?w)
豪華なセットでしたが風が吹くと答えがわかってしまうという不具合発生w

泥んこクイズの後絶叫クイズへ!ここで7人に絞られました。
大声を出してランプが3つつけば解答権!というクイズですが、
叫ぶ言葉はくじで決められました。
その中で例のハラサキさんの叫びワードは「俺の嫁」(笑)
本当においしいところを持っていきますねw

そしてクイズバトルの結果、メイビーさん、シャッス!さん、もがちょさんが決勝へ!
俺の嫁さんは敗れましたが誰よりも大きい拍手をもらっていました!
(あ、↑の呼び名は各自の叫びワードですw)

ついに決勝!ここはガチの早押しクイズで、7問勝ち抜けです!
このとき会場を三つに分け、それぞれ応援する方が決められました。
優勝者を応援したブロックの人たちにも賞品が出るとの事!
自分はシャッスさんの応援ブロック。がんばれ~っ!!


そしてそのクイズバトルの中、大爆笑の問題がw

「11世紀~13世紀にヨーロッパのキリスト教国が、聖地エルサレムを奪還するために派遣した軍とは?」こんなような問題w
に対し、敗者復活のもがちょさんの答えは…!!


ジオン軍


超大爆笑(笑)
この一言は優勝と同じくらいの価値があるかもねw
そんな事もありつつ問題は進み、
自分たちの応援するシャッスさんが見事優勝されました!!おめでとう~!!&羨ましい~!!


ウルトラクイズが終了し、奈々さんは衣装チェンジのため一旦ステージから離れました。
そしてその間、初のお披露目!
5/9発売のDVD・「NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA」から
ライヴOP~Bring it on!の映像が流れました!
うおおおお、すっげ~カッコイイ!!
あの空間を思い出して自然と頭振ってましたw

映像が終了すると奈々さんがAstrogationを披露!!
PVのときの美しい衣装で登場です!!
ああ、代々木ではcherry boys&奈々ストリングス隊の演奏とともに聴けるんですねっ!?
考えただけで武者震いがとまりませんよー!

そしてこの盛り上がりの中、正式な発表が!
7/2、NANA CLIPS4発売決定~!!!
ついについに来ましたぁー!!
皆さん待ちすぎて首がキリンになってたNANA CLIPS4でっせー!!
ボリュームいっぱいで堪りませんw
代々木のライブ前はこれで決まり!!

その後ついについに握手会です!!
奈々さんはここでもう一度衣装チェンジをして黒いドレスで再登場!
これまた超~綺麗!!
こうして握手会がスタート!
各自持ち時間は2~3秒ってとこでしょうか。
でも人数が3121人ってことだから最低でも2時間くらいはかかるよね。
しかし見ていると一人一人とても丁寧に握手をされてました。
そして自分も席を立ち列へ移動!
20m、10m、7m…と近づくにつれドキがムネムネ胸がドキドキします。
ああっ、緊張ーっ!!w
そして自分の番が来ちゃったよーw
直前まで何を言おうか悩んでたんですが、
「生きてて良かったですっ!!」とか満面の笑みで言ってしまったよw
それレスしにくいだろーとあとで想いましたがw
若本さん口調で声をかける、とか考えたんだけどね、
かみそうだったからやめて正解だったかなw

しっかり両手で握手させていただきました。
奈々さんは「わぁ~ありがとう~!」と言葉をくれましたよ~。
握手の瞬間まさにこんな感じだったね!!


ZZ.jpg
ジュドーとカミーユw
宇宙(そら)が見えたぞw

握手の後も手を振ってくれて。
全然2~3秒じゃなかったね!嬉しかったな~!
握手会のとき後ろでPVが流れてたんですが、
自分が握手したときはちょうどETERNAL BLAZEのギターソロの辺りでしたw
これまたいいところ来るねぇ~!

でその後会場を出る前にシャッスさん優勝のためNANA NETステッカーをいただきました。
img 012

戦利品その3です!

会場外でredさん、ソラさん、なずなさんと再合流。
そのまま軽く食事を、ってことになりました。
いつきさんを待ちたかったんですがどうもかなり時間がかかるようで(C列の後方だったので)
残念ですが先に日比谷を後にすることに。いつきさん申し訳ないです…;

そうしてまた爆熱トークで大爆笑(笑)
話しながら歩いてたら駅と逆方向に向かってたなーw
やっぱり前向きで心から笑えるってのは本当に楽しい!
次の機会もこうして盛り上がれたら最高だと想います。

それでは参加された皆さん本当にお疲れっしたぁー!!
奈々さんと握手して疲れも飛んでるとは想うけどね(笑)

ファンクラブイベント3レポ・Aパート ~入場前~

ついに来たぜー!!FCイベント3 in 東京!!
これを書いてるのは27日の帰宅後ですので
少しおかしなテンションでお送りしていますw

朝、いつも以上に早く目覚めたが二度寝(おい
そして8時半ごろ日比谷に向け出発ダ!!
うおおぉぉ、閃光より速く~っ!!
しかしいたって普通のスピードで電車は進みます。
というわけで新橋着!うーむ、サラリーマンなかほり。
そして駅から三歩くらいで日比谷公園に到着(かなり嘘)!

着くやいなや行列を確認…!
なんか10時前なのにもうすごいことになっておりますw
そこで、いつきさんと合流しました~っ!
どうやら自分は体育の先生に似ているそうです(笑)
というわけで動かない列で待ちます。
話せる人がいると待つのも苦じゃありませんね!
なんか自分が只管くだらない事を言っていた気がするが気にしないでおこう!
そこでブログをチェックしたらシュガーさんが物販だけ買いにくるってことで入電!
そんな感じで上手く合流できました!
流石に我々の並んでるところに招き入れることは
マナーとして出来なかったですが^^;
そして無事物販購入!全部買うのはデフォでしょ!?w

img 006

商品はコチラで~す。
ちょもが結構デカいw

さてガチャガチャだ~!と想ったら、またすごい列を並ぶw
行列再び…!です。これはちょっとキツかったな~^^;
シュガーさんは並んでる時間がなかったようでここで帰還されました。
大阪でガチャガチャコンプリートしてくることでしょう(笑)



かな~り並んでようやくガチャガチャタイムです!
とりあえずまず7000円分!!
最初は1万円分、と想ったんですがキリが悪いからね~!
うおおおぉぉぉっ!!!と気合でハンドルを回す!!
でろぉぉぉ!!シャイニングガンダーッム!!(違)
しかぁし!7000円分回してSECRET ITEM出ず!!なんですとぉ~!?w
悪あがきでもう2回買いましたがダメでしたーっ!オーノー、運がなかったぜ。
ってことで大量のカプセルを持ってカプセルバラしゾーンへ。
カプセルを開けてゴミ箱へ。中身は自分のかばんへ。
何度か間違えてゴミ箱にストラップやピンズを入れてしまったのがアホすぎた(笑)
ここで「ちょもピンズ」希望でトレードをお願いされたんですが、
ちょものピンズはダブってるどころか持ってませんでした!(あんなに買ったのに…w)
申し訳ない!せっかく話しかけてきてくれた勇者よ!w

img 011

戦利品はコチラ!
結構派手にダブったな~。


このとき12時半くらいだったかな?
そろそろおなかすいたので公演周りをうろつきますがビルしかありません。
結局屋音に戻り、出店で昼食をとりました。
店の方が「SUPER GENERATIONヤキソヴァだよ~~!」
なんて言ってるので大ウケw
せっかくだから俺はこのスパジェネ焼きそばを選ぶぜ、という感じで買いました。
「スパジェネ焼きそばひとつください!」
といったのにあっさりスルーされたw ちょっとは食いつけよw

ここら辺で会場の中からCOSMIC LOVEとAstrogationが聴こえてきました。
おそらくリハで歌ったんじゃないかな~!
すさまじく鳥肌立ちました!くぅ~っ、素晴らしいッ!!

そんなときソラさんから入電あり!そして無事合流~!
redskyさん、なずなさんも初めましてデスね!Seiさんはアリーナぶりですね~。
ここでみんなすごい話が盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったです~!
結構話がジオングの完成度くらいで不完全だったりすることもあるんだけど
このときはパーフェクトジオングだったなw
その後ryuさんとも挨拶できました~!やっぱりアオイイロなのねw
噂に違わぬV系だ!俺はG系だ!w

そしてついに入場のため三度行列へ…!
しかしここで一旦CMでーす。
ファンクラブイベント3本編レポは次回公開予定です!!






FC2Ad

